<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


鼻クソおやじ

ただ今電車に乗っています。

目の前に座ってるおじさん。
本読みながらグリィ~って
鼻クソほじってますけど。
小指の第一関節はすっぽり鼻穴にIN!

オェッ。。。


頼むからもうちょっと周りを気にしようよ。

by minna-yoiko | 2010-02-26 17:23 | その他もろもろ

ミーちゃん

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
2010年3月22日(祝)に犬猫譲渡会を開催します♪
f0087256_14321315.gif

詳細は下記の通りです

開催場所:ウェルカムセンター原 
(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会
開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


これからまた色々とUPしていきますが、
チャリティフリマも実施予定♪
フリマ品のご協力、大歓迎です。
とっても心苦しいのですが、
フリマ品は新品のみとさせていただきます。
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪
ポスターやバナーは参加犬猫が決まり次第
UPしますので宣伝協力もよろしくお願いします。

我が家卒業生のみなさーん、
お家で眠っているもったいない代物などありませんかー?
新品しかダメですが、
じゃんじゃん送って頂いてOKですよ~(笑)
どなたでもお問い合わせがあれば鍵コメなどで連絡下さい。
主催者へ確認しまーす。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝(22日午前1時頃)、実家の猫ミーちゃんが
星になりました。

            ミー 2004年
f0087256_1215867.jpg

ミーちゃんの後足、拾った時からすでにこの状態でした。
左の後足は骨が伸びきっているため、
右後足と前足を使いながらお尻を引きずって歩いていました。
ミーは健康な猫よりも猫背になり、
そのせいから内臓の機能も良くありませんでした。
特に、腸の働きは良くなかった。
ウンチを押し出す力が弱く、自力でウンチを出せる事もありましたが
たまってしまったウンチを入院して出してもらう事もよくありました。
泌尿器系、腎臓系も良くなかった。
もう何年も前から、決められたフードと1日数回の薬。
カニカマが食べたくて、オムツを交換するのも嫌で、
薬も大嫌いでよくお母さんの腕に噛み付いていたっけ。
当時私はろくにミーちゃんの世話もしないで、
怒ってばっかりいて、ごめんねという言葉しか出てきません。

          2月20日 具合の悪そうな顔のミー
f0087256_12264761.jpg

お母さんから
「ミーちゃん、もう危ないかも」
と連絡を受けてから今日でちょうど1週間。
延命するためだけの治療はしたくないと前から言っていた両親は、
先週病院へ行って先生とその旨を話し
最後に点滴をしてミーを連れて帰りました。
車も大嫌いで、病院へ行くと毛艶がまったく違くなるほどに
ストレスを感じ、お家が大好きなミーを思っての
両親の決めた事は良かったと思っています。
大好きなお母さんの枕元で、
お母さんの見ている前で最後を迎えられたのだから。

末妹が産まれて間もないミーを拾ってきてから今年で13年。
「ミー、ミー」と泣いていたからミーちゃん。
男の子なのにね。
好きな物も食べられず、嫌いな事ばかりの生活しか
できなかったミーちゃん、本当に良く頑張ってくれました。

ミーちゃん、今頃いっぱい走り回って
高い場所にもジャンプできてるかな。
また会おうね、ミー。
f0087256_12351820.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-22 12:40 | その他もろもろ

やっと晴れた

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
2010年3月22日(祝)に犬猫譲渡会を開催します♪
f0087256_14321315.gif

詳細は下記の通りです

開催場所:ウェルカムセンター原 
(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会
開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


これからまた色々とUPしていきますが、
チャリティフリマも実施予定♪
フリマ品のご協力、大歓迎です。
とっても心苦しいのですが、
フリマ品は新品のみとさせていただきます。
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪
ポスターやバナーは参加犬猫が決まり次第
UPしますので宣伝協力もよろしくお願いします。

我が家卒業生のみなさーん、
お家で眠っているもったいない代物などありませんかー?
新品しかダメですが、
じゃんじゃん送って頂いてOKですよ~(笑)
どなたでもお問い合わせがあれば鍵コメなどで連絡下さい。
主催者へ確認しまーす。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2階の日向でくつろぐ二人
f0087256_14435951.jpg



ここのところ、チィちゃんの抜け毛がすごい。
チィちゃんが動くとフワ~ッと毛もまってます。
チィちゃん的に、ブラシなどは恐い物体らしく
いつもは逃げちゃうのに、今日はウトウト。。。
f0087256_14455829.jpg


こんな暖かい日向で、飼い主にブラッシングされながら
ウトウトしている子もいるのに、
その一方では、陽も射さない冷たいコンクリートに囲まれ
白い息を吐きながら寒さに耐えている子達もいる。
寒さに耐えても迎えに来てくれる人がいなければ
その子達には死しかない。
雪の降っていた18日、
友人のボラさんが千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
友人ボラさんのブログ→垂れ耳立ち耳奮闘記
ぜひご覧下さい。


