だんご&ホルモン

~・里親さん募集中~・
☆仮名  「だんご」 メス
☆年齢  1歳前後
☆体重  3.3kg
☆毛色  キジトラ.白
☆性格  人懐っこく、甘えんぼ
      名前を呼んだり、話しかけると「ミャー」と鳴いて寄ってきます
☆その他  ・避妊手術済み (10/11)
        ・3種混合ワクチン(10/11)
        ・ノミ、ダニ (フロントライン 10/11)
        ・駆虫済    (10/11)
        ・トイレ躾済み
        ・ 猫エイズ・白血病ともに陰性
        ・現在、千葉県で保護中。
こちらからお届けに行くので、千葉近県の方希望です。
アンケートがありますので、里親希望としてご連絡頂いた方には
アンケートへのご記入をお願いしています。
「いつでも里親募集中」の掲載番号は
“86626”です。
だんご&ホルモン_f0087256_21195342.jpg


しかし、
どの写真を見ても美猫だなぁ、だんごちゃん。。。
だんごちゃんを可愛がってくれる方からのご連絡を
待ってますよー。

~・~・~




やったー!
今日で仕事終了したよー。


思いつめていたこの数ヶ月間。
長かった。

そしてやっと開放された。。。


ホルモンうどんで乾杯だー。


だんご&ホルモン_f0087256_22501284.jpg

全然美味しそうに見えない・・・(汗)


ところでみなさん、
ホルモンうどんって知ってます?

B級グルメで今話題なのですよ。
しかも、岡山発祥です。
岡山の定食屋さんでは、どこのお店に行ってもあるくらいの
定番の味なのです。
ホルモンとうどんを鉄板で炒めて
焼肉のタレで味付けしただけのシンプルな食べ物ですが。
もちろん、岡山出身のまっさんも
小さい頃から家庭の味として慣れ親しんだものです。

その懐かしい家庭の味、ホルモンうどんを
こっちでも食べられないかものかと
今回お取り寄せしてみました。

だんご&ホルモン_f0087256_22532182.jpg

ヒィー、ホルモンだー。
黒いザラザラも入ってるよぉ。


これは好き。
だんご&ホルモン_f0087256_2303271.jpg


この黒いザラザラ(センマイ)は苦手。。。
だんご&ホルモン_f0087256_2304566.jpg


味は、、、、、
まぁ普通に美味しかったけど、
やっぱり冷凍ものではなく、
岡山へ帰った時に新鮮なホルモンを食べるに限ります(笑)
口に入れた時に独特の臭みがちょっとね。

でも、美味しいから一度お試しアレ。
(ホルモンうどんをおかずに、ご飯を食べるのが普通らしい)

by minna-yoiko | 2009-10-26 23:09 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31