デカっ子&チビっ子

まずはデカっ子、りゅうくんの近況からー。



  「お久しぶりです。
   りゅう君の近況報告です。
   実は、今日は、りゅう君の去勢手術の予定でした。
   手術前の血液検査の結果、PLT(血小板の個数)が
   正常値より低いため、手術を見合わせることになりました。
   5月に再度、検査して同程度の低さであれば、
   手術を行うことにしました。
   白血球の数も正常値より多い結果でしたが、こちらは
   あまり問題にならないとの事です。
   体重は、13.2Kgまで増え、ますます元気になって来ています。
   この元気さであれば、手術をしても良いと
   獣医の先生も言っていたのですが、
   念のため、日を改めて検査することにしました。」

デカっ子&チビっ子_f0087256_21361385.jpg

座ってるからなのか、なんなのか、
ずいぶん貫禄がついた気がしますが・・・・・。
りゅうくん、もうワタシのこと覚えてないだろうなぁ。
預かりって寂しいー。
でも、やめない。
13.2kgって、ひーちゃんと約6kgの差がありますよ。
ほんとに兄弟なの?
って感じですが、本当の兄弟でしょう。
だって、チビチビの時に元の飼い主が箱に入れて
兄弟10匹を役所に持ち込みしたんだから。

6kgの差があるからって、ひーちゃんにご飯・オヤツあげてなかった
なんてゆー鬼なことしてないですから。(←キッパリ)

お次は、チビっ子ひーちゃんの近況です。
こちらのお子様は、いろいろ変わってきていて、、、、、。
お散歩以外は100%良いこちゃんです!
って里親さんに言い切っていたワタシの立場は一体・・・(汗)



  「こんにちは。
   ひーちゃんですが、おととい突然、
   1階に下りられるようになりました。
   昨日はベッドの脇に、持ってきていただいたクッションと
   タオルを敷いたところ、その上でおとなしく寝ていました。

 中略   

   さらに、家族に構ってもらえないと
   (といっても、それぞれがドアを開けたまま自分の部屋で
   仕事をしているだけですが)、
   すねて?シートの外におしっこをするように・・・
   また、朝起きて家族の顔を見ると、うれしさのあまり、
   おしっこをちびったり、飛びつきまくって、
   夫の腕に激しくみみず腫れを作ったりしています・・・
   甘えん坊の暴れん坊です・・・
   先ほど、ひーちゃんにお留守番をさせてみました。
   ふたりそろって外に出て、10分ほどで戻ってきただけですが、
   玄関に入るなり、またもや、すごい飛びつき&ひっかき攻撃でした。
   そういう時のひーちゃん、ちょっと狂犬入ってます(笑)。
   ただ、ケージに入れず、そのままにして行きましたが、
   破壊行動(笑)には至りませんでした。
   長時間、ひとりでお留守番できるようになるといいのですが。
   私たちも、ひーちゃんも、当分は試行錯誤が続くと思いますが
   なんとかやっていきたいと思います。」

デカっ子&チビっ子_f0087256_2150206.jpg


やっぱりねぇ、新しいお家へ行くとみんなどっかしら
変わるのよねぇ。
家では、すねてオシッコを外すなんてことなかったのに。
ひーちゃん、ちゃんと自分だけのパパとママだってわかってるな。
アピールすればかまってもらえるってわかってるんですねぇ。
家でそんなアピールしたって、ワタシに怒られるだけだしね。

里親さんの「思考錯誤だけど、なんとかやっていく」って
言葉を聞いて安心しました。
ワタシも新しい預かり犬猫が来ると毎日試行錯誤だし、
最初はお互いさぐりあいのような感じですからね。

お互いいろいろさぐりあって、ひーちゃんとの仲を
深めて欲しいなと思います。

by minna-yoiko | 2008-04-30 21:30 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31