<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


<うぶ&まめ太>

約束通り、うぶちゃん&まめ太の里親さんから頂いた
近況をUPしたいと思いまーす。

まずはうぶちゃんから。
頂いた近況を一部抜粋します。



 「ご無沙汰しております。
  娘が、カルフォルニアに研修に行きましたので、
  これからは、私の方からご連絡したいと思っております。
  うぶのお陰で、毎日、豊かに暮らしております。
  本当に有難うございました。」

f0087256_23142118.jpg

えー!?
Aさん、アメリカに渡ってしまったなんてー。

うぶちゃんはもちろんのこと、
お父さん・お母さんも寂しいでしょう。

その寂しさもうぶちゃんが解消してくれていたりして。
可愛いうぶちゃんの写真、ありがとうございました☆



お次は、まだまだ成長中のまめ太から。
こちらも一部抜粋させて頂きます。



 「こんにちは、お元気ですか?
  わが家も変わりなく、みんな元気にしています。
  まめ太はどんどん体重が増えていて、
  今日のシャンプーでは14キロになってました!
  胸回りが、がっしりしてきたように思います。

  今日は女子チーム+まめ太で公園に遊びにきました。
  写真を添付します。
  私の最近の夢は、まめ太をフリスビー犬にすることです(^^)v

  暑い日が続きますが、どうかお気をつけて~!」

f0087256_23212159.jpg

まめ太、ずいぶんと凛々しい顔になった事。
まめ太ならママさんの夢を叶えてくれそうだなぁ~。
いろんな場所に連れて行って遊んでもらえて幸せだね、まめ。
Tさん、近況ありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2013-07-22 23:25 | 近況報告

<ちび・あか>

<一つしたの記事に、バニー・くま・たまの事をUPしています>



ちびとあかのことを少し。

実は10歳という年齢のあかにも
たまーに、本当にたまーにお問い合わせがきます。

年齢を考えると、里親さんを探すにはなかなか難しいと思うので、
里親希望として連絡を頂いた方とのご縁は
大事にしたいと考えています。
f0087256_18135532.jpg


でも、ウソはつけないので、必ず最初にお伝えします。
あかは、他の猫に比べてとても良く鳴く子だと思うのです。
我が家のブーちゃんが鳴かないからそう思うのかもしれませんが、
くまとたまも比較的良く鳴く子だと思っていたので
里親さんにも確認してみましたが、
里親さんも良く鳴く子だと思うと言っていました。

だからやっぱり私の考え過ぎではなくって、
あかは良く鳴く子です。

でも、その“鳴く”にはタイミングがあって、
環境が変化した時は本当によく鳴きます。
それ以外の時で、あかの鳴き声が気になったことはありません。

環境の変化というのは、くま&たまが卒業してあか一人になった時や、
福島から我が家へ移動してきた時です。
この時は、あかの夜鳴きに本当に困り果て、
友人にも相談したし、福島から移動してきた頃にACもしてもらいました。

その事を考えると、あかは意外に不安を抱えやすい子だということ、
自分がどういう状況にいるのか心配になってしまう子だということがわかります。

だから、仮に里親さんが決まって新しいお家に行った時は
絶対に鳴くと思うのです。

あかが鳴くのは、環境の変化に戸惑っているからであって、
少し時間はかかるかもしれませんが、
あかの不安な気持ちを一緒に考え、解消できるように
あかを落ち着かせてあげれば鳴くこともなくなります。

福島から我が家へ移動してきた時、
くま・たまが卒業した時のように、
少し時間はかかるかもしれませんが
あかは環境の変化をちゃんと受け入れてくれる子です。

なかなか難しい条件だとは思いますが、
あかの“鳴く”という事をご理解頂き、
あかにもとっておきの縁を掴んで欲しいです。
f0087256_1839234.jpg


(って、こういう事を書くと、
 「だったら全部オマエのところで引き取ればいーだろーがー」
 とか言ってくる輩がいるんだよなぁ。。。はぁ。。。)



あかの事を長々と書いたあとにこんな感じアレですが、
ちびは本当になんていうか、、、、、、
困るところが何もない。

いや、ウソじゃなくって、本当に手のかからない子で、
え?って感じくらい何もないんですよ。

どこに行ってもうまくやってくれる子だとは思いますが、
人間が大好きな子なので、できれば他に犬がいない
お家の方がいいかなぁ。
f0087256_1984057.jpg



飼い主さんに、ベッタリ・どっぷり甘えたいタイプの子なのです。
こんな真夏でも、ベッタリ甘えさせてくれる方がいたら
最高だね、ちび。
f0087256_1991791.jpg


☆ちび・あか、新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-07-21 19:12 | みんな

<バニー・くま・たま>正式譲渡

うおーっっっ!

もうすぐ書き終わりそうだった記事を
間違えて消してしまったー!

クソックソックソッ。



ということで、書き直し。




父の会社事務所で保護した子猫達、保護宅を移動した事は前に記事にしましたが、
新しい保護宅で早々に里親さんが決定したようです。
色即☆是空

満月殿、いろいろありがとう!

やっぱりギズモが残ってしまったとは・・・。



さてさて、
今週、先週と、バニー・くま・たまのお家へ会いに行ってきました。

卒業して早1ヶ月。
我が家にいるよりも格段にみんな幸せに暮らしています。

まずはバニー改め、りなちゃんの様子から。

私達の事を覚えているのかいないのか、
反応が微妙~(汗)
里親さんのお宅でも定位置はソファみたいで、
私達が行った時も終始ソファから動かないりなちゃん。
f0087256_17281311.jpg



お腹を撫でられるのが大好きで、
「次はこっち」と自分で向きを変えて催促するみたいです。
f0087256_17294049.jpg


里親さんがゴミを出して戻ってきただけでも
尻尾フリフリで出迎えてくれるって話を聞いて驚きました。
家ではそんな事一度もなかったから。

やっぱり、家では他の子に遠慮もしていたのだろうし、
ここではそんな事はしちゃいけないって思っていたのかな。
でも、里親さんのお宅で一人っ子になって、
自分だけを可愛がってくれる人と一緒にいて、
やっと自分も甘えていいんだってわかったんだね。
よかったね、りなちゃん。

そんな感じで、もちのろんで正式譲渡ですよ。
私達が行った時はソファの上の同じような写真しか撮れなかったので、
後日里親さんが写真を送ってくれました。

キッチンでご飯を待っているりな。
f0087256_17343513.jpg


里親のIさん、これからもりなちゃんのこと、よろしくお願いします☆



お次は、昨日会いに行ってきたくま・たま改め、
みどり・むぎちゃん。

こちらの二人はねぇ、私達の事はすっかり忘れているらしく、
警戒心むき出しでぜーんぜん傍にきてくれなかった(泣)

むぎちゃんのこの顔(汗)
f0087256_17372918.jpg

ね、警戒心丸出しの顔してるでしょ。


でもいいの。
私達の事なんか忘れてくれて。
里親さんと毎日楽しく暮らしてくれている証拠だから。

昨日は、お姉さんがいらっしゃって初めてお会いできました。
とっても可愛い優しそうなお姉さん。
おもちゃを使って2匹を激しく遊ばせるのが得意だそうで、
私達の前でその様子を披露しようと思っていたそうですが、
2匹が里親さんも驚くほどの警戒ぶりだったので、
残念ながらその様子は見れず。

f0087256_17432129.jpg

↑私達がいる部屋から出たくて仕方がない2匹。
黒くて見づらいけど、みどりちゃんもいますよ。

この後、引き戸を無理やりこじ開けて、2匹で部屋から脱走してました。

ちょこちょこイタズラはしているようですが、
元気にしている2匹を見て安心しました。

こちらの2匹も、もちろん正式譲渡です。
f0087256_17524364.jpg

f0087256_17522532.jpg


里親のNさん、意外にとってもやんちゃだった2匹ですが、
これからもよろしくお願いします☆



うぶちゃんと、まめ太のお家から近況を頂いているので
明日はそれをUPしたいと思いまーす。
(たぶん・・・)

by minna-yoiko | 2013-07-21 17:54 | 近況報告

マズイぞ・・・

ふと、

バニー達3匹が一気に卒業してからというもの、

写真を全く撮っていないという事に気づいた。


マズイ。。。
まだ、保護犬猫を2匹も抱えているというのに。


一番最近の写真が、6/20のちびの写真。
しかも携帯。



      「そろそろ本腰入れて、わたしの家族をさがして・・・」
f0087256_22433330.jpg


申し訳ありませんっ!
しゃきっとしまっす!

