いろいろ

今日は一人で夕飯です。



いろいろ_f0087256_2385894.jpg

まっさんは飲み会なのでね。

なんなら、カップワンタンと冷凍ご飯で一杯やろうかとも思いましたが、
いちおう作った。
一人でウィンナーそんなに!?ってツッコミはなしで(笑)

そこそこお酒に対して体が復活してきたので
ワインもいけます。
相変わらず、二日酔いにはなりやすい体質ですが。

ワインはやっぱり辛口よねぇと思う今日この頃。




さてさて、ジブラの生態について少々。

興奮しやすく、落ち着くまでに時間がかかるって
前に書きました。
興奮するタイミングとは、
お散歩行く前と帰ってきた直後、
ハウスから出た直後、
ご飯を見つけた時とあげる時。です。

う~ん、
よくよく考えてみると、興奮するタイミングってチィや珀と同じかも。
ただ、ジブラの場合は体も大きく力も強いので
体当たりと尻尾ビンタをされると
「興奮し過ぎだし、まったく。。。」
って思ってしまうんですね。
同じ事をチコリや珀がしてもあまり気にならないのに。


それと、ジブラの場合は、怒った事に対しての効き目があまりないので
なるべく怒らないようにしてます。
正確には“怒るような事をしない(できない)ようにしている”ですが。

例えば、背が大きいのでいろんなところに手が届いてしまう事を考え
上に乗っていた小物を片付けました。
いろいろ_f0087256_23232384.jpg

写真に写っている本達は、これから押入れにしまう本です。
もっとごちゃごちゃ置いてあったんですよ。
ワタシの部屋は、引っ越した直後のように
殺風景な部屋になってます。

これで、大事な物をイタズラされる心配はなくなります。
と同時に、ジブラがイタズラできる物もなくなり、
お互い怒り怒られする必要がなくなるってワケです。


ジブラの鞭虫がいなくなるまでに、1階も整理整頓しないとねぇ。。。

by minna-yoiko | 2008-10-17 23:38 | ジブラ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31