<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ホテルのランチバイキングへ行ってみた。
私は前に一度行った事があるので2回目。
まっさんは初です。

去年から会社の事情で月に1度平日休みがあるまっさん。
平日だからこそな場所に行こうと相談した結果
「ホテルランチバイキング」となったわけです。

            眺めは良い
f0087256_20384846.jpg


が、
平日の昼間と言ったら、
オバ様方の天国じゃないですかー。

このホテルのレストランも例外ではなく、
オバ様方の天国。

  「男いないし、平日なのにこんなに混んでるなんて・・・・」
と、
まっさんはげんなりしてましたけど(笑)

平日だからこそこんなに混んでるんですよ。

f0087256_20425827.jpg

平日限定で格安料金♪
種類がそんなに多くなくて、
余裕で全種類制覇できるし~。


まず1回目~。
f0087256_20444757.jpg

・黒豚せいろ蒸し ・サーロインステーキ ・餅グラタン
・チキンのトマト煮 ・白身魚の何か ・野菜系


2回目~
f0087256_2047674.jpg

・温うどん ・ぺペロンチーノ ・餅グラタン
・イタリアン茶碗蒸し ・バンバンジーサラダ


3回目~
f0087256_2049723.jpg

・チョコのわらび餅 ・パンブディング ・黒ゴマプリン
・プチエクレア ・コーヒー


食べていないけど、ちらし寿司・おでん・パン各種・フルーツなどもありました。
もうお腹いーっぱい。。。


残念だったのは、
サーロインステーキを食べたあたりから
親不知のせいで歯茎が痛くてしょうがなかった(泣)

歯医者かぁ。
イヤだなぁ。。。。

by minna-yoiko | 2010-01-26 20:55 | その他もろもろ

朝食は公園で

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨晩から仕込んでおいたパンを焼いて、
f0087256_1714830.jpg

(仕込んだのも、焼いたのもまっさんですけど・・・・・何か。。。)



サンドウィッチとコーヒーも持って
f0087256_1715596.jpg

近所の公園に行ってきました。


今日の天気予報は「太陽マーク」のみの晴れだったから
朝ごはんを清々しく外で食べたい気分だったのだ。
チコリと珀も一緒ですよ。
f0087256_1717246.jpg

自宅の庭でこういう事ができればベストなんだけどなぁ。



まっさんの食べているパンに釘付け。
f0087256_17202359.jpg



小学生の女の子にたくさん可愛がってもらったり、
私も、他のワンコさんにグリグリしたり、
楽しい朝でした~。

              ブチャかわいい
f0087256_17285468.jpg

f0087256_1729550.jpg


by minna-yoiko | 2010-01-24 17:29 | その他もろもろ

不器用な姉と、器用な妹

先週、3○歳の誕生日を迎えました。

40歳が見えてきちゃったなぁ。。。。
お父さんとお母さんは、
自分の娘がもうすぐ40歳になるなんて
どんな感じなんだろうか。。。。


ボーと考えていたら
末妹からプレゼントが届きました。
f0087256_1117723.jpg


包装を開けると
f0087256_11173498.jpg

ニット帽&ニットバッグですよ♪

これ、手作りなのです。
末妹は私達3姉妹の中で一番手先が器用で、
私の大ッキライなちまちました手先を使う
作業が得意・好きなのです。
こういった物を作るのも、着なくなった洋服とかを
リメイクするのも上手です。

3姉妹で一番不器用なのはもちろん私(汗)
折り紙とか嫌いだし、
ボタン付けだってやっとの思いで仕上げるほど。

同じ姉妹でこうも差があるとは。
何がこの差になるんだろうか。



ちなみに、
まっさんからは
f0087256_1125275.jpg

仕事運UPUP!
のパワーストンストラップ。

ど、どうもありがとう(苦笑)
これで面接に受かればいいんだけど・・・・・。

by minna-yoiko | 2010-01-20 11:27 | その他もろもろ

自由が丘さんぽ中

f0087256_1257461.jpg

ただ今、自由が丘の雑貨屋さん巡り中。

が、
まっさんの希望で昼にラーメンを食べたら
体調が…。

激しい腹痛&OPP(お腹PP)に襲われ
ブレイク中です(汗)
あ、、
あぁぁぁぁぁ、、、

またきたぁぁぁぁ(泣)

by minna-yoiko | 2010-01-10 12:57 | その他もろもろ

お知らせ

知人ブログで知りました。
みなさん、ぜひご覧下さい。


◆なぜ繰り返される ペットの悲劇◆

NHK総合『追跡!AtoZ』  

1月9日(土)夜10:15~11:00


今、飼い主の飼育放棄や暴行によって
いのちを落とすペットがあとをたたない。

虐待に手を染めるのは、公務員や会社員など
一見、ごく普通の人々だ。

ペットブームの影で、何が起きているのか。

『追跡!AtoZ 』(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/




子猫をもらっては、虐待し、公園に捨てるヤツがいる・・・
その数、なんと30匹。


いろんな方から譲渡された猫の中に、
悲しく命を落としてしまった子猫もいました・・・


警察は動いてくれません。


そこでネット上で知り合いのchocoさんは独自の調査をはじめ、
NHKと共に乗り込んだのです。


そして、どうなったのか・・・



みなさん、お見逃しなく!!




