<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


いろいろ、いろいろ

シェルシェ譲渡会で得た収益金で
 医療品・犬猫フードを購入させて頂いています。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい。
 尚、シェルシェ譲渡会は次回開催の予定もないので
 HPも本日をもって閉鎖されます。
 譲渡会へご来場頂いた皆様、リンクなどご協力頂いた皆様
 本当にありがとうございました☆




そういえば、
すっかり忘れてしまっていたのですが
(Hさん、すみません 汗)
みのりがちょっとですが本に掲載されています。

こちらの本。
f0087256_15212381.jpg


ペラッとめくると、さっそくみのりが。
f0087256_1522269.jpg


どうやったら犬の写真が上手に撮れるかという本なので
みのりが詳しく載っているわけではないのですが、
里親さんが記念にと送ってくれました♪

f0087256_15235235.jpg

みのりの紹介分もきちんと書かれていて
なんだか嬉しかったな~。

ここにもみのりを発見。
f0087256_15244465.jpg


そしてこのページ
f0087256_15252620.jpg

無茶な繁殖を繰り返し不幸な犬を増やす
ブリーダーがいる一方で、犬の健康や血統もきちんと考え、
無理な繁殖は絶対にしないという
ブリーダーがいる事も書かれていました。
捨てられてしまった犬が辿る運命と、
犬を里子にもらうという事も書かれていました。
こういう現実もちゃんと書いてくれている事が
なんだかとても嬉しかった。

Hさん、本ありがとうございました。



さて、
今日は、朝起きたら朝日がピカッと射しこんでいたので
犬達のシャンプーをして、犬用品を洗濯しようと思い、、、、、、、

そうこう準備している間にどんよりと雲が・・・。

しかし、
一度思いついてしまったらやらずにはいられないので
シャンプーは決行しました。

シャンプー後のオヤツタイムちゅう~。
f0087256_1539451.jpg

毎度のことながら、
シャンプーして誰よりも疲れているのは私だからね。
私のほうがオヤツをもらいたいくらいだよ。。。

           「まさか、ボクのオヤツを、、、、」
f0087256_1541191.jpg

取らないし。。。




チコリさんは、さっさとオヤツを完食してしまい
カメラを警戒ちゅう~。
f0087256_15423910.jpg


by minna-yoiko | 2010-03-31 15:44 |

餃子のみ

シェルシェ譲渡会で得た収益金で
 医療品・犬猫フードを購入させて頂いています。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい☆




ウホホ♪


f0087256_146254.jpg

餃子です。


家で作る餃子が一番美味しい~♪

手作りのちょっと分厚いモチッとした皮がスキ♪



f0087256_1481258.jpg

噛むと中から肉汁がブチュッとな♪




そんな餃子。








もちろん、
まっさん作ですけど(笑)

by minna-yoiko | 2010-03-28 14:15 | その他もろもろ

今日のいろいろ

シェルシェ譲渡会で得た収益金で
 医療品・犬猫フードを購入させて頂いています。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい☆



限定復活したテキサスバーガーを食べてみた。

f0087256_15284643.jpg



汚い食べかけ写真でごめんちゃい。
f0087256_15285940.jpg

なかなか美味しかった。



マックを食した後、
ふと思い立って近所のドッグランへ行ってみた。
f0087256_15345737.jpg



              ワーイ♪
f0087256_15302484.jpg



              ワーイ♪
f0087256_1530558.jpg



チワワ率高く、蹴飛ばしちゃいそうで恐かった。
f0087256_15322467.jpg


その後、オヤツを持った飼い主さんの傍から離れようとしない
食い意地のはったチコリと珀。
いくら呼んでも、抱いて連れてきても、
ピューっとまたオヤツを持った飼い主さんの元へ。
「もうないよ」と言われているのに、オスワリして催促するしまつ。

当然の事ながら、まっさんの怒りに触れ、
早々に帰るはめに。
帰りの車の中でも 「オメェラもう来ねぇぞ!」 と
さんざん叱られたチコリと珀なのでした。


そんなまっさんは、
珍しくよそのワンコに好かれていた。
f0087256_15472869.jpg

f0087256_15475552.jpg




<オマケ>
末妹から、甥の誕生会のお礼にもらった靴下。








f0087256_1549347.jpg

キノコて・・・・・

ウケ狙いか何かですか。。。




スニーカー履いても


f0087256_15501497.jpg

キノコが笑ってるよー(泣)