チィちゃんは、こんなに気持ち良さそうにウトウトしているのに
f0087256_156282.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-20 15:06 | その他もろもろ

お知らせ&その他

~・家族募集情報・~・~・~・~・~・~・




~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_14235100.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あ~、
いつになったら太陽に会えるのかしら。。。

f0087256_11413258.jpg

これ、今朝7時過ぎの写真です。
今はもう全然雪はありませんが、
朝からスッキリ晴れる日になって欲しいー。
ここ2、3日で足のしもやけが復活してしまった(泣)


話は変わりますが、
南瓜のパウンドケーキを焼いてみた。
f0087256_11452114.jpg

バターとベーキングパウダーをけちりました。
あんまりベーキングパウダーとか使いたくないんだよなぁ。
人工的に膨らませてるって感じで何かねぇ。

ハチミツと、全粒粉、クリームチーズ、卵、つぶした南瓜で
何とかこんなケーキにはできたものの、
うちのコッテリ大好きコテコテ夫から
    「もっと甘くしてよ。。。」
と言われました。

ほんっとに、何でもコッテリにすればいいって
もんじゃないんだよ。
ハチミツの甘さと、全粒粉の香ばしさがちょうど良いと
思うんだけどなぁ。
まっさんには物足りないらしい。。。


☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
2010年3月22日(祝)に犬猫譲渡会を開催します♪
企画&主催は、
ももの幸せ日記のももママさん、
幸せの703号室のハハさん、
色即☆是空の満月さん、
里親探し日記の華ママさんです。
私は、お手伝いをさせてもらいに行きます。
(足手まといになりませんように・・・)

詳細は下記の通りです↓

開催場所:ウェルカムセンター原 
(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)
午前11時~午後3時


これからまた色々とUPしていきますが、
チャリティフリマも実施予定♪
フリマ品のご協力、大歓迎です。
とっても心苦しいのですが、
フリマ品は新品のみとさせていただきます。
会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用ください♪
ポスターやバナーは参加犬猫が決まり次第
UPしますので宣伝協力もよろしくお願いします。
お問い合わせがあれば鍵コメなどで連絡下さい。
主催者へ確認しまーす。

by minna-yoiko | 2010-02-18 12:09 | その他もろもろ

晴れがこいしい

ラピスちゃんのお家から近況を頂きました。

 「今年初めてのメールになってしまいました。
  ご無沙汰してすみません。
  今年もよろしくお願いします。
  ラピスは元気にしています。
  未だに猫・をみると、異様に興奮して大変です。
  晴れている日は、散歩から帰っても
  なかなか家に入るのを嫌がり、
  しばらく外で日向ぼっこしています。
  写真は、次女がお風呂あがりに髪が濡れていると、
  その雫をペロペロなめているラピスです・・。」

f0087256_1364814.jpg

Aさん、近況ありがとうございます。
今年は同窓会に参加できるといいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。





えーっと、
さ、寒いっ。
先週からこんな天気ばかりで寒過ぎでしょ。
足のしもやけが悪化しちゃうよ(泣)

寒い我が家ではいつも光景ですが、、、、

1つのベッドに二人で丸くなる。
f0087256_13154969.jpg



お尻がズリ落ちているのに
珀に負けじとベッドに居座るチコリ。
f0087256_13171517.jpg




そしてブーもいつものように、


f0087256_13185555.jpg

ち、ちかい(汗)

by minna-yoiko | 2010-02-15 13:22 | 近況報告

鼻黒のアノ子

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

約2年半ぶりの再会を果たしに
ゆきのじょうさん宅へ行ってきました。
前回の再会の様子→2007年8月15日


なーのーにー


                 物陰から様子見ちゅう
f0087256_1934267.jpg

警戒して、ずっと気配を消していました(笑)

でもいいの。
アンの元気な姿を見れただけで、それだけでいい。
さくらちゃんとの別れがあんなに突然だった事もあって
残されたきょうだい猫のアンがやはり気がかりでした。

もちろんそれは、飼い主であるゆきのじょうさんも同じ。
ゆきのじょうさんも、これまで以上に
アンをよく観察してくれています。
何が起こるかわからないという不安はありますが、
今はアンの元気な姿を見れたことで安心しました。


             カーテン裏に隠れていたアン
f0087256_19444235.jpg


それにしても、、、、、、
ずっと隠れているとは。
前に会いに行った時は抱っこもできたのになぁ。
今回は最後に少し撫でられただけだった(泣)

アンには犬のお姉さんのポルビ姉さんは、
とっても人懐こくて可愛い子。
だんだんと耳も遠くなってきているようだけど、
甘えにくる様子はそんなことを感じさせない動きだったなぁ。
アンとも仲良くやっているようです。
f0087256_19513456.jpg



