<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雨ってイヤ。湿気も。

久しぶりにPCから更新。

PCを起動させるのが面倒で面倒で。


前回、バニーの事で落ち込んでいる記事を書きましたが、
現状、な~んにも変わってません。

が、もうしょうがないって思うことにした。
人と自分を比べるから焦る、そして自分に嫌気がさす。
普通の犬はこうなのにって比べるから焦る、
普通の犬が楽しそうにしてることを
バニーにも早くさせてあげなきゃって思うから焦る。

バニーがもし他のお家に行っていたら
もっと早く人に慣れて、お散歩もできて明るくなっていたかもしれない。
バニーにはその方が良かったかもしれない。
そう思っている人もいるかもしれない。(いるだろう絶対。 笑)

でも、そんな事考えてもしょうがないって思った。
だって、バニーは家にいるんだから。


私とまっさんの性格とか、
動物に対する接し方とかを考えても、
ちょっと強引にどうにかするって事が向いてない、
できないのだと思った。

夫婦2人してヘタレもいいとこ。。。



だから、本当に時間がかかると思うけど、
私達のペースでバニーとの生活をしていこうと思います。
里親募集も、まだ先になると思うけど
そこまでもっていきたいと思ってます。

         目をキョロキョロさせて様子を伺っている
f0087256_1612753.jpg



今のバニーの情報を少し。
年齢:不明(若そうとの獣医の見解)
体重:約13kg
性別:女の子(避妊手術済)
性格:キレイ好き
    (一度オシッコをしたシートは踏みたくない。
     自分の部屋ではオシッコ&ウンチをできればしたくない。
     なので、夜中、1階に下りてきて特大ウンコをして
     自分の寝床の2階へ戻る。     
     ちなみに、1階は人間の食卓となっている場所です・・・汗。)
     
    嫌な事に対しては自己主張できる。
    (鼻に思いっきり皺を寄せ、牙を剥き出してアピールできる。)

    ご飯の食べ方にむらがある。
    (でも、オヤツは好き)

    ブーとは何となく合わない。
    (ブーに睨まれるとついつい狩ってしまいたくなる)

    チコリと珀とはまぁまぁうまくやっていけてる。
    (お互いをあまり気にしていない)

    まっさんが部屋に入ってくると一段と緊張してしまう。
    (何だかわかんないけど。加齢臭のせい!?)

    人がいると何となく動きづらい。
    (他の生き物に会わないように、ひっそりと生きてきたからでしょうか。
     見つかると何をされるかわからないと思ってしまう。)


細かい事を言えばもっとあるけど、
大きなところはこんな感じです。

人馴れの面を除けば、手のかからない子なのですよ~。

f0087256_16105198.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-29 16:12 | バニー

昨日、一昨日と抱いて1階に連れてきて、
みんなで夕飯食べたりしたのに、
今日は抱こうと手をまわすだけですごく怒る。
こんなに気が立ってるなんて。

もう腕くらい噛まれてもいいやと思って
お尻に手をまわすと大暴れで
肛門線とオシッコ噴射。

何がそんなにイヤなの、今日は。
チコリのお散歩で使ってるZEB家からもらったハーネスと、
ワイヤーダブルリードをつけて庭に出てみようと思ってたのにな。

同じように野犬を預かって、
噛まれても何しても、お庭に出たり
お散歩の練習を頑張ってるべこままさんは
本当にすごいなって思う。


それなのに私は、
バニーが家庭犬として成長できるようなこと
何もしてあげれてない。
f0087256_14313056.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-15 14:31 | バニー

抱っこ

昨日の写真。

バニーを抱っこ。
最初こそ唸ったものの
オシッコもウンチももらさず大人しかった。

かなり緊張してたけど。

f0087256_7573134.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-13 07:57 | バニー

終わっちゃった

あー休みが終わっちゃったよぉぅ。
明日からまた仕事頑張れそうな気がしないよぉぅ。

ダルいよぉぅ。
あと1日だけ休みが欲しいよぉぅ。

f0087256_032494.jpg


長い休みも良し悪し。
気持ちの切替が…。

by minna-yoiko | 2011-05-09 00:03 | その他もろもろ

買い物&お散歩

近所のスーパーへ
お散歩がてら買い物へ。


子供も大人もいっぱいいて
電車の音も聞こえるし
尻尾収納してテンパリちゅう(汗)
f0087256_14585140.jpg

まっさん早く戻ってこないかなぁ。。。

by minna-yoiko | 2011-05-08 14:58 | その他もろもろ

昼寝日和

素晴らしく行儀の悪い私と

そのお股を恰好の寝場所にしてる珀さん。

いい天気だなぁ~
f0087256_1221359.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-08 12:21 | その他もろもろ

コブラーっ!

今日は残り少ない休みなのに
あいにくの天気でしたが、
ZEB家さんに遊びに来てもらいました。

バニーのお散歩のこととか、いろいろ。


で、ZEB家さんにお手製のコブラーを作ってきてもらっちゃいました。
f0087256_23155959.jpg


これ、美味しいのー!
大好きなのー!

いっぱい作ってきてもらっちゃって
今も食べてます♪

お酒飲んでたのに
むしょうに食べたくなっちゃうのー。


はぁ、美味♪

デブ通まっしぐら。。。


またもや食べ物ネタでごめんちゃい。

by minna-yoiko | 2011-05-07 23:15 | その他もろもろ

GWお出かけ その②

********拡散よろしくお願いします!*********

県外の獣医師、民間ボランティアなどの動物の扱いに慣れている専門家によるチームを編成し、
20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めています。

Free Pets緊急提言→http://freepets.jp/

署名は自分はもちろん家族皆さんが賛同してくれれば
4人家族なら4名分の署名が集まるということです!
皆さんよろしくお願いします!

********拡散ありがとうございます!*********


先週の三連休の後、
2日だけ仕事で、8日までお休み。

その間に鎌倉にも行ってきました。
f0087256_1757994.jpg



一応、鶴岡八幡宮にも行ってみたりして、
f0087256_17575896.jpg


お式をしている方がいたりして。
f0087256_1759291.jpg



東照宮に引き続き、階段。
f0087256_17594549.jpg

東照宮に比べたら楽チンだった。


野生(?)のリスにも会えたりして。
f0087256_1814969.jpg


リスって、こんなに人に近づくもの?
f0087256_1822113.jpg

全然逃げないから驚き。


でもねぇ、
とにかくすごい人出。
鎌倉駅から、八幡宮に行く通りは
ちゃんと歩けないくらいだった。

もう休日には二度と行かないと誓った。


鎌倉でのランチは、
なんだか雑誌とかにも出ているらしいカレー屋さんで
和風ドライカレーを食べた。
f0087256_185580.jpg

カレー屋さんだから、辛いだろうと思って甘口を頼んだら
本当に甘かった。。。

辛い物にビビリ過ぎ(笑)


今年のGW、前半3連休と、後半6連休あったのに
結局出かけたのってこれくらい。
あとは、お弁当持って、チィちゃんと珀連れて
大きな公園にお散歩に行ったくらいかな。

あと二日で連休も終わっちゃうよー。
はぁ~。




<オマケ>
チコリさんの記念日パーティーの様子を。
とっても面倒くさがりな私なので、
手作りディナーとかは作らず、
ハンバーグプレートをプレゼント。
f0087256_18142040.jpg



珀とバニーと仲良く分けて。
f0087256_18154935.jpg


                   「はやくはやくー」
f0087256_1816565.jpg


美味しそうに食べてくれて嬉しいよ。
f0087256_18172494.jpg



バニー、ご飯だよー


と、呼んでも来てくれることはなく、、、、、、

f0087256_18191666.jpg



バニちゃんも、記念日ご飯をどうぞ。
f0087256_18195291.jpg

カメラ警戒ちゅう。


しかし、
美味しい物には勝てないよね。
f0087256_18212137.jpg



こんなに可愛いケーキもありますよ。
f0087256_18224958.jpg



これも仲良く三等分。
f0087256_1823168.jpg



カメラが追いつかないくらい早食いでした(笑)
f0087256_18233081.jpg



時々ガタッと体調を崩すチコリさんだけど、
また一年、乗り切って欲しいです。
f0087256_1828775.jpg


by minna-yoiko | 2011-05-06 18:36 | その他もろもろ

GWお出かけ その①

昨日は日光東照宮に行ってきました。
とっても楽しかったです。
(最後の最後で嫌な思いをしたけど・・・・・)


