<みんな>一番手がかかるのは

<我が家の里親募集中保護犬猫>

      
☆バニーとちびのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆バニーの過去記事はこちらからどうぞ→バニー2011/01/28~
☆ちびの過去記事はこちらからどうぞ→ちび2012/05/27~

  
☆あか・くま・たまのお顔をポチっとすると、
 里親募集サイト「ぺっとのおうち」の紹介ページへジャンプします。

☆あか・くま・たまの過去記事はこちらからどうぞ
 →2012/06/05~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


何日か前に、不安定なお天気とかいって
家の方も雷が鳴ったのかどうなのか。

鳴ったんだろうな。
チコリさんが暴れた形跡ありだったので。

もうね、片すのに疲れちゃって、
暴れた痕跡の写真なんて撮る元気もありませんでしたよ。

なんか、、、、、
保護犬猫達は、今となってはみんな手がかからないのに、
我が家の子達が今だに一番手がかかるんですけど(汗)

突然、妙な破壊活動をして怒られるのはチコリ&珀だし、
爪とぎの場所をわかっていながら、
ダイニングの椅子とかソファで爪を研ぐのはブーだけだし。

ブーにぼろぼろにされた椅子。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_14265267.jpg

新しいダイニングセットが欲しいよ。。。



それに比べて、バニーとちび。
ほんとに手がかからないよキミ達は。

バニーはね、当初はほぼ野犬ちゃんだったから、
それなりに苦労はしました。
でも今は、もうちょっと何かイタズラとかしてもいいんだよって
逆に思ってしまうほどに大人しい子です。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_143744.jpg



ちびは、最初から本当に手がかからない子で、
先生にそれを言ったら
「猫被ってるんだよ。今だけ今だけ~」
って笑われちゃったけど、今も変わらずです。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_14391194.jpg



猫達だってねー、
当初はあかの夜鳴きに悩まされたりもしたけど、
今じゃあみんな大人しいもんですよ。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_1449122.jpg


良い子にお留守番もしてくれるし、
夜もちゃんと寝てくれるし。
お留守番の長い我が家にとっては、
鳴かずに、暴れずにお留守番ができる子って
それだけでも◎です。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_14491223.jpg



ブーみたいに、家具で爪を研ぐ事もないしね。
<みんな>一番手がかかるのは_f0087256_14535656.jpg

(※怒ってるんじゃなくて、あくび中なだけですから)


まったく。
我が家の子達にも、少しは見習って欲しいものです。

by minna-yoiko | 2013-05-18 14:57 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31