<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


<追記あり!みんな>最後の悪あがき

相変わらず、物が胃に入ると、多少吐き気が。

明日は最終日なんだから、
会社の友人達と思う存分飲みに行きたいよ。。。




さて、
最後の悪あがきで、
我が家で新しい家族を募集中の面々を
「いつでも里親募集中」に再掲載依頼しました!

こんな年末に、
我が家の子達が、誰かの目に留まるかはナゾですが、
わずかな望みをかけて☆

バニー、掲載番号D81137で掲載予定です。
f0087256_22205170.jpg


ちび、掲載番号D81138で掲載予定です。
f0087256_22222133.jpg


あか、掲載番号C172425で掲載予定です。
f0087256_22242589.jpg


たま、掲載番号C172426で掲載予定です。
f0087256_22254037.jpg



実家にお願いしている子犬ちゃんの「うぶ&まめ」も
再掲載したいのに・・・・・・

妹よ!
写真よこせーっ!!!



☆追記☆
実家の妹から、うぶ&まめの最新写真が届いたので
いつでも里親募集中に掲載依頼しました!

うぶ、掲載番号D81143で掲載予定です。
f0087256_23382210.jpg


まめ、掲載番号D81144で掲載予定です。
f0087256_23391661.jpg

11/18に実家に来たのですが、
その頃よりだいぶ大人な顔になっちゃって。

今では、先住犬のチャーリーとこんな感じだそうですよ。

f0087256_23401211.jpg


みんなに良いご縁があるように(祈!)

by minna-yoiko | 2012-12-27 22:28 | みんな

まったく

今日入れて後3日だというのに、
風邪からくる胃腸炎って事で、
激しい胃痛と、かるい吐き気によって
会社を休む事に。

最後の最後にこれかよ。。。
f0087256_747562.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-26 07:47 | その他もろもろ

<みんな>今年最後の病院へ

今日、数ヶ月ぶりに美容院へ行った。
十年ぶりくらいにカラーを入れて、
伸ばすの前提でカットをしてもらった。

最後に眼鏡をかけて、鏡を見せてもらったのだが、、、、
おや?

おやおや???

あの人にソックリなのは気のせい?



で、まっさんに会い、こう言った。

「ねぇ、カラーとか入れたのにさぁ、
 ハリセンボンの近藤さんに似てない?」

と。



まっさん。

「よかったー、先に言ってくれて。
 オレが先にそれ言ったら怒られるからさー」




・・・・・・・・・・・・・。







そんな話はさておき、
この連休中に、我が家のお子達&保護犬を連れて
病院へ行ってきました。

チコリ&珀&ブーはワクチン、
f0087256_2023191.jpg

f0087256_20235070.jpg



バニー&ちびは、爪切りをしてもらいました。
バニーは、足の毛もついでにカットしてもらってスッキリ。
f0087256_2029112.jpg


でも、やぱり不満顔(汗)
f0087256_2029453.jpg




ちびも、爪を切ってスッキリ。
f0087256_20293042.jpg



ちびは、おねむちゅう~。
f0087256_20301354.jpg



これで、みんなスッキリ新年を迎えられるでしょう。
私は、あと4日出勤したら終わりだー。

by minna-yoiko | 2012-12-24 20:33 | その他もろもろ

募集に関して思うこと・・・

別blogもUPしています>


この連休に予定していたあかのお見合いも
キャンセルになってしまいました。
(今年はこんな事ばっかりだなぁ・・・)

なので、再募集したいと思っています。


今日は写真なしです。
愚痴というか、なんというか。。。
思うところを書いてもいいですか。

今年に入って、それぞれにお問い合わせを頂きました。
バニーに始まり、猫達にも、もちろんちびにもね。

ですが、そのどなたも、急にキャンセル。
ちびに問い合わせを頂いた方にいたっては、
アンケートを送ったら音沙汰なし。
「いつ里」に、ちゃんと『アンケートをお願いします』って
一文を載せてるはずだし、
アンケートがあるのをわかって連絡くれたんじゃなくって?

