自己紹介



今更ですが、自己紹介。

顔なじみの方もいますが、初めての方もいると思うので。




住人その1   目の中に入れても痛くない(イヤ、実際は痛いと思う。。。)ほど
          溺愛している我が家のお嬢様ワンコ、チコリさん。
         
自己紹介_f0087256_21211387.jpg


          近所の家で保護されていたいたのを偶然知り、
          いろんな経緯があって我が家で保護することに。
          保護当初、生死を彷徨っていたが奇跡的な回復力をみせ、
          見事この世に生還。
          里親さんを探していたが、お互い離れられなくなり我が家の子に。
          男性(人間の)に対して少し恐怖心がある。
          病を回復させたのもつかの間、一人でいる事ができない子だとわかる。
          『分離不安症』のけがあり、いろいろ手を尽くしたが
          結局は一緒にいてくれる友達がいれば一人の不安も和らぐ事がわかる。
          それがわかってからはお留守番もなんのその。
          今までで一番苦労した子です(笑)
          チコリ6~7歳 女の子です



住人その2   チィさんとは違った意味でいろんな癒しをもらっている
          男の子の猫。ブーチ(ブーちゃん)

自己紹介_f0087256_21331871.jpg


          悪さをした時には“ウンコ坊主”と呼ばれております(汗)
          その名の通り、猫には珍しくトイレの場所を全然理解してくれなかった。
          ふと気づくと台所・お風呂場・洗面所にキレイに
          茶色のソフトクリームが。。。。。
          昨年チコリの朝の散歩の時に視界にチラッと入ってきたブーさん。
          そのまま家に連れ帰り、里親さんを探すもやはり家の子に。
          チコリの良き友達、遊び相手。
          ナデナデ、抱っこ嫌いなちょっとつれない
          まだまだお子ちゃまな11ヶ月の男の子です。




住人その3   このブログの主人公 ほたる
          里親さん募集中の女の子 3~4ヶ月のまだまだ子供です。

自己紹介_f0087256_21433385.jpg


          最近やっとトイレを覚えてくれて手がかからなくなりました。ホッ。。。
          それと同時に自我がでてきたらしく、部屋の中では我が物顔です。
          が、部屋の戸を開けるとブーさんがいるので大きな顔もできなくなる。
          おもちゃで遊ぶ事に目覚めたらしく、一人でおもちゃを振り回しては
          ウッキョー!とかなりなハイテンションで走り回ってます。
          『ほたる』と呼ぶとすっ飛んできます。
          すっ飛んで来るというより、飛び蹴りにちかい状態で突撃してくる。
          ウンチの成功まであと一歩。
          がんばれほたる!




住人その4   私(人間がその4って・・・・・・)
          3食昼寝付きの生活がしたいと常日頃思っている怠け者。
          しかし他の住人のお世話はしっかりやってますよ。
          このブログの管理者&預かり主

          どうぞよろしくお願いします。


















あ、もう一人忘れてた。

住人その5  同居人

自己紹介_f0087256_2157226.jpg


         私の精神的支えと良き理解者。
         実は彼なくして我が家の生活はありませんです。
         頼もしいパートナーです。

         が、チィさんには少し警戒されているような。。。。





こんな住人達ですが、ほたる共々どうぞ宜しくお願い致します。

by minna-yoiko | 2006-03-10 22:01
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31