しきちゃん近況

しきちゃんのパパさんから、久しぶりに近況のお知らせを頂きました。

いつも楽しい連絡をくれるしきちゃん家ですが、
今回はしきちゃんに痛いハプニングがあったようで、、、、、。





 「仕事もやっと落ち着いた所(大して良くはありませんが、笑)。
  五日前しきはいつもの様に回りながら仕事帰りを喜んでた所、
  突然 脚を痛め倒れ込み私の手を咬みまくり(血だらけ笑)、
  病院行ったら脱臼でした。
  やはり回るのをなんとか止めさせるべきですね。
  月末迄テープ固定で様子見てダメなら手術で必ず治します。
  すみません」

しきちゃん近況_f0087256_22323128.jpg

しきちゃん近況_f0087256_22324043.jpg

しきちゃんの寝顔、可愛い過ぎ♪

しきちゃんは、千葉県動物愛護センター東葛飾支所から
引き取った子です。
当時の様子から言って、体は汚れていなかったものの
これまであまり世話はされておらず、ずっとケージに入れられ
ご飯だけ与えられていたのかと思わせるような子でした。
お外は恐くてお散歩へ行っても歩けない、ケージが一番、
ケージからも出て来れない、ケージの中でずっとグルグル回っている。
そんな子でした。

里親さんのお家へ行って、ケージも必要なくなり
お散歩だってきるようになったけど、
グルグル回るクセは相当根深いものだったようですね。

大好きなパパさんの手を血だらけになるほど噛んでしまったなんて、
しきちゃんもよっぽど痛くて、ビックリしたのでしょうね。
パパさんの傷も心配です。

しきちゃんも、この痛いのに懲り回るクセが少なくなってくれるといいんだけどな。
しきちゃん&パパさん、早く傷が治るといいです。

by minna-yoiko | 2009-03-27 22:52 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31