お見合いが決まった場合は、新たなお問い合わせを頂いても
「お見合い予定なので申し訳ありません」と断るしかなく、
せっかく問い合わせをしたのに「なんだよ、チェッ」と思う事でしょう。
なので、お見合いが決まった場合、募集は停止するようにしています。

同じ時期に何件かのお問い合わせを頂いた場合、
お断りする方もいるワケで、
それなのにお見合いの日時の打ち合わせとなって急に

「もう一度よく考えたい」とか、
「やっぱり今回の話はなしにして下さい」

とか言われると、もう本当にガッカリしちゃうんですよ。
お断りしたご家族にも申し訳ない。
アンケートを頂いた後、話をつめていくと
同じようなセリフで断りの連絡をしてくる方も多いのです。

最初ノリノリで連絡をしてきて、
話をつめていき、お世話に関していろいろ説明すると
「自信がなくなった」「もう一度家族で話し合ってみる」とか。

新しい環境にいけば、どんな子でも最初は粗相もすると思うし、
家にいた頃とは違う一面を見せる事だってある、
お互い探り合いながらの生活になるのはしょうがない事だと思うんです。
冷静になってくれるのは良い事なのだけど、
でもそれって、ちょっと考えたらわかることでしょう。
人間だけの生活に、動物が入ってくるんだから
生活が激変するってことくらいわかるはずでは?
自分達の時間を、動物に費やす事になるくらいわかるはずなのでは?

確かに子犬は可愛い。
でも、悪魔に思える事もしばしば。
ウンチ祭りなんてしょっちゅうだったりもするんですよ。


一人暮らしの方だって、お子さんがいる方だって、
それだけを理由で断ったりしません。
完全に希望者様の不安を消すことは私にはできませんが、
我が家で募集中の犬猫達に関して不安があるのなら、
聞かれた事にはきちんと最後まで答えます。
(でも、、、一緒に暮らしてみないとわからない事も正直ある)

だから、せめてお問い合わせを頂く前に、
新しい家族を迎える事に関してある程度の覚悟と、
家族でよく話して、相談して、考えてから連絡を頂きたいのです。

今の生活に、犬や猫という新しい家族が増える事はとっても楽しい。
でも、それだけじゃなくて大変な事もある。
それをもう一度よく考えてからのお問合せをお願いします。


以上、イブに思いのたけをぶつけた保護主でした~。

by minna-yoiko | 2012-12-24 17:55 | その他もろもろ

〈あか〉

あかと一緒にお昼寝。
f0087256_18215165.jpg



起きたらこんな時間でした(汗)
f0087256_18215156.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-22 18:21 | 親子猫(福島)

<バニー>吠えた。怒られた。

<一つ下に子犬のうぶの記事もUPしました>



バニーの毛がなかなか伸びないんだけど(汗)

f0087256_23125149.jpg



前は、こんな感じでけっこうモフモフ系だった。
f0087256_2318222.jpg



耳も、飾り毛みたいな感じで可愛かった。
f0087256_2319248.jpg


暑いだろうと思って、夏にライオンカットを希望したのは
私なんですけどね。
これが、意外にも不評でして・・・。

早く伸びないかなぁと思いつつ、
冬になってしまった。



話は変わって、
夜のお散歩で、向かいからやって来たマルチーズに
吠えました。

             「ウフフ、エライ?」
f0087256_23213233.jpg

偉かない。まったくもって。


前から、お散歩で会う他の犬に対して
鼻息を荒くすることはあったのですが、
ここ最近、鼻息を荒くするだけでは抑えられないようで
吠えてしまうのです。

鼻息を荒くした時点でバニーに声をかけてあげれば
吠えずにいられるんですけどね。
今日は、マルチーズがすぐ目の前に来るまで
まったく気づかなかった(汗)

かなりボーッと歩いていたみたいです、私。
いかんいかん。


ってゆーか、
バニーも、吠えちゃいかんよ。

f0087256_2330329.jpg


☆バニー、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中掲載番号D80837です。
 よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2012-12-19 23:32 | バニー

<うぶ>一石二鳥?

