ピンポン

ピンポン_f0087256_22182622.jpg

こんな時間にピンポンしてくる人なんてそういない。

かなり警戒しつつ、ドアの覗き穴から
外を見た。

暗過ぎて相手がどんなかさっぱり。

何となくシルエットが見えはじめ、
近所の奥さんぽいと思いドアを開ける。
正解。近所のセッターを飼ってる奥さんでした。
でも、セッターではない別の犬を連れてた。


な、なんか嫌な予感。


またまた正解。
予感的中ってやつです。

奥さん:「迷子犬を見つけちゃって…。」
私:「この犬ですか?」
奥さん:「違うの。これは娘の犬。うるさいから連れてきたの」


…なんだ。
このまま預かって欲しいとか言われるかと思った。

要は、近所の公園で放浪していた黒ラブを見つけて
困っている植木屋さんと出くわし、
知り合いの飼っている黒ラブ(メス)とそっくりだった為連れて来るも、
連れてきてみたらオスだったと。
あらまぁこれは大変と、
近所の人に聞き周っても誰も知らないって事だった。
保健所も終わっている時間だった為、
今日のところは動物病院に一泊させてもらっているが、
どうしたらいいかなぁって。
保健所に引き取ってもらったら処分されちゃうかしら?
と聞かれたので、ちゃんとお返事しました。
もちろんセンターにも連絡しないといけないけど、
通常は飼い主が現れなければ5日で処分されること、
滅多な事がない限りは保健所が里親探しなんてしない事とか。

センターには明日問い合わせるとして、
とりあえず警察にも届けないとダメだと伝えました。

動物病院に明日引き取りに行くって言ってたけど、
どうなる事やら。

家は、バニーもいるし、ラブを預かるのは厳しいけど、
何かあったらお手伝いはするからまた声かけて下さいって言っておいた。

by minna-yoiko | 2011-08-31 22:18 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31