改めて

今日は晴れだって天気予報で言ってたのに
朝雨だった。。。


昨日、TBSで21時から放送していた「オーシャンズ」を見ました。
見た方いるかなぁ。

私は、終わりの方のある場面に衝撃を受けました。

鮫が、尾鰭、背鰭、胸鰭、
全て切り取られ海に放り投げらるシーン。
船上には、切り取った鰭がロープにいくつも吊されてた。

生きたまま顔と胴体だけになった鮫は、
海に投げ捨てられ、
もちろん泳ぐ事もできず、
沈んで行くだけ。

懸命に体をくねらせていたけど、
浮く事も、進む事もできない鮫。
まっさんと二人でそのシーンを見て絶句。
あまりの衝撃に言葉が出なかった。

世界中の至る所で同じような事を人間はしているのだろうが、
昨日みたあのシーンが忘れられない。

人間の恐ろしさと、無知という罪深さを
改めて思い知った。

私とまっさんは、二度とフカヒレは食べないと思う。

by minna-yoiko | 2011-08-23 17:38 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31