2006年 04月 14日 ( 1 )


決定!



☆チロママの家にいたチップ&デイルくん兄弟
   預かり宅を移動して里親さんを募集中です。
   チップくんは『六太』に名変してこちらにいます→果実な毎日
   デイルくんはチロママさんん友人宅で里親さんを待っています。
   詳しくは
チロママの日記をご覧下さい。 ☆







名前、決定しました!



新入り君の名前はぁぁぁ、、、、、、、、、、、、、、




            『 珀 』



琥珀色の『珀』です。

はく君です、皆さんよろしく~。





ところで、皆さん、、、、、誤解です。

カット・・・・・・・・全然イケテませんよ。



横なんかガタガタ(汗)




f0087256_2019569.jpg



あぁぁぁぁ、なんて可哀相。

先生からOKが出たら、ちゃんとカットしてもらうからねぇ。




話は変わりますが、我が家はお留守番の時間がけっこう長い。

なので、私が家を出る時には時間を使えるようなオヤツ等をあげていきます。


ほたるの時にはガムとか硬い、ゴツイ物だったけど

珀は硬い物はあまり好きではないようで、

初日の留守番の時にはそっくり残してあった。(あ~もったいない)


だからコングとか、転がすと中に入れたオヤツが出てくる物を

いくつかサークルの中に入れて、お留守番をしてもらってます。





               初めての物を見てかたっまてる
f0087256_20241299.jpg


人がいなくなるとヒンヒンけっこう高い声で鳴いてしまうので

コング等に集中している間にそーっと家を出る。



その後鳴いているかは・・・・・・・・知らな~い。

だって家出ちゃってるからさ。



帰って来て見ると、コングの中は全部空っぽ。

今のところフードもコングであげてますよ。




               あの、、、、、これはどうすれば、、、、、。
f0087256_2030084.jpg



でもだんだん鳴く時間とか、鳴く回数も減ってる気がする。

やっぱり来たばっかりの頃っていろいろ不安なんだろうなぁ。


もう家に来て5日目だし、環境に慣れてきてるってことかな。


我が家は新しい子のハウスを私の部屋に設置するんだけど、

新しい子が来ると私は別の部屋で寝るようにしていた。

いろいろ考えてそうしていたんだけど、

珀は来て2、3日夜中の1時と明け方の4時に必ず吠え&鳴きしてて

かなり困った。


この時間って周りはシーンッとしてるからね。

近所から苦情がきたらどうしようかと思って。


んで、試しに昨日は珀のサークルが設置してある部屋で寝てみた。


するとぉ・・・・・・・・・



朝まで一度も鳴かなかったよー。



今まで新しい子が来るたびにそうしてある程度の距離をもって

生活してきたけど、珀の場合はあまりそれはむかなったのかもな。


もしかして、鳴いていた数日間は何時間おきに起きて

よく眠れていなかったかもしれない。

可哀相な事をしてしまった。


毎回同じではなくって、新しく来たその子の様子を見て

環境を変えたりしなければいけないなぁ

と改めて思いましたとさ。 チャンチャン

by minna-yoiko | 2006-04-14 20:53 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー