<うぶ&まめ太>近況

何だか知らないけど、
ボンヤリと気分が沈みがちな今日この頃。

はッ。。。(ため息)




さてさて、
うぶちゃんと、まめ太のお家から近況を頂いたので
UPしたいと思います。

まずはうぶちゃん。

 「こちらこそご無沙汰しております。
  うぶは、我が家に来て1年がたち、私達の暮らしの中で、
  なくてはならない存在になっています。
  外から戻って来ると、キャンキャンと鳴いて、全身で喜びを爆発させて、
  迎えてくれます。お腹出して、甘えるうぶは最高です。
  うぶと出会えた事に、主人も私も感謝しております。

  昨日は、主人の誕生日でうぶの誕生日にもしていて、お祝いをしました。
  お正月に撮ったうぶの写真を送ります。
  今年も宜しくお願いします」

<うぶ&まめ太>近況_f0087256_2241153.jpg

<うぶ&まめ太>近況_f0087256_22411384.jpg


あらまぁ、ヒーターに乗っちゃってお転婆だな、うぶ。
スレンダーな美人に成長しましたね。
Tさん、メールありがとうございました。


次はまめ太。

 「去年撮った写真ですが、送ります。
  体重は16キロくらいです。
  4月にウチに来た頃と比べるとだいぶがっちりしてきた感じです。

  お留守番はクレートでしていますが、
  朝、誰かが出かけようと準備をはじめると自分からクレートに入って、
  おやつがもらえるのを待っています。
  帰宅すると、クレートから出してもらえるまで
  吠えることもなく待っていてとてもエライです
  (キューキュー鳴いてさいそくすることはありますが)。

  まめ太が来るにあたって、普段一緒にすごすリビングは片づけて、
  余計なものは置かないようにしていますが、
  でも、まめ太はイスの足をちょっとかじったくらいで
  後はほとんどイタズラはしないのです。
  もちろん、子供がうっかりスリッパや靴下を置きっぱなしにすると、
  格好の餌食になってしまいますけどね。

  まめ太は、本当におりこうさんなんですよ~!
  こんなおりこうさんと出会うチャンスを作ってくださった
  本当に感謝しています!!

  今年は、また千葉の方にも行きたいと思います。
  子供達もチャーリーに会いたがっているので。
  (インパクト大きかったようで、覚えていますよ~)」

<うぶ&まめ太>近況_f0087256_22505755.jpg

<うぶ&まめ太>近況_f0087256_2251910.jpg

<うぶ&まめ太>近況_f0087256_22512442.jpg


チャーリーのインパクト。。。
そりゃあれだけデカかったらインパクト大きいですよね(笑)
でも、まめ太も負けずと大きくなったみたいで驚きです。
もっと驚いたのは、実家にいた頃とは比べものにならないくらいに
賢くなっているということでしょうか。
やはり、飼い主さんによって大きく変わりますね。

(わかった?実家の方々。
 保護犬いるんだからしっかり頼みますよ。)

Tさん、また皆さんに会えるのを楽しみにしてますね~。

by minna-yoiko | 2014-01-28 22:51 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31