雨ってイヤ。湿気も。

久しぶりにPCから更新。

PCを起動させるのが面倒で面倒で。


前回、バニーの事で落ち込んでいる記事を書きましたが、
現状、な~んにも変わってません。

が、もうしょうがないって思うことにした。
人と自分を比べるから焦る、そして自分に嫌気がさす。
普通の犬はこうなのにって比べるから焦る、
普通の犬が楽しそうにしてることを
バニーにも早くさせてあげなきゃって思うから焦る。

バニーがもし他のお家に行っていたら
もっと早く人に慣れて、お散歩もできて明るくなっていたかもしれない。
バニーにはその方が良かったかもしれない。
そう思っている人もいるかもしれない。(いるだろう絶対。 笑)

でも、そんな事考えてもしょうがないって思った。
だって、バニーは家にいるんだから。


私とまっさんの性格とか、
動物に対する接し方とかを考えても、
ちょっと強引にどうにかするって事が向いてない、
できないのだと思った。

夫婦2人してヘタレもいいとこ。。。



だから、本当に時間がかかると思うけど、
私達のペースでバニーとの生活をしていこうと思います。
里親募集も、まだ先になると思うけど
そこまでもっていきたいと思ってます。

         目をキョロキョロさせて様子を伺っている
雨ってイヤ。湿気も。_f0087256_1612753.jpg



今のバニーの情報を少し。
年齢:不明(若そうとの獣医の見解)
体重:約13kg
性別:女の子(避妊手術済)
性格:キレイ好き
    (一度オシッコをしたシートは踏みたくない。
     自分の部屋ではオシッコ&ウンチをできればしたくない。
     なので、夜中、1階に下りてきて特大ウンコをして
     自分の寝床の2階へ戻る。     
     ちなみに、1階は人間の食卓となっている場所です・・・汗。)
     
    嫌な事に対しては自己主張できる。
    (鼻に思いっきり皺を寄せ、牙を剥き出してアピールできる。)

    ご飯の食べ方にむらがある。
    (でも、オヤツは好き)

    ブーとは何となく合わない。
    (ブーに睨まれるとついつい狩ってしまいたくなる)

    チコリと珀とはまぁまぁうまくやっていけてる。
    (お互いをあまり気にしていない)

    まっさんが部屋に入ってくると一段と緊張してしまう。
    (何だかわかんないけど。加齢臭のせい!?)

    人がいると何となく動きづらい。
    (他の生き物に会わないように、ひっそりと生きてきたからでしょうか。
     見つかると何をされるかわからないと思ってしまう。)


細かい事を言えばもっとあるけど、
大きなところはこんな感じです。

人馴れの面を除けば、手のかからない子なのですよ~。

雨ってイヤ。湿気も。_f0087256_16105198.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-29 16:12 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31