掃除のおばちゃん

☆3月20日、金曜の祝日に千葉県動物愛護センター(富里)で
 飼い主探しの会が開催されます。
 詳しくはこちら→飼い主探しの会 臨時開催
 昨年の開催時は、たくさんの人が来場したそうで
 今年は予約制となったそうです。
 新しい子との生活を考えている方、参加してみてはいかがでしょうか。☆




妹がチャーリー&ブラウンに持たせてくれたおもちゃ。
さっそく珀の物になってしまった(汗)
まったく、おもちゃにはめがないんだから。

掃除のおばちゃん_f0087256_23483543.jpg


家に移動してきて今日で5日目。
観察していてチャーリーの方が神経質なのでは?って思った。
神経質が故に、粗相をしてしまったのであろう回数3回。
理由その1 : 2枚敷いていたトイレシートをケチって1枚にしてみたら
          オシッコできなくなった。

    その2 : トイレケージの出入り口にブラウンのオシッコがあったため
          ケージ内に入れなかった。

    その3 : 用済みシートを片付けようと丸めておいていたのが
          気に入らなかったらしく別の場所でした。

それくらいいいじゃんっていう理由ばかりだけど、
チャーリー的には重要らしい。
↑の3回以外はちゃんとシートでしてます。
キレイなトイレシートが数枚敷いてあって、
誰もオシッコしていないトイレだったら完璧。

チャリ&ブラ、けっこう水を飲むからオシッコの回数も多いです。
そして、チャーリーは神経質。
ブラウンもチャーリーほどではないけど、トイレはキレイな方がいいらしい。
ってことで、
トイレ掃除に明け暮れる毎日なんですけど(汗)
休む間もなくトイレ掃除をしてる気がしますよ。。。

        トイレそうじのおばちゃん、おやつまだ?
掃除のおばちゃん_f0087256_0353792.jpg


トイレ掃除を怠らなければ粗相もナシの
お利口さんってことで(笑)



だんだんと毎日がバタついてきました。
チャリ&ブラも本領を発揮してきてるってことかな。
ふぅ~、がんばろ。
掃除のおばちゃん_f0087256_054857.jpg


by minna-yoiko | 2009-03-19 00:53 | チャーリー&ブラウン
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31