<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


寝不足につき

花粉のせいか何なのか、
息をすると喘息みたいに喉がゼーゼーして、
息苦しくって、今朝は3時半から起きているという…(汗)

布団に入って横になってる方が息苦しって
何なんでしょうか。

今日は保護犬メインの記事にしようと思っていましたが、
そんな感じで寝不足なので後日にさせて下さい。
すみません。。。
f0087256_23335634.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-28 23:33 | みんな

<猫達>親子だけど・・・

おやおや、くまちゃん、
くまちゃんも押し入れが気になりますか?
f0087256_2251468.jpg




ダメよ~。
あかみたいに、押し入れの戸をガリガリ開けようとしちゃ。

          「ふん。わたしはそんなことしません。
                 あかといっしょにしないでよね」
             
f0087256_226967.jpg

そ、そうだよね。
くまちゃんは、そんな事しない子だもんねぇ。。。


実はくまちゃん、ちょっと気位の高い(?)猫さんなのです。
人間の事はあんまり気にならな~い、
だから私の事もあんまりしつこくしないでね~、
私は寝たい所で寝るし、遊びたい時に遊ぶから~。
みたいな。

私の布団にも入ってくるし、
ストーブを付ければ、私達が傍にいようがいまいが、
ストーブの近くで一人でいたりします。

だけど、そんなくまちゃんとベタベタしたくて
しつこく撫でようものなら、サーッとどこかへ行ってしまいます。


              「わたしは、わたしがしたいようにするだけ」
f0087256_22185267.jpg

まぁ、猫らしい猫って感じなのかな。
(私はくまちゃんともっとベタベタしたい人・・・)



たまも、くまちゃんと似た性格だけど、ちょっと違う。
自分からちょっかいを出しにきては、ダーッと逃げてみたり、
しょっちゅう私達の様子を伺いに来るけど、
傍で座っていたり寝たりすることはないかな。

一体何がしたいんだって思う事もしばしば。
おもしろい子です、たまは。
f0087256_22211614.jpg



さて、私のようにもっとベタベタしていたい人に
ピッタリなのが、こちらの方。


           「ぼくぼく!こんなかおしちゃってるけど
             ぼくは、ずーっとひざのうえにいたい。
             だっこしていてほしいんだ。
             さいねんちょうだけど、そんなのかんけいないよね」

f0087256_22303024.jpg

そうそう、関係ないよ、あか。


このように、親子でも三者三様な我が家の保護猫達。
みんな新しい家族を募集中です☆


明日は、保護犬達の記事にしたいと思いまーす。

by minna-yoiko | 2013-03-27 22:35 | 親子猫(福島)

<あか>気になる場所

今日は、あかの特集にしたいと思います。


あかは、まっさんの事が苦手なのだけど、
(私の事は大好きで、子猫のように甘えてくるオッサン猫です 笑)
まっさんのいない隙を見計らって
部屋を探検するあか。

f0087256_2215460.jpg



どうも、押し入れが気になってしょうがないらしい。

            「ここにはなにがあるにゃ?」
f0087256_2235018.jpg


押し入れには、まっさんのスーツとか、
お布団とか、洋服とかいろいろ入ってます。

ブーに、ワイシャツをビリビリにされていた事があって、
それ以来、犬も猫も押し入れは立ち入り禁止区域。



あか、ダメー。
まっさん来るよ!

             「ゲゲッ。にげなきゃ」
f0087256_2273567.jpg


逃げなきゃ!って思ってるかどうかはナゾですが(笑)
今のところ、誰にも入られてない。


福島組の猫達の中で、一番しつこく押し入れを開けようとするのが
あかなのですよ。

まっさんが苦手なくせに、
毎回押し入れを開けようと部屋に侵入してます(汗)



あかさん、あかさん。
何がそんなに気になるの?
f0087256_22103738.jpg




           「にゃんだろう。
               とりあえず、あけたくにゃるかんじ?」

f0087256_22181319.jpg


箱があったら、とりあえず入ってみる
みたいな感じなのでしょうかね。



☆あか、我が家で新しい家族を待っています☆



☆バニー&ちびも、新しい家族を待っています☆

            「わたしたちのこともちゃんと
f0087256_22255079.jpg



             しょうかいしてください」
f0087256_2226389.jpg


はい、すみません。
がんばります。。。

by minna-yoiko | 2013-03-25 22:28 | 親子猫(福島)

<みんな>

別blogもUPしました>


実家からもらった野菜についていたらしいカタツムリ。

f0087256_1533353.jpg

1週間近くも冷蔵庫の中で生きていたなんて。

レタスの切れ端と共に、庭に放しました。
元気に生きて行くんだよ~。


さてさて、今日の一コマ。
マシュマロベッドの争奪戦です(笑)

f0087256_15113679.jpg



f0087256_15171221.jpg




そこへ図々しいオッサンが。

f0087256_1520270.jpg




f0087256_1522052.jpg




f0087256_1521415.jpg


それでもどかないあか。


f0087256_15274829.jpg


みんなで仲良く使って下さい。。。

by minna-yoiko | 2013-03-24 15:33 | みんな

<まめ>やっとこさ

うぶちゃんから遅れること約2ヶ月。

まめにもやっと新しい家族が決まりました☆
よかったよかった~。


先週の日曜にお見合いをし、
5人家族の末っ子として迎えて頂けることになりました。
まめには、3人の人間のお兄ちゃん&お姉ちゃんができ、
とっても元気で賑やかな家族ができます。
まめにはピッタリかな。

