<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


マシュマロちゃん

昨日ついにマシュマロちゃんを出しました。


どんな争奪戦になるかと思いきや、
珀はマシュマロちゃんがいる事にまだ気づいていない様子。
(おバカなのか…汗)


そして今朝見てみたら
バニーが寝てました。
f0087256_8151740.jpg

三つ指ついてるようなチコリさんにも笑えるけど。


ちなみにバニーは、
他の子がいるのに無理矢理乗っ取るなんて事はしません。
平和主義なの。

チコリとは大違い。

初めて顔を合わせる犬とは様子見で「ウゥゥゥ、、、」と
なるだろうけど、
他の子のオヤツを取ろうともしないし、
自分からしつこく寄っていくこともない。
だから、本当は先住犬猫がいるお家でも大丈夫だとは思う。

でも、やはりバニーに関しては、
バニーだけを見てくれる家族がいいなぁと思ったり。
けっこう悩んでます。。。
f0087256_8151755.jpg


by minna-yoiko | 2011-10-31 08:15 | バニー

オヤツ欲しさに…

携帯かまえてても
思わず接近してしまったバニー。

f0087256_9204455.jpg

f0087256_9204484.jpg

f0087256_9204436.jpg


カワユス☆

by minna-yoiko | 2011-10-29 09:20 | バニー

おやおや

昨日の夜のこと。

犬部屋(=私の部屋)に布団を敷いて
1階へトイレに行った。

で、
部屋に戻ってみると、、、


f0087256_23233330.jpg

バニーが布団にのってる!

そりゃそうだ。
みんな家中フリーなんだし、
部屋の戸を閉めていなかったし、
当然の事と言えば当然のこと。

でも、バニーが布団に乗ってきたのは初なのです。

また一歩壁を越えた嬉しさと、
「あちゃ~」て思いと、何だか複雑。

これから出会う家族とどういう生活をするかわからないから
預かり犬とは一緒に寝ないと決めているので。

バニーにも犬用毛布へ移動してもらいました。

ごめんよ、バニー。
バニーと一緒に寝てくれる家族を
探さなくちゃね。
f0087256_2323332.jpg


by minna-yoiko | 2011-10-27 23:23 | バニー

オハナ&とある本の話

オハナの里親さんであるPet Shop Bros.さんから
オハナの近況を頂きました。

めっちゃお久しブリ~フだわ(笑)

ではでは、一部抜粋。

  ↓

 「本当に毎日元気デス^^☆
  最近は少しずつ犬友達も出来てきたり!!!
  おはなのしっぽの毛がフワフワでみんなに
  『可愛い!!』とか『すごいな~』とか
  言われて☆ごきげんさんデス^^♪
  元からいた猫とも後から来た猫とも、
  初めはどうなるかと毎日ドキドキ::でしたが・・・
  今ではそんな凶暴な番長猫達とも毎晩運動会で
  走り回っていマス^^;
  仲良くなり過ぎて私達人間はかなりの寝不足デス^^
  お散歩は長旅でダッシュの毎日ですが
  (でもやっぱり私は痩せません;;)
  本当におはなに出会えて☆良かった!!!
  幸せだと本当に毎日思いマス☆☆
  相変わらず家での居場所はテーブルの下ですが。。。
  そこが落ち着くなら☆それでいいかな~とも思いマス^^♪

  もう少ししたら、ワクチンの時期ですので☆
  またその頃ご報告させて頂きたいと思いマス」

f0087256_22441534.jpg
f0087256_22442412.jpg

f0087256_2248637.jpg

f0087256_22482353.jpg



一番下の写真はブーちゃんではないですよ。
オハナの家に猫ちゃんです。
そっくり。

人間といてそんなに楽しそうにする子じゃなかったけど、
こんなにいい顔するようになって、
私も嬉しい限りです。
また近況お待ちしています☆


オハナを見ると、風貌が似ているせいか
どうしてもバニーとかぶります。
バニーも、いつかこんな風に楽しそうな顔を見せて
くれるのだろうかと。。。

ねぇ、バニーや。


f0087256_2352798.jpg

アハハハハハ。。。。
この無反応かげん。
もう笑うしかない(笑)


無反応なバニーはおいといて、
ボラ仲間であるsorataraさん家の
卒業ワンコ点くんの里親さんが手がけたという
本を読みました。
f0087256_2315859.jpg

正確にはまだ読んでいる途中です。

本の詳細はこちら


NHKで放送された番組を書籍化したものです。
番組を見てはいませんでしたが、
本を読んだ私の今の思いは
「なぜこういう事が日本ではできないのか???」ということ。

誰に聞いてもたぶん「すばらしい取り組みだ」と
言うに違いないのに。


自分が救っているようで、実は自分も救われている。
「オスワリ」などを教えているようで、
実は自分も辛抱強さを教えられている。
犬と接することで、人間も学び、救われているのだと
改めてわかる本だと思います。

「愛情をかけ愛情を返してもらえる喜びを知った」と
本の一説にありますが・・・・・・・・・


バニ子さん、私の愛情がまだ足りないのねーーーっ。
だから愛情返ししてくれないのねーーーっ。
f0087256_23372897.jpg




犬と人間の信頼関係、
犬と接する事で、人間と接する事でお互いに学び救われている。
そんな事がわかる1冊です。
ぜひ。

by minna-yoiko | 2011-10-24 23:49 | 近況報告

某ペットショップにて

先日、閉店間際にペットシートを買いに行った時のこと。

生体販売しているお店には行きたくないのだが、
近所のホームセンターで生体販売もしているので
しょうがなく毎回そこでシートやら猫砂を買っている。

すでに店員さんは片付をしていて、
ショーウィンドウにいる子犬達は・・・・・・

ショーウィンドウの中で更に小さな虫かごのような
ケースに入れられていた。
(正確には虫かごではないと思うけど)

