<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


締めくくり

けっこうな前の話ですが、

お子様達用クリスマスディナー。
f0087256_17374770.png

ササミ・パプリカ・アスパラをトッピング。


バニーも夢中で食べて、もちろん完食♪
f0087256_1739130.png




昨日で仕事納めだった私。
朝はいつも通りみんなでお散歩して、
f0087256_17413399.png

f0087256_17425345.png

f0087256_1743754.png



朝ご飯もみんなで食べて、
f0087256_1744655.png

さて、今日はお子様達とゆっくり年越しを過ごそうか
と言いたいところなのですが、
明日から岡山へ行かねばならず・・・。

今日は、お子様達を各方面へ預けに行ってきた。
今回は、みんなバラバラなの。

今年の正月明け、実家に預けていた間に
チコリさんは具合が悪くこんな事になってしまったので
「1月、チィちゃん緊急入院」
実家の母は 「もうチィちゃん預かるの恐い・・・」と言うので
今回チコリさんは、いつものかかりつけの病院にお泊り。
病院でバイバイした時のチコリの顔といったら。。。泣けます。

珀とブーは、実家にお泊り。
珀は、実家についた早々、おもちゃ三昧。
ブーは、マイペースにうろついてました。


そしてそして、問題のバニーですが、、、、、
なんと、図々しいくもZEB家にお願いしてしまいました。

いろいろ思うところがあり、正月の忙しいさなか、
一番安心してバニーをお願いできる
ZEB家にご無理をお願いしてしまいました。
ZEB家に滞在中のバニーは、全ての存在を無視しているようですけど(汗)
まったくもう。


私がblogを放置気味のせいか、結局バニーには
現時点で1件もお問い合わせはありませんでした。。。

こればっかりは気ばかり焦ってもしょうがないので、
バニーにできる事を自分なりにしっかりやって、
ご縁を待ちたいと思います。

今年の1月から我が家に来て、
後半ぐんぐん穏やかになってきたバニーなので
そのうち必ず素敵なご縁があると思っています。

言葉で表現するのは難しいけど、
バニーにぴったりってお家が見つかる気がする。



さて、今年は大変な一年となりました。
日本はまだたくさんの問題を抱えて、
年の瀬を家族と迎えられない方も多いだろうと思います。
本当に心の痛む事が多い一年でした。

あえて、心から皆様にこう言います。
どうか良いお年を!

f0087256_1874351.png


by minna-yoiko | 2011-12-31 18:09 | みんな

また一皮剥けたっぽい

ご飯いつでもコイッ!
な、スタンバイちゅう。

f0087256_2142617.jpg



食べてるところを隠し撮り。

f0087256_21425149.jpg



が、
気づかれる。。。

             「ジャマなんだけど・・・」
f0087256_21431280.jpg




みんなのご飯後、庭で洗濯物を干して
ふと家の中を見たら、
なんと、なんとバニーが


f0087256_21451911.jpg

おもちゃを齧っていた!


慌てて携帯で写真を撮ったけど、
齧っているところは撮れなかった。
残念。

前は、珀やチコリが遊んでいても
見向きもしなかったのにねぇ。

いろんな物に興味が湧いてきたってことかな。
良いことだ♪
f0087256_21493587.jpg





<オマケ>
ついにノートPCを購入しました。
f0087256_21575733.jpg

かれこれ8年くらい前に買ったデスクトップPCを使っていましたが、
置き場所が悪かった。

と言っても、私の部屋に置いてあるのですが、
部屋は寒いし、起動は遅いし、
そんなこんなでblogもおざなりになっていたワケで・・・。

でもこれでストーブのある部屋とか、
ホットカーペットでぬくぬくしながら楽しめる~。

by minna-yoiko | 2011-12-19 22:13 | バニー

忘れていたこと

み、みなさん、こんばんは。
わたし、バニーです。

こんな公衆の面前でお話しする気分ではないのだけど、
今日は、いつもご飯をくれる人間が
言い忘れたことがあるってボヤいているから
しょうがないからわたしが言います。


f0087256_22345728.jpg


実はわたし、ちょっと前まで耳が気持ち悪くて仕方がなかったの。
頭を振っても、耳を掻いても気持ち悪いのがとれなかった。

いつもご飯をくれる人間がわたしの耳をクンクンしにきて
「クサッ!」って言ったの。
女子にむかって臭いって、ヒドイ人間もいるものよね。

そしたら、この家にいる人間が
わたしをどこかへ運んで、他の人間がいる場所へ着いた。
そこで、耳を何度もほじくられて、
耳に何かを入れてゴシゴシされてとっても嫌だった。

