拙者はよいよい


こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
拙者はよいよい_f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


ったくよー
ジャ○ネット○カ○は
一体いくつ不良品を持ってくれば気がすむんだよー

交換してもらった物が来て、1週間程度でまたオジャン。
もういい加減にしろって感じで

「もう交換はいい。全部返すから¥も全額かえせ」

と言いました。


コレは実家の方々が購入した商品の話ですが。。。。
こういうやり取りはいつもワタシのところへもってくる。なぜ?


まぁこんな話はどーでもいーんですけどね。
イライラがおさまっていなかったので

皆さんにもイライラおすそ分け。  ウフ♪





最近、デジカメに「接写」機能というものがあるのを知りました。

もっと早くにこの機能を知っていれば

今まで家に来た子達ももっと可愛く撮れたのにな。。。。
(やっぱりカメラのせいにする)


                こだちゃん、アーップ
拙者はよいよい_f0087256_0165012.jpg


そういえば、動物愛護センターに行き始めてから一年が経ちました。

去年のはじめに急にセンターへ行こうと思い立ち、

2月に初めてセンターへ行き、

マッキーを連れて帰ってきた時からもう一年。

早いなぁ~。

自分ではいろいろできたかなって、頑張ってきたんだけど

それでも一体どれくらいの子達が処分されたんだろうか。


               ひびき、アーップ
拙者はよいよい_f0087256_0331342.jpg


自分の今の状況では新しい子を預かる事ができなくて

心苦しく思いながら、無理を承知で断られるかもしれないとは思いつつ

親しい友人達にはいつも声をかけてしまいます。

それでも、快く引き受けてくれて本当に感謝しています。
フードやその他の物を寄付してくれる方がいたり。
そんな友人達に支えられながらの一年だったのです。



               チィさん、アーップ
拙者はよいよい_f0087256_03846100.jpg


でも、それでもやっぱり自分にもっともっと余裕があったらって思う。

「預かりできまーす」っていう人がもっともっとたくさんいてくれたらって思う。


それは、センターの方からの依頼を断っている事もあるから。

センターの方からの依頼で犬を迎えに行っても、

センターには連れて帰ってこれない他の子がたくさんいるから。


友人達にお願いする事しかできない自分に

正直毎回イライラしている。クッションとかをバンバン叩くくらいにね。
(そんなワタシの奇怪な行動にチィさんが一目散で逃げるのは言うまでもない)


               ブーちゃん、アーップ
拙者はよいよい_f0087256_051336.jpg


でもさ、センターに収容されてしまう子達が

少なくならない事が問題なんだよね。

少なくなっているのかもしれないけど、

処分されている子がいる事にかわりない。

安易な自家繁殖とか、

簡単に犬猫を捨てるとか、

なぁんにも考えずショップで動物を買うとか。

なぁんにも考えてないような人に動物を売っているショップとか、

去年は本当に多く耳にしたブリーダーの崩壊とかさ。

こういう事がなくならない限り永遠続くのかと思うと······。

終わりのない追いかけっこ。


                珀さん、アーップ
拙者はよいよい_f0087256_1144127.jpg


終わりのない追いかけっこが終わる時は来るのかな。

終わりのない追いかけっこが終わるには

どうしたらいいんだろうね。



溶けはじめた脳ミソで考えるよ。

by minna-yoiko | 2007-02-16 23:39 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31