<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


動きのある写真が撮りたい

「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号は「D70408」です ☆



平日の帰りが遅いもんで、
写真を撮っても室内で暗い写真になってしまうので、
休日くらいは天気の良い昼間に写真を撮ろうと思い。

撮ってはみるものの、
バニーの動きのある写真がなかなか撮れず。

オヤツをあげてみても、
咥えたまま動かない。


咥えタバコですか?
f0087256_22453750.jpg



f0087256_22464483.jpg

どこ見てんだか、目を合わそうとしないの。



チラッと見。
f0087256_22474889.jpg

まったく、おかしな子だこと。

憎めなくて、いじらしくて、可愛くて、
思わずギューってしたくなっちゃう子。




珀さんはこんなに動きのある写真なのになぁ・・・。
f0087256_22553944.jpg






<オマケ>
「GABA」と、「ベルリッツ」の電車の中吊り広告にとても惹かれるのだが。
英会話教室って実際どうなの?
通った経験ないのでわからない。
でも、英語は喋れるようになりたい希望有。
誰か通った経験お持ちの方、体験談をぜひ。

by minna-yoiko | 2012-03-26 22:57 | バニー

帰ってきた

1週間のカナダ出張終えて、
昨日、無事に帰還致しました。

で、
私へのお土産がこれ。

f0087256_2364537.jpg

だけ。

文句は言いませんよ。
忙しかったみたいだし。
お土産を買ってきてくれただけでヨシとしましょう。


ホテルから撮ったトロントの町。
f0087256_2392687.jpg

カナダ感がまるでない写真なんだけど・・・。


f0087256_23101736.jpg

キングサイズのベッドでホテルの部屋は広い。

キングサイズのベッドなのはいいけど、
この1/3くらいで寝ていたらしい(笑)

いろいろ忙しくしていたみたいだけど、
とりあえず無事に帰ってきてくれてよかった。

by minna-yoiko | 2012-03-25 23:21 | その他もろもろ

センター

3/17(土)千葉県動物愛護センターでの懇談会の後、
収容部屋の見学をしました。

かれこれ何年ぶりのセンターだろうか。
収容部屋にもステンレスケージがいくつか入っていて、
個体管理が可能な状態になっていました。
f0087256_2354379.jpg



最終日の部屋は空っぽでした。

最終日一日前の部屋には秋田犬が2匹いました。
(デジカメをまっさんに渡してしまったので
 携帯カメラで撮ったので不鮮明な写真となってしまいました。)
f0087256_23562521.jpg


下記の写真の犬達は、3/22収容期限で
3/17に見学に行った際にはまだ預かり先も見つかっていないようでした。

ラブミックス?大きめに見えました。
女の子です。
f0087256_23575251.jpg


まだ幼い子です。男の子です。
兄弟犬は別の日に収容されたようですが、
すでに亡くなってしまったようです。
f0087256_23591137.jpg


この子もまだ幼いように見えます。男の子です。
f0087256_004951.jpg


柴の女の子。
f0087256_02725.jpg



数年前に比べて収容頭数・処分頭数が減っているとはいえ、
千葉県は他県に比べるとまだまだ収容頭数は多いです。
特に子猫(産まれて間もない)の数が多い。

野良が自宅のお庭で勝手に産んでしまった、
飼っている猫がいつの間にか産んでいた、
理由は様々。

せめて、飼っている犬・猫には避妊・去勢手術をして下さい。
それだけで、センターに収容される数、
処分される数はだいぶ減ります。

by minna-yoiko | 2012-03-20 00:15 | 動物達

いろいろ

土曜は、センターの懇談会に出席した後、
そのまま実家にお泊り。

甥1号の誕生会をしたのでした。

f0087256_23425242.jpg



こんなに可愛い立体的なケーキがあるのね、今は。
f0087256_23432351.jpg




そして、今日は、会社へ行ったところ、
いつもいろいろ頑張ってくれているからってことで、
上司から事務要員のスタッフにこんなお土産が。
f0087256_23453614.jpg



ドライフルーツ苦手な私なのですが、
このチョコは美味しかった。
f0087256_23462836.jpg


by minna-yoiko | 2012-03-19 23:47 | その他もろもろ

成田ナウ

f0087256_12362796.jpg

お見送りで成田ナウ。

17時の便でトロントへ発つらしい。
すでに現地入りしているアメリカの子会社(日本人)の人に
向こうではアテンドしてもらえるようで
本人はだいぶほっとしていました。


不具合対応なので、長い一週間になるだろうけど
頑張れ!

by minna-yoiko | 2012-03-18 12:36 | その他もろもろ

オゥノーゥッ!!!

愛護センターの懇談会に出席する為に
只今東京から移動中。


駅の自販機でお茶を買ったのだが、
お釣りを取り忘れた事に今更気づいた。

千円で、150円のお茶を買った。
あぁ、貴重な850円が。

誰かの手に渡ってしまうのか(泣)



ちなみに、
まっさんは明日カナダのトロントへ発ちます。
一週間だってさ。

by minna-yoiko | 2012-03-17 07:45 | その他もろもろ

どーでもいいことだけど…

もしかしたら、
今日、急遽カナダに行かねばならないかも…。



まっさんが。

仕事のトラブル対応らしいが、
簡単なお泊りセットと共に
仕事へ行ったのでした。



それにしても、カナダて(汗)
しかも、一人て(大汗)

大丈夫かいな。。。

by minna-yoiko | 2012-03-14 08:01 | その他もろもろ

載せられないけど、

ブーさん、、、、、



f0087256_2246696.jpg







なぜそこ?



f0087256_22462698.jpg





珀さんの体に出ていた赤い斑点ですが、
お薬を飲み始めて3日くらいで大体治まりました。
2週間分のお薬を処方されていて
あと1週間分あるので、なくなるまでは服用します。

薬をやめて、また戻ってしまったらどうしよ。

f0087256_22505449.jpg




バニーのネタがあまりないここ最近ですが、
まだ書いていないことを見つけました。

それはね、


お散歩中のオシッコは、足をあげてすることが多々ある。

ということ。


それだけ?って感じですが(汗)


相変わらず、自分からは傍に寄って来ないバニーなのですが、
グリグリ、ギュッギュッしてます。
ギュッギュッしてる最中の写真を載せたいのですが、
大体私の二重顎が写りこんでいるので、
とてもとても載せられない。


いつも変わり映えしない写真ですみません。
f0087256_2375793.jpg


by minna-yoiko | 2012-03-12 23:09 | みんな

<センター紹介>

ボラ仲間の満月さんが3/7にセンターへ行った際の様子をblogに掲載しています。
千葉県動物愛護センターに行ってきました。


我が家も、バニーの新しい家族が決まり次第
次の子を迎えようと思っています。

現在センターにいる子も、
どなたかの目に留まりますように。

f0087256_0133292.jpg


※下記の子達は、譲渡の声がかかっていないようです。
f0087256_014476.jpg

f0087256_0141387.jpg

f0087256_0142935.jpg

f0087256_0143970.jpg

f0087256_0144848.jpg

f0087256_0145982.jpg

f0087256_015103.jpg

f0087256_0152115.jpg

f0087256_0152940.jpg

f0087256_0153945.jpg


by minna-yoiko | 2012-03-08 00:15 | 動物達

再掲載&この頃

☆バニー、「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
 番号はD69574です☆



相変わらず、blogの更新を怠る私・・・(汗)
怠っていた分、みなさまには飛び切りのネタをお届けしましょう♪



なんと、我が家の犬達、
昨日、一昨日と、二日連続でウンP食べましたー!

ワーイワーイ♪ 
(↑ もう騒ぐしかない 泣)


飛び切りのネタというか、
飛び切り汚いネタなのです。

仕事から帰ってきてわかったことなので、
(大体わかる、ブツはなくても、床が汚れている)
現行犯じゃないから怒ったって仕方がないってわかってる。
が、やり場のない怒りが抑えきれず
自分の部屋で何度叫んだことか。。。

昨日なんて、バニーのウンPと、ブーのウンPまで完食してたし。
昨日、一昨日と、バニーは朝の散歩でウンPをしなかったのです。
いつものコースを2週もしたのに。

ブーのトイレ前には一応簡易的なバリケードをしてありますが、
バリケードをなぎ倒してブーのウンPを食したようで。

そこまで?

そこまでしてウンコが良いなら、
もうご飯あげないんだからっっっ!

ってことで、昨日、我が家の犬達は夜ご飯抜きでした。
誰が食べたかはっきりわからないけども、
たぶん、全員でやったことでしょう。
連帯責任です。

自業自得ってことで。
二日連続でウンコ食べて、お腹壊してしまうのも心配だったし、
何より、ちょっとは反省して欲しいんですけど。

                寝てる・・・・・
f0087256_23414765.jpg


f0087256_2342126.jpg



そして、珀さんですが、
皮膚の状態が悪く、お薬を飲むようになってしまいました。
先週半ばにお腹の皮膚を見た時には何ともなかったのに、
日曜にトリミングから帰ってきたら、
お腹に赤い斑点がいっぱい。
(※トリミングが悪かったとは言い切れません)
月曜に病院へ行ったところ、
赤い斑点は背中にもあり、全身に広がっていました。
珀は、昔から、自分の足や手をよく舐めるほうだったので、
今回、それ以上に舐めたり掻いたりしている感じはしないのですが、
斑点の出ているお腹を気にしているので
やはりいつもより痒みがあるのだろうとのこと。

食物アレルギーとかが原因というよりも、
細菌性の何かである可能性が高いということで
抗生剤と、ステロイドを2週間分処方されています。

それと、もっと頻繁にシャンプーしてあげて下さいと(汗)

ステロイドを長く続けたくはないので、
斑点が早く消えてくれればいいのだけど。
f0087256_2358061.png


by minna-yoiko | 2012-03-07 23:58 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31