<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


<うぶ>正式譲渡報告&

うぶちゃんの前に、まずは一言。

資生堂が、新たに開発される化粧品・医薬部外品について
全ての動物実験を廃止するというニュースが!

素晴らしい!

ずいぶん前から、動物実験していない化粧品を選んで使っていますが、
(ちなみに、私が愛用しているのはオルビス。
 原材料の段階からすべて動物実験はしていませんよ。)
他のメーカーも、資生堂に続いて欲しい。




本題のうぶちゃんです。

1/19に、新しい家族の元へ巣立って行ったうぶちゃんですが、
この度、正式譲渡になりました!

2/23に、うぶちゃんに会いに行ってきましたが、
なんとまぁ、言葉通りピカピカワンコになってました。

でも、とりあえず隅へ隠れてみるうぶ(汗)
f0087256_23155528.jpg


疥癬が見つかって、治療もしてもらって
毛艶が実家にいた頃と全然違った。

本当に良い子にしているみたいで、
1階で一人でいる時もソファで大人しく寝ていたり、
お父さんの食事が終わるまでちゃんとソファで待ち、
お父さんが「ご馳走様」と言うと、側に寄ってくるのだそうです。

定位置のソファにいるうぶ。
f0087256_2321458.jpg


お母さんは、病院の躾教室へ参加したり、
とても熱心にうぶとの生活をして下さる一方で、
お父さんはもうほんっとにうぶにメロメロの甘々(笑)

「うぶがいなくなったら、僕は生きていけない」
って言うくらい。

本当に大切にされているのがわかりました。
うぶが、このご家族の一員になれて良かったって心から思います。

うぶ、良かったね。
f0087256_23253276.jpg


T家のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2013-02-28 23:26 | 野良子犬

まめとか、ちびとか、くまとか

そうだ!

うぶちゃん、正式譲渡になりました!
この前の土曜に会いに行ってきたので、
明日にでもその様子をUPしたいと思いまーす。

で、うぶと兄弟のまめは、
この前の日曜に、無事去勢手術を済ませました。

f0087256_221828.jpg


それと合わせて、疥癬の注射を打ちました・・・・。

と言うのも、土曜にうぶちゃんに会いに行った時に、
里親さんから聞いたのです。
うぶちゃん、病院の検査で疥癬が見つかったと。

うぶちゃんも、まめも、実家にいる頃から体をよく痒がっていて、
その都度病院で診てもらっていたのですが、
カビの検査も、疥癬の検査も、特に異常はなく、
先生の診断も痒がっているけど薬用シャンプーをして
様子をみましょうって事だったのです。

それが、里親さん宅へ移動後しばらくして
異常な痒がり方をしていて心配になり病院へ行ったところ
疥癬が発見されたというわけです。

まめは、今回も疥癬は発見されませんでしたが、
念のためあと1回注射を打ちます。

f0087256_22292791.jpg

まだまだ仔犬っぽさ満載なまめ、
新しい家族を募集中です☆



さて、我が家で新しい家族をまっているちびさん
けっこうムッチリです。
f0087256_22315273.jpg




              「ひとのこといえないでしょ」
f0087256_2232218.jpg

そうでした(汗)
お互い様ですね。


               「おんなはかおよー♪」
f0087256_22334877.jpg

そうだね。
ちびは美人さん。
美人だよ~。

ムッチリだけど、美人(?)なちびも
新しい家族を募集中です。



      「びじんっていうのはアタチみたいなのをいうのよ」
f0087256_2236422.jpg




でも、これは決して美人じゃない・・・・・

f0087256_22371478.jpg

キレイな△ラインの口が半開き。。。

くまちゃんも、新しい家族を募集中でーす。

by minna-yoiko | 2013-02-26 22:41 | みんな

<みんな>

炬燵をいれると、大体潜り込んでくるメンバー。

f0087256_23224513.jpg



暖かくて気持ち良いから伸びちゃうよね~、くま。
f0087256_23231452.jpg



あかは、カメラに緊張ちゅう。
f0087256_23234073.jpg




たまは・・・・・・・・・



                 「じー。。。。。」
f0087256_23235741.jpg

三田さんっ!?


たまって、ほんっと掴みどころがなっていうか、
おもしろい子。



お犬達は、先週末のお散歩の様子でも。

結構ズンズン歩く系のちび。
f0087256_23275789.jpg




下を見ながら歩くのに夢中で、時々こんなことに。


f0087256_23303699.jpg

顔に葉っぱがぶつかって、しょっぱい顔になってます(笑)



バニーも、とっても素敵な写真が撮れました。

f0087256_23382499.jpg

そうでもない?

