<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


寝る幸せ

はぁ~、
こんなに早く布団に入れるなんて幸せだ~。

いつもどれだけダラダラ動いてたんだって
感じですが、
帰宅していろいろやっていると
何だかんだ寝るのは0時くらいになっちゃうんですよね。

でも今日はこんなに早い。

ささ、
寝ましょ寝ましょっと。

f0087256_22375369.jpg

f0087256_2238730.jpg

f0087256_2238560.jpg



☆我が家で保護生活中のちび&あか、
新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-28 22:30 | みんな

ひどい有り様

私の部屋のカーテン。

f0087256_1053518.jpg

ひどいでしょ。
気づいたらこんなに引き裂かれていました。


一体誰の仕業なのさ。。。

年の割にははっちゃけている
あかさんの仕業なのか。
f0087256_1056328.jpg



はたまた、
ドッグランでのはしゃぎっぷりが
想像もできないほど、おっとり顔のちびの仕業か。
f0087256_10581414.jpg




はたまた、
我が家の子達の仕業なのか。
f0087256_1058574.jpg



全員怪しい。
ってことで、全員共犯てことにしましょう。



引っ越すまでは家財道具は買わないようにしたかったけど、
さすがにこのカーテンは、、、。

買うしかないか。
チェッ。。。



☆ちび、あか、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-27 10:52 | みんな

〈あか〉眠り猫

f0087256_10134113.jpg

あかの、体に巻き付く尻尾も大好き。


☆ウトウトしながら、あかも新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-11-26 10:12 | 親子猫(福島)

<あか>傷もんです

一応、女子なのに、


傷もんにされちゃいました。



f0087256_203412100.jpg

しかも顔(汗)

痛かったよぉ。
唇にも爪が刺さって、血がダクダク出ちゃったよぉ。



私の顔をこんなにした犯人は、、、、、、



              「ぼくがわるいんじゃないもん。ムスッ。」
f0087256_2042967.jpg


犯人扱いしちゃいましたが、
あかが悪いのではありません。ほんと。


あかは、私の膝の上に乗って、
スリスリ・ゴロゴロしていただけなんです。

そこに、
後ろからあかが気づかないように手を出してきて、
あかの背中を撫でようとしたまっさん。

あかがビックリするのは当然のことで、
私の顔を踏み台にして逃げて行ったのであります。
(お腹とかじゃなくて、なぜ顔を踏み台にしたのかはナゾ・・・)


ビックリしちゃったよねぇ、あか。

f0087256_21301769.jpg



あかをビックリさせて事に対する慰謝料と、
私の傷の慰謝料はきっちりまっさんから頂きますから~(笑)



☆我が家の保護犬のちび、保護猫のあか、
 新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-11-25 21:35 | 親子猫(福島)

<みんな>キャンプへ

昨日は結婚記念日でした。

エヘ。
無事に8年目を迎えました~。
f0087256_204922.jpg



あかとブーにはお留守番をお願いして、
記念日旅行で週末にいつもの場所へ犬達とキャンプへ行ってきました。
f0087256_20523084.jpg

ウェルキャンプ西丹沢。


前に行った時は、この時期そんなに人がいなかったと思ったんだけど、
紅葉がまだ残っていたからかほとんどの
ログハウスがうまっていたのには驚き。
f0087256_20542869.jpg


けっこうな広さのキャンプ場で、
川沿いにはオートキャンプ場などもたくさんありますよ。
f0087256_20574881.jpg


でも、私達はいつもコテージ。
床暖ついてるし、テントとかは面倒だし。。。

これをキャンプと言っていいのだろうかと
いつも疑問。

ちなみに、我が家は予約時に
川に近い方のコテージをと注文をつけます。
そうすると、こんな風にコテージのテラス前から川が見えます。
f0087256_2183812.jpg


そしてそして、
コテージのテラスでバーベキューができちゃいます。
f0087256_215257.jpg

屋根付きなので、ちょっと雨なら全然OK。


と、キャンプ場の説明はこれくらいにして(笑)

我が家からそう遠くない場所なのだけど、
車移動でみなさん少しお疲れ気味。
f0087256_2125968.jpg

珀も最近は車酔いしないし、
ちびも車酔いしない子なので助かります。


少し休憩してから、ドッグランへ。
一番はしゃいでいたひと。

                   「るんる~ん♪」
f0087256_21155436.jpg


                    「きゃっほーい♪」
f0087256_21162263.jpg


                     ピューッ
f0087256_2117622.jpg


はい、見ての通り、とってもはしゃいでおりました。
後からランに入ってきたラブちゃんにも、
しつこく遊ぼう遊ぼうって誘いまくり。

ラブちゃんは、飼い主さんとボール投げをしてるっていうのに、
ラブちゃんの前に立ちはだかって遊べと催促(汗)


そして、少し落ち着けと止められているの図。
f0087256_21202247.jpg



誰とでも仲良くできるのは良い事なのだけど、
しつこ過ぎるくらい元気なちびを再発見。
f0087256_21224461.jpg



さて、人間の楽しみはというと、
バーベキュー用に海産物でも買えたらいいなぁと
行きがけに小田原港までちょびっと足をのばし、
手に入れられた品物がコレ。
f0087256_21254186.jpg

小田原って牡蠣取れるの???

と、多少の疑問を感じつつ、
貝好きな私としては見逃せない。
白蛤と、牡蠣を購入。

火おこしは男の人に任せて、
f0087256_21295030.jpg


私は食べるの専門♪
f0087256_21301513.jpg


早くパカッって、
パカーッて。


キターッ!
f0087256_21305834.jpg


大ぶりで、かなりの歯ごたえだったけど、
美味しく頂きました。
牡蠣もうまかった。

たまには、お肉だけじゃなくて、
こういうバーベキューもいいかも。


楽しい時間て早いんだよなぁ。
こういう一日ってあっと言う間に終わってしまう。
翌日も、朝からランに遊んで、
猫達を待たせているので早めに帰宅しました。

また行こうね、みんな。
f0087256_2136728.jpg



(また行こうっていうか、、、、、
 ちびさんには早いところ良いご縁を掴んで頂かないと・・・。)

by minna-yoiko | 2013-11-19 21:37 | みんな

<ちび>ドッグランへ

アッチのblogもちょびっと更新してみた。。。)



この連休、千葉の実家に寄りつつ、
実家付近のドッグランへ行ってみました。

もう随分ドッグランへ行っていなかったし、
犬達孝行のつもりで(笑)

ちびが、とってもイキイキしていて、楽しそうで
行ってよかったなって思った。

f0087256_2326430.jpg

こんな感じで、他のワンコを遊びに誘ったり、


f0087256_23275354.jpg

こんな感じで楽しそうにラン内を歩いてみたり。


もちろん、走ってましたよ。
(カメラに収められなかっただけで・・・)
11歳と言えど、まだまだ活発です。



「あらぁ、上まで登ってる~」
と、他の飼い主さん達に言われていた
丘の頂上の二匹。
f0087256_23301032.jpg



他の飼い主さん達にも人懐こく尻尾フリフリで寄っていくし、
他のワンコ達にもとってもフレンドリーだし、
文句ナシのちびでした。


また行こうね、ちび。
f0087256_23331265.jpg




<オマケ>
ひたすら雑草を食べまくる珀を強制収容の図。
f0087256_23341429.jpg




☆我が家で保護生活中のちび&あか。
 新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-11-05 23:37 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30