<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


みんな

昨日今日の保護犬猫達の様子をどどーんと。


お散歩待ちのバニー。
ハーネスをつけるにも順番待ちができる我が家なのです(笑)
f0087256_1514938.jpg



バニー、お散歩行くよ~。

                 「おさんぽ?」
f0087256_1510554.jpg


                「はやく~、いこーいこー♪」
f0087256_15112361.jpg

いつもと違う、嬉しそうな顔のバニーでしょ。


          「しゃしんとられちゃった。ハズカシイ。」
f0087256_15163659.jpg

バニーのルンルン顔撮っちゃった♪



f0087256_1542695.jpg

あー、ちび
また猫のおもちゃで遊んでるー。


すぐ壊れちゃうんだからダメって言ってるでしょー。
f0087256_156194.jpg


f0087256_159117.jpg



f0087256_1525557.jpg

ついこの前も、猫達に買ったおもちゃを
一日で壊されました。

ちび&珀にね(汗)



あかの尻尾で遊ぶたま子さん。
f0087256_15275827.jpg


あかの尻尾、クネクネしておもしろいよね。
f0087256_1530612.jpg



あかは、撫でるとす~ぐゴロゴロ喉を鳴らす
ゴロゴロ猫さん。
f0087256_1533276.jpg



そうだそうだ、
今日はあか&くまの爪も切れました。

たま子さんは・・・・・・・
数本しか切れなかった。。。。

爪は切らせてくれたけど、
そのあと、私を見ると逃げていくようになってしまった
美猫のくまちゃん。
f0087256_15373883.jpg



そんなこんなで、
もう休みが終わっちゃう日曜の午後なのでした。

by minna-yoiko | 2012-09-30 15:42 | みんな

昨日のちび

例のごとく、
まっさんの部屋前で、入らずにお利口さんなちび。
f0087256_759892.jpg





あっ!
ちび!

f0087256_759949.jpg




ちびっ!ちびっ!
f0087256_759988.jpg

無視を決め込んだらしい(汗)




そして
寝たフリ。
f0087256_759955.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-27 07:59 | ちび

ちび満載

今日まっさんに捕まったのはぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、




f0087256_2219892.jpg




                 「ぎゃーっ!」
f0087256_2225117.jpg


ちびちゃんでした(笑)



f0087256_2253090.jpg



      「べつにだっこしてほしいっていっていないのに」
f0087256_22283758.jpg

まぁまぁ。
たまにはいいじゃないか、ちびちゃん。


いつも私とばかりでつまらないでしょ。
f0087256_2242197.jpg




そうそう、
このblogを見てくれている会社の人に、
「いつでも里親募集中のどこに保護犬猫が
掲載されているのか探すのが大変。」
と言われました。

確かに。
今、すごい数の犬猫が掲載されているし、
その中から我が家の保護犬猫を探すのは大変。

なので、いつでも里親募集中の何番に掲載されているのかを
都度blogで紹介しようと思います。


ちなみに、ちびちゃんは、昨日再掲載をしました。
いつでも里親募集中の掲載番号は“D77475”です。
f0087256_2251415.jpg



バニーの掲載番号は“D77249”です。
f0087256_22561677.jpg

会社の人曰く、
バニーは美犬、ちびは・・・・・・・ぶちゃ可愛いらしい。


ぶちゃカワばんざい!
f0087256_2352121.jpg



あかの掲載番号は”C162433”です。
f0087256_22581396.jpg

週末寒かったからか、やどかり状態のあか(笑)


たまちゃんは“C162434”です。
f0087256_23058100.jpg

※くまちゃんは、いつでも里親募集中にはまだ掲載していません。
 ですが、新しい家族は募集中ですので
 迎えて頂ける方がいましたらblogにコメント頂くなど
 声をかけて下さい。


里親募集中の犬猫達、
みーんな元気に仮家生活を満喫(?)しております。

早く本家が見つかるといいのだけど。。。

by minna-yoiko | 2012-09-25 23:12 | ちび

もつと、ちび

先週末のまっさんの誕生会は
(二人きりのお誕生日会・・・)

「家でもつ鍋が食いたい」

とのリクエストだったので黄金屋
もつ鍋セットをお取り寄せ。
f0087256_22302542.jpg


前にも利用したことがあるお店なのだけど、
臭みがまったくなく、プリプリの美味しいもつが
家にいながらにして堪能できます。
f0087256_22314494.jpg

実はこのお店、まっさん父から教えてもらったのだ。

岡山では(まっさんの実家のある地方だけかもだけど)
スーパーで普通に生のミックスホルモンが売ってるくらい
当たり前の食べ物。
初めて見た時「なんじゃこりゃ!?」って思った。

B級グルメとして有名になった
「津山ホルモンうどん」を、幼い頃から食して来たまっさんにも(まっさん父にも)
黄金屋のホルモンは合格の味らしい。




もつ鍋の話で終わるところだった。
いけないいけない(汗)

さて、相変わらず、まっさんの部屋に入りたくて
しょうがないちびちゃんです。

f0087256_2244742.jpg


まっさんの部屋は、和室で絨毯を敷いてある為
オシッコをしてしまう可能性のある犬達は
我が家のルールでは出禁なのです。

チコリ・珀・バニー、全員前科ありですが、
ちびは前科ナシですよ。
ちびは我が家に来てからの粗相は一度もありませーん。


たまの後ろで恨めしそうにしているちび(笑)
f0087256_22473230.jpg

入ってこないので、一応ルールは理解しているらしい。
エライ、エライ。


f0087256_22495169.jpg

と、そんな気持ちが溜まったのか、
最近猫達に対してちょーしつこい。

f0087256_22532594.jpg


本当に↑のように言っているかはナゾですが。
うっぷんを晴らそうとしているかのようなしつこさで、
猫達に絡んでます。

そうは言っても、ちびに攻撃性はなく、
本人は猫達と遊んでいるつもりなんだろうなぁ。

攻撃性はないので心配はしていないけど、
さすがにしつこいだろと思った時は
ちびを止めるようにしています。

ちびは猫も犬も好きで、仲良くできる子だけど、
ちょっとしつこく遊んでしまうところがあるので、
もし先住猫がいるお宅だったら
犬と接することにある程度慣れた子の方が安心だと思います。



ちびちゃん、誰と遊ぶにもほどほどにだよ。

f0087256_2333035.jpg


<我が家で保護中のバニー・ちび・あか・くま・たま
 新しい家族を待っています。
 いつでも里親募集中に掲載しています> 

by minna-yoiko | 2012-09-24 23:07 | ちび

一週間も空けてしまった

今日は帰ったらちゃんとblog更新しよ。

f0087256_734864.jpg

f0087256_734817.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-24 07:34 | ブーチ

やはり女子は大人

まっさんは、さっき再出社していきました。


というのも、
今日は定時で一度家に帰ってきて、
徹夜でトラブル対応をするのですよ。

まさに貧乏ヒマなしって感じ。
笑えないわ。。。




PCに向かっていたら、
あかが膝に飛び乗ってきた。
f0087256_22425020.jpg

テーブルにスリスリちゅう。


んふ。
本当に甘えんBOYなんだから。
f0087256_22435826.jpg




この二人、男同士でしょっちゅう絡み合ってるんですけど。
f0087256_22525811.jpg



女子とも遊んでくれればいいのにねぇ。

f0087256_23549.jpg


f0087256_236838.jpg


女子って大人だわ。

あか&ブーで絡み合って遊んでいるのを、
少し離れた所から冷やかに見てます(笑)

まぁ、人間も男の方が精神年齢低いって言うしね。



さっきから、雨と雷がものすごい事になってるんですけど(汗)
しかも、携帯がどこ探しても見つからないし。
こんな時に限って。
心細くて泣きそう(泣)



雷を察知していたのか、
チコリさんは夜ご飯ボイコットでした。

           「こんな天気になるだろうと思ってたのよね」
f0087256_23231215.jpg




☆バニー&ちび&あか&たま&くま
 我が家で新しい家族を待っています
 「いつでも里親募集中」に掲載しています☆

by minna-yoiko | 2012-09-18 22:35 | みんな

暑苦しい

この狭いスペースに
犬口密度高過ぎでしょ。
f0087256_833819.jpg

ここだけで3度くらいは温度が高い気がする。



そして、ちびは、



「はいりたい…」
f0087256_833835.jpg


まっさんの部屋に入りたくて
仕方がないのでした。

by minna-yoiko | 2012-09-18 08:03 | みんな

どうでもいい事だけど

そういえば、来週はまっさんの誕生日だった。


何を与えたら喜ぶのだろうか。
まったくもってわかんない(汗)

ラーメン二郎の回数券とか?
ワケのわからない電子部品とか?

さぁ困ったどぉー。



(一つ下の手の色がどうとかって記事。
UPしたの全く覚えてないんだけど……大汗)



ブ:酒は飲んでものまれるな!
f0087256_8122891.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-14 08:12 | その他もろもろ

f0087256_035075.jpg

手の平と、
手の甲で色が全然違う。

呑むと時々こうなる。

腎臓系?

by minna-yoiko | 2012-09-13 00:03 | その他もろもろ

タイトルなし

くま母さんに毛繕いされるたま。
f0087256_895650.jpg


と、一人あぶれてしまったあか。
f0087256_895686.jpg

あかって良い表情が撮れるなぁ。
カワユス。


そんな猫達を観察ちゅうのちび。(と、別に猫には大して興味はないが、
私が他の誰かとベタベタしてると様子を見に来るチコリ…)
f0087256_895617.jpg



夜中、雷が低い音で鳴ってましたね。
チコリさんは堪えきれなかったようで、
またもや破壊行動&粗相をしておりました(汗)


ちびは、雷平気みたいです。
f0087256_895611.jpg


by minna-yoiko | 2012-09-12 08:09 | ちび
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31