<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


<紹介>動物愛護センターレポ

ボラ友人の満月さんが2/27本日、千葉県動物愛護センターへ行った様子を
blogにUPしています。

「千葉県動物愛護センターへ行ってきました」

f0087256_025458.jpg


今日助かった子がいても、
明日はまた別も子が収容されるセンター。


でも、どなたかの目にとまって
1匹でも外の世界に出る事ができますように。

f0087256_03267.jpg

f0087256_04087.jpg

f0087256_041456.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-28 00:06 | 動物達

困ったちゃんばかり

気づけばもう10日もblog放置(汗)

バニーのご飯拒否&お腹のゴロゴロ音は
この前の一日だけで治まりました。
下痢もしなかったし、翌日は普通にご飯も食べたし、
その後は問題なし。



昨日は、チコリさんの定期検診と合わせて
珀の歯石取りもしてもらいに病院へ行ってきたのだが、


こんなことに・・・・・


f0087256_235691.jpg


病院へしばらく預けて、チコリの検査と、
珀の歯石取りをお願いし、私たちはランチへ♪

病院では、一通りの処置を終えた後、
チコリと珀を診察室でお留守番させて
ほんのちょっと物を取りに行って戻ってきたら
診察室にいるハズの珀が、
病院内を走り回っていたとか(汗)

あ~まったく。
今年のお正月も、病院でお泊りだったチコリさんが、
夜の間に診察室で大暴れしてメチャクチャにしてしまい、
看護師さんをかなりひかせてしまったという
事件を起こしたばかりなのに。

お前もか、珀。
我が家の子達ってほんとに困った子ばかりだよ。。。

少しは反省してほしいんだけど。


f0087256_23145289.jpg

反省してないね、この顔は。



そしてねぇ、ここのところ
こちらの方と、

f0087256_23173245.jpg



こちらの方が、

f0087256_23187100.jpg


不仲なのです。


前から、お互いあまり好きではない感じがしていたけど、
ここのところバニーの前を通る時
ブーは必ず文句を言いながら通り過ぎる。

そうすると、バニーがブーに飛び掛かろうとする姿勢をみせる。

そしてブーが「シャーッ!」と言う。

最近はいつもこのパターンです。


大事件になっていないから良いものの、
バニーの新しい家族を探す上で、先住猫ちゃんがいるお家は
要注意となりそうです。


f0087256_23243362.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-26 23:24 |

ゴロゴロ???

う~む。。。

バニーの様子がどうもおかしい。
おかしいといっても、ご飯を残しただけなんだけど。


朝は1/3くらい残してあって、
夜は一口も食べなかった。


そして、バニーのお腹から
「ギュルルルル。。。」って音が何度も聞こえてくるんだけど(汗)


変な物は食べていないはずなのになぁ。
昨日のオヤツがいけなかったのかなぁ。
(初めて食べるちょっと大きめのガム)

朝のお散歩ではウンチもいつも通りだったのに。


う~ん。。。



f0087256_23313916.jpg



バニー、大丈夫?
お腹、ゴロゴロいってるけど。

           「ウンチしたいような、したくないような・・・」
f0087256_23323543.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-14 23:33 | バニー

再掲載

前回の再掲載で、いくつかのご希望を頂きましたが、
残念ながらご縁は繋がりませんでした。

私の言葉が足りなかったばかりに、ちょっとした行き違いが生じてしまい
せっかくのご縁を台無しにしてしまいました。
ご希望を頂いた、あるご家族の方には本当に申し訳ないと思っています。


また新たなご縁を探して、仕切り直しです。

「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
番号はD68701です。

よろしくお願いします☆

f0087256_2315515.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-13 23:15 | バニー

お菓子を

<一つ下の記事にみのりの近況をUPしました>


作ってみたのだ。

滅多にやらないこと。

たまに思い立って作ってみても
大概失敗に終わるから。


しかし、昨日、「ホノカアボーイ」(2009年公開・・・・けっこう古かったのね)
のDVDを借りて見てみたらやはり影響された。

マラサダ。


f0087256_1735134.jpg



f0087256_1763121.jpg


外はカリッと、中はフンワリ~。
全粒粉も混ぜていたので、香ばしい感じの仕上がりに。

久しぶりの成功品だわ(笑)



作り過ぎて、まだこんなにある・・・・。
f0087256_17114418.jpg




そうだそうだ。
バニーの写真も載せなくては!

わかるかなぁ。
f0087256_17132884.jpg



舌を出して熟睡ちゅうのバニーです☆
f0087256_17142949.jpg


by minna-yoiko | 2012-02-12 17:15 | その他もろもろ

みのり

数日前にみのりの里親さんから
近況のご連絡を頂きました。
一部抜粋しまーす。

  ↓

 「こんばんは。
  すっかりご無沙汰してしまってすみません。
  昨日、私の古い友人達が遊びに来て、
  みのりは美人だ、美人だ!と騒いでくれるので、
  今日、久しぶりに息子がみのりの写真を撮りました。
  そして、Aさんのお宅からみのりが我が家に来た頃の
  ブログのコピーをこれまた久しぶりに読んで、
  とても懐かしく思い出していました。
  みのりがとても美人になったのでは、
  と親ばかで思うのですが、いかがでしょうか。
  私がいつも忙しく出払っており、息子も中学二年生で、
  これまた忙しく、学校からの帰りも遅く、
  今は、我が家の主はみのりになっています。
  相変わらず、静かで、人懐っこく、何一つ困らせず、
  病気一つせず、、、とてもいい子ですよ。
  このメールをお送りしようと思って、久しぶりに
  (すべて久しぶりで済みません)
  Aさんのブログも訪ねさせていただきました。
  バニー、優しい顔になりましたね。
  もう1年ですか(みのりを遥かに抜いたのですね、、、)。
  いい里親さんがみつかるといいですね。

  またお会いできますのを楽しみにしています。
  ではまた。」

f0087256_1455248.jpg


f0087256_146564.jpg


f0087256_1461694.jpg



可愛い、可愛い♪
間違いなく美人さんでしょ、みのり。

チコリさんに会ったら、また般若顔になるかもだけど(笑)

それにしても、良く撮れた写真だこと。
私の撮る写真とは大違い。
今度、みのり兄さんにバニーの写真も撮ってもらおっかな。

ぜひぜひ今年はお会いしましょう☆

by minna-yoiko | 2012-02-12 14:10 | 近況報告

ベッド

「家政婦は見た」(市原悦子さんのヤツ)
状態のバニー(笑)

f0087256_14474798.jpg

てゆーか、
お犬達にしてみれば、家政婦は私の方だけどね。。。



昨日、注文した犬ベッドが届きました~。

f0087256_14424781.jpg

デカイ!


f0087256_14442418.jpg

三人で寝ても余裕だわね☆
このサイズにして良かった。


ただ・・・・・
真ん中の綿が折れているらしく(直せない)
真ん中だけこんもりなってるのが納得いかない。
そこそこいい値段したのにさ。チェッ。


           バ:「別にそんなことどーでもいーよ」
f0087256_1450511.jpg


             「ふわふわな所で寝られれば」
f0087256_1451507.jpg





<オマケ>
まっさんにPC机をとられてしまって
こんな状態でblog書いてるんですけど。
f0087256_14545472.jpg

やりづらい。

早く返してくれないかなー。

by minna-yoiko | 2012-02-05 14:56 | みんな

ベッド

マシュマロベッドを占領ちゅうのバニーさん。

バニーの大きさだと、狭そうだ。
f0087256_23142033.jpg



それに、
一人で占領してるんだから、
もうちょっとまともな顔すればいいのに。

f0087256_23163315.jpg

カメラを起動させると、敏感に反応しちゃうんだから。
緊張した顔しちゃってさ。


しばらくして見てみると、


今度は、ブーが占領しておりまりました。

             「にゃんだよ~」
f0087256_23191288.jpg


さすがに、これではベッドが足りないと思い(今更・・・)
ベッドを注文しました。

犬二匹が同時に寝れるサイズのベッドを探していたのですが、
まぁお高いこと。
正月休みで、お給料が通常より少ない時に痛い出費(汗)

by minna-yoiko | 2012-02-02 23:27 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー