<うぶ>無事お届け

昨日、うぶちゃんを、横浜市のお宅へお届けしてきました。

うぶ&まめ、元気が良すぎて、本気のケンカをする事もあったらしいけど、
最後の日は仲良く一緒にお昼寝していたようです。
<うぶ>無事お届け_f0087256_133623100.jpg



お届け当日。
まずは、千葉の実家(実家はかなり田舎の方)から
下の妹がうぶを連れて真ん中の妹へ届け、
ここで真ん中の妹へバトンタッチ。
(うぶ&まめのお世話をしていた下の妹は、
 甥の習い事でお届けに同伴できず残念がっていた)

そして、真ん中の妹が神奈川の我が家へ届けてくれました。
三姉妹のリレーでうぶを新しい家族へ届けるという、
感動の物語(笑)


我が家に着いたうぶ。
こんなにたくさんの犬猫がいるのに、
あまり動じている様子はなかったなぁ。
<うぶ>無事お届け_f0087256_1341474.jpg

人見知りは多少するけど、順応性の高い子だと思う。

<うぶ>無事お届け_f0087256_13425632.jpg

つぶらな目が何とも女の子らしい、
可愛い子でした。


さて、うぶちゃん、
新しい家族が待つお家へ出発ですよ。
<うぶ>無事お届け_f0087256_1346018.jpg



里親さん宅へ向かう車中でも、グッスリ。
<うぶ>無事お届け_f0087256_13463737.jpg



新しいお家へ到着後、緊張気味のうぶ。
<うぶ>無事お届け_f0087256_13475174.jpg


里親さんは、昨年20年共に暮らした先住ワンコを亡くされ、
またご縁を求めてうぶを見つけてくれたのですが、
うぶの毛の配色とよく似た先住ワンコさんの写真が飾ってありました。

こんな小さな仔犬から家の中で暮らすのが初めてということで、
いろいろ調べて、うぶが落ち着いて暮らせる事を
良く考えてくれていました。

お父さん、お母さん、お姉さんの三人家族の末っ子となるわけですが、
お姉さんも成人されていて、とっても落ち着いたご家族です。
お留守番もないので、うぶが一人になる事はほとんどありません。

うぶちゃんの新しい迷子札。
名前は、「うぶ」って名前がピッタリとのことで
そのままです。
<うぶ>無事お届け_f0087256_14254343.jpg



お父さんが、到着したうぶを見て、
「いい子だ、いい子だ。なんていい子が来たんだろう~」
と、到着早々うぶにメロメロな感じ(笑)

そんなご家族の様子を見て、とっても嬉しかったし、
何より、うぶが溺愛されて、幸せになること間違いナシと思いました。
<うぶ>無事お届け_f0087256_13563027.jpg


うぶちゃん、チャーリーやまめと離れて少し心細く感じるかもしれないけど、
あなたのお家はそこだから、ね。
たくさん遊んでもらって、たくさん可愛がってもらいなさいね。
<うぶ>無事お届け_f0087256_14657.jpg



うぶにメロメロはお父さんと。
<うぶ>無事お届け_f0087256_1465012.jpg

里親のTさん、けっこうなやんちゃをするかもしれないし、
ウンチを食べちゃうかもしれませんが、、、、、
うぶちゃんをよろしくお願いします。



そして、里親さんから犬猫の食事代としてご寄付と、
私達にはこんなにキレイなチョコレートを頂きました。
<うぶ>無事お届け_f0087256_1454051.jpg


キレイで食べるのがもったいないなぁ
と、言っているそばから、
お酒のつまみにバクバク食べているまっさん(汗)
まったく。。。



早速、昨日の夜、里親さんからメールを頂いました。



「今日は遠い中、本当にありがとうございました。
 うぶちゃんは段々と家の中を興味深く歩くようになり、
 お腹も出すようになりました。
 隅っこから出てくるようにもなり、家の中心でくつろいでいます。
 7時前に夕食を提供しましたが、全量をペロリと食べ、
 その後、すぐに良いうんちをしました。

 とても可愛く、家族全員でぞっこんです。
 環境に慣れるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
 ゆっくりうぶちゃんのペースに合わせた生活を送りたいと思います。
 
 またご連絡いたします。
 今日は本当にありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみにしています。」

<うぶ>無事お届け_f0087256_14131734.jpg


ウンチを食べなかったでしょうか。心配。。。

里親さん、ご寄付とチョコ、
うぶの写真もありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-01-20 14:15 | 野良子犬
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31