<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


<バニー>寒い時は

最近よく見るみんなの寝方。


f0087256_23161479.jpg

糸巻貝状態。

寒いとみんなこうしてギュッとなってます。



可愛い顔を撮りたいのに、
尻尾がジャマだな~。
f0087256_23173780.jpg



尻尾をどけたら、不満タラタラの顔。
f0087256_23191964.jpg



                      「ねむいのにー」
f0087256_23193976.jpg



ごめんごめーん。
あと1枚撮ったらやめるから。


                      「ちぇっ」
f0087256_23221973.jpg


☆なかなか表情が豊かになってきたバニー。
 我が家で新しい家族を待っています☆
いつでも里親募集中「D78856」で掲載されています。

by minna-yoiko | 2012-10-31 23:37 | バニー

<バニー>なぜか最近

<一つ下に、あかの記事もUPしています>

バニーさん、
ここにきてなぜだか「う~ん。。。」と
思うような事ばかりしてくれています。


まぁ、動物だし、食に関しては人間と全く違うわけだし、
イタズラってほどでもないのだけど。

例えば、
2階の猫部屋に置いてあるトイレ砂をバクバク食べる。
(新品の袋の中の砂ではなく、トイレに入っている方の砂。
 しかも、音をさせずにコソコソ食べているのか、
 気づかない事が多く現行犯逮捕できていない。)

留守中にブーがウンチをすると、
影も形もなく掃除(食べて)してくれている。

そうして、我慢できずにシート以外の場所で脱糞。
(シート以外の場所でしてしまうのは、
 何枚も敷いてあるシートには、自分達のオシッコがすでにしてあるから。
 キレイな場所で用を足したい子なのです)


食欲の秋とはいえ、
まったくもう。

いーダッ。
f0087256_22411585.jpg



猫達にオヤツをあげている時も、
ほらほら、背後にバニーが。

f0087256_2246288.jpg


f0087256_22472140.jpg



バーバー、
あなたさっき食べたでしょ。

                       「テヘヘ♪」
f0087256_22481854.jpg


☆最近ちょっとだけ困ったちゃんのバニー。
 我が家で新しい家族を待っています☆
「いつでも里親募集中」に再掲載依頼中です。
 D78856で掲載されます。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2012-10-30 22:56 | バニー

<あか>性能は良いハズ・・・・

久しぶりに、あかがおもちゃで遊ぶ様子を撮ってみました。


f0087256_211799.jpg


おや?



f0087256_2122095.jpg


あれれ???


カメラの性能は良いはずなのに、
上手く撮れない(汗)


やっぱり、カメラが良くても
センスがないと結局こうなっちゃうのね。
トホホ。。。



ねらって、ねらって~
f0087256_214455.jpg




                     「にゃー!」
f0087256_2152830.jpg




今日も元気でオヤツが旨い(?)
f0087256_2116409.jpg

食欲旺盛、元気モリモリあかくん。
我が家で新しい家族を待っています☆
いつでも里親募集中「C167113」に掲載しています。




たまに押しのけられてるし(笑)

                    「アウッ」
f0087256_2118528.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-30 21:20 | 親子猫(福島)

くらくらしちゃう

<お知らせ>
ボラ仲間が、千葉県動物愛護センターへ行った様子をblogにUPしています。
あかるい未来
色即☆是空
Dear my friends

センターも、昔とは随分変わり、収容期限が切れた後、
譲渡に向く子は殺処分せず、譲渡対象として残すことになっているそうです。

ただ、残したくても、残せるような子です、
空きスペースがなければ残せません。

センターから引き取るという選択肢も
新しい犬猫を迎える際には考えて欲しいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<別blogもUPしていまーす。>

最近のあかの可愛さに悩殺されている私。

もうほんっとにベタベタ猫ちゃんで、
膝に乗りたくてしょうがないの。
f0087256_22545480.jpg


朝の忙しい時間帯に、
猫達のトイレ掃除をしている最中でも膝に乗りたがる。

「はいはい、後でね~」と降ろしても、
ズボンにへばりついて離れようとしない(汗)

f0087256_22572752.jpg


オイ・・・・

なんだか、分離不安みたいな感じで
ちょっと恐いんだけど。
もう勘弁してくれよー、チコリさんだけで十分だよ~。

まぁ、そんなことはないと思いますけどね、


そんなあかさん、
この記事を書いている今は、
犬達に囲まれて寝ております。
f0087256_2321115.jpg

f0087256_2322858.jpg

暖かそうだこと。



フードやらが入っていたダンボール箱で
寛ぎちゅうのあか。
f0087256_236381.jpg




☆ベタベタだったり、自分の時間も楽しんでいるあか。
 我が家で新しい家族を待っています☆
「いつでも里親募集中」に再掲載依頼中です。
 C167113で掲載されます。
 よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2012-10-29 23:18 | 親子猫(福島)

たま

たまを病院へ連れて行こうと思い、
キャリーに入れて駅へ向かった。
途中で定期を忘れた事に気づき、
一度引き換えしてまた駅へ向かい電車に乗った。

間に合うかなぁ、
病院終わっちゃうよ~
と、不安で仕方がない。


目的の駅へ着いて、足早に病院へ向かっていてふと思う。



私、手ぶら?

……たまっ!