何気ない、自然な表情のバニーだなぁと思って
気に入ってます。


平日は、朝も真っ暗、夜も真っ暗なお散歩だから
明るい時のお散歩って楽しいなぁ♪
f0087256_23412398.jpg


後ろ姿でも一目でブーデーってわかる自分にげんなり。。。



☆我が家の可愛い保護犬猫達
 あか・くま・バニー・ちび、みんな新しい家族を募集中です☆
(たまは、募集を一時停止しています)

by minna-yoiko | 2013-02-21 23:44 | みんな

<ちび>おもちゃ取り合いちゅう


久ぶりにちびちゃんの動画UP。


この2匹、いい歳していっつもこんな事してます。




続き↓



結局、この時の取り合いはちびの勝ち~。



「10歳よりもうちょっと若いかもよ。」
と獣医さんに言われたちびさん、
新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-02-20 22:59 | ちび

黒いの

朝起きたら横に黒いのが。


くま吾郎さん!
f0087256_7554189.jpg



よっぽど眠いらしい。
目が…。

by minna-yoiko | 2013-02-18 07:55 | みんな

たまには猫にもオヤツを

オヤツを出すと、真っ先に取りに来るたま。

f0087256_13514277.jpg



くまちゃんは慎重派で、クンクンクンクン。。。
なかなかパクっといかない。
f0087256_13564416.jpg



ほらほら。
早く口に入れないと、横から泥棒猫ちゃんが、、、

f0087256_1357474.jpg



あかにもちゃんとあげるのに。
f0087256_13591880.jpg

あかは、上の前歯が2本くらいしか残っていないけど、
ご飯やオヤツを食べるのが大好き。
ご飯も、「カリカリ、、、」ってちゃんと噛んで食べますよ。



みんなほんとに可愛い。
f0087256_1432934.jpg



☆猫達、みんな新しい家族を募集中です☆

by minna-yoiko | 2013-02-11 14:06 | 親子猫(福島)

<バニー>そろそろトリミングへ

連れて行きたいと思っているのです。


バニーさん、
お毛毛が伸びてきましたね。

f0087256_0103193.jpg

不評だった“ライオン丸”にはしませんよ。

尻尾と、お尻回りと、足のカットしてもらって
シャンプーもしてもらいたい。

少し前に、なぜか珀の予約だけして
バニーの予約を忘れるというマヌケな私(汗)

今日電話したら、もう今月の土曜は空きがないらしい。
ガーン。


トリミングへ行くと、いっつも褒められるバニさん。
「大人しくって、とってもやりやすい。
 良い子だ」って。

ただ緊張してるだけだと思うんだけどね。


f0087256_01636100.jpg

ち、近い。。。

by minna-yoiko | 2013-02-07 00:18 | バニー

<バニー・ちび・まめ>

別blogもUPしました>


久しぶりに、保護犬達を「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
バニー→D82749
ちび→D82750
まめ→D82746
よろしくお願いします☆


今朝、ちびの様子を携帯からUPしましたが、
普通のカメラで撮ってあるので再UP。

f0087256_23535848.jpg

あら?
こう見ると、けっこうピッタリサイズ?


最近、ちびにも、お散歩に出る前の「お座り」、
ご飯前のお座りを教えていますが、
食欲が旺盛なちび、なかなか難しい~。

そうそう、お座りしたら
オヤツももらえるんだよ、ちび。
f0087256_23562625.jpg



              「おすわりしなくてもオヤツたべたい・・・」
f0087256_2356241.jpg

ダメです。
これからはきちんとやってもらいます。



バニーは、相変わらずこんな感じですが、
f0087256_2359257.jpg



あ、今嬉しいんだな。
今、ワクワクしてるんだな。

っていうのが表情でわかるようになりました。
f0087256_004677.jpg



カメラを向けると、こんな硬い表情になってしまいますが・・・。
f0087256_013086.jpg

まぁ、これはもうしょうがないってことで。



実家の妹曰く、
うぶがいなくなってから、まめも上下関係がわかってきたのか、
チャーリーにお腹を出して、甘えるようになってきたとか。
f0087256_031236.jpg


お散歩もちゃんと行けているみたいだし、
まめも準備万端なのにね。
f0087256_034068.jpg

うぶちゃんみたいに、素敵な家族がみつかるといいなぁ。

まめだけじゃなく、我が家のバニー&ちびにもね。

by minna-yoiko | 2013-02-05 00:06 | みんな

福島組のみなさま

だいぶ気持ちも落ち着いたので、
今週からはまたちゃんと更新していこうと思います。


体のサイズに全く合っていないハウスで
ちんまりお座りのちび。
f0087256_8115525.jpg
ちなみに、これはくまちゃん用ハウス。

食はほそいけど、保護当初に比べたら
毛艶も良く、体もがっちりしたくまちゃん。
f0087256_8115528.jpg


たまも、意外に美形なんです。
f0087256_8115590.jpg


まっさんの事がとっても苦手なあか。
まっさんがいない隙を見計らって
部屋に忍び込んでは絨毯でスリスリ。
f0087256_8115584.jpg

我が家の保護犬猫達は、
みーな元気です。

by minna-yoiko | 2013-02-04 08:11 | みんな

うわー

すごいものを見てしまった。
たった今の通勤電車。

60代と思われる叔母様方(あえて笑)3人、
始発電車に乗り込んだとたん

「きゃぁぁぁぁぁー」

て、叫びながら椅子取りゲーム状態でしたけど。

列の後ろの方に並んでいたんだから、
叫んだところで座れるワケないがな。

あげく、自分が目指した席に座った人を
押してどかそうとするって(汗)

もう何でもあり。


みっともない。
恥を知れって感じ。

by minna-yoiko | 2013-02-01 08:00 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28