くろ、その後&オメデタイ話

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
くろの里親さんから、その後の様子のお知らせを頂いています。
一部抜粋

10月6日お届け後に頂いたメール
  「疲れているのか人の傍でウトウトしています。
   そして、猫達を見るとワフッワフッと威嚇?している感じです・・・。
   追い回したりはしていませんが・・・
   猫達も怖いながら少しずつ様子を伺いに来てみたりしています。
   ご飯もペロリと食べてしまいました。」


あらまぁ。
猫さん達を怖がらせたらダ~メダ~メよー。
まぁ我が家に来た当初もブーだけにでなく
チィや珀にもワフワフ言っていたし、これは威嚇ではないと
思われるので問題ナシでしょう。
見慣れればそのうち言わなくなると思いますのでね。

そして、お届けから一夜明けた7日のメール
  「昨日の夜はケージで寝てもらいました。
   朝6時頃に起きて見に行ったらちゃんとシートの上に
   オシッコしてありました。
   それから散歩に行くとウンチして“さぁ行くか!”と思ったんですけど
   300m?もっと短いかな、歩きたがらなかったので
   家に戻りました。
   猫達とはまだどうでしょう。
   フリーにしたまま2階の掃除をして1階に戻るとちゃーんと
   ケージの中のシートの上にオシッコしてありました!!
   今のところとっても楽させてもらってるのでこれからが
   ちょっと不安です・・・」


ンフフフ。。。。
そんな不安はいりませんよ。
くろはたぶんこのままの調子でいくと思います。
ワタシもくろに手を焼いたってことはないし。
あ、、、、、来た当初は食糞クセ治すのに苦労したけど・・・。
仔犬じゃないみたいに落ち着いてるって里親さんも言っていたけど
確かにくろは一般的に言われるような仔犬らしい
チャカチャカした感じはないです。
でも、なんだろう。
やっぱり仔犬なんだよなぁ。
動きとか表情を見てるとまだ子供だなって思う。
くろちゃん、良い子でしょう♪
里親さん宅へ行ってまだ2日だしね。
猫さん達との関係はこれからまだまだ変化するでしょう。

7月31日 センターから引き取った次の日のくろ
f0087256_1202864.jpg

今見ると、まだあどけなさの残った顔していたんだ。
成長したんだね~。


そいで、くろをお届けした次の日、7日は
菫ちゃんのお見合いでした。
う~ん、正確には4姉妹のお見合い?みたいな。
一応菫ちゃんだけど、4姉妹みんな可愛いから
どの子が家に来てくれてもいいですって言ってくれていたのだ。
そしてやはり、4姉妹全員を見たら迷ってしまわれました(笑)
そりゃ迷うわな。みんな本当に可愛いし。
お見合いが終わって家に帰ってもう一度家族会議を開いて
お返事くれました。
その結果ーーーーーーー、、、、、、、、、、、、、、、、

          楓ちゃんの家族が決まりましたー!

楓、1番じゃーん、良かったねー。

                 ウヒャヒャー
f0087256_12145295.jpg

あぁぁぁ、楓の美人顔が。。。。
まぁいっかいっか、お家決まったんだしね。

楓の家族は、都内にお住まいの5人家族。
楓ちゃんには、お父さん・お母さん・お姉さん(2人)・お祖母さん
の家族ができることになりました。
今まで4姉妹でいたから最初はみんなと離れて寂しいかもしれない。
でも、5人の家族みんなからの愛情を一人で独占できるワケだし
自分だけが可愛がられている事に幸せを見出す事と思います。
新しいお家へ行くのが楽しみだね、楓ちゃん。
f0087256_1233252.jpg


里親さんが決まり今まで一緒にいた姉妹達と離れることは、
決して寂しい・可哀想な別れではありませんよ。
それよりも、今までは姉妹達で分けなければならなかった人の手を
甘えたかった人の心を自分だけのものにできることの方が
満たされた気持ちになるのではと思います。
だから楓の新しいご家族のみなさん、
姉妹を離してしまうことの罪悪感よりも
自信を持って楓だけに精一杯の愛情を注いであげて下さいね。

思い切り甘えられる場所ができるって
素晴らしいことだよね。

「いつでも里親募集中」に再掲載しようと思って撮った写真。
必要なかったね。
f0087256_1241411.jpg

おめでとう、楓。

お届け日は調整中です。

☆残る3姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-10-08 12:47 | 4姉妹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31