<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


おでかけ

f0087256_14472555.jpg

ワンコ連れでおでかけ♪


こちらの卒業生の方達のお出かけコースを
辿らせて頂きました。

だって、、、、、
涼しくて気持ち良さそうだったし、、、、
自然に癒されたかったんだもの。


まずは腹ごしらえ。

私、とろろつけ蕎麦セット。
f0087256_1451518.jpg


まっさん、天狗うどんセット。
f0087256_14513786.jpg

天狗うどん、すごく美味しいんだけど
汗だくになること間違いなしです(笑)


そしていざ、

川に到着~。
f0087256_1453658.jpg


キレイな川だったなぁ。
全身どっぷり川に浸かりたかった。
f0087256_14531911.jpg




泳げばいいのに、
さっさと帰ろうとするチコリさん。
f0087256_14541178.jpg



石の上に乗ってなんとか濡れるのを防ごうとする珀さん。
f0087256_14552356.jpg



・・・・・・・・せっかく来たのに。

泳がんかいっ!


            「ヒィィィィィ」
f0087256_1457684.jpg




このまま水からあがってしまうかと思いきや、Uターン。
f0087256_14585812.jpg

ウフ。
上手上手。

しかし、川ではちょっとしか遊べなかったー。
チィちゃんが「帰ろう帰ろう」って言うからさー。


川で遊んだ後は、近くのお豆腐屋さんでソフトクリームを購入。
f0087256_1513918.jpg

一番後ろに並んでいるのがまっさんなのですが、
この直後、後から来たオバサンに割り込みされてた。
しかし、
我が家のまっさん、全く気づかず・・・・。オイッ。


豆乳ソフト。美味しかった。
(こんなに食べちゃった後の写真ですが)
f0087256_1545148.jpg



帰りにこちらのビール工房にも立ち寄って
f0087256_158327.jpg


地ビールを2種購入。
f0087256_1581056.jpg


地ビールと餃子で、
今週も1週間お疲れ様でしたっと☆



餃子の写真はないけど、
↓これ、沖縄旅行に行った妹のお土産。
なかなか手に入らないんだって言ってたけど、有名なの?
知らなかった。。。
f0087256_15123853.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-29 15:15 | その他もろもろ

あぁぁぁ

親子猫を見つけてしまったナウ。
(ナウの使い方合ってるのか???)


仕事行く途中だったから素通りしてしまった。
すぐそばにいたのになぁ(凹)

帰りもいるかなぁ。。。
f0087256_810942.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-27 08:10 | その他もろもろ

マンガ・マンガ・マンガ

ムホホホ。。。。


全巻揃ったのだー!
f0087256_23375345.jpg


古本屋で買ったとは言え、
けっこう¥かかってしまった気がする(汗)

すでに「新・○○」が出ていたりして、
今後も買ってしまいそうな・・・。


こんな風にマンガを揃えたことってあったっけ???
てくらい久しぶりのマンガ。
もう何往復してるんだってくらい読んでます。


で、
テニススクールに通いたいって思っちゃったりなんかして。
(影響され過ぎ 笑)

まぁ願望です。
そんな通える時間も、¥もないワケでね。




暗くて見えづらいかもだけど、
PC机の下で悶えながら遊んでます。
f0087256_23422658.jpg



          「なにみてんだよー」
f0087256_23423825.jpg





※先週、ボラ仲間が千葉県動物愛護センターへ行っています。
 その時の様子をブログに載せていますのでご覧下さい。
 →あかるい未来

by minna-yoiko | 2010-08-24 23:45 | その他もろもろ

ハマってます

今日からまた仕事です。


珍しくこんな物を大人買いしてしまった。
f0087256_823559.jpg



岡山でちょろっと読んで
止まらなくてついつい。

岡山から戻って2日間、
ずーっと読んでた。
まだ全巻揃わない。
クゥー、先が読みたい

by minna-yoiko | 2010-08-19 08:23 | その他もろもろ

帰ってきたじょ

岡山から無事帰還いたしました!

実家でお泊りしていたお子様達も、
お疲れちゃんでした。
f0087256_18424380.jpg

f0087256_18424364.jpg




〈オハナちゃんも無事にお届けしました。
おもちゃで遊んだりしているようですよ。
といっても、
テーブルの下でこっそりって感じのようですが 笑〉

by minna-yoiko | 2010-08-16 18:42 | その他もろもろ

夜が明けた

f0087256_552480.jpg


ただ今、焼津を走行ちゅう。




ゆ、ゆれる~
f0087256_552511.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-12 05:05 | オハナ

いよいよ

明日の夜から、まっさんの実家へ向けて出発するので
オハナがいるうちにブログを更新するのは
これが最後だと思います。
f0087256_23475843.jpg



膝蓋骨脱臼、フィラリア強陽性、鞭虫など、
いろいろ抱えながらも我が家の預かりっこの中で
最短でご縁を掴むとは。
オハナが来る前、来てからも
まっさんと二人、オハナは相当長い居候になるだろうと
よく話していました。
だから、こんな展開まったく予想もできなかった。


