<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


これきりにしようと思った

昨日はサッカー観戦をしました。
最後まで。

1時には終わって寝れると思ったのに。


ああいったスポーツ観戦は
何ともモヤリエンヌ。
しかも、
寝る直前まで見ていたもんだから
夢にまで見そうなモヤッと感。

勝ったら勝ったで
興奮して寝苦しくなりそうだけど。



そして、私の場合
黙って見ていられないのだと新発見。

ろくにサッカーのルールも知らないクセに、
サッカーなんてやった事もないクセに

「なぜそこに誰もいないっ!」 とか

「さっさとパス出せよっ!」
とかね(汗)

人柄を疑われるような暴言を吐くので
スポーツ観戦はこれきりにしようと思ったのでした。

by minna-yoiko | 2010-06-30 08:30 | その他もろもろ

なんなんだ一体

※ 里親さん&預かりさんを募集しています ※
f0087256_23494012.jpg

f0087256_23495492.jpg

3~4ヶ月、白い仔犬のきょうだい2匹の預かり先と
里親さんを探しています。

仔犬舎にいて、恐怖のあまり口が出てしまう仔犬。
3きょうだいでしたが、女の子2匹は預かり先へすでに移動しています。
残りの男の子里親さん&預かり先を探しています。
f0087256_23512733.jpg







ここのところのジメジメ感は異常だと思うのは私だけだろうか。

毎年こんなに湿度高かったっけ?
忘れてるだけなのか。


そういえば、
花粉症も、時期が終わってしまえば
辛さも、いつ頃始ったかもすっかり忘れちゃうもんね。


しかしだ、
洗濯物もなんだか湿っぽく感じてイラつくし、
髪の毛も、生え際からクルクル丸まってきちゃうし、、、、(怒)

短期に拍車がかかる季節だなぁ。



         マシュマロちゃんも片付けないとね
f0087256_2321946.jpg


by minna-yoiko | 2010-06-28 23:02 | その他もろもろ

約1年ぶりぶり

※ 里親さん&預かりさんを募集しています ※
f0087256_23461365.jpg

f0087256_23494012.jpg

f0087256_23495492.jpg

最終日の収容部屋にいましたが、
検疫部屋に移動しています。
3~4ヶ月、白い仔犬のきょうだい2匹の預かり先と
里親さんを探しています。
茶色の子は預かり先が決まりました。


仔犬舎にいて、恐怖のあまり口が出てしまう仔犬。
3きょうだいでしたが、女の子2匹は預かり先へすでに移動しています。
↓の子は、残りの男の子。
f0087256_23512733.jpg


センターには、他にもたくさんの犬猫が収容されています。
もうすでにこの世を去った犬達も写っているかもしれませんが、
センターへ行った友人達のブログ記事をご覧下さい。
そして、センターにいる犬猫を家族に迎えるという
選択肢も考えてみて下さい。
あかるい未来
色即☆是空





あー、さてさて。
友人達のブログを見て安心した方もいるのでは?

f0087256_032836.jpg

一番最初の写真の、預かり先が決まりましたっていう茶色の子。






決まった預かり先って





我が家ですけど。




「えー!
 あそこんちー!
 チョー不満なんですけどー!」


とか、言わないで(泣)
頑張りますから。

チャーリーが去年の8月に実家の子になってから、
もう約1年。
言葉通り、かなり久々の預かりでキンチョーです。


かなりビビリなようで、
昨日センターへ行った方の写真では、



f0087256_091828.jpg

この顔(笑)


早く会いたいよ~。
もうすぐそこから出れる。
ガンバレ。

by minna-yoiko | 2010-06-25 00:14 | 動物達

つぶやき

あのぉ、、、

こんな公衆の面前で言うべき事ではないと
重々承知しておりますが、、、、、






二の腕も、

太ももも、

ウエストも

まっさんより太いと判明したよぉぅ 泣






どないしよ。。。

by minna-yoiko | 2010-06-22 23:36 | その他もろもろ

湿気にご注意

あらら

こんなに間があいてしまった。。。


ももママのブログにも書いてありましたが、
お犬様は、この時期の湿度に弱いのですよ。
みなさん、気をつけて。


くれぐれも、可愛い飼い犬を下痢&嘔吐で
入院させてしまうなんてダメですよ。


私みたいに(汗)



チィちゃん、金曜から入院してました。
私の無知のせいで(泣)

まだエアコンかけなくても大丈夫だろうと思ってたし、
下痢した前日にヨーグルトをあげたせいだと思ってた。

でも、下痢が続き、最後は嘔吐したから
まさかヨーグルのせいじゃない!?
と焦って、金曜は仕事を休んで病院。


もとから内蔵が弱い上に、
過ごしづらい気候が体に響いてしまったらしい。
肝機能の数値が計れないほど悪く
入院となってしまいました。

チィちゃん本人はいたって元気で
病院でも珀にプレイバウしたりしていたんだけど
入院治療してきちんと体力回復と
肝機能を向上させましょうって事で。


入院1日で肝機能も回復したから退院できたんですけど、
今の時期の湿度と気温がこんなに体調を悪くさせてしまうとは。

今までは大丈夫だったとしても、
歳もとって年々内蔵が弱ってきているんだと
改めて感じました。

しばらく元気でいてくれると
まだ若くて健康な子だと思いがち。
もっとチィちゃんの事を考えてあげないとな。
猛反省。



ちなみに、
珀さんも金曜の夜にお下痢をしましたが、
若さのせいか一日で回復。
ホッ。。。



         相変わらずのカメラ嫌い。
         リラックスしている姿がなかなか撮れないチィちゃん。
f0087256_22403170.jpg


by minna-yoiko | 2010-06-21 22:41 | チコリ

・・・。

おや。。。



昨日の昼休みにUPした記事がない(汗)
壁の音のその後を書いたのに・・・。


壁の音ですが、
土曜に不動産屋を通して工務店に来てもらったんですよ。

でも、
結局は壁をぶち破らないと音の正体はわからないから
しばらく様子見てって。

1ヶ月もしないうちに音が消えたら
音の正体は壁の間で息絶えた。
それでも音がするなら、どこかに抜け穴があって
行き来しているからその時は壁をぶち破るって。


どっちもイヤなんですけど。

壁のすぐ向こうで何かが息絶えるのを待つのも、
音がずっとしてるのもイヤですが。



で、
今日で工務店のオジサンが来てから3日目。
音がしないのー。
もしかして、息絶えちゃったのー?

複雑だわ。


工務店のオジサンいわく、
つい最近同じような相談を受けて壁を空けた家からは
ハクビシンが登場したそうな。
すぐ近所で。

この辺りはホタルが見れる場所もあることだし、
タヌキやイタチ、その他の野生動物がいたって不思議じゃない。
野生動物達も住処が少なくなってきて
必死なんだろうな。

私は別に音の正体を明かして駆除して欲しいって
思ってるワケじゃないの。
自分達ではどうにもできないから不動産屋とかに相談するけども、
やれどんな薬を撒くだとか、ワナとか、駆除とか言うけど、
自然にかえすってことじゃダメなの?
駆除って方法しかないワケ?って思ってしまうんだけど。

やっぱり変わり者かなぁ、私ってば(笑)

by minna-yoiko | 2010-06-15 23:15 | その他もろもろ

壁のむこう

気のせいかと思ったけど、

やっぱり気のせいではなかった。



この家には何かいる。


f0087256_23532639.jpg

ブーちゃんが、音のする原因を探っておりますが(笑)

赤く囲ったあたりから「ガリ、、ゴリ、、、、」と音がするのです。

ずいぶん前に一度聞こえたことがあって
その時は気のせいか、もしくは、そこに置いてあった物が
ズレて壁にこすれた音かと思って気にしなかった。

しかし、
昨日は明らかに壁のむこうからガリゴリって
何かが動いている音が。
そして今も(泣)


ゴキブリを取り逃がして、
いつまた出るかとドキドキしているような心境です。
今日もまた寝不足確実。。。






そして、最後はやっぱり

食べ物ネタ(笑)

揚げ小龍包を真似た。
なかなか良くできてるでしょ~。
f0087256_061625.jpg

もっとキレイに並べればよかった。


f0087256_0891.jpg



あ、
もう言わなくても誰が作ったかってわかるよね。

by minna-yoiko | 2010-06-11 00:10 | その他もろもろ

奮発

金曜は、
太もも部分がパッカリ裂けたスボンを一日中はいて
そのズボンのまま電車に乗って帰ってきました(笑)


でもぉ、
ワンピースも重ね着してたから周りからは見えてなかったハズ。
不幸中の幸いだった。



デニム生地まで引き裂いてしまうとは。
恐るべし私の太もも。。。




今年も梅を漬けました。
f0087256_17335698.jpg




飲めるのは3ヵ月後だそうだ。
f0087256_17343891.jpg

3ヶ月も待たなきゃいけないなんて。

待った甲斐あり!
って味になってくれればいいんだけど。



久しぶりにお給料が出たので
(あ~うれしいー、心が潤う~♪)
奮発してしまった。
f0087256_17382436.jpg

う~ん、甘い。
炭酸で割った方が私はスキ。



と、奮発その2。
f0087256_17405959.jpg

町田で話題(?)の、揚げ小龍包。
いつも長蛇の列が出来ているお店で、有名らしい。

上に穴を開けて、中のスープをレンゲに出して
まずはスープを飲む。
それから饅頭をガブッっとな。
そうしないと、中のスープが噴出して火傷するわ、
服にスープが飛んで汚れるわってことになるらしい。

店のガラスにそういう張り紙がしてあった。

味は、、、、、、フ、フツーです。




私の奮発なんて、
こんなもんです(笑)

by minna-yoiko | 2010-06-06 17:48 | その他もろもろ

ギョェーッッッ!

ズ、




ズボンの






太ももが裂けチョルーーーっ!







あ、
もちろんお仕事ちゅうなので



会社です。。。

by minna-yoiko | 2010-06-04 12:38 | その他もろもろ

かわいくない

本日のお弁当。
f0087256_12263718.jpg


昨晩のご飯の残りとはいえ、
彩り悪っ(汗)


ミニトマトとか入れたいけど
最近高いんだもん。

by minna-yoiko | 2010-06-02 12:26 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31