<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


風邪か花粉か

この姿を見ると
「あぁ、暑いのね」って思う。
f0087256_2393480.jpg


相当眠いらしい。
f0087256_2393418.jpg


留守番ちゅうも存分に寝てるだろうに。




関係ないが、
まっさん、どうやら風邪ひいたらしい。
てっきり遅れてきた花粉症だと思ってたのに。
(まっさんは毎年GW明けくらいに花粉に反応しだす人)

いつもは出ない咳が出るってさ。

タイミング悪すぎ。
土曜にお出かけするのに。

明日中に完治させろと喝をいれてます。

by minna-yoiko | 2011-06-29 23:09 | その他もろもろ

そんなことって…

金曜、往診してもらった結果は…
耳は特に大したことになってない、
バニーのいる部屋は温度湿度ともに高い。

以上。


食欲不振の原因は部屋の温度のせいだろう。
耳の炎症の原因は不明だが、
臭いも症状も大したことないそうだ。
(私はけっこう臭いと思ってたけどなぁ…)

問題は血液検査ですよ。
フィラリアの検査はできるが、
その他は機械の故障でできないと。

え…。。。


で、フィラリア検査の結果は陽性でした。
バニーは、予防薬を通年服用する必要がありますが、
なんだかいろんな意味で心配なので
フィラリアも含め再度検査してもらうつもりです。
他の病院に。
陽性が実は陰性だったなんて事はないと思うけど。

食欲や排泄は元に戻ってます。
これはやはり部屋の温度が問題だったようで、
エアコンの温度を下げたら元に戻ってきました。


あとの問題は血液検査だな。。。

by minna-yoiko | 2011-06-28 17:40 | バニー

出た!

昨夜、blogを更新した後、
私はすぐに寝てしまったのだが、
まっさんの話しによると、
一人で1階へ行ったバニーの後をつけてみたら
真っ黄色の超特大水溜まりがあったそうだ。

チコリと珀は2階で寝ていたので明らかにバニーのオシッコ。
あらかじめ敷いていたペットシートでは吸収しきれない程の量だったらしく、
まっさんは夜中に床掃除をするはめになったんだとさ。


なにわともあれ、一安心。

by minna-yoiko | 2011-06-24 07:57 | バニー

往診・再

バニー、昨日の朝からオシッコウンチしてません。

ご飯とお水は、昨日の夜に1食分だけ完食。
昨日はチィちゃんのかかりつけの先生に電話して、
こんな症状が出てないか等いろいろ教えてもらって、もう1日様子見て明日もオシッコをしなかったら診察した方が良いと指示して頂いた。
今朝も仕事行く前にオシッコをしなかったので、
帰ってきてオシッコしてる事を期待したけどしてなかった。

これはまずいと焦った。
今日は、前に往診してもらった近所の先生に電話して
すぐ来てもらおうと思ったけど、
今日は他に行く先があるとのこと。
昨日からの様子を話し、口の中の色、
背中の皮膚の伸び縮み、
熱の有り無しを伝える。
フードは食べないけど、オヤツはよく食べる事も話す。
その結果、もう1日様子を見ても大丈夫だろうとのことで、
明日19時過ぎに往診してもらうことに。


そしてさっきふと思った。
そういえば、一昨日あたりから頭をよく振ってることに。
そして、昨日今日と耳を掻いてるとこを頻繁に見かけることに。
f0087256_22183385.jpg

…。
昨日は感じなかったけど、
バニーの耳、臭う。
耳の中を拭いてみたら、黄色っぽい膿のような物がついてきた。
どうしたんだ急に。
f0087256_22183372.jpg

先生に再度電話し、耳掃除もしてもらうようにお願いした。
明日は、血液検査と耳掃除をしてもらいます。


とりあえず、オシッコして下さい、バニー。
f0087256_2218336.jpg


by minna-yoiko | 2011-06-23 22:30 | バニー

最近の戯れ方

こんな感じ。
f0087256_2324619.jpg


バニー的には
「暑い…ウザい…」
でしょうか。


こうやってベッタリ傍に寄って
撫でたりすることには
全然文句を言いません。

当初、体に手を置く瞬間には必ず
唸っていたのも、いまはないです。
よしよし♪
f0087256_232463.jpg


昨日から例によって食欲にムラがでてきてますが…。

でもオヤツは食べるの。
f0087256_2324649.jpg

幼稚園児か。

by minna-yoiko | 2011-06-21 23:02 | バニー

ここ数日

木曜日、派遣会社の担当さんが定例フォローに来たのだが、
会議室で私の顔を見るなり

「なんか痩せました?疲れてませんか?
なんか顔が……」

と言われました(汗)