by minna-yoiko | 2013-07-08 22:45 | みんな

<子猫達>保護宅移動

父の会社の事務所で産まれ、
5月の連休後に保護した子猫達。

残念ながら、全員を無事に成長させることができず
4匹から3匹になってしまったけれど、
本当に悲しい出来事だったけれど、
その後も3匹は元気に成長してくれました。
f0087256_23313882.jpg


先週会いに行った時も、3匹でよ~く遊んでいました。
f0087256_23335683.jpg

3匹一緒に写る写真を撮るのが難しい・・・。


そんな子猫達。
今日、これまで預かってくれていた実家を巣立ち、
新しい預かりさん宅へ移動していきました。

ウフ。
子猫をまとめて引き受けてくれた
新しい保護宅については、お楽しみに。

子猫の子育ても実家に丸投げ。
里親募集も丸投げ(汗)
みなさん、本当に本当に申し訳ないです。
そして、引き受けてくれてありがとうございます。


子猫達、ミーミの分まで長生きしてちょうだいね。
そして、幸せになってね。

f0087256_23474678.jpg

f0087256_234737100.jpg

f0087256_2348104.jpg


そうそう、子猫達と同じくして保護し、
手術後に父の会社の事務所にリリースした母猫ですが、
その後もご飯は食べにきてくれているみたいです。

by minna-yoiko | 2013-07-03 23:50 | 動物達

<りな・みどり&むぎ>

<久しぶりに別blogもUPしてみたり>


里親さん方から、近況を頂いています。
UPするのが遅くなちゃって(汗)

まずは、くま&たま改め、みどり&むぎちゃんから。

 「お久しぶりです。2匹ともずいぶん慣れてきました。
  抱っこはちょっぴりしかさせてくれませんが、
  隠れることはなくなり、足元にまとわりついてくるようになりました。
  カメラを向けると緊張した顔になるので、
  いい写真が撮れず残念です。
  夜中にすごい勢いで走りまわっています。
  むぎちゃんはソファのせもたれ、みどりさんは、
  ベンチのクッションが居場所になっています。」

f0087256_22254372.jpg

f0087256_22255343.jpg


お届けから約2週間。
隠れる事がなくなり、まとわりついてくれるようになったと聞いて
安心しました。
↑はPCへ送ってくれた写真ですが、携帯へも
最近の様子と写真を送って下さいました。
(せっかくPCに近況を送って下さったのに、
 私が見落としていたという、何とも申し訳ないです)


 「よく食べよく寝て走り回っています。
  ネコじゃらしで2匹一緒にぴょんぴょん立ち上がって
  じゃれついたりするようにもなりました。
  階段を駆け上り駆け降り仲良く遊びます。
  私のカメラでは、その速さに追いついけないのが残念です。」

f0087256_22295689.jpg

f0087256_22304219.jpg

f0087256_2230301.jpg


二人とも、なんて可愛いのー♪
二人の元気な可愛い姿と、里親さんに可愛がられて
遊んでもらっている姿が目の前に見えるようで
何だか感動してしまいました。
Nさん、携帯にも送って頂いてありがとうございました。




お次はバニー改め、りなちゃんです。
ご飯を食べず、里親さんに心配かけていたりなちゃんですが、
やっぱり食を選んでいただけだったようですよ(汗)
病院で先生が試しに出してくれた肉缶はすごい勢いで
完食して先生も大笑いだったとか。。。

その後の近況を一部載せます。

  「昨日散歩中、向かいから自転車に乗って
  犬を走らせてる人が来たら、急に
  ハッハッハッハッウウゥゥウ と唸りました。
  初めてだからびっくりしました。
  それ以外は、散歩大好き餌もよく食べ
  よく寝て『いびきが…』
  いいウンチもするようになりました。今のところ順調です

  甘ったれでトイレまで覗きに来ます。
  撫でられて寝たところ、餌を待ってるところ、
  写メ撮ったので見てくださいね」

f0087256_2238524.jpg

f0087256_22394141.jpg

f0087256_22392062.jpg


まったく、本当に困った子。
周りにこんなに心配かけて、
単に選り好みしていただけなんてね。

また別の日に送ってくれた写真ですが、
今じゃあ、ご夫婦の間に我が物顔で寝ているそうです。
f0087256_22422028.jpg


家じゃあね、他にもたくさんいたし、
こんな風に甘えられなかったんだよね。
よかった、本当によかった。
Iさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2013-07-01 22:45 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31