たまがいるキャリーを電車に置き忘れてしまったのだ。


駅に戻って、乗っていた電車に
たまがいるか探してもらわねば。
病院はまた後日だな……








と思っているところで目が覚め、
時計を見たら5:30!
大寝坊だ。


この夢のせいかなんなのか、
体がダル重。
一日悪い事ばかり起きそうな気がする。



でも、
夢でよかった、たまちゃん。
f0087256_851373.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-25 08:05 | 親子猫(福島)

雨なので・・・

<別blogもUPしていまーす。>



我が家の方は、ちょうど帰宅時間にすごい雨でした。
散歩に行こうと思った時間も、
雨が窓にバチバチと。

こうなると、珀以外誰も外に行きたがらず。

正確には、
外に行くまでは「行きたい!行きたい!」とアピールするけど、
ドアを出た途端、歩かない。

もしくは、トボトボ歩きで、オシッコも何もせず
「帰りたい・・・・」アピール。


それは、ちびちゃんも同じことで、
外に出ても歩きたがらない。
足が濡れるのが気持ち悪いのかな?

ねぇ、ちび。
f0087256_2312153.jpg



そういえば、
ちびちゃん、抜け毛真っ盛りです。
f0087256_23133080.jpg



ゴソゴソ抜けています。
f0087256_23135243.jpg



毎日のブラッシングは欠かせない
ちびちゃんなのでした~。


f0087256_23153811.jpg

☆ちび☆【いつでも里親募集中 D78574】

by minna-yoiko | 2012-10-23 23:15 | ちび

ちびのお散歩<追記:お礼>

<お礼>
Pet Shop Bros.さんから、猫砂を頂いていたのに、
お礼をすっかり忘れていました。
1~2週間くらい前のことになります。
頂きっぱなしで本当にすみません。
f0087256_2374151.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


土曜日の朝のお散歩風景。

f0087256_2155211.jpg



ちびちゃんは、私と一緒。
f0087256_21554915.jpg


まっさんが寝坊の日は、平日と同じように
私が2人ずつ(チコリ&バニーペアと、珀&ちびペア)、
2回に分けて行きますが、
土曜はまっさんも起きていたので全員で。


まっさんに全員持たせてカメラ係りになってみた。
f0087256_221186.jpg

4匹全員持つってけっこうな労力なんですよ。。。

ちびがリードをすごく引っ張っているように見えますが、
私がちびを呼んだからです(汗)


f0087256_2222363.jpg

珀と一番を競っているような・・・。

その後をチコリさん、
バニーは、、、、、一番とかどうでもよいそうです。


ちびちゃんのお散歩はとっても楽ちん。
お散歩で会う犬に吠える事もしないし、
リードも引きも強くないので。

おかしなことに、オシッコは隅っこの草村でするくせに、
ウンチはなぜだか道路の真ん中でしようとする。
ちびなりの、ベストポジションがあるのだろうか。

f0087256_22205792.jpg



いつもルンルンでお散歩へ行くちびちゃん。
我が家で新しい家族を待っています
【いつでも里親募集中 D78574】
※10/22 再掲載したので番号が変わりました。



あ、そうだ。
道路にへばりついたミミズを食べようとするのはやめてね、ちび。

by minna-yoiko | 2012-10-22 22:26 | ちび

4日も

サボってしまった(汗)


昨日は更新するハズでしたが、
いろいろあって丸一日死んでおりました。


今日からまた1週間がんばろう!

f0087256_843949.jpg

f0087256_84392.jpg


by minna-yoiko | 2012-10-22 08:04 | その他もろもろ

う~ん。。。

バニーが我が家に来て、かれこれ1年と9ヶ月。

ちびは、約5ヶ月。

あか&くま&たまは、約4ヶ月。



なかなかお声がかかりませんねぇ、我が家の子達。
どうしたものかなぁ。

みんなこんなに可愛いのに。
アピール不足だろうか。
どうやったらみんなの魅力をわかってもらえるかなぁ。


ねぇ、あか。
f0087256_20171962.jpg

やっぱり10歳だと、魅力を感じてもらえないのかな。
成猫だし、あまり懐かないと思われてるのかな。


そんなこと全然ないのにね。
f0087256_2019430.jpg

大人だから、落ち着いた生活ができる子。
だけど、子供のように甘えてベタベタされるのが大好きな子。


膝に乗るのが大好きなんだよね、あか。
あかからも一言どうぞ。

f0087256_215285.jpg

よくできました~。
我が家じゃあ、留守番が長いから寂しいよね。。。

あか、「いつでも里親募集中C165506」に掲載しています。



たまこさんもなぁ、1件もお問い合わせがない現実(汗)

                「ふんふ~ん♪」
f0087256_21402949.jpg

たまちゃん(汗)
そんなに余裕かましている場合じゃないですよ。


たまちゃんも、もっと「可愛いでしょ」アピールしないと、
このままずーっとお問い合わせがなかったら、
家にいる事になっちゃうんですよ。

                 「えっ!?それはこまる!」
f0087256_2144387.jpg

でしょう。
だから、もっと可愛い顔の写真を撮らせてくれないと。


たまちゃんは、あか&くまの子供で、まだ2歳。
超がつくくらい元気です(笑)

人の傍にいるよりも、ドタバタと一人でも走り回って
遊んでいる方が今は好きみたい。

ささ、たまちゃんも一言どうぞ。

f0087256_21513279.jpg

その顔(笑)
まぁいいや。よくできました。

たま、「いつでも里親募集中C165517」に掲載しています。


次回は、バニーとちびの記事を書きたいと思います。
みんなに良い縁があるように。

by minna-yoiko | 2012-10-18 21:56 | 親子猫(福島)

あか&たま

くまちゃんのハウスで
おすまししているあか。

f0087256_22392157.jpg

お見合い用写真ですか?(笑)


今日は、あかの動画を撮ってみました。

慌てて携帯で撮ったので、画像が粗いけど。
あかの甲高い可愛い声が入っていますよ。


ちびがしつこくて、私に助けを求めています。


オマケに、たまのET似の写真を。

f0087256_22593892.jpg

たま、カメラに寄り過ぎ。。。

by minna-yoiko | 2012-10-17 23:00 | 親子猫(福島)
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31