昨年11月、実家に来たばかりの頃のまめ。
f0087256_12221593.jpg

こんなに小さかったんだ。
ちょーカワユイ。


うぶちゃんも、まめも、お家が決まって本当によかった。
f0087256_12394359.jpg



まめの新しい名前は「まめ太」になります。
もう家族で話し合って決めたそうです。
お届け日は調整中。


ちょっと遠いけど、まめは静岡ボーイになりま~す☆

       「みなさん、いままでおうえんどうもありがと」
f0087256_1241414.jpg



はぁ~、これでやっと肩の荷が一つおりました。


残すはあと・・・・・・・

やめた、数えないにしよ。。。。

by minna-yoiko | 2013-03-20 12:44 | 野良子犬

文章が思いつかないので

今日は写真のみ~。



すっごい美人なのに、やっぱり黒って難しい。
f0087256_2382298.jpg





何かしでかしそうな。
どう見ても、天邪鬼にしか見えないたま。。。
f0087256_2391186.jpg




そして、
なぜかキョトン顔のちび(笑)
f0087256_23101638.jpg


☆くま・たま・ちび
 我が家で新しい家族を待っています☆



最近あかの写真全然撮ってないなぁ。

by minna-yoiko | 2013-03-13 23:11 | みんな

<ちび>ちび&ついでにバニー

常に人の傍にいたいようだけど、
1階のソファは満員御礼状態なので
2階のビッグサイズベッドを独り占めにしている事が多いちびさん。

1階で用を終わらせて、2階へ上がると
その足音を聞きつけて起きてくれるのはいいのだけど、、、、、、、


あからさまに眠そうな顔(笑)


               「ボー。。。。。」
f0087256_23393231.jpg

寝起きだからしょうがないのか。



本来のちびさんは、パッチリお目目で、
顔の白ラインがステキなおばさまです。



               「なでてちょうだい」
f0087256_23415337.jpg

豚鼻がちょっと残念な感じだけど、
それもご愛嬌ってことで。



はい、よしよし。
f0087256_23433120.jpg


☆ちび、我が家で新しい家族を待っています☆


☆バニーも、いつもの定位置で新しい家族を待っています☆
                    定位置
f0087256_23475960.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-12 23:48 | ちび

<みんな>

3.11ですね。

2年前の3.11、この時間だとまだ家に帰ってこれてない。
都内でやっとまっさんと会えたか
まだ会えていないかくらいの時間。
家に着いたのは、翌日の4時ちかくだったから。

あの日からちびや猫達はどうして過ごしてきたんだろう。
みんなよく頑張って生きてきたね。
f0087256_2301634.jpg



地震のあった時刻に会社で黙祷をし、
心の中で、失われた人の命や動物達に手を合わせました。

今を懸命に生きている方々が
穏やかに暮らせる日がちゃんときますように。

f0087256_228962.jpg



そして、今日もこうして、
まっさんや犬猫達と暖かく暮らせる事に本当に感謝。

f0087256_23924100.jpg



☆バニー・ちび・あか・くま・たま
 我が家の保護犬猫5匹、全員新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-03-11 22:00 | みんな

<くま・たま>傷ものにされたわたし

先週末の写真。

日向で気持ち良さそうだこと。
f0087256_22541049.jpg

猫の日向ぼっこしている様子って
和むわ~。

f0087256_22552084.jpg



ところで、
タイトルにもしている「傷もの」にされたのは、
私ですよ、このわたし。

ほら。

f0087256_22563340.jpg

まぁ、こんなひっかき傷なんて毎度の事ですが、
なかなか深かったようで先週やられた傷なのに
まだこんなにくっきりと。



もちろん、私を傷ものにしたのは
しらんぷりで寝ているこいちゅです。

f0087256_231312.jpg



あまりの可愛さに、たま子が「はなせ~」と鳴いているのを無視して
ぎゅっぎゅっしていたのがいけないんですけどね。

だって本当に可愛いんだもん。
抱っこすると、小さくって、まだ赤ちゃんみたい。


でも、
反撃は大人でした(汗)


            「しつこくすると、またこうしてやるーっ」
f0087256_236162.jpg


                 バシッッ
f0087256_23792.jpg



☆黒猫くまちゃん、新しい家族を募集中です☆
(たまは、募集を一時保留にしています)

by minna-yoiko | 2013-03-06 23:09 | 親子猫(福島)

<珀>久しぶりに家の子

会社の人に、珀の洋服を作ってもらいました。

f0087256_23574721.jpg


両手、両足もついています。

f0087256_23581443.jpg

すごいね。
この土日だけで作ったなんて。
私、絶対ムリ。。。
(ボタン付けもイヤな人間です・・・)


なぜこんな洋服を作ってもらったのかと言うと、
f0087256_23591848.jpg

わかりますか?
珀の毛が真っ黒になっているの。

前から毛繕いを良くする子で、チコリの事も良く舐めていたんだけど、
いつの頃からか、足や手がビショビショになる程に舐めるようになり、
気づけば毛がこんな色になってしまいました。

病院へも行きましたが、皮膚自体に問題はなく、
(湿疹やかぶれがあるワケではない)
クセになってしまっているのではないか?とのこと。
要は、ストレスだろうってことです。


保護犬猫がいると、どうしても後回しになってしまう
我が家の子達。
ノー天気、天真爛漫な珀でも、
さずがにこの数では満たされない思いがあるのだな。

着用後。
f0087256_094320.jpg



後回しにしちゃってるけど、
珀の事がすっごく大事だよ、珀。
f0087256_0103387.jpg



珀との時間もなるべく多く作るようにするからさ。
ヒマだからって、あんまり手とか足を舐めちゃだめだよ。
f0087256_0142753.jpg


by minna-yoiko | 2013-03-05 00:17 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー