<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


<まめ太>近況

ぶっ続けで連休の方も多いのでしょうか。

私は暦通り。
今日・明日・明後日はお仕事です。。。



数日前に、まめ改め「まめ太」の里親さんから
近況を頂きました。

UPがだいぶ遅くなっちゃった(汗)

 ↓

 「昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
  車で5分くらいの動物病院です。
  他の犬にビビりつつも、大人しくしできたので驚きました。
  言われなくても、フセして待機
  (写真:私の足の後ろにかくれるようにして伏せてました)
  まめ太が賢いのか?ワンちゃんはみんなそうなんですか?

  隣の柴犬に吠えられて、ピーピー言っていましたが、
  近所の犬好きのおば様に、それは喜んでいるんだよ、
  と教えられて目が点に!(・・;)
  仲良くなった、そのおば様のところのミニチュアダックス君と一緒に、
  お隣の柴犬の側に行くと、まめ太は耳をふせ、
  背中を丸め、お腹を出しました。
  そうやって、「僕のほうが弱いんだよ、遊んで遊んで~」
  と言っていました。
  確かに、服従のポーズをとりつつとても嬉しそうでした!
  柴犬君も、吠えているのは威嚇しているのではなく、
  「こっちに来て!」と呼んでいるのだとか。
  確かに、うちの怪獣、Yは吠えられてもずんずん近づいていって、
  小石をパラパラ~っと犬の前にまいたら、
  柴犬君は吠えやんで尻尾を振ってた事がありました。

  まめ太を通して、これからもいろいろな事を知ることができそうです!」

f0087256_23434152.jpg


何度読んでもYちゃんの「小石パラパラ~」で
笑ってしまうんですけど(笑)
Yちゃんって、となりのトトロに出てくる“めいちゃん”みたいな感じなんですよ。
元気で明るくておませで、とっても可愛いの。

1ヶ月後の正式譲渡確認にまめ太&ご家族に会いに行くのが
今から楽しみです。

里親さん、楽しい近況ありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2013-04-30 23:49 | 近況報告

<バニー&ちび>狂犬病予防接種へ

すったもんだして、やっとバナーを貼ることができました。

満月殿に素敵なサイトを教えてもらって、
可愛いバナーを作ることができました。

あ~、可愛い♪
何だかこれで春も来そうな予感。




さて、今日は、バニー&ちび、それに家の子2匹の計4匹を連れて
狂犬病予防接種に行ってきました。

車の後部座席に4匹を乗せるとけっこうギューギューで、
やれお尻がぶつかったとガウる子がいたり(ガウるのは我が家のチコリさん 汗)、
緊張で全く動けずかなり邪魔なほど場所をとる子がいたり。
車の中も病院でも、ドタバタです。。。


まぁ、無事に注射は終わったワケですが、
先生から「ダイエットして下さい」通告が!

それもそのはずで、バニーの体重15.2kg、
ちびの体重10.5kg。

バニーは、去年から1kgも増えてしまったので
見た目もかなりムチムチです。

ちょっとわかりずらいけど、去年の今頃のバニー。
f0087256_15232091.jpg

背中とか、ウエスト周りもいくらかスッキリしてます。


そして、つい先日のバニー。
f0087256_15241282.jpg

わかるかなぁ。
全体的に肉がついた感じ。


それもこれも、全て保護主である私の責任。
反省。

バニーもちびも、あと1kgくらい痩せましょうと言われたので、
目指せマイナス1kgで、今日からダイエットだぞー、二人とも!

                      「だいえっと???」
f0087256_15295754.jpg


                   チラ。。。
f0087256_15292939.jpg


エイエイオー!

by minna-yoiko | 2013-04-27 15:34 | 動物達

イライラ、、、

ちびの過去記事を、「ちび」のカテゴリに移したのに、
前のままなんですけど。

でも、記事を一つ一つ開くと、カテゴリはちゃんと
「ちび」になってる。

なのに、カテゴリを「ちび」で絞ると、
移した記事が出てこない。

一体どうなってんだーっ!

