<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


やっぱりN○T

手続きの流れとか、イマイチよくわかってない
自分がいけないのですが…


プロバイダを変える決意をして、
N○Tとはキレイサッパリ手を切るつもりだったのです。


しかし



キレイサッパリ手を切られました。
N○Tの方から。


今日帰ってきてみたら
ネットが一切繋がりませんが…。
何の予告もなく。
A4サイズの封筒が今日届いてたけど、
中身にはそんな事何も書いてない。


クソッ。
最後の最後まで大っキライだわぁ
N○T。



という事で、
携帯からメールなどチェックしてるところです。



こういう手続きて、何でこう面倒なのかなぁ

by minna-yoiko | 2010-10-28 23:50 | その他もろもろ

疲労困憊

休み明けだったせいか、
きょうはやけにグッタリんこ。


クレーム応対と、
電話で各企業の担当者と話しながらの
HP修正作業に追われてました。

HP関連なんて、やったことないのに、、、、。


チョー疲れた。
まさに疲労困憊。


そういえば、チィちゃん達の留守番時間も
前よりさらに長くなっちゃったなぁ。

週末はみんなでどこかお出かけできるかなぁ。


長い留守番だけど、3匹で頑張ってね。
私も、仕事頑張るからさ。

f0087256_0111474.jpg


f0087256_021612.jpg


f0087256_0112567.jpg




いつも先に帰っているまっさんが夕食の支度をしてくれるけど、
今日はまっさんも残業で遅かった。
「外食するか」という事で二人の意見が一致。

外食って言っても、100円クルクルだけど。
f0087256_0125572.jpg

一応寿司屋なのにこんなネタを食べるなんて。
邪道だな、私も(笑)

by minna-yoiko | 2010-10-27 00:21 | その他もろもろ

同窓会♪

あいにくの曇り空でしたが、
昨日、年に1度の同窓会を開催しました。

場所は毎年恒例の「すいらんリゾートパーク」。
でも今年は、バーベキュー広場を貸しきってBBQ~。


お肉の塊がーーーーっ、ファイヤー!
写真見ただけでまたもやヨダレが。。。
f0087256_151348.jpg


こんなご馳走がいっぱい。
f0087256_1523763.jpg


f0087256_153635.jpg



参加ワンコ達。

          食いしん坊シスターズ まげ&ラピス
f0087256_15113282.jpg

実際見るとそれぞれ違うんだけど、
写真でも見るとどっちがどっちかわからいくらいソックリでしょ。
左がまげちゃんで、右がラピスちゃんですよ。


   すっかり大人の男になっていたマロン&
               暴走特急と化していたひかりお嬢様                  
f0087256_15182487.jpg

見た目だいぶ違うけど、マロン&ひかりも兄妹です。(か、姉弟)


   チャーリーとは(?)仲良く挨拶できたみのり。
   チィとはやっぱりガウっちゃった。
   チコリも頑固だし、お互い様ってことで許してね。
f0087256_15231888.jpg



     相変わらずカワイイくろ&
                つれない男ZEB
f0087256_15375254.jpg


呼んでもちっとも振り向いてくれないZEBだけど、
帰ってきて写真を見てビックリ。
こんなステキな写真が撮れてました。

f0087256_15402510.jpg

とっても躍動的でしょ。
ちょっとブレてるのが残念だけど。



f0087256_15493083.jpg

ラピス、やっぱり食いしん坊シスターズ。
お姉ちゃんが食べてるお肉をねだってる証拠写真がこんなところに。


f0087256_1554797.jpg



f0087256_15542061.jpg


合計 人間21+犬10匹

お天気だけがイマイチで、予定より早く終了になってしまいましたが
今年もとっても楽しい同窓会となりました。
毎年楽しく同窓会ができるのも、
参加してくれる里親さん達が協力してくれるおかげです。
幹事とは名ばかりの不束者の私ですが、
里親さん方、これからもよろしくお願いします。
(次回こそ、次回こそは現地に一番乗りします!必ず!)

f0087256_162159.jpg





<さて、こんな幸せな記事をUPした後で心が沈むお話ですが、
 友人ボラさん達がセンターへ行っています。
 センターレポーをぜひご覧下さい。
 ダックス、チワワなどの純血種がまた増えてきています。
 そして、仔猫も多いです。>
 →色即☆是空
 →あかるい未来
 →垂れ耳立ち耳奮闘記

by minna-yoiko | 2010-10-25 16:12 | みんな

3連休だったのか

f0087256_22511183.jpg

先週、「シーテック」とやらに行ってきたのだ。

格別興味があるワケでもないけど。
付き添いです。

3Dメガネばかりかけて映像をみてましたよ。
↑にも別にたいして興味ないけど。

でも、いくつも3Dを見てると、
こっちのメーカーのはすごくキレイで見易いとか、
こっちのはたいして3Dに見えないとか、
画像が粗くて目が疲れるとか、
なんだかメーカーによっていろいろ違いがあるのだとわかった。

あ~疲れた日だった。


この日を皮切りに3連休が始ったのですが、、、、、
終わってみればチコリさんの通院以外外出してないと気づいた。

天気のせいもあるだろうな。
ウダウダして、夜はお酒を飲んで夜更かしして終わった連休。
何もしなさ過ぎて「3連休だったのか」と今更。


あ、一つ収穫があった。
「雷桜」を読んだら、すごくよかった。
本屋のポップにも「ラブストーリー」と書かれていたけど、
嫌いなラブストーリーではなかった。
時代背景も良かったのかも。
すぐにストーリーに引き込まれて、
また読書がしたいなと思った1冊だった。



            ブービー、平和だなぁ
f0087256_2383274.jpg


by minna-yoiko | 2010-10-12 23:09 | その他もろもろ

課題

<お知らせ>
ちばテレビでセンターの現状などが放送されます。
  ↓
ちばテレビ
10月7日(木)、8日(金) 
【 NEWSチバ930 】 21:30~

2夜連続特集 『 名もなきペットたち 』

7日(木) 生きる期限はおよそ5日間。
       収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

8日(金) センターから引き出された犬たちが、
       里親に向かうまでのボランティアの活動。






このブログの検索ワードランキングを見てみると、

  「顔の腫れた 写真」 「顔の腫れ 薬」

とかあるんですけど。


何?
みんな私が太ってるって知ってんの!?

どっからデブ情報が流れてんだか。
恐ろしや~。



数日前、某番組でもダイエット企画やってましたね。
焼きトマトダイエットとか、、、、。

「コレだ!コレだよまっさん!」

と興奮気味に訴えてみるものの、
そういう事に冷ややかな考えを持っている人に
訴えるべきではなかったのです。


  ま:「いい加減、食べて痩せるとかやめたら。
     痩せるワケねぇし」


とな。

まぁ、「人と同じように痩せられると思うなよ!」と
私に言い放つくらいの旦那なのでね。


ダイエット&痩せるは、私の永遠の課題なのです(笑)


     「課題はこなす為にあるってダレかが言ってたよ。。。」
f0087256_10264964.jpg


by minna-yoiko | 2010-10-07 10:29 | その他もろもろ

話はいろいろ変わります

<お知らせ>
千葉県では、動物愛護ボランティを募集しています。
詳しくは→こちら


ちばテレビでセンターの現状などが放送されます。
  ↓
ちばテレビ
10月7日(木)、8日(金) 
【 NEWSチバ930 】 21:30~

2夜連続特集 『 名もなきペットたち 』

7日(木) 生きる期限はおよそ5日間。
       収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

8日(金) センターから引き出された犬たちが、
       里親に向かうまでのボランティアの活動。


私、神奈川在住。
千葉に帰りたいと常々思っている32歳。
千葉テレビが写るか試してみたが・・・・・・・・・目が痛い。。。

やっぱ写らないのかぁ。
荒い砂嵐の向こうに何かが動いているような画像でした。

ということで、千葉在住のみなさま。
現場には恐くて行けないという方も、
我が家の預かり犬を迎えてくれた千葉在住の里親さん方も、
この機会に自分の地元の施設で行われている事、
施設がどんな感じなのかをぜひともご覧下さい。





↑の真面目なお知らせとはまったく関係ないけど

f0087256_11294960.jpg

My枝毛。
すごい枝分かれっぷりでしょ。



この前、レシピ検索サイトで見つけて
簡単そうだったから作ってみたコレ↓
f0087256_1135369.jpg

何とか饅頭って名前だったような。

レシピの黄金比、小麦粉:砂糖:上新粉「4:4:1」を
きちんと守って作ったのにこの仕上がり。
もちろんまっさんからのコメントは「何コレ???」だったワケで、
コレが正解だと自分でも思えず、何が正解なのかわかんない。
お菓子作りがめっぽう苦手。



やっぱり一人一個の方がしっくりくるのかなぁ。
f0087256_1141691.jpg



でも、チコリにこのベッドは若干小さい気がしなくもないけど。
f0087256_11414896.jpg



相変わらず逆三角形の顔してますね▽
f0087256_1143958.jpg

いい加減、カメラに対するその目付きやめてよね。


おやまぁ
f0087256_1146252.jpg



ブービーにピッタリだ。
f0087256_11464431.jpg



ブーブー、鼻ッチョついてるけど
食べちゃいたいほどカワイイんだから。
f0087256_1147776.jpg



f0087256_11474444.jpg



お腹がすいたのでこの辺で、バイなら。

by minna-yoiko | 2010-10-06 11:54 | みんな

悶々

センターに収容されてる
繁殖業者持ち込みのチワワ達。
頭から離れなくて悶々としてます。

その日暮らしのように、目先の医療費だけを考えて
預かりを続けてきてしまった。

そんな計画性のない自分がいけないのだけど、
今回のようにある程度のリスクがわかっている子達でも
自分が気になった子はできるだけ引き出したい。

でも我が家の経済面でも、家の規約上でも今の状況ではできない。
気ばかりあっても先立つ物がないとやっぱりダメなのだ。

手を出せない自分が不甲斐なくてしょうがない。




ブ~ちゃ~ん
f0087256_193523.jpg


「しつこいんだにゃ!」
f0087256_1935275.jpg


by minna-yoiko | 2010-10-03 19:03 | 動物達

センターの様子

ボラ仲間が、千葉県動物愛護センターへ行った様子を
ブログにUPしています。
あかるい未来
垂れ耳立耳奮闘記
もんもり家族
f0087256_2349193.jpg

(「あかるい未来」から写真拝借)
このチワワ達は、繁殖業者の持ち込みだそうです。
パッ見でもわかるように、仔犬ではありません。老犬です。
使い物にならなくなった(出産できなくなった)ら
世話をする労力も、エサ代ももったいないという事でしょう。
収容部屋には、プードルもいたようです。

f0087256_23524535.jpg

(「垂れ耳立ち耳奮闘記」から写真拝借)
プリンままさんのブログに、この写真と
「小さな産まれて間もない白い仔犬」と書かれていました。

白い仔犬?どこ?
って、写真をよく見るとフードボールの中に小さな白い塊が。

なんてことなの。
小さな、弱い者を見た時、普通なら『守らなければ!』と思いませんか?
大きくたって、弱っていた者を見た時は『助けてあげなければ!』
って思いませんか?
それって、人間だろうとなかろうと、生きている者が相手なら
当然のことじゃないの?

でも、ここではそれは当然のことではない。

この白い仔犬に限ったことではないけど、
持込をする人、捨てる人は『守ろう』『助けよう』という気持ちが
何に対してもないのだろうか。
それって結局、自分さえ良ければって、自分の事しか考えられない人間ですよね。



このブログにセンターの様子、写真を載せると実家のお母さんから
「ブログ見れない。写真載せないでよ~」と言われます。

私も、しばらくセンターには行っていないので
こうしてボラ仲間が撮ってきた写真を見ただけでも
「行かないでよかった」と思ってしまう自分もいます。

でもね、それじゃあいつまでたってもこのままなんだよ。
広く周りの人に知ってもらう事は大切だし、
人から人へこういう現実も伝わっていくんだよ。
それには自分がくよくよしてちゃいけないの。
避妊去勢手術が、この白い小さな仔犬のような命を増やさないためにも
どんなに大切なことか周りの人に話ができる、
捨てられた動物がどんな場所でどんな最後を迎えるのか
周りの人に話ができる。
知らなかった人もたくさんいると思う、
捨てた経験のある人にたまたま話をする事だっあると思う。
そういう事で少しずつ、少しずつ現状が変わっていかないかな。
それによって、自分でも何かできるかなって思ってくれる人も
いるかもしれない。

千葉県では、動物愛護ボランティを募集しています。
詳しくは→こちら


そして、ちばテレビでセンターの現状などを放送されます。
  ↓
ちばテレビ
10月7日(木)、8日(金) 
【 NEWSチバ930 】 21:30~

2夜連続特集 『 名もなきペットたち 』

7日(木) 生きる期限はおよそ5日間。
       収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。

8日(金) センターから引き出された犬たちが、
       里親に向かうまでのボランティアの活動。


県やメディアも動いています。

何かやりたいと思っていた人、
知らなかった人、
捨てた経験のある人、
私達一個人が変わるチャンスかもしれません。

f0087256_037285.jpg

(「垂れ耳立ち耳奮闘記」から拝借。
 最終日、10/1処分の犬達)

by minna-yoiko | 2010-10-01 00:37 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31