<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


口癖

あつい。

あづい。

あづいよーぉっっっ。



と、いくら言ったところで
涼しくはならないのだが。
もうこうなったら口癖だな。


さて、
今日は、比較的家に風が入ってるので、
犬達にはアイスノンで頑張ってもらってます。
f0087256_14322438.jpg


バニーのお散歩の様子は、
写真はありません。
撮ってない。
何が起こるかわからないから、
余計な物は持ち歩いてない。

まだ隅へ逃れようと匍匐前進するのは変わらないけど、
前より周りを見るようになった。
鼻をクンクンさせて、キョロキョロして、
立ったままでいられるようになった。

歩かないけどね。
でも、小さく進歩してます☆



〈オマケ〉
昨日作った「坊ちゃん南瓜の冷製スープ」
もちろん、南瓜の器も食べました。
f0087256_14322440.jpg


by minna-yoiko | 2011-07-18 14:32 | みんな

ZEB家の迷子犬

ZEB家で数日前から
迷子犬を保護しています。

その名も『ドッグ・ラン蔵』

詳しくはこちら↓




どなたか心当たりのある方、コメント頂ければ
ZEB家へお伝えします。

よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2011-07-14 23:26 | その他もろもろ

病院へ

相変わらず「そっぽ向き子」なバニー。
f0087256_12382880.jpg


手の毛が邪魔だな。
午後は爪切りと、邪魔な毛をカットするか。
f0087256_12382826.jpg



昨日、バニーを病院に連れて行きました。

もちろん、行く前に家でオシッコ&ウンチは漏らしましたが。
連れて行けた事が何より素晴らしい。
少し前は、想像もできなかったことだから。

病院では念のため口輪をされてしまいましたが、
恐怖でカチカチになっていたため、
血液検査、耳掃除はあっさりできた。

体重は13.1kg。
フィラリアは疑陽性。
(検査キットには、本当にうっすらと陽性反応が出てる程度)
心雑音なし。
その他血液検査の結果は、後日出ます。

うっすらだけど陽性反応がある為、
予防薬を通年飲ませる事になり、
第一回目を昨日飲ませました。
f0087256_12382878.jpg


外にも連れ出してるので、
その様子はまた。

by minna-yoiko | 2011-07-10 12:38 | バニー

はぅ~ん

一人酒しながら
久しぶりにMステを見ているのだが、

やっぱ、私の人生で一番の理想は福山クンだと再認識。
f0087256_21461658.jpg


ヤバい、ヤバ過ぎでしょ。
f0087256_21461683.jpg



理想と現実は違うワケだが、
福山クンに似合う女になりたいと
いまだに思ふ。。。


f0087256_21461651.jpg


キャー

by minna-yoiko | 2011-07-08 21:46 | その他もろもろ

せっかく

バニーが使っているこのマット。(ベッド)
f0087256_2344037.jpg

日曜に買ったばかり。
初シャンプーも済ませたことだし、
夏用のを買った。

もちろん、チィちゃんと珀にも。
今日で4日目?


ご臨終ですけど(汗)

帰ってきたら、見るも無残な姿になってました。
たかが2千円の品だけど、
通気性の良い生地の、大きいサイズを買ったのに。

もうチコリと珀には買ってやんない。
チェッ。


で、
今日からチィちゃんのベッドは
このバスタオルです。
f0087256_2344022.jpg


by minna-yoiko | 2011-07-06 23:04 | バニー

遅延ちゅう

やっと千代田線乗れた。
いつもなら、とうに仕事してる時間なのにさ。

ところで、先日、まっさんは仕事の関係で
品川区のとある施設へ行ったそうだが、
エアコンききまくりで、あのまっさんが寒かったと申しておりました。

「エアコンは28度」
「節電」
となってるこのご時世。
区の施設がそんなんでいいのか?

それとも、自家発電で使い放題なの?


そこら辺は不明だが、
まっさんが寒く感じるなんて、よっぽどでっせ。

by minna-yoiko | 2011-07-06 08:50 | その他もろもろ

私も緊張

先ほど、バニーを庭に連れ出してみた。
f0087256_19223832.jpg


庭へ出る前にオシッコ、
庭へ出てからウンチを漏らす。
f0087256_192238100.jpg


まぁ庭だからウンチは全然いいんだけど、
「ウンチをした」といった感じではなく、
「漏らした」感じ。


人が傍にいるし、体には変なヒモがついてるからか、
動かず。
そして、隅へ逃げようと必死なのが
すごく伝わってきました。

ものの数分で今日は庭から撤収。
徐々徐々に庭に出る時間を長くできればいいかなと思ってます。
f0087256_19223821.jpg


(抱き上げて家の中に戻ろうとした時、
小指をガブッとやられました。
バニーの歯があたって痛かったけど、
血も出てないし、なんともない。
でも、外に出ると家の中にいる時よりも
必死に抵抗するのがよくわかりました。
鼻に寄せる皺の感じとか、
牙のむき方とか。
バニーが逃げないように十分注意しないと。)

by minna-yoiko | 2011-07-03 19:22 | その他もろもろ

ようやっと

バニー、
あぁーバニーちゃん。


やっと、
やっときみをキレイにできたよ。


f0087256_136974.jpg

シャンプー後。
お毛毛バサバサ。


シャンプーできる日が来るのだろうかと悩んだ日もありましたが、
本日、初シャンプーできました♪

我が家に来て5ヶ月と5日目にしてようやく。
あー、感動です。


今日は外にも連れ出してみようかと思っていましたが、
どうしようかな。別の日にした方がいいかな。
考えちゅう。


f0087256_13115524.jpg

シャンプー後、鬱々としてるバニー。
きっとシャンプーされるとは不本意だったに違いない。


可愛くなったよ、バニー。

                「ほんと・・・?」
f0087256_13125442.jpg




f0087256_13133534.jpg

オヤツにアキレスを食べて、
今は昼寝ちゅうです。

by minna-yoiko | 2011-07-03 13:14 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31