チワワの仔犬にはまだ多少動ける余裕のあるカゴだが、
柴の仔犬にはかなり小さい。

出たがってカゴをかじっていたし、
翌日の開店時まで12時間以上。
ずっとそのカゴに入れられているのかと思うと
自分がカゴに入っている気分になり狂いそうだった。

そして、買い手が見つかるまでずっとこの生活。
買い手が見つからない場合はどうなってしまうのか。



やっぱりペットショップって嫌。
生体販売のあり方が嫌。
ペットショップで働く店員さんも、
はたして本当に動物好きなのだろうかという疑問。

どうにかならんか、昔と変わらないこの現実。
ペットショップは、私にとって気分の重くなる場所なのでした。

by minna-yoiko | 2011-10-21 00:54 | 動物達

気分の日

<バニー、いつでも里親募集中に再掲載しました。
 新しい登録番号は“D64515”です。>



f0087256_2327147.jpg

相も変わらず寝姿の写真ですが・・・。
リアルタイムの写真なのでお許しを。


とてつもなくみすぼらしい敷物で寝ている
我が家の面々ですが、
フカフカベッドをあげてもダメなのです。
すぐ破壊しちゃうから買うだけムダというもの。
バニー含め、3匹揃って前科有。


f0087256_23312431.jpg

毛布を切って、重ねたような物がベストだと
学習した飼い主です。



そういえば、今日はバニー的に
あまりご飯を食べたくない気分の日だそうで、
朝・夜と半分以上ご飯を残してます。

が、オヤツ(ジャーキー・アキレス)は完食。。。オイ。。

ご飯の食いつきには結構ムラがあります。
これは我が家に来た当初からのことで、
今までどう生きてきたか想像しかできませんが、
残飯を漁っていたか、時々人間の食べ物をもらっていたかなので
フードの食いつきが悪くても無理もないかなと思っています。

お腹がすけば食べるだろうし、
ガリガリに痩せているわけでもなく、
オシッコ・ウンチも普通だし、
熱もないようなので特別心配はしていませんけど。


f0087256_23441052.jpg


毎日時間がくればきっちりお腹がすく
私とは大違いだ・・・。

by minna-yoiko | 2011-10-18 23:46 | バニー

待つわ~

<バニー、いつでも里親募集中に再掲載しました。
 新しい登録番号は“D64515”です。>



なんだかなぁ。

バニーがよこになっている写真しか撮れないんだよなぁ。

f0087256_22551816.jpg


どうしても人と目が合ったり、
カメラを向けたりすると隅っこに避難しちゃうの。

だから、この前携帯で座ってる写真を撮れたのは
奇跡かも。。。


f0087256_22571791.jpg


たまに、チコリと珀が興奮してる事につられて
バニーも思わずって感じの時があるけど、
すぐに我に返って人目を気にするかのように
隅っこに行ってしまう。

もうすこーし自分の殻を破って明るくなれば
毎日楽しくなるだろうに。

と言ってもこればっかりはしょうがない。
無理にどうこうできる事でもないし、
バニーのペースで前進してくれるのを待ちましょう。

f0087256_2333135.jpg




<オマケ>
先々週だったか、3連休の時、
まっさんの従姉妹の結婚式に行ってきたのだ。

f0087256_2344049.jpg



楽しみはやはりコレでしょ♪
f0087256_235238.jpg

f0087256_2353877.jpg


お子様用も普通に美味しそうだった。
f0087256_237215.jpg



毎日こんなお料理で食事がしたい。。。

by minna-yoiko | 2011-10-17 23:19 | バニー

座ってる?

今朝のバニー。

座ったバニーを撮れたの初なんでないかい?
f0087256_811623.jpg


慌てて携帯で撮ったからバニーは正面向いてないし、
まっさんの手も写ってるし(汗)

by minna-yoiko | 2011-10-13 08:01 | バニー

噴火一歩手前

馬鹿にされた。

同じ派遣社員で、
同じ業務してる人から

「アナタができないからやってあげたの」

て言われた。



私、そんなに仕事のできない人間ではないと思っていたのだか…。
これまで同じ業務をしていた人を
2人も辞めさせちゃって、
上司からも業務上の注意を何度も受けて、
派遣元からも散々注意されて、
あげく契約期間を短くされた人からの
“仕事の出来ない人”呼ばわり。

連休明けの朝っぱらから
脳みそがマグマのように溶け出してましたよ、私(怒)

噴火はなんとか抑えた、
カフェオレでなんとか抑えた。


この仕事を続けていく限り、
こんなヤツと付き合っていかないといけないのか。

by minna-yoiko | 2011-10-11 18:16 | その他もろもろ

おバカ・・・

私としたことが、、、

昨日やっとの思いで「いつでも里親募集中」
バニーの記事を載せたというに、
自分のブログのURLを書くの忘れてた(汗)

さっき追加したところです。
もうイヤ。自分のバカさが。


つい今しがたの我が家のお子達&バニー。

f0087256_22562050.jpg


そういえば、バニーさん、今日はウンチしてないなぁ。
明日の朝のお散歩で大量ウンチの予感・・・。

by minna-yoiko | 2011-10-04 22:51 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31