病院いろいろ

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
病院いろいろ_f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昨年まで行っていた横浜の病院を変え、
今日は近所の病院へ行ってきました。

なにせ横浜は我が家から遠いのよ。

狂犬病予防接種・フィラリア検査・検便と
新しい病院へ行くにはいい機会だと思ってね。

まずはメモメモ。


病院いろいろ_f0087256_19163484.jpg

呼んでも寝たフリのチコリ(汗)
体重:10.15kg  体温:38.2℃  検便:異常ナシ
フィラリア検査:マイナス、フィラリア予防薬1ヶ月分
触診問題ナシ。
2008年度、狂犬病予防接種済み。
その他、詳しい血液検査の結果は後日郵送されてきます。


病院いろいろ_f0087256_19195197.jpg

みんなこの顔に騙されるんですよね。
外へ出たら人の話を聞くどころか、耳をかさないから珀さん。
体重:4.45kg  体温:39.4℃  検便:できず
フィラリア検査:マイナス、予防薬1ヶ月分
その他、詳しい血液検査の結果は後日郵送。
珀は、一昨日からお腹の調子が悪く、
一昨日、朝起きたら階段下に下痢がてんてんと、
お昼に玄関にも下痢、白い泡のようなものを吐く。
一昨日はご飯抜き。
昨日は、朝からご飯半分、夜もご飯半分。
夜のウンチはゆるい。
こんな感じなので、触診でもお腹がゴロゴロいっていて、熱も少し高めなので
狂犬病予防接種はせず、整腸剤の薬をもらいました。


病院いろいろ_f0087256_19253160.jpg

病院で吠えるかどうか、、、、、、、だったひー様。
体重:6.35kg  体温39.1℃  検便:異常ナシ
フィラリア検査:マイナス、予防薬1ヶ月分
触診問題なし。
2008年度、狂犬病予防接種済み。
狂犬病予防接種は済みましたが、登録は里親さんのお家へ行ってから
やってもらいますよ。
思った以上に体重が増えていて嬉しかった。
でも、まだ痩せているのでパピーフードをもう少し増やすようにと。
あとは問題ナシ。いたって健康体です。


病院いろいろ_f0087256_1929317.jpg

狭いスペースに集まる面々。

ひーちゃん、まったく吠えなかったと言ったらウソにまります。
が、
ぜんぜんイケル。
思いのほか落ち着いていたと思います。
診察室から、たくさんの人がいる待合室へ出た時も
吠えなかったのには驚いた。
待合室で、他の子が吠えると便乗して吠えてしまったけど
あとは鼻を鳴らすていどだったかな。
鼻を鳴らすって言っても、ひーちゃんの場合は「ピーピー」じゃなく、
「フンッフンッ」ってオヤジっぽい(汗)

こんなに人が集まっている病院でも大丈夫なんだから
お散歩でも大丈夫になろうよ~
って感じですが、
なにかがひーちゃんをそうさせるんでしょうね。。。。

病院いろいろ_f0087256_19401878.jpg

明日からもお散歩トレーニング頑張りまーす。

by minna-yoiko | 2008-04-19 19:42 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31