by minna-yoiko | 2013-04-25 22:20 | その他もろもろ

<バニー>ちょっとスッキリ

バニーをやっとトリミングへ連れて行く事ができました。

今回は、ライオン丸にはしないで
顔周りを少しと、お尻回りの毛をカットしてもらいました。


バーバー、カワユス。
f0087256_2147169.jpg

夜撮ったから写真が暗いな。


お尻周りもスッキリしたんだけど、
これじゃあんまりわからないね。
f0087256_2149225.jpg




          「もうやだ、さっきからしゃしんばっかり」
f0087256_21545315.jpg



あともうちょっと、
全体が見えるように写真撮ろうよ~。



            「もうやだ。あっかんべー」
f0087256_21582996.jpg


ということで、
だいぶムチムチボディになったバニーさんの
全体図はまた今度。


☆とっても大人しく、手のかからない子に返信しちゃったバニー。
 我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-04-22 22:02 | バニー

<まめ&うぶ>近況

まめ太のお家から、早速近況を頂きました。
順調に馴染んでいっているようです。



 「まめ太、だいぶ慣れてきた様子です。
  トイレの場所が悪かったのか、ウンチの失敗はしてますが、
  食糞は最初の一口だけで、その後は食べてはいません。
  こちらは午後から雨がやんだので、近くの公園に散歩に行きました。
  葉っぱや花を口に入れましたが、食べはせず、出してました。
  子供たちと一緒に駆け回って、本当に楽しそうでしたよ。

  昨晩はクレートで寝ましたが、夜鳴きはいっさいなく、
  ぐっすり寝たようでした。

  今は散歩で程よく疲れたのか、薪ストーブの前で、
  クッションの上で丸くなって寝ています。
  ストーブの前はみんなのお気に入りの場所なんです。

  また何かあったら報告いたしますね!
  今のところは、トイレ以外は順調です」

f0087256_1863827.jpg

やっぱりー、あの特大ベッドはYちゃんと一緒に寝るの
丁度良いサイズだと思ったんですよ。
早速一緒に寝てる(笑)

クレートで大人しく寝れたなんて、驚きです。
体力が有り余っていることだし、
いっぱい遊んでもらって本当に良かったね、まめ太。
ほんとに良かったよ。

里親のTさん、ご連絡ありがとうございました☆



さて、お次は数日前に頂いていたうぶちゃんの近況です。



 「ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
  先日うぶちゃんは7キロ300にもなり、
  すくすくと大きくなっています。
  最近は、お座り、待て、伏せ、回れ、お手ができるようになりました。
  未だに散歩は恐いようで、車の音や子供の声がすると
  動けなくなってしまいます。
  社会勉強だと思い、朝晩は外でお散歩訓練中です。

  うぶちゃんの写真を送ります♪
  今日も元気一杯です。」

f0087256_18235670.jpg

f0087256_18241086.jpg

うぶちゃん、カワユス。
女の子顔だなぁ。

相変わらず、お父さんからは溺愛されているようですよ(笑)

里親のTさん、近況のご連絡ありがとうございました。

(あら、まめ&うぶの里親さん、どっちもTさんだ)

by minna-yoiko | 2013-04-21 18:28 | 近況報告

<まめ>静岡ボーイ☆

寒っい。
何でこんなに寒いのよ。
灯油を少し買い足してストーブつけてます。
明日もこんなかい。

チッ。
洗濯が・・・。




そんな愚痴はおいといて。

お見合いから約1ヶ月。
ご家族が首を長~くして待っている静岡へ
まめをお届けしてきました。

三人のお兄ちゃん・お姉ちゃんに迎えられ、
f0087256_2145225.jpg

f0087256_21481976.jpg

新しいお家に到着。



まめの為の特大ベッド。
f0087256_2154650.jpg


なんと、名前入りです。
f0087256_21542855.jpg

他にも、まめグッズはたくさんありますよ。


まめの新しい名前は、「まめ太」になりました。
f0087256_21575967.jpg

可愛い迷子札が準備されてると
何だか嬉しくなっちゃうのは私だけでしょうか(笑)



迷子札付きの新しいカラーもつけてもらい、
f0087256_2205693.jpg



ちょっと一休み。
f0087256_222739.jpg



残念ながらお父さんはお仕事で不在でしたが、
家族写真。
(顔出しOK頂いてます)
f0087256_22251257.jpg

まめが後ろ姿なのは、ご愛嬌ってことで。

f0087256_22274089.jpg

お父さんとももう対面できたかなぁ。



明るくて、元気なご家族なので、まめにはピッタリです。
今はまだ緊張しているだろうけど、
お兄ちゃん・お姉ちゃんともすぐに仲良くなって
兄弟の仲間入りできるでしょう。

あ、でも、
お母さんの金魚のフンになりそうな予感が一番するけど(笑)

里親のTさん、早速ウン〇を食べてしまったみたいですが(汗)
そんなまめ太ですけど、懲りずにこれからもよろしくお願いします☆
お土産いろいろとか、ご寄付もありがとうございました。
(いちご、大好きなのでとっても嬉しいです)



まめや、テーブルの上の物を取ろうとしたり、
あんまりイタズラするんじゃないよ。
いっぱい遊んでもらって、元気に長生きするんだぞー。
f0087256_22402728.jpg



今回うぶ&まめのお世話をしてくれた実家の父・母・妹(&甥)、
うぶ&まめが無事に巣立ってくれて良かったね。
お疲れ様でした。

by minna-yoiko | 2013-04-20 22:48 | 野良子犬

ナウ情報

f0087256_8153739.jpg

静岡へ向けて東名をビュンビュン走行ちゅう〜

by minna-yoiko | 2013-04-20 08:15 | 野良子犬

まめ、到着

f0087256_2158343.jpg

土曜のお届けの為に、まめは今日から我が家にお泊りです。

仕事の都合で、実家まで迎えに行く事ができなかった為、
真ん中の妹に連れてきてもらっちゃった。
テヘッ。

妹よ、すっごい助かった。
サンキュー。



さて、まめさんですが、
我が家の犬達(正確には、ちび&珀)に
圧倒され、猫達にもしつこく周りをウロウロされ、
テンションがた落ち(汗)

さっき、夜のご飯を食べたら少し元気になったみたいで、
今は1階に敷いた毛布の上で寝てます。

まめさんや、今日明日は騒がしい所で
我慢して下さいませ。
f0087256_21583418.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-18 21:58 | 野良子犬

<猫達>

あかのお見合い用写真。

                     シャキーン!
f0087256_23351721.jpg

なかなかきまってるでしょ。



でもぉ、、、、、

呼ぶと条件反射のようについついお返事しちゃうあか。

f0087256_23361725.jpg

ちょっとだらしないお顔になってしまった。



あ、

最後はそうなっちゃいます?あかさん。


                「だっこ。。。」
f0087256_23374625.jpg

はい、よしよし、いいこいいこ。

この後、しばらく私の膝の上でウネウネしていました。





こんな所に、捨て猫ちゃんでしょうか。


f0087256_2340848.jpg

たまちゃんでした~。


やっぱり、空箱には入らずにはいられないようですね。
f0087256_23404498.jpg



最終的には、2人で。
f0087256_23411485.jpg



それにしても、やっぱりゴリラっぽいくまちゃんなのでした。
f0087256_23421036.jpg



☆保護犬バニー・ちび、
 保護猫あか・くま・たま、我が家で新しい家族を待っています☆

by minna-yoiko | 2013-04-16 23:43 | 親子猫(福島)

<犬達>ちびの声&バニー




           「ほごははさん、ほごははさん?」
f0087256_23121138.jpg



ちびさん、何ですか?





       「そろそろわたしにも、おこえがかかっていますでしょうか?」
f0087256_23142022.jpg


え・・・・・(汗)

いやぁ、そのぉ。。。。


探してますから。
頑張って探してますから。ね、ね。





               「じー。。。。。」(疑いの目)
f0087256_2316829.jpg


そ、そんな目で見られましても。(大汗)



いやぁ、またまた停滞期。
ぷっつりとお問い合わせも途絶えております。

バニーには、少し前まで数件の問い合わせを頂いたものの、
お見合いまでいくかもって思った方でも、
どういうわけだか先方から断られる事が多いのよね。
何だか不思議。

バニーやちびの本当の家族になってくれる方との
タイミングがうまい具合に合っていないのかな。
う~ん、う~ん。。。



お気に入りの場所その2から
じっとり見つめてくるバニー。
f0087256_23293625.jpg





そういえば、今週末はまめのお届けです。
これを機に停滞期を脱出して
我が家にも良いご縁が巡ってくるといいのだけど。
f0087256_2332423.jpg


by minna-yoiko | 2013-04-15 23:32 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー