<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お散歩ナウ

気持ちの良い天気につられて
近所の公園までお散歩ちゅう♪
f0087256_1226428.jpg


こんな広場を見たら
キャッチボールしたくなる
f0087256_12264273.jpg


by minna-yoiko | 2010-11-28 12:26 | その他もろもろ

賛否両論になる!?

Yahooニュースで見つけたこんな記事


 「ペットの無責任な飼育放棄などが、
  行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、
  「地方自治体による登録制を導入して
  課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。
  課税を通じてペットの適切な飼育を促し、
  税収を処分費用に充てることを想定している。
  民主党関係者は26日、
  「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、
  課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。」



ふ~ん。課税ねぇ・・・。

課税対象ペットをどのように自治体で把握するんだろ。
犬には狂犬病予防接種&登録があるにしても、
猫にはない。
狂犬病予防接種をしていないで飼っている人だって
まだたくさんいると思うし、
今後狂犬病予防接種をしない飼い主が増えるのでは?
どこまでの動物をペットとして考えているのかなぁ。

確かに、飼い主側に一定の責任感を持たせ、
むやみに動物を飼えないようにさせるには良いと思う。
今後飼おうと思っている人には。

でも、すでに飼われている動物達に対してはどうだろう。
税金がかかるとなれば、放棄動物は一時的とはいえかなり
増えるのでは?

それに、、、、、
保護犬猫、預かり中の犬猫にはどうなるんだろ。
保護犬猫にも課税となれば
多数の預かりをしているボランティアにはかなりの痛手。


課税をしたからといって、ペットを適切に飼育する人が増えるとは思えないし、
税収を処分費用に充てる???Why?

負の連鎖を絶つために課税し、適切飼育を促すのであれば、
税収を処分費に充てることには大きな矛盾を感じる。

でも、負の連鎖を絶つため、適切飼育を促すための
課税だったらありだと思った私。
これも、“一定の理解”を示したってことになっちゃう?(笑)


要は税収の使い道がおかしいってことですよ。
民主党さん。

by minna-yoiko | 2010-11-27 13:32 | 動物達

フリマでゲッツ♪

23日、CHERISH譲渡会&チャリティフリマへ行って参りました。
予定通り、開場待ちする勢いでね(笑)

CHERISH譲渡会&チャリティフリマの詳細はこちらでどうぞ。
ももの幸せ日記

で、私、一人で電車で行きましたの。
でも、こんなにゲット!
タオル類と食器。
f0087256_1294927.jpg



ナツさんかな?
ロミねぇさんかな?の手作りオヤツ。
f0087256_12101116.jpg


予定外の食器を買ってしまって荷物いっぱい。
ワンコベッドLサイズを買おうか、どうしようか
悩みに悩んで結局買いませんでした。


でも、今更ながらものすごく後悔。
だって、1000円だったのよ。
Lサイズのベッドが1000円なんてお買い得でしょ。

電車で荷物を持って帰る事を考えて諦めました。
それもこれもぜーんぶアナタのせいですよ!

                自宅で仕事ちゅう
f0087256_1216092.jpg

1時間くらいで帰って来たんだから
付き合ってくれればよかったのにー。

ボーナス出たらワンコベッド買ってもらいましょ。



<お礼>
凛ちゃんママさんから、バスタオルのご寄付を頂きました。
f0087256_12235178.jpg

センターでのシャンプーに役立てて下さいと。
凛ちゃんママ、ありがとう☆
センターへちゃんとお届けしますからね。

by minna-yoiko | 2010-11-25 12:25 | その他もろもろ

「犬の家」へGOーGOGO♪

あーさてー、旅行の続きです。

お腹いっぱいカレーを食べて、
Pension&DogGarden Inunoieへ向いました。

こちらのペンション、みのりの里親さんの妹さんの行きつけで
妹さんのブログで見てからずーっと行きたかったのです。
去年も行く予定だったんだけど、行けずじまいだったので
すっごいすっごい楽しみにしてました。

チェックインまでの時間、ペンション前にある一碧湖へお散歩。
f0087256_12251590.jpg

湖を1周するといい運動になります。

f0087256_12261567.jpg

カレーを食べた分のカロリーを少しでも消費しなければ。
曇ってきてしまって寒かったんだけど、
少し歩いたら暑くてコートを脱ぐほど。

しばらく歩くと、

f0087256_12274114.jpg

ちょうど良い時期に来たのかな。
きれいな紅葉がいっぱい。

f0087256_12292971.jpg

真っ赤になっている紅葉もあれば、
黄色いの、緑の紅葉もあって絶妙な色合い。
感動の景色でした。

歩きながら、一碧湖とは逆の方を見ると
こんな場所も見れたり。
f0087256_1234015.jpg

ハリーポッターに出てくる「禁じられた森」みたいでしょ。
木が折れ重なって洞窟のような感じになってました。

野生(?)のリスにも遭遇。
f0087256_12383948.jpg

アワアワしてる間にどっか行っちゃって、
リスかどうかもわからないようなこんな写真しか残ってない(汗)

途中でチコリと珀のオヤツタイムもとって
f0087256_12405422.jpg



ペンションにチェックイーン♪
f0087256_12423894.jpg

ドッグガーデンから見たペンションです。

お部屋。
f0087256_12482025.jpg

まっさんが大の字で寝てますが。。。
寝不足だったのと、カレーの食べ過ぎで相当だるかったらしく
部屋に入った途端バタンキューでした。
しかも、大イビキ(笑)

まっさんが寝てる間に、私はチコリと珀を連れて
ドッグガーデンに行きました。
f0087256_12503538.jpg

まだまだ元気いっぱい。

今回ンションで一緒になったお客様、マメタロウ君。
f0087256_12521232.jpg


ラブミックスかな、フェンネルちゃん。
f0087256_12532878.jpg


アスカちゃん。(ピンクの洋服着ている子)
f0087256_12542861.jpg

アスカちゃんにはラブのお姉ちゃんもいました。

なんと、フェンネルちゃんとアスカちゃんは
ボラさんから譲渡された里子犬だそう。
こういう話を聞くと何だか嬉しくなりますよねぇ。


フェンネルちゃんに金魚のフン状態(笑)
f0087256_12592233.jpg

ドッグガーデンに他のお客様方と挨拶した後は、
お風呂に入って、お待ちかねの夕食♪
(お風呂すごく気持ちよかったのー。
 一人で大きなお風呂でゆっくりできるって幸せなのね)

刺し盛。
f0087256_1314373.jpg

この二人前でなんと!1000円ですよ!(期間限定だけど)

サラダ。
f0087256_1323913.jpg

この後くらいから、お酒もだんだんまわってきて
写真を忘れがち。

汚い食べかけ写真でごめんなさい。
油カマスの焼き物、牡蠣とカブのグラタン。
f0087256_133474.jpg


ピザ。
f0087256_1343083.jpg

と、デザートもあったけど写真なし。

どれもこれも美味しくて、お酒もすすむワケだよね。
焼き物系は、オーナー手作りの石釜で焼いてるんですよ。
ほんとにどれも全部美味。

食事後はテラスでもお酒を飲みつつ、
暖炉を他のお客さん達と囲んでお喋りしつつ、お酒を飲み
夜は更けてゆきました。。。


お酒も飲んだからか部屋に戻って即寝でした。
一人だけ眠れなかったのはこちらのお坊ちゃま。
f0087256_1391733.jpg

ご飯も食べて、ウンチもオシッコもしてくれたけど
やはり落ち着かなかったようです。
夜な夜なソファからベッドにダイブしてきたり、
窓辺からベッドにダイブしてきたり。
ブーがダイブするもんだから、ベッドがグワングワンなるわけで
度々起こされつつ朝を迎えました(汗)


次の日、前日よりも良いお天気。
一碧湖へお散歩へ行って、ドッグガーデンで一遊び。
f0087256_13153277.jpg

f0087256_13154655.jpg


朝食も美味しくいただいて
f0087256_13161330.jpg

ペンションをあとにしました。


あ~、楽しかった。
またぜったい行くんだ~。
ね。
f0087256_13214116.jpg


by minna-yoiko | 2010-11-24 13:20 | その他もろもろ

「犬の家」へGOーGOGO♪

11月23日 CHERISH譲渡会&チャリティフリマ
                   
ステキな商品や、可愛いワンコ達に会いに
レッツらゴー♪



さて、20日からの1泊旅行
こんなキラキラ朝日を見ながら伊豆へ向いました。
f0087256_12315384.jpg

この眩しさ、テンション上がる~♪


ペンションへ行く前に、どこへ行こうかかなり悩んでいたんですよ。
前々日くらいまでの天気予報では傘マークだったし、
犬も猫も一緒に入れる美術館的な場所に行こうかって。

でも、あんなキラキラ朝日を見ちゃって急遽こちらに決定。
f0087256_12352244.jpg

シャボテン公園。

大室山のリフトに乗ってみたかったんだけどなぁ、
チコリさんを抱っこでリフトはちょっと厳しいかなと。

さぁさ、シャボテン公園へいざ!