実家の妹から届いたうぶちゃんの様子。

(母からは、うぶ&まめの動画が届いています。
 それはまた後日にでも)


うぶは、相変わらずすぐお腹を出す。
オヤツを食べながらでも、ご覧の通り(笑)
f0087256_2315090.jpg


オヤツ食べながら、
お腹を撫でてもらってご満悦なうぶ。


私が会いに行った12/1の頃より
だいぶ育った気がする。

まぁ、当たり前か。


☆うぶ、新しい家族を募集中です。
 いつでも里親募集中掲載番号D80805です。
 よろしくお願いします☆

by minna-yoiko | 2012-12-19 23:04 | 野良子犬

<バニー>何も

思い浮かばないのです。

いつでも里親募集中に何度目かの再掲載したのに(汗)


              「ヤル気0ですか?」
f0087256_22273546.jpg

ヤル気はあるのよ。
ヤル気満々。


でも、頭が働かない時ってあるじゃない。
今日はそんな日だと思われる。



            「けっきょくこんな家で年越しか。チェッ。」
f0087256_22302051.jpg


いやいや。
もしかしたら、もしかするかもしれないよ。

こんなグダグダな保護主だけど、
希望を捨てちゃいけないよ、バニー。



                「希望ね~。。。」
f0087256_22351425.jpg



バニーとの今の生活は、
本当に手がかからなくて、特に困る事も思いつかないんだけど、
「難しい子ね~」と言われる事が多いです。

初対面の人にはあからさまに緊張するし、
呼びかけても目だけチラッと向ける程度。

バニーが心を開いてくれるにはかなり時間がかかります。
そういう意味では、難しい子です。

なので、諦めずに、根気。
根気でバニーと接してくれる方がいいと思っています。

バニーは、決して人間が嫌いなワケではありませんので。

f0087256_22505418.jpg


☆バニー、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中D80837で掲載しています☆

by minna-yoiko | 2012-12-18 22:51 | バニー

<うぶ>再募集!

<あか、募集を一時停止します>


とっても残念なご報告です。

12/3のblogで、うぶちゃん里親さん決定の報告をしました。

お届けも12/23と決まっていたのですが、
里親さんご家族に予期せぬ緊急事態が起こってしまい、
うぶちゃんを迎える事ができない状況になってしまいました。

里親さんは、うぶちゃんをとても気に入って下さり、
今は亡き、先住ワンコさんの子犬の頃とよく似たうぶちゃんを
見初めて下さいました。

うぶちゃんと暮らせる日を、とても心待ちにしてくれていたので、
里親さんも泣く泣くこの決断をせざるを得なかったのだと思います。

残念な結果になってしまいましたが、
気を取り直して、うぶちゃんの家族を再募集します。

先ほど、いつでも里親募集中に再掲載しました。
掲載番号は“D80805”です。

みなさん、よろしくお願いします☆
f0087256_2259267.jpg


by minna-yoiko | 2012-12-17 23:00 | 野良子犬

<ちび>

<一つ下に、猫達の様子もUPしています。
 ついでに、別blogのUPしました>



オハナの里親さんでもある、Pet Shop Bros.さんから、実家で里親募集中の
うぶ&まめにペットシートを頂きました。
f0087256_14144076.jpg


子犬って、やっぱりペットシートの消費量がすごいので、
とっても助かったそうです。
ありがとうございました。

             「トイレをおぼえるようにがんばります」
f0087256_14152720.jpg






なんだか、
チコリさんが鼻でつついてきますけど。

                  「ねぇねぇ。。。」
f0087256_1417162.jpg


何が言いたいのかはわかってます。

オヤツでしょ。
オヤツくれって言いたいんでしょ。

毎回言ってるようだけど、さっきもうあげたしね。
だからない!


「ない!」って言ったらなぜだか大興奮。

f0087256_14184616.jpg

オイ。。。



                  「うるさいんですけど」
f0087256_14203429.jpg

昼寝のジャマだよねぇ。


いい子だねぇ、ちび。
チコリさんとは大違いだよ。
f0087256_14221381.jpg


とにかく食べる事が大好きなちびだけど、
チコリみたいに自分から「オヤツだせ」って
しつこくアピールすることはありません。

アピールはしないけども
オヤツやご飯を出すと、よだれダラダラで、
がっついて食べますけどね(汗)

f0087256_1426164.jpg



☆ちび、我が家で新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中掲載番号“D80552”です。

by minna-yoiko | 2012-12-13 14:28 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー