ほんとにマルチーさん???(訂正有!)



う~ん。。。。。。

よくわからん。

こんなだったっけかなぁ?

マルチーズって。




ってなワケで、今日の午後センターへマルチーズを引き取りに行ってまいりました。

                   車中にて
ほんとにマルチーさん???(訂正有!)_f0087256_184127100.jpg



ずーーーーーーーーーっと鼻鳴らしてました。


さいしょセンターの方からは6~7歳と聞いていたのですが、

今日行って再確認したら3歳だって。ぜんぜん違う。。。。

実際はよくわからないって事でしょうね。

女の子です。


                     シャンプー後
ほんとにマルチーさん???(訂正有!)_f0087256_18435116.jpg


どうでしょう?

マルチーズってこんな感じでしたっけ?


すっごく小さくて、すっごく軽い。

こだまと同じくらいの大きさに感じます。


この子は今月センターへ来て、一度貰われて、

貰われた先の先住犬との相性の問題と、トイレの躾ができてないってことで

またセンターへ連れて来られてしまったのです。

貰われた先でトリミングしたらしく毛は短くカットされていてキレイでした。

                   お部屋探検隊
ほんとにマルチーさん???(訂正有!)_f0087256_18475221.jpg


シャンプーして一つの部屋をフリーにしてあげたら

水を得た魚のようにグルグル走り回ってました。

そんなに周って目がまわらないのか?ってくらいに。

小型犬っぽいチョコマカさですね~。

人間にベッタリって感じではなく、一人で走ってるのが好きっぽい。

フリーにしている間、寂しいだろうと思って部屋に一緒にいてあげたのに

一人で走ってるだけであまり寄ってこなかった(汗)

でも一人にされるのはやっぱり寂しいみたいで

部屋を出たらまた鼻鳴らしてました。


                 パンチパーマのような毛
ほんとにマルチーさん???(訂正有!)_f0087256_18541368.jpg


今はバリケンに入って休憩してもらってますが、

今のところ要求吠えとかはないです。

鼻は鳴らしてますがしばらく(15分くらい)放っておくと鳴き止んでます。


トイレは、バリケンの中にシート半面と毛布半面を敷いていますが

ちゃんとシートの上でしてました。


健康診断、駆虫、ワクチンはまだこれからです。

明日別宅へ移動します。




                 みなさん、どうぞよろしく~
ほんとにマルチーさん???(訂正有!)_f0087256_18585032.jpg



ていせーい!

超ー人懐こかったよー。

グルグル走ってたのは興奮してただけみたいだよー。

ひざの上でウトウトもするよー。

遊んでても撫でて欲しくて寄ってくるよー。


しかも、おもちゃをほったらかしてたから

「アレ持ってきてごらん」っつって、おもちゃを指差したら

ちゃんと持って来て遊んでるよー。

しかもしかも、2回も。

by minna-yoiko | 2006-12-28 18:59 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31