f0087256_1238964.jpg

ブーちゃんもね。
時々外の様子を伺ってました。


シャボテン公園での様子は写真でビューッとお届け。

名前失念(汗)
お食事ちゅう。
f0087256_12415127.jpg


ご飯にありつけていない子。
ハゲができちゃってる。。
f0087256_12423799.jpg


このお猿さん達は、園内をフリーで闊歩してます。
f0087256_12434061.jpg


山あらし。
かなりデカイです。
ハリネズミと大違い。
f0087256_12442158.jpg


悪い夢を食べてくれるというバクさん。
f0087256_12445561.jpg


ミーアキャットさん、こちらをガン見ちゅう。
f0087256_12454873.jpg


まっさん、孔雀に変身ちゅう。
f0087256_12461715.jpg


富士山をバックに記念撮影ちゅう。
f0087256_12464996.jpg

富士山わかる?

カピバラの入浴を激写ちゅう。
f0087256_12491575.jpg


そうそう、車を降りてルンルンで歩いていたチコリさんですが、
入園ゲートの所で「記念撮影をやってるのでどうぞ♪」
とスタッフさんに声をかけられ
前の人が撮影するのを待っていたのです。
そしたら、「バシャッッッ!」と言うシャッター音と共に
ピッカーッとストロボが。

もちろんチコリさんがそんな現場に耐えられるわけもなく
尻尾をしっかりお腹に収納して引っ張る引っ張る。
記念撮影は断念し、カメラの音と光をチコリが気にしなくなるまで
せっせと歩いたのでした。。。


その後、園内を一通り見て、
ランチをしに調べておいた場所へ。

じゃじゃーん。
f0087256_1393019.jpg

カレーランチですよ。
このお店、カレー・ライス・サラダ・ソーセージ・パン・ドリンクが
食べ放題なのです。
カレーも5種類くらいあったし、ライスも白飯とガーリックライスの2種類。
しかも、お値段たったの980円☆
すごいでしょー。
もちろん、犬連れOKです。ブーも一緒に入ったしね。

まっさんのテンションが異常に上がった
カレービュッフェのお店はこちら→Deri Cafe

ランチをした後は、今回泊まるペンションへ。
その様子は明日にでも。


ちなみに、まっさん
  「カレーライスが無制限に食べられるなんて、
   男にとってこれほど嬉しいことはない」

と言ってましたが、、、、、、そうなの???

by minna-yoiko | 2010-11-22 13:23 | その他もろもろ

いろいろ

11月23日 CHERISH譲渡会&チャリティフリマ
                   
当日、お客として行く予定でーす。
ステキな商品や、可愛いワンコ達に会いに
レッツらゴー♪





友人ボラさん達がセンターへ行ってます。
あかるい未来
もんもり家族

家族を待っている犬や猫がいるのはペットショップだけではありません。
センターにも家族を待っている犬や猫はたくさんいます。
ただ、ペットショップにいる子達と違うのは、
家族を待てる時間・生きていられる時間に短い期限があるということ。

f0087256_18411088.jpg

f0087256_1841217.jpg

f0087256_18413528.jpg

f0087256_18414754.jpg


ペットショップで高いお金出して買ったであろう子、
我が家のチコリさんのようにどんな犬種なんだかさっぱりわからない
雑種の子もたくさんいます。


この写真の中に写っている子達は、
その瞬間を間違いなく生きて、動いていました。

壊れたり、飽きたり、流行が去ったりして簡単に捨てられる
身の回りの“物”と同じなのでしょうか。

by minna-yoiko | 2010-11-19 18:48 | 動物達

キャリーは上々

少し前の話ですが、真ん中の妹から
イケアだったか、コストコだったかで犬用ベッドが
安売りしているからプレゼントすると。
確か500円以下だって言ってたような。


で、頂いたのがコレ。








                    ↓
f0087256_2316264.jpg

クッションなしかーいっ!


ということで、まだ一度も使ってません。
妹よ、
次回はすぐにベッドとして使えるようにプレゼントしておくれ。





f0087256_23222741.jpg

こちらはなかなかよろしいようです♪

部屋に出したままにしていますが、
ブーちゃん、自ら中に飛び込んで行ったりしてます。
↑の写真も、自分で入った時に撮った写真。


f0087256_23243648.jpg

あーよかった。
キャリーだけでも嫌がらずに入ってくれて。

ハーネスは、、、、、、

                 練習ちゅうです。。。

by minna-yoiko | 2010-11-16 23:26 | ブーチ

ここ最近

ブーちゃんアイテムをいくつか購入。

まずはキャリー。パタパタパタ~(←札が飛んでいく音)
f0087256_1871568.jpg


背負えるようになってます。
側面もネット状になっているのでお外がよく見えます。
f0087256_18101417.jpg

まずは珀さんでお試し。

珀、相変わらず扱いやすい犬だなぁ、キミは(笑)


ブー用ハーネスもお買い上げ。パタパタパタ~(←札が飛んでいく音)

が、このハーネスは形がしっかりしている分硬いようで
ブーさんは一歩も動かず(汗)
なので、珀にあげることにしました。
f0087256_1814673.jpg

脱げにくくていいと思ったんだけどなぁ。残念。


急遽、近所のホームセンターで買ってきた猫用ハーネス。
f0087256_18152987.jpg

なんか、、、、、心細い前掛け。。。
金太郎のように前掛け型です。

さぁ、これでどうだ!


                コテッ。
f0087256_18162391.jpg

「ボクちゃんの前足が動きません」と言うかのように
上半身が不自由になってしまうブー様。

足もしっかり出てるし、そんなに邪魔にならないと思うんだけどな。
何かが気になるのでしょう。

しばらく様子を見ていたら、


匍匐前進だけどやっと動きだしました。
f0087256_1819414.jpg

ブーさん、慣れだよ慣れ。



で、何でブーアイテムをこんなに揃えているかと言うと、
来週末、結婚記念日を兼ねて1泊旅行へ行くのです。
せっかくの記念日だからみんなで一緒に行きたかったし、
一人でお留守番させるとギャーギャーうるさいから、ブーさんは。

はぁ~、やっと実現するわキャンプ以外の旅行が。
小学生並にお小遣いをコツコツ残してやっと実現。

無事に来週末を迎えられますように。。。




<オマケ>
ここ数週間で撮った食べ物ネタ。

なんちゃって参鶏湯。
f0087256_18334878.jpg

薬膳食材はナシです。高いから。
鶏肉で、もち米とか、ニンニクとかを包んで煮込みました。
それなりに美味。


文句なしに美味しい餃子。
f0087256_18354974.jpg

誰作かはあえて書かないけど。


牛スジの赤ワイン煮込み。
f0087256_18375170.jpg

誰作かはあえて書かない。。。。。。

by minna-yoiko | 2010-11-14 18:40 | その他もろもろ

オハナ坊

数日前、ペットショップブロスさんから
オハナの近況を頂いていました。

やっとネットもメールも無事に繋がったので
さっそくUP♪

以下。

 ↓

 「えっと。。。
  すごくご報告が遅れてしまったのですが・・・
  おはなちゃん☆^^☆
  10月13日無事避妊手術終わりました^^!!!
  すぐにと思ったのですが、
  予想以上におはなの回復がのんびりで。。。
  アタフタしました^^;
  大阪へは何回か行っていたのですが、
  何故か行き道でものすごい車酔い・・・
  私達の緊張が伝わってしまったのかもしれません。。。
  抜糸も家で大人しくさせてくれたので
  ひと安心デス☆☆☆
  最近お散歩に行ったらおはなのおしりしか
  写真撮れませんので~(動きが早くて^^;)
  またちゃんと撮れたら見て頂きたいデス☆

  それから、最近発見したのですが・・・
  おはな。
  軍手が異常に好きな事がわかりました。。。
  軍手をおもちゃにするとかでなく、軍手をした手で撫でられるのが
  ものすごく好き☆☆☆
  センターの方に軍手で撫てもらっていたのでしょうか^^?
  軍手をはめているのを発見すると♪
  すごいキラキラ目で待っています^^;
  いろんな発見があって楽しくもあり☆
  もっと安心して好きなものや好きなこと
  わかってあげたいデス☆^^

  またはなちゃん通信送らせて頂きたいデス」

f0087256_23524285.jpg

f0087256_23531425.jpg


オハナ、よく頑張りましたね。
回復に時間がかかったようですけど、
無事に手術が終わって良かったです。

それと、なになに、
オハナは軍手が好きですと?
センターの方って軍手はめて作業してたっけなぁ。。。
覚えてないけど、おはなが少しずつでも
好きなことが増えて、視野が広くなってくれているようで
嬉しい限りです。

ブロスさん、お忙しいのに近況ありがとうございます。
いつか同窓会にも来て下さいねー。




関係ないけど、、、、、、

愛しの福山くんは、ほんとに結婚しちゃうのー???

受け入れられないよー(泣)

by minna-yoiko | 2010-11-05 00:01 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30