6/18 センターでのオハナ
f0087256_2358851.jpg

f0087256_23584588.jpg

この頃に比べたら、少しは表情も明るくなってくれたかな。

犬も猫もたくさんいるのに、誰も笑っていない
未来のないその場所で
オハナは何を感じて毎日過ごしていたんだろう。

でも、オハナは未来を掴んだ。
他の子の未来がたくさん無くなっていっている中、
オハナには未来ができました。


             出ておいで、オハナ
f0087256_0195887.jpg


f0087256_031650.jpg


そして、その未来を一緒に過ごす家族も
あっと言う間にできちゃって
本当になんて幸運な子なんだろう。


オハナが産まれてから、たぶん1年と少し。
どんな暮らしだったかなんてオハナにしかわからないけど、
その1年のせいでオハナの恐がりなこの性格ができたのだとも思う。
でも、
これからの長い未来に比べたら“たかが”1年だよ。
そんな1年のことはさっさと忘れて
新しいことをたくさんして欲しいと思う。


多少なりともハンデを抱えているオハナの未来が
明るく幸せなものになると信じてる。
そして、応援しているからね。オハナ。

f0087256_0354251.jpg


f0087256_0355632.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-10 23:41 | オハナ

病院その後

あ~ぁ、相変わらず暑い週末だったなぁ。

日曜は、掃除洗濯に精を出し、
汗をたっぷりかいてシャワーを浴びて、
クーラーを効かせた部屋でDVD観賞。

最近、このパターンで週末を過ごす事が多い。

ワンパターンだけど、幸せなの♪




さて、日曜はそんなワンパターンな過ごし方をしておりましたが、
土曜はニンマリな過ごし方をしました。



ね、


          「またきたのかよー。。。」
f0087256_2119584.jpg

相変わらずおかしな犬だねぇ、ZEB。
チコリの通院の後、ZEBのお家に寄らせてもらいました。

ZEBをお届けしてから今まで数回遊びに行かせて頂きましたが、
今回が一番歓迎されたような気がする(笑)

もう完全に自分の居場所はここだってわかったんだね。
だから、私達が行っても歓迎してくれるように
なったのだと思う。

ほんとに可愛くて、おかしくて、奥の深い犬。
ZEB家さんから聞くZEBの毎日がおもしろくて、
そこには今まで知らなかったZEBがたくさんいて、
ZEBって本当はこんな犬だったんだって驚いちゃう。


ZEB~、
キミはZEB家さんのお家へ行けて本当に良かったよ~。


                 「えへへへへへ、、、、」
f0087256_21424922.jpg

必ず撮れる、ZEBの変顔(笑)



クーラー効いてんのに、なんでわざわざ暑い場所にいるの???
f0087256_21441844.jpg

チコリもここで昼寝してたし、
そんな暑い所で寝るんだったらクーラー消したっていいんじゃ?
って感じだけど、
クーラーの効いてる涼しい部屋で、
日向で寝るのがいいってことなのか。。。ナゾ。



オハナも一緒にいきましたよ。
テーブルの下でじっとしていたけど、
思ったほどビクビク犬にならずこのお顔。
f0087256_21482849.jpg




そして、
ZEB家さんに撮ってもらった写真。

オハナ、ちょープリティ~
f0087256_21525131.jpg



珀さん、モデル並みの可愛さ
f0087256_21533120.jpg



チィさん、、、やっぱりカメラ不信・・・。
f0087256_2154317.jpg



ZEB家さん、大事な週末にお世話になりました。

ZEB-、
また行くからね~だ。


          「・・・・・また。。。。」
f0087256_21563062.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-09 21:58 | オハナ

最短記録!!!

昨日は思いがけず寝てしまい
お祝いの意味がなくなってしまったような気がしなくもないけど・・・・




オハナ、家族決まりましたー!
f0087256_23352665.jpg

↑お見合い写真のようでウケル。。。



驚きでしょー。
我が家、最短記録ですよ。

正式に里親募集開始していないのにナゼ???
って思うでしょー。


ヒミツー♪



1ヶ月のトラアルを過ごしてから
正式に詳細を書こうと思いますが、
もう文句なしのご家族です。
オハナの脚の事も、フィラリアのこともちゃんと理解した上で
迎えたいとの連絡を頂きました。

実は、我が家とはもう長い付き合いの方なのです。
チィちゃんを保護した当初からでしょうか。
なので、どんな方かも知っています。


オハナを預かろうと決めた後、
sorataraさんから健康診断の結果を聞いて正直恐かった。
留守番の多い我が家で何かあったらどうしようって。
それと同時に、年単位の長期預かりを覚悟していました。
その預かり期間で脚の手術が必要になるだろうとも考えていた。
募集を開始したところで、声なんて全然かからないと思っていたから。

それがこんなに早く家族が決まるなんて。
今後の運を全部オハナに持っていかれちゃったんじゃなかろうか。。。


来週私たちが岡山へ帰省する際に
お届けする予定です。

あとちょっとだなぁ。
恐がりで、大人しくて、小さくて
とっても可愛いオハナ。
もっとギューギューしたかったよ。


           「これが限界です・・・・」
f0087256_012210.jpg



            「・・・・・・限界ですってば。。。」
f0087256_021522.jpg




あと少しですが、
何事もないように、オハナと楽しく過ごさせてもらいます♪
f0087256_035010.jpg


by minna-yoiko | 2010-08-06 00:04 | オハナ

私としたことが…

なんてことだー!
こんな贅沢して
f0087256_8273715.jpg

アルコールを体内に入れてしまったがために
寝てしまったー。


嬉しくて、平日は飲まないお酒を飲んでしまった(汗)



今日こそ必ず!
ね、オハナ♪
f0087256_8273718.jpg


「お酒にだらしない人ってキライ…」
f0087256_8273795.jpg
や、やっぱり。
ごめんなさーい

by minna-yoiko | 2010-08-05 08:27 | オハナ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31