日本人のナゾ

<里親さん募集情報>

チロママさん宅へ戻ってきたデイル君
里親さん募集中でーす
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・

<SOS情報!>
     

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スーパーでの出来事。 (注:本文と写真は何ら関係はありません)


オバアさんがバナナを見ていたら、小さな子供が一人でやってきて

バナナをポキッともいでしまいました。

そのバナナのをちょっと舐めてみたり、さきっぽをちょっと齧ってみたり。

オバアさんは周りをキョロキョロ。

オバアさんの傍を同居人と二人で買い物していたからか声をかけられた。

       「あなた達の子供?バナナ食べちゃってるわよぉ」

慌てて違うと答えた。



             出先で見つけたアザラシの像
             チィに似てる。。。
日本人のナゾ_f0087256_047167.jpg



そのやり取りを聞いていた子供のお父さんが「あっ!」と言いながら

慌ててやってきて子供がもいでしまったバナナの残りを探していた。

お父さんは責任を感じて(これが普通だと思うけど)残りのバナナを持って

子供とお母さんの方へ行った。


しかーしっ!


さすが母!さすが女!(別に褒めてはいない)

残りのバナナを持ってきたお父さんに向かって


「そんなの店員にゆえばいーじゃないっ!」



             ナゾ:水と見ればすぐ小銭を放り込む
                 なんのご利益があるというのか
日本人のナゾ_f0087256_055126.jpg


子供がした後始末は親がするもんだし

残りのバナナも買うのが当然だとは思うけど、

正直に話せば店員だって「いいですよ」って言ったかもしれない。

正直に話せばね。


しかしこの母親、自分で店員に言えばいいと言っておきながら

その後すぐ、子供が舐めたりしたバナナも残りのバナナも

普通にバナナ売り場へ戻した。



               アザラシにとってはいい迷惑
               放り込まれた小銭が腐敗してる
               ちなみ私は絶対小銭投げな~い。
               だってお金もったいないもんねぇ~。
日本人のナゾ_f0087256_057071.jpg


許せん!断じて許せん!

こんな母親に育てられた子供、良い悪いの区別がつくのかだろうか。

と、いらぬ心配をしてしまいました。


この母親には、必殺!回転飛び蹴りを食らわしてやったぜ!







心の中でね。。。。。

by minna-yoiko | 2006-07-30 01:03 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31