<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ダメなんです

はー、
ブログ書くのいつぶりだ?

書くようなネタがないのもある、
何もやる気がおきないのも大きい。

会社の人間関係で、
毎日底まで落ちてるんです。

今が底だと思いたい。
でも、
まだまだ底が深かったらどうしよう。
こんな事がいつまでもずっと続くのだったらどうしよう。

そんな事をイジイジ考えていると、
底だと思いたかったのに、
いつの間にか足元から深みにはまって
気がつけば底なし沼状態。

もうイヤ。
考えるのやめよう。
そう思って底なし沼から抜け出す毎日。

唯一の楽しみと言えば、
土曜の夜、まっさんが撮りためてくれた
1週間分のお笑い番組を見ながら
胃が痛くなるまで食べながら飲む。
今の自分には、土曜の夜にまっさんと二人で笑いながら
お酒を飲めることが救いなのだ。


昨日のメニュー(まっさん作)
・チャーハン
・豆腐の塩味煮
f0087256_22585852.jpg



土曜のメニュー
・ナス&トマト&チキンのオーブン焼き
・蒸し野菜 2種のソース
・ブロッコリー&イカのニンニク炒め
f0087256_2251408.jpg

これをつまみに、19時から食べ・飲みはじめて
その後覚えている時間は1時半。
何時に寝たんだろう。
結果、日曜は二日酔いで寝たおしてしまった(汗)


木曜のメニュー
・秋刀魚
・肉じゃがみたいな煮物
・ホウレンソウ&ピーマンのおひたし
f0087256_22561663.jpg



水曜のメニュー
・坦々麺風冷やしパスタ
f0087256_22572772.jpg


by minna-yoiko | 2009-08-31 23:01 | その他もろもろ

夏の終わり

週末は、海へ行きました。
f0087256_23255662.jpg

妹家族達とみんなで。

もちろん、
行ったからには海に入りましたよ。


水着で。(犯罪か・・・)

f0087256_23371796.jpg

オヤツの時間が一番楽しい子供達。



まずは足だけ埋められました。

            ぜんぜんよゆう~
f0087256_2339738.jpg


そして、

今度は全身埋められました。

f0087256_2341386.jpg

不安になってきてモジモジする甥1号と
言われるがまま死んだように目をつぶっている甥2号(笑)


自分達の見苦しい水着姿の写真も撮ってくればよかったなぁ。
子供の写真しかない。



夜は、実家の町内でお祭り。
f0087256_23435813.jpg

↑これ、やりたかったのになぁ。
チケット売り切れだった。クソッ。


去年よりも規模が小さくなったような。
こんなところにも、不景気の影響が出ているのんだなぁ。
さみしい。。。
さみしすぎる。。。

来年も、ちゃんとお祭りがあればいいんだけど。



カキ氷、初体験ちゅう
                 しびれる~ぅ
f0087256_23504928.jpg


by minna-yoiko | 2009-08-24 23:58 | その他もろもろ

まだ子供よ

今日は、
真ん中の妹から届いたチャーリーの様子を。


f0087256_2335913.jpg

妹の2番目の子。
まだベビーです。(見ればわかるか)


チャーリーだって9月でやっとこさ1歳なのよ。
体が大きいから、ついつい大人だって思っちゃうけど。

人間の子供と、仔犬と一緒に暮らしながら
成長していくって理想だわぁ。。。(←遠い目)




さて、現実現実っと。

あと1日頑張ればお休みだー。



f0087256_2345498.jpg

ついつい見ちゃう鯉の群れ

by minna-yoiko | 2009-08-20 23:47 | 近況報告

プンプンッ(怒)

その後のチャーリーの様子でも。

f0087256_23401187.jpg

白い子は、実家の猫ちゃんです。

お母さんからのメールでは、
↑の写真は、チャーリーがミーちゃんのご飯を狙って
後ろからズリズリ近寄っているところだそうです。


f0087256_23432387.jpg

暗くて見えないかな。
これは、妹&甥の枕元で一緒に寝ているチャーリー。


トイレの粗相もなく、楽チンだそうだ。
大きい犬はイヤだと言っていた甥と
一番仲が良いらしく、
甥がチャーリーを枕にして寝ても怒らないで
一緒に寝ているらしい。
お父さんが同じ事をするとイヤがってよけるらしいけどね(笑)