では、写真をブワーっと。


朝早く出たから東照宮に着いたのは9:30くらい。
時間が早かったから人出が少ないのか、
震災の影響で例年より人出が少ないのか。

                  表参道
f0087256_1424396.jpg



石鳥居をくぐって
f0087256_1434551.jpg



まずは、まっさんと五重塔。
f0087256_144631.jpg


近くで見ると動物が掘られているのがわかります。
干支の順で並んでいるのかな。

            辰        卯         寅
f0087256_145328.jpg



五重塔からすぐの表門を抜けると
f0087256_1472532.jpg



かの有名な「三猿」がいますよ。
f0087256_1485335.jpg


ほら。
f0087256_1492255.jpg

「見ざる」「言わざる」「聞かざる」
神厩舎という建物で、馬を扱う役人の詰所になっており、
猿が馬の健康安全を守るという信仰に基づいて猿が飾られているらしい。

三猿の他にもいろんな姿をした猿が飾られていて、
子から成長し、社会に出て、どん底を見るも仲間に支えられ、
恋も結婚もし、また子を宿すという流れになってました。
f0087256_14182279.jpg

三猿しか飾られていないものだと思っていたけど、
こんなストーリになっていろんな猿がいたとは。


つぎー。
なんだかわかんないけど、
細かい飾りのいっぱいついた
f0087256_14231811.jpg


この門を抜けて
f0087256_14233960.jpg


「眠り猫」へ。

↑の門、龍だらけ。
f0087256_14243122.jpg

キリンビールのモデルになている「麒麟」も描かれているらしいんだけど、
真ん中あたりの白っぽいのが麒麟かな。


あー、さてさて、
「眠り猫」ですが、、、、、、、、、


ガビビーンッ
ブレてる(泣)
f0087256_1427760.jpg



眠り猫の裏側には、
竹やぶで遊ぶ雀が飾られています。
f0087256_1430235.jpg

これはどういうことかというと、
戦乱の世が終わり、猫も転寝ができるような、
雀も遊べるような平和な世がきたという意味があるそうです。


長い長い階段を上がって辿り着いたのは、御墓所。
もうね、足が上がらなくなる寸前でした。
最後の数段は本当にきつかった。
日頃の運動不足が思い知らされます。
(もちろん、今日は筋肉痛です)
f0087256_14365570.jpg


御墓所脇にある「叶杉」だったか、
「願杉」だったか忘れちゃったけど、
この杉にできた祠に向って願い事を唱えると叶うと言われる杉。
f0087256_14383132.jpg

この時期、まだ杉は天敵だけど、
ちゃんと願い事を唱えてきましたよ。2つもね。

「貯金がたんまりできますように」と、
もう一つはヒミツ。
こっちのほうが叶って欲しいからね。ヒミツー。


あとは、撮影禁止の本殿と鳴龍を見ました。
鳴龍には本当に感動して、もうしばらくあの場所にいたかったな。

                 鳴龍のいる場所
f0087256_14444087.jpg



東照宮を出て、ブラブラして
f0087256_14485933.jpg



お昼は、湯葉懐石なんて高価な物を食べちゃって
f0087256_14501920.jpg



日光駅の方までまた歩いてブラブラして、
東武日光駅前にある饅頭屋さんで
揚げ湯葉饅頭を食べた。
f0087256_14525576.jpg

東照宮へのお出かけ記を饅頭で〆るのはどうかと思うけど、、、、
この揚げ湯葉饅頭絶品ですよ!

湯葉懐石でお腹いっぱいだったけど、
1個ペロッと食べれちゃうから。
お店のおばちゃんがかけてくれる適度な粗塩と、
アツアツ餡子と、モチモチした揚げた皮とが最高です。
何個かお持ち帰りで買えばよかったってすごく後悔。

日光へ言った際には、この饅頭をぜひ!



そうそう、
今日の夜は予定通り、チコリさんの記念日パーティーしまーす★

by minna-yoiko | 2011-05-01 15:04 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31