ちなみに、
決して痩せてはいない。
断言する。

同日、別のスタッフさんにも同じ事を言われました。

そんなに疲れた顔に見られてたなんてショック。
でも確かに、朝は起きづらいし、
目はいつもショボショボしてる感じだったなぁ。

で、金曜、まっさんも有給消化の為に休むって言うし、
私も思い切って休みをとりました。

そしてそして、
雨だったけど、TVで見て食べたかった雲丹丼を食べに
築地へ行って来たのだー。
f0087256_11204550.jpg


美味でした♪
なんて贅沢なんだ。



もう一つの贅沢と言えば、
まっさんのボーナスをあてにしてTVを購入。
f0087256_11204563.jpg

だってさぁ、もうすぐ地デ鹿じゃない。
この出費はしょーがないよね。
まっさんが随分前からいろいろ考えてて
TV&ブルーレイレコーダーをSonyで揃えました。

私はその辺の事情がまったくわからないので
(わかるつもりもさらさらナシ)
メーカーにも全然こだわらない。
見れればいい人。
f0087256_11204523.jpg


手伝う気もさらさらなく、
↑のように汗かきながらセッティングしてるまっさんを
鼻クソほじりながらボーっと眺めてました(笑)

(正確には、最初は見てたけど飽きちゃって昼寝した)

by minna-yoiko | 2011-06-19 11:25 | その他もろもろ

出向いてみた

バニーがなかなか下に降りてこないもんで、
こっちから出向くことにしました。
f0087256_22121266.jpg

出向くの遅いって(汗)


1階にあったTVを私の部屋(バニー部屋)に移動して、
夕飯とかを私の部屋でとることにしました。

しばらく身動きせずに固まってたけども
ウロウロしてベッドに寝たり。

人間ご飯の臭いがやはりかなり気になるらしく
首をかなり伸ばして必死にテーブルの臭いをかいでました。

これでまた少し良い方向に前進できるかなぁ。
f0087256_22121279.jpg




全然関係ない事ですが、
一昨日から右足の親指がシビれてるような
妙な違和感があって
感覚がないような。。。
氷で超時間冷やした後にチョンチョン触った時みたいな
ぼんやりした感じが。

なんだろう。
足の裏もそんな感じだし。

コワイ。。。
f0087256_22121212.jpg


by minna-yoiko | 2011-06-18 22:12 | バニー

収穫は…

あらら、
またこんなに間が。


毎日忙しいです。
時間が足りない。
家に帰ってきてからの時間もだけど、
仕事の時間も足りない。

いや、別にもっと働きたいワケではなく、
残業せずに(基本的に残業しない方針の会社なのです)
仕事を終わらせるには時間が
足りないってこと。

毎日焦りながら、
脇汗ビッショリかきながら仕事してます。
デスクワークなのに。。。

で、
朝は7時に家を出るので、
その為にも夜は23時には寝ると決めてます。

そうすると、必然的にPC開いたりblog書く時間もないわけで…。

言い訳ですけどね。エヘヘ。


何やら今日はいつもより憂鬱らしい。
そんな風に見えるバニーの顔。
f0087256_2315792.jpg

今、私はバニーの部屋で寝てますが、
昨日の朝は、布団の端っこに顔を乗せて寝てました。
カワユス♪

今朝は今朝で、目を開けたらバニーが伏せの状態で
ジーっと私を観察してた。

何か収穫はあったかな、バニーさん。


別にないし…
f0087256_2315789.jpg


by minna-yoiko | 2011-06-15 23:01 | バニー

んんんーーーっ!

どでかい蜘蛛がカーテンに!
(胴体はちっこいクセに
足が長いヤツ)


こんななりして
かなりの虫嫌いなんです。

すぐさま呼びましたよ、旦那を。

ニヤニヤしながら、
じらすように来る旦那。


クソッ。
遊んでるんじゃないんだよっ、
さっさと退治しろやっ!

そんな私の気持ちを無視して、
のんびりとティッシュで蜘蛛を掴んだ。

で、
何をするかと思えば、
窓開けて、ティッシュから蜘蛛を払い落としてた。
(実はしぶとくぶら下がってて
まだ家の中にいるかもって思うと
背中が寒い…)


ねぇ知ってる?
蜘蛛って糸出すんだよ。
その糸伝って、また窓によじ登ってくんじゃん。
あわよくば、また家の中に入ってくんじゃん。

ティッシュで掴んだなら、
グルグルっと丸めて
ギュッギュッって握り潰して終わりでいいじゃんか。

「無駄な殺生は…」
とか、こんな時に言わなくていーんだよっ!


あークソーッ!
イラつく。

by minna-yoiko | 2011-06-06 23:10 | その他もろもろ

昼寝

ウトウト。。。
f0087256_19413542.jpg



あ~ネムネム。。。
f0087256_19413526.jpg


f0087256_19413513.jpg



このすぐ横で私も数時間昼寝してたんですけどね。


まっさん作の↓を食べてすぐ。
f0087256_19413525.jpg


ブタになる~(汗)

by minna-yoiko | 2011-06-06 19:41 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30