【番組をご覧になった感想をお願いします】

一言でもいい、一行でもいい、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。
反響が多ければ多いほど犬・猫を助ける道につながります。
みなさまよろしくお願いします。

パソコンの方は以下のホームページの右上にある「感想・お問い合わせ」のところをクリックすると、
別窓で「」というフォームが立ち上がりますのでそこからご投稿ください。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/



========

転載歓迎

========

by minna-yoiko | 2010-01-09 16:53 | 動物達

お正月休みのあれこれ

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


そうそう、
里親さん達から年賀状もたくさん頂きました。
f0087256_13411791.jpg

え?ぶーさん!?
って思わずビックリしてしまったさくらちゃん。
みなさん、ありがとうございました。



お正月の様子をドバーっと。
31日は例のごとく銚子へ海産物の買出しに。
金目鯛&ほうぼうをゲット。

そして銚子へ行ったらいつも行く定食屋さんに。
まっさんの頼んだ鮪フライ定食。
(ご飯のおかわりは無料ですよ♪)
f0087256_13455522.jpg


私は、金目のづけ丼。
f0087256_13462499.jpg

1年に一回しか銚子へ行かないけど、
いつもこの定食屋さんへ寄らせて頂いています。
いつもまっさんの頼んだような定食や、
づけ丼を食べてしまうけど、美味しいですよ。
・銚子 久六(HPはナシです)


銚子を満喫して、実家で妹&甥を拾って帰宅。
年越しは妹と甥も一緒に過ごしました。
ガキつかの「笑っていはいけない」シリーズを見ながら、
お酒を飲みつつ、元旦の食事の準備をしつつ、
お蕎麦を食べました。

あ、
ちなみに、禁酒なんてもうやめちゃいましたから~(笑)


そして迎えた元旦。
「あけましておめでとう!」
f0087256_13584619.jpg

「お雑煮いらな~い。焼きおにぎり~♪」
と、
元旦から焼きおにぎりを食す甥(汗)
どうも彼の頭には
家に泊まりに来る=焼きおにぎり食べる
という図ができているらしい。
泊まりに来るたびに言うのよねぇ。。。

お昼くらいに、近所にある神社へ初詣。
f0087256_1441484.jpg

けっこう並んでいてビックリ。
写真はけっこう前に進んだ頃の写真です。

おみくじも引きました。
確か、末吉だったような・・・(←すでに忘れている)
「他人のために尽くせ」的な事が書いてありました。

他人のために尽くせと言われましてもねぇ・・・・
他犬のためになら尽くせるけどぉ・・・・。

とりあえず、
他人に優しい人になるように努力しますよ。。。


二日は実家へお泊りに行ってきました。
チャーリーのしつこさに
終始苛立っていたチィちゃん。
f0087256_14185536.jpg


どこへ行ってもおもちゃ命の珀。
f0087256_14192963.jpg


実家の猫にちょっかいを出していた悪い子のブー。
f0087256_14195530.jpg



そして、
相思相愛(?)のチャーリーと甥。
f0087256_14212884.jpg


f0087256_14214023.jpg



あとは自宅でダラダラ過ごしてます。
まっさんは明日が仕事初めです。
そして私も、明日から仕事です!


ウソです。
新年早々もうウソをついてしまいました。
ゴメンナサイ。
明日も、その次も休みです。トホホ。。。

by minna-yoiko | 2010-01-05 14:23 | その他もろもろ

今年もよろしくお願いします☆

みなさま、明けましておめでとうございます。

お正月休みで太った方はいませんか~?

私は、
正月であろうが、なかろうが
体重だけは常に上向き傾向にあります(笑)



この休み中のあれこれもありますが
嬉しいことに里親さん達から近況を頂いています。
今日は、まず近況報告から。


<しきちゃん>
  「メールにて失礼します。
   しきは すっかり脚治り元気いっぱいです。」

f0087256_13461278.jpg



<モモちゃん>
  「明けましておめでとうございます。
   ご無沙汰致しております。
   モモも家人に大変なつき、甘えるようになりました。
   とても可愛いです。
   人がこたつに来ると、必ず側に来てお腹を出して、
   甘え一緒に寝ます。
   困ることと言えば、人が完全にいなくなると、
   寂しがって洗濯物や雑誌等をいたずらすること位です。
   モモは完全に我が家の一員です。
   いるだけで癒されます」

f0087256_13485246.jpg

f0087256_13493470.jpg



<トキ>
  「昨年は、大変お世話になりました。
   今年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。」

f0087256_1351559.jpg



みんな幸せそうで何よりです。
みんな家にいた頃より可愛い顔になっちゃって、
今の生活が満たされているのだと良くわかります。
里親さん方、ありがとうございました。



そして、新年早々嬉しいご報告です。
ブログのトップに里親募集中として記事を書いていた
だんごちゃんですが、
保護主さん宅の子になる事になりました。
保護主さんから頂いたメールを一部掲載します。

     ↓
  「だんごのことでご報告させていただきたいことがあります。
   2ヶ月以上も家の中で一緒に生活しておりますと、
   だんだん愛情がわき、
   いるのが当たり前のような存在になりました。
   娘も大変可愛がっていることもありまして、
   たとえどんなに良い方からの里親の
   申し出があったとしても、もう手放せない状況になり、
   家族で話し合った結果、
   だんごはこのままうちの子として家族に加わることになりました。
   主人の猫アレルギーもかなりものもですが、
   猫は好きですので可愛がってくれています。」

f0087256_13584640.jpg


良かったよ~、だんごちゃん。
猫アレルギーだけど、猫好きなご主人様で良かったです。
だんごちゃんの事は一件落着です。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。


さぁ、今年はいろんな事に努力・勉強しようと決めたのだ。
エイエイオー!

by minna-yoiko | 2010-01-04 14:05 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31