<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


だんご&ホルモン

~・里親さん募集中~・
☆仮名  「だんご」 メス
☆年齢  1歳前後
☆体重  3.3kg
☆毛色  キジトラ.白
☆性格  人懐っこく、甘えんぼ
      名前を呼んだり、話しかけると「ミャー」と鳴いて寄ってきます
☆その他  ・避妊手術済み (10/11)
        ・3種混合ワクチン(10/11)
        ・ノミ、ダニ (フロントライン 10/11)
        ・駆虫済    (10/11)
        ・トイレ躾済み
        ・ 猫エイズ・白血病ともに陰性
        ・現在、千葉県で保護中。
こちらからお届けに行くので、千葉近県の方希望です。
アンケートがありますので、里親希望としてご連絡頂いた方には
アンケートへのご記入をお願いしています。
「いつでも里親募集中」の掲載番号は
“86626”です。
f0087256_21195342.jpg


しかし、
どの写真を見ても美猫だなぁ、だんごちゃん。。。
だんごちゃんを可愛がってくれる方からのご連絡を
待ってますよー。

~・~・~




やったー!
今日で仕事終了したよー。


思いつめていたこの数ヶ月間。
長かった。

そしてやっと開放された。。。


ホルモンうどんで乾杯だー。


f0087256_22501284.jpg

全然美味しそうに見えない・・・(汗)


ところでみなさん、
ホルモンうどんって知ってます?

B級グルメで今話題なのですよ。
しかも、岡山発祥です。
岡山の定食屋さんでは、どこのお店に行ってもあるくらいの
定番の味なのです。
ホルモンとうどんを鉄板で炒めて
焼肉のタレで味付けしただけのシンプルな食べ物ですが。
もちろん、岡山出身のまっさんも
小さい頃から家庭の味として慣れ親しんだものです。

その懐かしい家庭の味、ホルモンうどんを
こっちでも食べられないかものかと
今回お取り寄せしてみました。

f0087256_22532182.jpg

ヒィー、ホルモンだー。
黒いザラザラも入ってるよぉ。


これは好き。
f0087256_2303271.jpg


この黒いザラザラ(センマイ)は苦手。。。
f0087256_2304566.jpg


味は、、、、、
まぁ普通に美味しかったけど、
やっぱり冷凍ものではなく、
岡山へ帰った時に新鮮なホルモンを食べるに限ります(笑)
口に入れた時に独特の臭みがちょっとね。

でも、美味しいから一度お試しアレ。
(ホルモンうどんをおかずに、ご飯を食べるのが普通らしい)

by minna-yoiko | 2009-10-26 23:09 | その他もろもろ

里親募集中

里親募集のヘルプの依頼がありましたので、
ブログでご紹介しまーす。


☆仮名  「だんご」 メス

☆年齢  1歳前後

☆体重  3.3kg

☆毛色  キジトラ.白

☆性格  人懐っこく、甘えんぼ
      名前を呼んだり、話しかけると「ミャー」と鳴いて寄ってきます

☆経緯 ・6月6日に家の勝手口付近の段ボールに
      だんごが産んだと思われる仔猫を1匹発見                   
      (おそらく5月末に出産したと思われます。)  
      ・6月10日から仔猫とだんごに餌をあげ始めました。
      ・野良猫ですが、外で飼っている状態でした。
      日中は、自由にフラフラしていて、お腹が空いたり、車で         
      帰宅するとミャーと鳴いて勝手口に来ました。
      ・8月12日に旅行から帰って来たら、仔猫がいなくなっていて   
      それ以来行方不明のまま帰って来ません・・・。
      ・仔猫を探して、夜中中狂ったように泣き叫び、
      それが2週間続き、ご近所に大変迷惑をかけました。
      ・避妊手術前日の10/10より家の中に保護し、
       現在室内で生活中。
 
☆その他  ・避妊手術済み (10/11)
        ・3種混合ワクチン(10/11)
        ・ノミ、ダニ (フロントライン 10/11)
        ・駆虫済    (10/11)
        ・トイレ躾済み
        ・ 猫エイズ・白血病ともに陰性
        ・現在、千葉県で保護中。
        こちらからお届けに行くので、千葉近県の方希望。


f0087256_18361128.jpg

だんごちゃん、美猫っす。
萌え~♪

話を聞いたところによると、
自宅で飼えればもちろんベストだったのですが、
週末のみ自宅へ帰ってくるご主人が
これまたひどい猫アレルギーをお持ちで、
保護主のお母さんと娘さんは泣く泣くだんごちゃんを
家族に迎える事を諦め里親さんを探す事にしたそうです。

とっても人懐こいだんごちゃんで、
娘さんのお布団にもぐりこんで一緒に寝ているのだそうな。
保護主さんのお宅では先住ワンコもいますが、
だんごちゃんはいたって普通に接するそうなので
先住ワンコがいるお宅でもOKだと思います。

だんごちゃんが気になるかも・・・
って思ったそこのアナタ!
ブログに非公開でコメント下さいませ。
依頼主さんに私が連絡をとります。



保護主さんも、状況が許せばだんごちゃんを最後まで
飼いたかったのだと思いますが、
泣く泣くだんごちゃんと暮らす事を諦めた方なので、
保護主さんに負けないくらいだんごちゃんを大切に
可愛がってくれる方からのお問い合わせをお待ちしていま~す。

        みなちゃん、よろちくおねがいします
f0087256_18492882.jpg


by minna-yoiko | 2009-10-25 18:53 | 動物達

親バカだったとは(汗)

3連休の写真をドバーっとな。

すいらんドッグランに行ってきました。

            ルンルン♪
f0087256_23495785.jpg


            イキイキ♪
f0087256_23501023.jpg


            いたってマイペース・・・
f0087256_23504912.jpg



偶然、くろにも会いました。
f0087256_23502237.jpg

チコリと珀を覚えているのか、
ランに入ってきてすぐチィと珀の所へきて
3匹でよーく遊んでました。



3連休はずっと千葉の実家にいたワケですが
実家に着いた時、みんな出かけててチャーリーだけで
留守番してたんですよ。
チャーリーしか家にいない事はわかっていたので、
鍵を開けて家の中に入ってみると、
和室の真ん中にドドーンとウンコがありまして(汗)

両親の部屋も、敷物がグルグルになっていて
チャーリーのものらしき白っぽい毛が敷物についていたりなんかして。

それを、帰ってきた実家の面々に話したワケです。
家の中があんな事や、こんな事になっていたと。
入って欲しくない部屋のドアは閉めて出かけるなんて
常識でしょーがと説明したのですよ。


   「そんなことチャーちゃんはしない!
    和室にも両親の部屋にもチャーリーは入らないんだからー」


って。

イヤイヤイヤイヤ、
実際、和室にウンコあったし。
誰もいなくなったらいろんな部屋に入って
自由に楽しんでるんだってば。

ねぇ、チャーリー。

f0087256_033279.jpg


by minna-yoiko | 2009-10-14 00:05 | その他もろもろ

足がガクガク

天気が悪いってほんとイヤ。
気分まで暗くなるし。。。



雨の合間をぬって晴れた昨日、
甥の、幼稚園最後の運動会を見に行ってきました。

            親子競技ようす
f0087256_14202827.jpg

いや~、良い天気で良かった。
前日も、そして今日からまたしばらく天気悪いし。


去年も運動会を見に行ったのですが、
カケッコで4位だったはずなのに、
なぜだか2位のメダルをもらって帰って来た甥。

今年は、、、、、、、、

4位。
今年もか(笑)


f0087256_14252433.jpg

f0087256_14253621.jpg

↑は、リレーのようす。

いいなぁ、運動会。
100m走前になると、喉が渇ききって
嗚咽をしていたワタシ・・・。
ドキドキ感と、何やら言葉にならない興奮がたまらないのよね~。



そして、
メイン競技はこちら!

f0087256_14315746.jpg

わかるかな?
まっさんですよ。
(これがメインかよって感じですが・・・)
保護者のリレーに参加したのです!
保護者じゃないけど参加。

そして、なぜだか第一走者。
オイオイ、大丈夫かよ~。



ヨーイ、ドンッッッ!



スタートダッシュに失敗、
インコースを取られるの図。。。
f0087256_14343022.jpg



かなりの興奮状態で叫びまくり。

f0087256_14395363.jpg

↑ここから勝負に出たまっさん。
外にまわり一気に追い越しをはかるも
ほぼ同じタイミングでバトンタッチとなりました。

あー、くやしい。
ほんっとに悔しい。
絶対抜かせるって思ったのにー。

まっさんと走っていた誰かのお父さん。
幼稚園の保護者一足が速いと言われている人だったらしい(汗)
ヒョエー。
そんな人と同じタイミングでゴールとは、
大健闘ってことにしましょうかね。


f0087256_1559565.jpg

興奮冷めやらぬまま、ダンスやらその他競技を見て
運動会は終了。


まっさんは、しばらく足ガクガク、
私は、
走ってもないのに、あまりの興奮で息切れ。
トホホ。。。

by minna-yoiko | 2009-10-05 16:16 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31