隠そうにも隠れてくれない。。。。

by minna-yoiko | 2010-03-27 15:52 | その他もろもろ

フラッシュのせい

シェルシェ譲渡会で得た収益金で医療品を購入させて頂きました。
 詳しくは、シェルシェ譲渡会HPでご確認下さい☆



シェルシェ譲渡会でゲットしたブタ耳。
もったいなくて冷蔵庫から出せずにいましたが
賞味期限が切れてもいけないので
昨日やっとこさチコリと珀にあげました。

が、

私とした事が、
フラッシュをたいてしまったがために
チコリさんはこんな状態に。

         「ピカッて、ピカッてなったの。雷きたの」
f0087256_10424892.jpg

ブルブル震えながら、ブタ耳が目に入らず(汗)
しばらくダメだな、こりゃ。


珀はぜ~んぜん平気。

            「はやくよこせー!」
f0087256_10452916.jpg


f0087256_10461892.jpg

ちっちゃなお口で、必死に食らいついてました。
美味しかったでしょう。
そりゃ美味しいよねぇ。
我が家じゃあお目にかかれない高級オヤツだよ~。


そろそろ復活したかとチコリさんの方を向けば、


            「ピカッてなるの、、、、」
f0087256_10482971.jpg

・・・・・・まだダメなのね。
まったく。
なんてメンドーなお子なのよー。


珀がブタ耳を完食してどれくらい経った頃でしょうか。
やっと復活。

f0087256_10522432.jpg

フラッシュなしなので、こんな真っ暗写真。
でも、チィちゃんもすごく美味しそうに食べてました。
ブタ耳を抱えていた手をしばらくずーっと舐めていたほど。

ロミねぇさん、どうもありがとう♪





そして、今日のチィちゃんは、

        「ピカッてなるの、またこっち見てる・・・」
f0087256_10561298.jpg


f0087256_1057488.jpg


あぁ~ぁ、
ますますチィちゃんがカメラ嫌いになっちゃった。。。

by minna-yoiko | 2010-03-25 10:58 | チコリ

ここ最近食べた物

ももママちゃんは、昨日寿司で譲渡会の打ち上げをしたそうな。

私は、
22日の譲渡会後、体が肉を欲しがっていたため
帰って速攻で鶏肉を漬け込み、油の中にポイッとな♪

f0087256_10503180.jpg

ちっちゃく見えますが、もも肉を切らずに唐揚にしたので
デカイのですよ。ウフフ♪

これをカブリつきながら、焼酎をガブ飲み。
一人でプチ打ち上げしてました。
(あ、まっさんもいたから二人か。。。)
ある意味、これがほんとの『肉食女子』です。


21日は、まっさんお手製のたこ焼き&マーボー豆腐。
f0087256_10542595.jpg

f0087256_10543537.jpg

マーボー豆腐は、山椒がたっぷりかかっているのがスキ。
山椒があるのと、ないのでは全然違うしね~。

たこ焼きは・・・・・・
基本、何もつけずに食べるのがスキ。
家で作るたこ焼きって、何であんなにプチサイズになっちゃうのかな。。。


20日、譲渡会の準備で帰りが遅くなってしまったので
これまたまっさんが作ってくれたんだけど、
何を食べたか忘れちゃった。

マズイ。
物忘れが。

昨日の夜は何食べたっけ?
えーっと。。。。。

by minna-yoiko | 2010-03-24 11:02 | その他もろもろ

シェルシェ譲渡会

晴天にめぐまれた昨日、シェルシェ譲渡会&チャリティフリマが無事終了しました。

開場時間前から並んで待っていた方もいたので
予定時間より少し前に開場。
フリマコーナーにも、保護犬コーナーにも
たくさんの人が来てくれました。

フリマコーナー。
f0087256_1212559.jpg

それにしても、、、、、、
女性の買い物力たるや、凄まじいものがありますね。
ストック品の品出しが追いつかないほどでした(笑)

こちらは保護犬コーナー
f0087256_12122218.jpg

参加ワンコ1匹の新しい家族が決まり、
数匹はお話がすすんでいるところだと思います。
猫ちゃんは、、、、、、どうだったのかな。
ほぼ1階の犬譲渡会場にいたので確認できていません。
すみません。


↓は、開場前に撮った貴重な写真です(笑)
よかったよー、開場前に写真撮っておいて。
開場後のあの人込みでは写真なんて撮れませんよ。

品出しちゅうのスタッフ達。
f0087256_12202828.jpg


手作りワンコオヤツコーナー
f0087256_1221893.jpg


奥が犬用フリマ品、手前が人間用。
f0087256_1221361.jpg


人間用フリマ品の一部ですが、
こんなステキな食器達もありました。
f0087256_12224457.jpg


1階会場の入り口には、参加犬猫のフラグを貼りました。
f0087256_12243581.jpg


アンケート記入コーナー。
希望のワンコが決まった方が、保護主さんと相談のもと
里親希望アンケートに記入してもらうコーナーです。
f0087256_12265433.jpg



