<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


冬瓜とベッド

実家からどデカイ冬瓜をもらいました。

あまりの大きさに、しばらく見てみぬフリされていた冬瓜ちゃんは
やっとこさこうなりました。

              豚肉と冬瓜の煮物
f0087256_23412065.jpg

少しとろみをつけて、お出汁で煮ました。

残りは3分割されて冷蔵庫で寝ております。
冬瓜の原形も撮っておけばよかったなぁ。



ZEB家からもらったベッドで寝ている珀さん。
f0087256_23514158.jpg

ZEBには小さいからってもらったベッド。
確かに。
ZEBには小さ過ぎなサイズ(笑)

チコリさんも、ややはみ出し気味。
f0087256_23563061.jpg



っていうか、このフワフワ感、
私の昼寝用枕にしたいくらいだぁ。。。


          ぼくのベッド、あげないよ・・・
f0087256_2358563.jpg


by minna-yoiko | 2009-09-28 23:58 | みんな

お誕生日会


f0087256_2333084.jpg

あらまぁ、またこんな後ろ姿を撮ってしまった(汗)

今日は、
  「乳飲み子4兄弟、そろそろ2歳のお誕生日」
の会ってことで、ふ~ちゃん家にお呼ばれして
ふ~ちゃん家・ひかりちゃん家・我が家でBBQを楽しんできました。

お肉食べたり、
お肉食べたり、
お肉食べたりするので忙しくて
BBQ中に撮った写真は↑の後ろ姿のみです。
おハズカシイ。。。

BBQ後に、ふ~ちゃん家が用意してくれた
お誕生日ケーキでお祝いです。
f0087256_23183051.jpg

お誕生日じゃないのに、チコリ&珀にも用意して頂いて感激です。
見た目からして豪華なケーキですが、
味も普通に人間が美味しく食べれるケーキでした。


ロ-ソクの日をフ~っとな。
f0087256_2321418.jpg

フ~っとしてるのは人間ですが(笑)


ケーキを食べた後はみんなで近くの公園までお散歩へ。
f0087256_23433977.jpg

抱っこされている子が一人いますねぇ。

        恐くて歩けないのです~
f0087256_23445660.jpg

人が多くて、子供の声にビビってしまったひーちゃんは
抱っこを訴えちゅう。
随分甘えん坊になっちゃったじゃない、ひーちゃま。


去年会った時より、体も心も(?)大きくなっていた
ひー&ふ~姉妹。
あんなに仲良し姉妹だったのに、
ふ~ちゃんが「ウゥゥゥゥ、、、」って言っていたのがナゾですが・・・・
同窓会の時は仲良く遊べるといいんだけど。

我が家はとても楽しい1日を過ごせましたよ。
ふ~ちゃん家(ふ~ちゃんママのママもね)・ひかりちゃん家、
どうもありがとうございました。

by minna-yoiko | 2009-09-28 00:03 | その他もろもろ

山あり、谷あり

久しぶりにUPします。

心配して書き込みをしてくれたみなさん、
どうもありがとうございます。

人生山あり谷あり
そうわかっていても、やっぱり谷にさしかかっている時は
辛くて消えてしまいたくなります。

今の仕事は辞める方向で考えています。
何か自分に悪いところがあったかもしれない。
これまで自分のしてきた行いの結果がこういう環境を
招いたのかもしれない。
もう1年以上も契約を伸ばしながら今の環境で頑張ってきました。
辞めても仕事はないし、負けたようで悔しいし、
まだやれるという思いもありました。
でも、自分が自分の知っていた自分ではなくなってしまう、
人とも上手く話ができなくなってしまう。
そろそろ限界なのかもしれません。

週末、家に帰ってきてからの時間、
全ての時間に職場での悩みを持ち帰ってしまって
お酒を飲んでいても、お笑い番組を見ていても
もうなにも楽しいことなんてなかった。
何もやる気が起きず、預かりでさえも自分にできるのだろうか
わからなくなっています。

こんなんじゃ、長い何十年の人生のうちのほんの数ヶ月かもしれないけど
すごくもったいない。そう思いました。
まだ前向きにいろいろ考えられているわけではないけど、
もったいない毎日を過ごさないようはにしたいと思います。



シルバーウィーク中にお誕生日を迎えたまっさん。
妹と甥達がお祝いにきてくれました。
f0087256_150375.jpg

部屋に飾りもして、いかにもお誕生日会。
みんなパジャマなのが恥ずかし過ぎる(汗)


またまた高尾山にも登りに行きました。
f0087256_1524738.jpg


途中までリフトで登って
f0087256_153963.jpg

帰りは全部歩いて下ってきました。

f0087256_1533593.jpg

こんな急斜面も登りましたよ。
いい運動だ~。

まっさんと山は良く撮れているのに、
まっさんが撮った私の写真と言えば、、、、、、、


ブレブレ、デジカメのヒモ入り。
まったく。。。
f0087256_1553497.jpg



ブログを見て心配してくれたZEBの里親さんにお呼ばれして
お手製の美味しい食事と、
昼間からお酒を飲んだ一日もありました。
f0087256_1563177.jpg

ますます可愛い男になってたなぁZEB☆


さて、新しい仕事も探さないと。

by minna-yoiko | 2009-09-24 15:13 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30