<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今の様子

最近、ONE OK ROCKというバンドに
どハマリしてますっ☆

かっこいい。
すごくかっこいい。
(と、冷静に書いてみたが、内心はギラギラです 笑)



こちらのお二人さん。

f0087256_18454353.jpg

ご飯の準備をしてくれと、
無言の訴えちゅう。


ご飯の時間にはまだ早いよ。
まったく。
保護主似て、すぐお腹すいちゃうんだから。
そんなところは似なくていいんだって。



そして、最近は夕方になると気温がずいぶん下がりますよね。
あかが珍しく、我が家の犬達の間で暖をとっています。
f0087256_18473184.jpg


f0087256_1847518.jpg

よく聞かれるけど、犬と猫って喧嘩しないの?って。
個々の性格にもよると思いますが、
お互い自然に受け入れるようになります。

たまに、遊びがいき過ぎて本気モードの声を出しますが、
そのくらいかな。
喧嘩はない。

順応性の高い生き物ですね。
人間に対して好き嫌いが激しい私とは大違い(汗)



さて、
そろそろ犬猫達のご飯の準備でもしますかね~。
f0087256_18532090.jpg


by minna-yoiko | 2013-10-27 18:54 | みんな

ちび&あか

相変わらず、ツチノコ体型のちび。
f0087256_23275241.jpg


保護主共々運動不足だな。
いかんいかん。

これから毎日筋トレしますか、ちびちゃん。

筋トレ???
f0087256_23302689.jpg


うわっ。
ちびの後ろにきったないまっさんの足が(汗)



あかさ~ん。
いいねぇ、ふわふわベッド。
f0087256_2332351.jpg



我が家での生活リズムを学習したあかは、
今じゃあ夜鳴きはほぼゼロ。
(ご飯くれくれ鳴きはあります・・・)

可愛いなぁ、あか。
f0087256_23364495.jpg

おねむなのね。

だんだん寒くなってきて、
寝る時間が増えてきた我が家の保護犬猫なのでした~。

by minna-yoiko | 2013-10-22 23:21 | みんな

迷子か?放棄か?

載せるのがだいぶ遅れてしまいましたが、
10/16(水)の夕方、千葉の私の実家で犬を保護しました。

実家の犬、チャーリーの夜のお散歩中に
一人で放浪しているところを見かけ、保護したらしいです。

この子。見た目はとてもキレイな毛並みに見えますね。
f0087256_22381080.jpg

・オス ・未去勢 
・保護時、古い赤っぽい色の首輪着用
 (写真の青いリードは実家のです)


たしかこの日は、甚大な被害をもたらした台風26号が
関東にもっとも接近していた日。
私も、通勤に使う電車が運転見合わせとのことで
休暇をとった日です。
台風の影響で、繋がれていたリードが切れてしまったのかな。

もうすぐ1週間。
まだ飼い主らしい方からの連絡はありません。

保護の翌日10/17には、動物愛護センター、
管轄の警察に届けてあります。

どなたかお心当たりのある方、下記にご連絡を下さい。
(もしくは、このblogへの書き込みでも対応します)
千葉県動物愛護センター→0476-93-5711
佐倉警察署→043-484-0110

よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2013-10-21 22:44 | 動物達

心配

まっさんが、まだ仕事から帰ってこない。

一度数時間前に電話はあったものの、
まだ帰って来れないのかなぁ。

何もこんな時までこんなに残業することないだろうに。

って思ってしまう私は過保護!?


早く帰ってこれればいいのだけど。

by minna-yoiko | 2013-10-15 22:37 | その他もろもろ

お気に入り

今回の三連休は、
天気がよくて何て清々しいんだ。

(例の父達が沖縄に行く予定だった週末とは大違い・・・)


ちびも思わずこんな顔で寝ちゃって(笑)
f0087256_13114450.jpg



なぜだか、まっさんの部屋の入り口あたりが
お気に入りのちび。
f0087256_13165228.jpg




部屋の出入りがあるから、ここにベッドを置くのもなぁ。
ジャマだしなぁ。。。


ちびさん、
ベッドのある場所で寝てもらえませんかねぇ。

「えぇぇ、ここがいい。。」
f0087256_13161313.jpg


ちびがいいなぁいいけど。
床より、ベッドの方が気持ちいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、好きにしてよ。


<なかなか変わった好みをお持ちのちびさん、
我が家で新しい家族をまっています☆>

by minna-yoiko | 2013-10-14 13:07 | ちび

結構なハプニング

台風23号が沖縄あたりにいるじゃないですか。

さらに、24号も後を追うようにきてる感じじゃないですか。



今日から、両親が石垣に行く予定だったんですよね(大汗)

父が定年だからさ、
私達姉妹でプレゼントしたのよね。

はぁ。
滅多なことするもんじゃないね。

沖縄、離島に発着する今日の便は全便欠航。

行けないじゃないか。

で、
24号がきてることにより、
行ったはいいが戻ってこれないかも?
なのて、3泊4日の旅行は全キャンセル。

マジかぁ。
ある意味滅多にない経験だし。

で、
両親は、旅行に行く気満々だったもんで、
急遽日光旅行に変更。

昨日の夜の私の慌ただしさといったら。
泊まれる良さげな旅館を探したり、
沖縄のキャンセルしたり、
仕事より疲れた。。。


日光、楽しんでくれればいいんだけど。

by minna-yoiko | 2013-10-05 21:27 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31