でも、何とか我慢はしたの。
わたしの最大の武器である大きな牙も出さなかったし、
恐い声も出さなかった。

運ばれた場所にいた白い服を着た人間が言っていたけど
「外耳炎になりかけてた」だって。

それから家にいる時も耳に何かを垂らされるし、
何度か同じ場所に運ばれたけど、
今はとってもスッキリ。

どうやらわたしの耳は「外耳炎」ってやつに
なりやすいタイプみたい。

まったくこんな大事なことを言い忘れるなんて
ダメな人間よね。

f0087256_22573050.jpg



アハアハ。
本当にダメな預かりですみません。

バニーの外耳炎は、ダニ系が原因ではなく
油っぽい体質からくるものだったようです。
脂漏症とまではいかないようですが、
こまめな耳チェックと、洗浄が必要になります。
(洗浄はそんなに頻繁ではなくてもよいとのこと)

11月初旬の頃の話ですが(1ヶ月も忘れていたとは・・・)
今はニオイもないし、痒がってもいませ~ん。

もう病院には行きたくないよね、バニー。


          ※私を見つめているようだが、実は、
           ソファを空け渡せと訴えている。
f0087256_2351590.jpg



          ※すまし顔で美犬っぷりを発揮ちゅう
f0087256_2372551.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-12 23:08 | バニー

f0087256_0325528.jpg

靴が壊れたんです。

今日おろしたばかりの靴が。
6000円もしたんです。
ビンボー人にはかなりの出費でした。

飲み屋でちょっとした段差につまづいただけなんです。
なのに…。


そして、今日は20件くらいの仕事を終わらせられずに帰ってきました。

予定があったから17時半くらいに会社を出たけど、
その後また増えていたら…。。。


今から月曜が恐い。

by minna-yoiko | 2011-12-10 00:32 | バニー

しまったッ!

昨日もblogを書こうと思いつつ、眠くて眠くて、書くのをやめて、
なのに今朝は寝坊です(汗)


まっさんのアラーム音で目が覚めて
時計を見れば「6:15」!
ギョエー。


まっさんをたたき起こして
犬猫のお世話を全てまっさんにやらせて
何とかいつもの通勤電車に乗りました。

みんなにお留守番オヤツもあげれなかった。。。
f0087256_85343.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-07 08:05 | バニー

バニーの一日

いつでも里親募集中に再掲載しました。
 番号は「D66362」です。>

バニーの一日(平日)

5:55 チコリ・珀と一緒にお散歩
    (バニーが一番良い子に歩いてくれる。
     特に、珀とは大違いでリードを引くということはまずない)

f0087256_2237479.png

f0087256_22374779.png

f0087256_2238259.png

↑の写真は昨日のもの。
休日は私達が寝坊するので(汗)、
ずいぶんと明るいお散歩風景になってます。


6:20 朝ご飯 
    ご飯を食べ終わると、お水をガブ飲み
    食後は、ソファで休憩

7:05 私達出勤
     アキレスなどのオヤツを堪能しつつ、お留守番。
   (留守番中は、何やってんのかな。
    みんなしてずーっと寝てるんだろうな。。。たぶん。)

    日によるが、2~3回は、ペットシートでオシッコをしているよう。
    シートからはみ出している時はあるものの、
    シートを無視してまったく違う場所にすることはない☆

    ここ数か月、お散歩へ出るようになってからはなくなったけど、
    ウンPを食していた前科はあり(大汗)
    オェーだよ、オェー。

18:45 私帰宅
     
19:00 チコリ・珀と一緒にお散歩

19:20 夜ご飯
     またもやお水ガブ飲み

  食後はソファで休憩
  その後は、2階のマシュマロちゃんで寝たり、
  1階に戻ってきてソファで寝たり。
  で、また翌日を迎えるわけです。

f0087256_2302728.jpg


一日を見てもらえればわかるように、
我が家のお留守番時間はかなり長時間です。
約12時間。

特に何をするでもなく、イタズラもしないので
(あ、そういえば、前にマンガ本を数冊ダメにされたっけ・・・)
オシッコもシートでちゃんとしてくれるので
預かり主の私としては助かっています。

お散歩もちゃんと歩いてくれるようになったし、
あとは本当にもう一歩の人馴れなんだよなぁ。


そういえば、お散歩でドキっとしたことが。
栗の木がいっぱい植えられていてだだっ広い場所があるんだけど、
そこに行くといつも遠くをじーっと見て、
離れて行こうとするのです。
まさかまさか、逃げようとか考えてる?
ってドキっとする。

バニーのリードは絶対離しませんからね。
あ、新しい家族が決まったら
もちろんすっきりさっぱり離しますよ(笑)

f0087256_2305114.jpg


by minna-yoiko | 2011-12-05 23:01 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31