<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


リビング進出

ペットショップBrosさんから、ウェットフードのご寄付を頂きました。
f0087256_23122424.jpg

いつもありがとうございます☆



さて、夜のお散歩後、ちびちゃんをフリーにしてみた。
f0087256_0153064.jpg



ブーさん、ちょっと緊張してますね。
f0087256_016769.jpg


チコリとバニーは全く興味を示さず、
近くにも寄ってこなかった。
なぜだ。


夕飯を作ってくれているまっさんに、興味津々のちびちゃん。
f0087256_0173723.jpg

まったく、後ろ姿の写真ばっかり。


珀とは、匂いを嗅ぎ合っていたけど、
珀さんに「ウー」て言われて、後ずさりしてました。
先日の動物病院では、他のワンコにガウっていたけど、
仲良くできないわけではないのかも。


目が合うと、いつでも尻尾ブンブン。
f0087256_0192825.jpg



ほんとに人懐っこい。
お散歩ですれ違う人にも寄って行こうとしますよ。
f0087256_0215510.jpg

↑、カラーを外すと尻尾ガブガブが始まってしまうので、
カラーをつけられてしまったちびちゃん。

f0087256_0235443.jpg



落ち着いたようです。
f0087256_0243761.jpg



次回は、お散歩の様子でも載せられたらいいなぁ。

f0087256_0264122.jpg


by minna-yoiko | 2012-05-31 00:26 | ちび

珀さん♪

先日のひとコマ。


休日で、なかなか起きない私の様子を見に来た珀。



「じぃぃ…」
f0087256_17403531.jpg




「そろそろお散歩行きたいなぁ」
f0087256_17403571.jpg




「はぁ。。。」
f0087256_17403592.jpg



なんて可愛いの珀。
寝坊な飼い主でごめんよ~

by minna-yoiko | 2012-05-30 17:40 |

勝ち負けじゃないけど・・・

バニさんバニさん?

               「な、なんでしょうか」
f0087256_22312815.jpg



新しく来たチビちゃん、とってもフレンドリーですよ。(人に対しては)
尻尾がツルっぱげとは言っても、
10歳のオバサンワンコとは言っても、
顔もなかなかだし、
f0087256_22325088.jpg


あの人懐こさからすると、先を越されちゃいますよ。



               「そう言われましても・・・」
f0087256_22342193.jpg




             「果報は寝て待て。というので、
                           とりあえず寝ます」

f0087256_22381279.jpg


バニー、たのむよ~

by minna-yoiko | 2012-05-29 22:39 | バニー

まっさん

まっさんが、すんなり私の言うことを聞いて
仕事を休むなんてよっぽどの事がない限りない。

昨日から胃が痛いと言っていて、
夜、横になってからも「ウ〜ンウ〜ン」て
痛がっていて、結局一睡もできなかったらしい。
今朝も胃痛は治らず。
(今年になってこんな胃痛は三回目)

そんなんじゃ会社になんて行けないから
休んで病院へ行きなさいと言ったワケです。


近所の内科に行ったようだが、
触診のみで、痛み止めを出されて帰ってきたと。

納得できない。
もっと食いつかないまっさんもまっさんだけど、
触診以外の検査は何もしないで
ただ鎮痛剤を出したって、
その場の痛みは治まるけど、
またいつ胃痛になるかわからないじゃない。

何が体で起こっているのか、
せめて血液検査くらいはして帰ってきて欲しかった。

なんか…
まっさん心配。。。

by minna-yoiko | 2012-05-29 17:50 | その他もろもろ

チビちゃん

f0087256_23255026.jpg

真夏のような雲が出ている2012/05/27に迎えに行ったこの子、
チビちゃんといいます。
(ちなみに、女の子・・・)

f0087256_23264066.jpg

初めての場所で落ち着かないよね。


なぜ家に来たのかなどは、おいおい書くとして、
病院へ行った様子を今日は書きます。

昨日は、我が家に着いて早々にシャンプーをしたけど、
体はかなり痒そうに掻いていた。


今朝の様子。
ドライフードの食いつきが悪く、なかなか食べてくれない。
が、しばらく放っておいたらチビチビ食べた。
(チビちゃんなだけに。。。ブッ。。。笑)
f0087256_23295749.jpg

f0087256_23301228.jpg

(病院で薬を飲ませる際、犬のウェットフードにも食いつきが悪く、
 猫缶で薬を包んだらすんなり食べた。
 むしろ、ガッツていた)


そして病院へしゅっぱーつ。

とうちゃーく。(はやっ)
f0087256_23344396.jpg


メインは、尻尾がツッルパゲで傷があり、
鼻もかさぶただらけで少し腫れている事の治療と、
その他処々の健康診断です。

尻尾。
f0087256_23363254.jpg

昨日もずいぶん齧ったようで、また傷が深くなってしまった。

鼻・目。
f0087256_23371330.jpg

目にはできものと、鼻にはかさぶたがあります。


診察台から必死に逃れようとしているところ。
f0087256_23391023.jpg

何度も飛び降りようとしていました(汗)
こんな所に来たこともなければ、
こんなに人に囲まれた事もないかもしれない。
そりゃあ恐いよね。

採血ちゅう。
f0087256_23404780.jpg


飼い主さんのお話だと、10歳くらいとのことだったので
フィラリアは確実に陽性だろうと思われましたが、
なんと陰性!
その他血液検査の結果も正常!
心音も正常!

なんとまぁ、驚き。

ただ、フィラリアの子にみられるような乾いた咳を頻繁にしていたので
こちらは今後詳しく診てもらいます。

歯もすごく汚いので、避妊手術の時にでもキレイにしてもらおうかな。

尻尾と鼻は、ノミダニのせいで、痒くて自傷行為となったのが
原因だろうとのことでした。
しばらく抗生剤を飲ませ、シャンプーをして様子をみていきます。

今日やったこと。
ノミダニの駆虫、耳掃除、血液検査、フィラリア検査、
と自宅でシャンプー。
(狂犬病予防接種、ワクチン接種はこれからです)

そんなところでしょうか。

昨日・今日のシャンプーで抜け毛とフケも大分落ち着いて
スッキリンコ~♪

と思ったら、
おやおや?
f0087256_2350197.jpg



気分はスッキリンコじゃないみたい?
f0087256_2351189.jpg



これ以上尻尾の傷を深くしない為に
カラーをしているのですが、
どうやらそれがかなりの違和感となっているようです。
しばらくこの状態でかたまってました(笑)


f0087256_23581847.jpg

この顔。

大丈夫だよ。
体を掻かなくなったらすぐ外せるから、
しばらくの辛抱だからね。


昨日今日でわかったチビちゃんのその他。
ワンコにはけっこう強気。(病院で、他のワンコにガウってました)
人にはとってもフレンドリー。(尻尾ブンブンで懐いてきます)
リードをつけてのお散歩には慣れていない。
(けっこうな自由人です。
 草ボーボーの中がお好きなようで、わっしゃーって入っていこうとします。
 シャンプー後は勘弁してもらいたい。。。)
「チビちゃん」「チビ」と呼んでも、ほぼ無視。
(今まで何と呼ばれていたのかなぁ)
何となく、隙あらば逃げようとしている気がする。


以外にも血液検査の結果が良好だったので、
今週末の通院の様子を見て
里親募集を始めたいと思います。

尻尾はまだあんな感じの可哀想なツルツル具合だけど、
チビちゃんカワユイ~、気になる~って方はご連絡下さいませ。

by minna-yoiko | 2012-05-29 00:12 | ちび

ワンコin my car

f0087256_17474056.jpg


by minna-yoiko | 2012-05-27 17:47 | ちび

無題

南相馬市のステッカー貼っているワゴン車が、
SAの駐車場で、駐車スペース以外の場所に
どうどうと駐車している件。

役所の車がこんなんでいいのか…

by minna-yoiko | 2012-05-27 14:45 | 動物達

移動中

f0087256_1430661.jpg

ただ今、福島へ向けて移動中。

あと3時間か。
まだまだ先は長いのぉ

by minna-yoiko | 2012-05-27 14:30 | ちび

じゃまじゃま

とってもジャマな所にいる犬達。

f0087256_135250100.jpg


通りづらい。

by minna-yoiko | 2012-05-26 13:52 | みんな

愚痴です

今日は、先延ばしになっていた歓送迎会だった。

もちろん、1週間以上前にまっさんには伝えていて、
何も予定は入ってないから
参加してもいいよと言われていた。

だから、何も心配せずに参加して
今帰路に着いてます。


なのに…。

さっき連絡があって、自分も今から帰るところだと。


おい。。。
ふざけんなよ。

残業はしょうがない。
仕事なんだから。

でも、こんなに遅くなる前に連絡くらいできただろーが!
連絡くれれば、歓送迎会の途中でぬけて帰ることもできたじゃないか。

待たされてるお子達の気持ちにもなってみろ!


あーもう。
腹がたってしょうがない。

by minna-yoiko | 2012-05-25 22:56 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30