<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


警戒ちゅう

今朝のバニー。
f0087256_12114576.jpg


携帯を警戒ちゅう。

つまらなそうな顔は相変わらず…。






〈オマケ〉
いつだったかの夕食
f0087256_12114611.jpg


by minna-yoiko | 2011-02-24 12:11 | その他もろもろ

あーヤダ(怒)

ただ今通勤中。
電車の中でございます。


乗り換え電車待ちで、後ろに並んでたババアに
カバンと手でグイグイ押された(怒)

しかーもー、
「あぁもぅっ」て文句付き。
人のこと押しておきながら。


頭にきちゃって思わず

「なんなんだよっ!」
って言ったったー。

もうちょっと女の子らしく
「押さないで下さい」とか言うべきだったなぁと
反省ちゅう。

by minna-yoiko | 2011-02-22 08:14 | その他もろもろ

前進中♪


f0087256_15121173.jpg

オヤツのお時間です。




f0087256_15124038.jpg

バニー、がんばれ。
もう少し前に出るんだ!




f0087256_15134148.jpg

て、あんまり変わらないけど
首を伸ばしてパクっとな。



こんな感じでなるべくバニーに取りにきてもらうようにして
オヤツはあげています。

ご飯も、時間のある時は同じ方法で。

唸る時もまだ多いけど、
唸らずに頭を撫でさせてくれる回数も増えてきています。




オヤツの後は、、、、、、、


f0087256_15184971.jpg


また引きこもり。オイオイ。。。

でも、数歩だけど、自分から食べに来るってすごい進歩でしょ♪




<オマケ>
まだオヤツが出ると思ってか
スタンバイちゅうの珀(笑)
f0087256_1521684.jpg

くぅぅぅぅぅぅぅ、
犯罪級の可愛さ。

by minna-yoiko | 2011-02-19 15:22 | バニー

オハナ

1日あいてしまいましたが
頂いたオハナの近況をUPしまーす。

写真をたくさん頂いていますが、
もったいないので一部だけご紹介(笑)


 「こんにちわ^^ご無沙汰しております。。。
  お元気ですか☆
  いつもバニーちゃん見ています☆
  警戒しているお顔を見て、
  おはなが家に来た時を思い出しました^^!
  早く笑顔になって幸せになって欲しいです^^♪
  そしてすごく遅くなりましたが、
  おはなの近況報告です^^☆
  凄く元気で体重も増え、体格もガッチリしたように思いマス^^♪
  毎日田んぼを猛ダッシュしているからでしょうか^^:
  私はついて行くのに必死です。。。
  でも全然痩せませんーー:

  本当にはなに会えて良かったと毎日思います^^♪
  まだ一年も経っていないのが信じられないくらいです☆
  お友達も出来て☆笑ったおはなが可愛くて
  仕方が無いです^^♪
  またフィラリア処置などなどご報告させて頂きます^^☆
  
  まだまだ寒い日が続きますが、
  どうかお身体に気をつけて下さいネ^^☆」

f0087256_22425638.jpg

f0087256_22432043.jpg

f0087256_22434212.jpg

f0087256_22435997.jpg



痩せないのは私も同じですので
どうぞご心配なく。。。(笑)

オハナ、可愛いなぁ。
やっぱりブロスさんに託してよかったなぁ。
イキイキした顔してるもん。

ブロスさん、足のことやフィラリアのこと、
心配なことはいろいろあると思いますが、
オハナのこと、これからもよろしくお願いします。


バニーにも、いつかオハナのように笑ってくれる日がくるように
がんばるどー!

by minna-yoiko | 2011-02-14 22:48 | 近況報告

透明犬?

バニーに使っているレメディー。
f0087256_11565475.jpg

左から
・チコリー
 大変な人達を自由にし、それぞれの生き方を尊重する
・レスキュー
 万能
・レスキュースリープ
 自然の睡眠導入剤
・スターオブベツレヘム
 ショックな事、悲しみ、恐怖を安らげてくれる

この4種をフードにかけてあげています。
バニーの気持ちが少しでも和らぐように。
(ちなみに、全てZEB家さんからの頂き物。テヘヘ。。。)


バニーのお部屋は2階なのですが、
私達が階段を上がる音がすると、部屋の隅っこに逃げます(汗)

f0087256_123440.jpg

お布団に乗って寝ていたのに、端によけるように逃げるのです。

自分が何をされるのか、人間が何をする生き物なのか、
悲しいかなまだまだわかっていないようですね。


バニーが来てすぐ、みゆさんにACして頂いたのですが、
思いのほか素直にみゆさんとお話してくれたようです。
ただ、人間の手で触られること自体が恐いことで、
これから自分がどうなってしまうのか不安に思っているとのことでした。
なので、バニーの部屋に入る時は常にオヤツ持参で、
独り言のようにいろいろバニーに話しかけています。



オヤツ持参でバニーの部屋に入っているのを
羨ましそうに見つめる食いしん坊(笑)
f0087256_1216116.jpg

珀、ずーっと鼻をヒンヒン鳴らしてます。



ささ、バニーちゃん、オヤツですよ♪
f0087256_12175547.jpg

まるで自分が誰にも見えていないかのような
透明犬にでもなったかのような知らんぷりの顔。
ウケる。


カメラを持っていなければ手からすんなり食べてくれます。
手から食べる写真を撮りたかったんだけどな。
断念。
はいどうぞ。
f0087256_12204396.jpg

食べたいくせに、カメラを向けているからまだ食べない。
鼻だけはヒクヒク動かしてますよ。


バニーの手元にオヤツの食べかすがあるのわかりますか?
カメラがないとすぐに食べるんです。
残ってるオヤツもカメラを片付けたらすぐ食べたしね。


バニー、まだこんな顔しかしないけど
f0087256_12263670.jpg



美人さんでしょ☆
f0087256_12265721.jpg




<オハナの近況頂いています。
 それはまた明日にでも>

by minna-yoiko | 2011-02-12 12:28 | バニー

気難しいのはお互いさま

実は私、
私を良く知る人(例えば、まっさんとか、妹達とか両親とか)からは
短気で気難しいとよく言われます。
何が地雷になるかわからないくらい
いたるところに地雷が埋まっていると(笑)

今でこそ、こういうボラ活動を通して
いろんな方と知り合い、いろんな方の家に遊びに行ったり
お泊りまでさせてもらっちゃったり。
でも昔は、根暗で、人見知りがひどくて
自分の周りに分厚い壁を作ってました。

まぁ、昔ほどではないけど今でも壁は作ってしまうので、
見ず知らずの人に馴れ馴れしくされるのは大嫌いだし、
(ちなみに、ネット上でのやり取りでも馴れ馴れしいのは苦手・・)
自分もそういう風にはできないし、
なので親しくなれるまでにかなり時間がかかったりもします。


そういう意味では、
親しくなるまでに相当時間がかかるであろう
こちらの方と中身は同じかと。
ねぇ、バニー。


                 「。。。。。。。」
f0087256_2248442.jpg

無視ですか・・・。
あぁ、そうですか。


でもでも、
オヤツ持ってなくても頭撫でちゃったもんねー。
「ウゥゥゥゥゥゥ」って言われずに撫でちゃったもんねー。

一歩前進した。


               カメラを気にしてオヤツを食べないバニー
f0087256_22543084.jpg




またまた、オハナの里親さんPet Shop Brosさんから頂き物。
f0087256_22565452.jpg



早速バニーに♪

              「な、なんですかコレは」
f0087256_22573369.jpg




f0087256_22593915.jpg

固まってます(笑)




そして、お気に入りのマシュマロちゃんを
失った我が家のお子様達には、
ZEB家さんから新しいマシュマロちゃんが!
f0087256_2322135.jpg



やったね珀!


f0087256_2325767.jpg

すでに熟睡。


ねぇねぇ、珀、
良かったね~。

                「起こさないでよ。。。」
f0087256_2332480.jpg

チェッ。

てゆーか珀、ボッサボサだな。
トリミングに行かないとだ。

by minna-yoiko | 2011-02-07 23:05 | バニー

王子様が・・・・・

はっきりしないお天気で気分も下がるわぁ~。
土日しか外に洗濯物干せないっていうのに。




ウワーンッ(泣)
f0087256_1534642.jpg


一昨日ももママちゃんハハさんと飲み歩いていたあの日の
バニーさんの作品でございます。。。

感情を表に出さず、人にも動物にもイマイチ無関心な男=まっさん
亭主関白で人には冷たい(?)が、動物にはチョー×100優しい男=703号室チチさん
人にも動物にも愛情たっぷり、チョー×100熱い男=ももパパ

3人の旦那さんを、足して割ったら丁度いい具合になるとか、
過去どんな男と付き合ったかとか、、、
でもやっぱりメインは動物の話であっと言う間に時間が過ぎちゃった。
あー楽しかった♪
ももママ、ハハさん、また行こうね~。



さて、その一昨日ですが、
バニーにはケージでのお留守番はやめました。
駆虫中なので、家全体をフリーにはまだできませんが、
私の部屋(犬部屋)をフリーにしてお留守番をしてもらう事にしました。

我が家の留守番時間は長いので、
あのままケージで暴れる状態でお留守番をさせるのは
とっても心配なのです。
怪我をする可能性が高いし、手遅れになるような怪我だったらと思うと
とてもケージでお留守番はさせられなかった。

何より、野犬のような状態でこれまで生きてきたバニーにとって、
ケージという狭い場所に長時間閉じ込められることは
苦痛と恐怖なのだなって思いました。

f0087256_15255093.jpg


で、フリーでのお留守番中にマンガを齧ったようです。
あぁぁぁぁぁ、テニプリが。。。
数冊死滅(泣)

まぁ、出しっぱなししていた私がいけないんですけど。
この際キレイサッパリ片付けました。


マンガなんてまた買えばいいんだし、
いくら壊されてもいいけど、
留守番中に怪我だけはしないでおくれよー。



        近づくとこんな感じで顔と目を背けるバニー
f0087256_15343066.jpg



            「あのひとちかいなぁ。。。イヤだなぁ。。。」
f0087256_15362222.jpg


by minna-yoiko | 2011-02-06 15:43 | バニー

愛しのマシュマロ・・・・

ヌワッ!

f0087256_2114186.jpg



ヒェェェェェェ!

f0087256_21289.jpg


今日はずいぶんとお仕事に勤しんでおられたようで
この状態(笑)


これ、何の残骸だかわかりますか?



我が家の3人のお子様達のお気に入りだったコレですよ。
f0087256_2154811.jpg

グスン。。。
ZEB家から頂いたマシュマロベッドさまさま。


実は、トイレ側のケージの底板の止め具をし忘れていた
ボケボケのおバカな私。
それが原因で、昨日ケージからの脱出を成功してしまったバニー。

帰ってみると、部屋の真ん中のマシュマロベッドには
バニーが寝ているではありませんか。

可愛いやら、トホホな感じやら。。。
なので、この際、フワフワ気持ちのいいマシュマロベッドちゃんは
バニーのケージに入れてあげたのです。
(回虫の駆虫中だったバニーと触れ合ってしまった可能性があるので
 念のため、チコリ達も駆虫薬を飲みます。)


そして今日。
昨日、ケージからの脱出を成功させてしまったので、
今日も相当ケージで暴れていたのでしょう。
マシュマロちゃんは、見るも無残な姿になってしまったのでした。


大方掃除は終わったけど、
バニーがケージから出てくれないので
ウンチ付きケージの拭き掃除ができない・・・(汗)
f0087256_21174831.jpg



バニー、
自由な時間を過ごせるのは今のうちだよー。
明日になったらまたケージでお留守番なんだよぉ。
早く出ておいでよ~。


          「今日はいろいろ疲れたから
                このまま寝ちゃってもいいかなぁ。。」

f0087256_21194828.jpg

え・・・・・。



焦りは禁物だけど、バニーが可愛くて可愛くて、
頭をグリグリしたい衝動を抑えるのに必死です。



<お礼>
オハナの里親さんでもあるPet Shop Brosさんから
フードなどのご寄付を頂きました。
いつも開けてびっくり玉手箱なのです。
f0087256_2131592.jpg

こんなにいっぱい。

f0087256_21314415.jpg


f0087256_21312431.jpg

ブーちゃんにおもちゃまで。
どうもありがとうございました☆

by minna-yoiko | 2011-02-02 21:35 | バニー
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28