ゆきのじょうさん、今日はありがとうございました。
いろいろお話できてとっても楽しかったです。
今度はこちらにも来て下さいね~。

アン、
また行くからなー。

            「もう来なくていいですよ・・・」
f0087256_1953109.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-10 19:54 | ひびき

ひかりちゃん

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


サプライズなプレゼントが届きました。

じゃじゃーん!

f0087256_18552640.jpg

お手紙と、ひかりちゃんの写真です。
ひかりちゃん父さんが、ひかりちゃんの撮り貯めた写真で
写真集を作ったのですよ。


背表紙はこんな感じです。
f0087256_18563857.jpg

この写真集は売り物じゃないのであしからず。
(ひいちゃん父さん、ですよね?)


すごく良い写真ばかりで、
どれもひいちゃんがすぐそこにいるような感じに見えてきます。
私が好きな1枚はこれ。
f0087256_18584525.jpg

左から右へうつる感じというか、
ひいちゃんの目を閉じる様がすぐ傍に感じられます。

これしか見せませんよ。
あとは、私とまっさんで堪能させて頂きます(笑)

でもね、
ページを1枚、また1枚とめくる度に
涙がポロポロ出てしまう。
何だか、暖かいものがジーンと湧き出てしまうのです。
ひいちゃんの幸福と、
ひいちゃん一家のゆっくり流れる時間が
1枚の写真からもすごく感じられて感動しました。

Kさん、こんな素敵なものをありがとうございました。
大切にしますね。





<オマケ>
数日前に作った全粒粉のスコーン
f0087256_1964165.jpg



と、
じゃがいもとおからで作った
じゃがおから団子。
f0087256_1972274.jpg





そんなおやつタイムを過ごしている私に釘付けちゅ~

        「一人で食べると太っちゃうよ」
f0087256_198731.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-08 19:09 | その他もろもろ

うふふ

みのりを警戒して
みのり達がいる間2階から
まったく降りて来なかったブーちゃんは……


まっさんに甘えております(笑)
f0087256_2054190.jpg

f0087256_2054133.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-07 20:54 | その他もろもろ

お客様

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


久しぶりだねぇ、みのりさん。

            「えへへ。みなさん、お久しぶりぶり♪」
f0087256_173083.jpg


今日は、みのりが遊びに来てくれましたよ。
こんな狭い家に遊びに来てくれるなんて(感激)
昨年の同窓会には都合が合わず来れなかったみのり一家。
約1年3ヶ月ぶりの再会です。

ちょっと太ったの?

                 「・・・・・・・・・・。」
f0087256_17355889.jpg

お互いさま、お互いさま(笑)
前回会った時より私も太ったしね~。

笑ってる場合じゃないんだけどさ。。。

大した事はできませんでしたが
一緒にお昼ご飯を食べて、
頂いた美味しいアップルパイも食べて、
お喋りもいっぱいして楽しい1日でした。

まっさんと、みのりのお兄ちゃんの会話は
チンプンカンプンでしたが(汗)
(バッテリーとか機械系の話。
 女子にはちょっと?ですよねぇ、みのり母さん)

唯一一緒に写った写真。
f0087256_1754159.jpg

女子同士のライバル意識があるのかなぁ。
最初は唸っていたチコリさんとみのりさんも
問題なく穏やかに過ごしていましたよ。
まぁ、人間でも女子同士っていろいろ面倒だしね。
犬の世界も同じってことか・・・。


こんな狭い家だけど、また遊びに来てね~。
f0087256_17494367.jpg





<オマケ>
みのり里親さんのHさんから、
まっさんへバレンタインデーのチョコを頂いた。
f0087256_17505786.jpg

ステキ☆

by minna-yoiko | 2010-02-07 17:56 | その他もろもろ

ついに

親不知を抜きました。
こうしてしっかりはえている歯を抜くのは
初めてです。
歯を抜くために一体どんだけの事を
されるのかと思っていましたが
意外に大丈夫だった。
最近の歯医者の麻酔って注射じゃない?
最初に塗り薬(?)をヌリヌリされて
(しかもストロベリーフレーバー)
その後本格的な麻酔を注入されました。
針が刺さるような痛みがまったくなかったんだけど…。
昔は、歯茎に刺すあの麻酔がイヤでイヤで
歯医者が大嫌いだった。
今はかなり患者さんに優しい治療に
なっているんだなぁと新発見です。

しかし、

そんな患者さんに優しい治療になった今でも
やっぱり歯医者は子供の敵なようで
診察室に入ったとたんに泣き出すお子様がいました。
私も↑のように泣き叫ぶお子様でした(笑)

「お酒も控えて下さい」って言われちゃった。

控える=多少はOK
て事だよね~♪

by minna-yoiko | 2010-02-06 16:09 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30