写真に撮っていた参加犬達を載せます。
こちらは、めぐろのいぬやしきさんの参加ワンコ。
f0087256_1231583.jpg


sorataraさんハハさんの参加ワンコ。
黒率高い(笑)
f0087256_12342955.jpg


↑の黒ワンコの中の一人ポックル。
ちょー可愛いのに、ご縁がないなんて。
f0087256_12372519.jpg


サキちゃん、、、、、目そらしたわね。。。
f0087256_1237588.jpg

サキちゃんとポックルはsorataraさん宅の保護犬です。

ハハさん宅の保護犬、くまぐすの写真はぁっと、、、、、、、、、
f0087256_12425779.jpg

これしか撮ってなかった(汗)
ちなみに、ポックルとくまぐすは兄弟ワンコですよ。

こちらは、ももママの参加ワンコぱんち。
ももママ恋しさにずーっと鳴いてるからこんな写真しか
撮れなかったよー。
f0087256_1242378.jpg


華ママの参加ワンコ、しずかとしずく姉妹。
f0087256_12501545.jpg


どの子に新しい家族が決まって、お話がすすんでいるかは
各保護主さんの預かりブログで確認して下さいね。


2階、猫譲渡会会場。
f0087256_12571660.jpg


満月さんの参加猫、穂高&毬。
f0087256_12585488.jpg



あとは、すみません。
猫ちゃんの名前と顔がいっちしないので写真だけ載せます。
f0087256_130196.jpg


f0087256_1303437.jpg


f0087256_1305044.jpg


f0087256_131827.jpg

猫ちゃんは、写真を撮る度に驚かせてしまって
何だか可哀想な事をしてしまった。ごめんよ~。


そして、
私がなんとかゲットしたフリマ商品は、
f0087256_1332146.jpg

f0087256_1362431.jpg

f0087256_1363613.jpg

f0087256_1364871.jpg

f0087256_137618.jpg

と、バーバリーのタオルセットです。
なんて実用的なんだ~。
ブーとおそろいのネックレスを実家の猫にも買って、
意気揚々とお母さんにメールしたところ、
「チャーリーのは?」と催促されてしまったので、
(チャーリーの存在をすっかり忘れていた)
チィちゃんがつけているネックレスをチャーリーにあげることに。
トホホ。。。(泣)



最後に、
保護犬&保護猫に数件のご縁があり、
フリマにもたくさんの方が来場して下さいました。
ご寄付とフリマ品の売り上げ金は、
保護犬猫達の医療品を購入させて頂きます。
(シェルシェ譲渡会HPでご確認下さいませ)

フリマでお買い物してくださった皆様、
ご寄付を頂いた皆様、差し入れを頂いた皆様、
たくさんの方のご協力と、ご来場本当にありがとうございました。


(ふ~ちゃんまま&ふ~ちゃんばばさん、お買い物ありがとう♪)

by minna-yoiko | 2010-03-23 13:16 | その他もろもろ

いよいよ明日

いよいよ明日、シェルシェ譲渡会&チャリティフリマが開催されます!
f0087256_15132381.jpg



明日ですよ、あーしーたー!!!

『シェルシェ譲渡会』
開催日:2010年3月22日(祝)
開催時間:11時から15時
開催場所:品川区西大井 ウェルカムセンター原
       (品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
開催場所詳細地図はシェルシェ譲渡会HPでご確認下さい。

1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会


☆ご来場頂く方へのお願い☆
 会場建物内だけでなく、施設敷地内(屋外) にも
 愛犬・愛猫を連れて入場することはできません。
 施設周辺 での犬のお散歩も、出来る限りご遠慮ください。
 特に排泄行為につきましては、会場施設、
 周辺住民さまへのご迷惑になることのないよう、
 重ねてお願い申し上げます。
 近隣の有料駐車場へお停めになった車中への
 愛犬・愛猫の放置もおやめくださいませ。
くれぐれもマナーにご配慮をいただきますよう、何卒ご協力お願いいたします。



たくさんの保護犬猫のご縁が繋がるように、
たくさんの方のご来場をお待ちしております。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日、3月20日は、シェルシェ譲渡会&チャリティフリマの
最終準備を主催者とスタッフで行いました。
美味しいランチを食べつつ(笑)、張り切って準備をしている様子は
ももの幸せ日記@ももママ
里親探し日記@華ママ
色即是空@満月
幸せの703号室@ハハ
で、見てみて下さ~い。


さぁ、明日のために準備をしてきたスタッフの皆様、
いよいよ明日が本番。
頑張りましょー。
エイエイオーッ!

by minna-yoiko | 2010-03-21 15:43 | その他もろもろ

フリマ品&過ち

シェルシェ譲渡会のHPが完成しましたー☆
↓のアニメーションバナーをクリック!

譲渡会の詳細、注意事項、
譲渡会Q&Aなんかも載っているのでとってもわかりやすい。
もちろん参加犬猫の情報も載っていますよ。

譲渡会までもうすぐです。
譲渡会の注意事項は一度目を通されてからご来場下さいね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほたる(2006.3~2006.4.5)を預かっていた頃からブログを見て
応援してくれていたリツカさんからフリマ品を頂きました。

一部ご紹介しまーす。
f0087256_12463852.jpg

f0087256_12464775.jpg


リツカさん、本当にありがとうございます。




さて、
話はまったく変わりますが、
昼の韓国ドラマなんてものを見てしまったがために、
キムチ&ご飯&何かしらの韓国風スープという
組み合わせにはまってしまいました。

                参鶏湯風鳥スープ
f0087256_12543520.jpg

この日は、一人で参鶏湯風スープと赤ワインを食して
次の日はあえなく二日酔い・・・・・。


あぁぁぁぁ、
何度も同じ過ちを繰り返す私。

by minna-yoiko | 2010-03-18 12:58 | その他もろもろ

誕生日

シェルシェ譲渡会のHPが完成しましたー☆
↓のアニメーションバナーをクリック!

譲渡会の詳細、注意事項、
譲渡会Q&Aなんかも載っているのでとってもわかりやすい。
もちろん参加犬猫の情報も載っていますよ。

チャリティフリマ品も続々届いているようです。
お楽しみに~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末、甥1号のお誕生会に行ってきました。

f0087256_20175877.jpg

おもちゃに囲まれて興奮中の甥達。
主役じゃない方の甥もかなりの興奮ちゅう(笑)


いやはや、
犬猫の写真を撮るのも難しいけど、
子供のシャッターチャンスも逃しガチ・・・・。

f0087256_22345630.jpg

あらあら、
チビチビ甥3号だけカメラ目線ですね。


早いものです。
何やかんや問題山積みの中に産まれてきた甥1号も
今年の春で小学1年生になります。

こんなに小さかったのになぁ。
f0087256_22374927.jpg


髪の毛がこれ以上伸びてくれないと末妹が悩んでいた
2~3歳の頃の甥1号。
f0087256_22425933.jpg


今じゃあ、悪知恵と言うか、
いろんな知恵がついてきちゃって
オバサンとしては寂しい限りですよ。。。

まぁでも、
これが成長というものなのですね。

良い、悪いがちゃんと識別できる
常識のある大人になって欲しいな。
f0087256_22483130.jpg


甥2号、
やはり主役より目立ってる。。。(笑)

by minna-yoiko | 2010-03-15 22:51 | その他もろもろ

一番凶暴なのは・・・

シェルシェ譲渡会のHPが完成しましたー☆
↓のアニメーションバナーをクリック!

譲渡会の詳細、注意事項、
譲渡会Q&Aなんかも載っているのでとってもわかりやすい。
もちろん参加犬猫の情報も載っていますよ。

チャリティフリマ品も続々届いているようです。
お楽しみに~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<一つ下の記事に、紅葉の近況をUPしました>


我が家で一番短気なのは、私。
我が家で一番扱いずらいのは、まっさん。
我が家で一番ビビリなのは、チィちゃん。
我が家で一番お気楽なのは、珀さん。

そして、我が家で一番凶暴なのは、
ブーちゃんなのです。

ブーちゃん、ホレホレ~
f0087256_1238678.jpg



紐で遊ぼうよ~、ほらほら~
f0087256_12413945.jpg

(↑すでに、私の手に爪を立てた手を乗せています)


           「しつこいんだにゃーっ」
f0087256_12432032.jpg

f0087256_12435477.jpg

これ以上しつこく誘うと手をガブーッとやられます。
それがまた手加減ナシでガブッとやるので、
何度指に穴を開けられたことか(泣)

まぁ、しつこくしなきゃいいじゃんって話なのですがね。
ついついね。


珀に狙いを定めているブー。
f0087256_12471211.jpg

何も知らずに、カメラに愛想を振り撒く珀。
ウケる(笑)



そうそう、気づく人はそういないと思いますが、
ブーちゃんのまゆげは右と左で毛の色が違うのですよ。

f0087256_1249646.jpg

向って、右は白い毛、左は黒い毛がはえています。
ブーの毛色は白と黒ですが、
まゆげまでこうきっちり白と黒で別れるとは。
不思議。

by minna-yoiko | 2010-03-10 12:52 | ブーチ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28