前回のブログを見たお母さん。

 「しつこいだって。もうメールしない! (怒)」

だそうだ。。。

by minna-yoiko | 2009-08-19 23:48 | 近況報告

不吉な始まり

10日の夜こっちを出発して、
11日に岡山着だった。

岡山へ車で行くには、東名をひた走り
静岡を抜けて行かねばならないのです。

ってことは、、、、、、、、

まさに、あの地震の真っ最中に現場にいたのですよ!


あの日は、台風も上がってきているし、
私たちは岡山へ向って下っていかなきゃならないしで
静岡に入ったあたりから雨も強くなってきてたんです。
眠気にも襲われていたまっさんは、
静岡のPA(名前忘れた 汗)で仮眠をとっていたところ
あの揺れです。
車も大きく横にユッサユッサと
けっこう長く揺れていました。
まさか、震度6もあったなんて。

その後、すぐに出発。
高速を走っていると、電光掲示板が次々と
「通行止め ここで出よ」の表示に変わってく。
が、
地震直後だったため、道路にはまだ何もされてなく
そのまま突破。
ギリギリで東名高速で静岡を走り抜けられました。

台風に地震。
まったく。
お盆休み初日からこんなんでいいのか。
と、不吉感たっぷりで始まったお盆休みでした。

f0087256_21352838.jpg

今回、岡山に旅行がてら一緒に行った妹&甥。
さすがにこの二人もあの揺れには飛び起きました(笑)


4泊5日の岡山帰省。
妹&甥は、2泊はホテルへ、
もう2泊をまっさんの実家へお泊りさせてもらいました。
まっさんの実家の近くは、一応温泉街になってるので
泊まる所はそれなりにあるんです。

甥っ子サービスってことで、
ホテルのアヒルボートに一緒に乗らせれた。
f0087256_2264795.jpg

こういうの嫌い。
掃除されてないし、沈みそうで恐い。


f0087256_2283978.jpg

コワーイ!

めっちゃ餓えてるんですけど、鯉が。
観光客にエサもらってるから
そんなに餓えていないと思うんだけど・・・。
ここまで大群で寄って来られるとヒクぐらい恐いです。


f0087256_22113286.jpg

子供そっちのけで、
餓えてる鯉の大群から目が離せない大人二人(笑)

このホテルで妹&甥と別れて、
私達はいざ、まっさんの実家へ。
11日までお仕事だったまっさん父&母様。
なので、夜ご飯を作って待ってました。
ちゃんと嫁しましたよ。


次の日、妹達をホテルへ迎えに行って
とある遊園地へ行きました。
f0087256_22211584.jpg

なんだか、古くて懐かしい感じの遊園地。
子供の頃よく行った「谷津遊園」みたいだった。
谷津遊園なんて知ってる人いないか。。。

雨が降ったり、止んだりで蒸し暑かったけど
楽しかったようです。
「明日もまたここに行く」と散々言ってました。
f0087256_22232882.jpg

行かなかったけどね。
楽しんでくれたようでよかった。

この日は、私も妹達に便乗して
ホテルへお泊りしちゃいました♪
1日目のホテルとは別の所。
f0087256_22263491.jpg

f0087256_2228123.jpg

素敵なホテルだったけど、ご飯がイマイチ。
私の選んだプランがいけなかったのかも(汗)

ここでまたプチハプニング。
夕食を食べに別館へ行ったのですが、
別館の前についたところで仔猫の鳴き声が。
見なきゃいいものを、探しちゃうのよね。
聞き間違えではなく、茂みからテケテケと小さなトラ毛の猫ちゃん。
こんな所でどうしよう。
と考えてもどうにもできない旅先。
すでにお酒を飲んでいたまっさんも出て来れず、
夕食の時間が迫っていた私達もどうする事もできない。
夕食を食べ終わって別館から出た時には
仔猫ちゃんの姿はなかった。

地元では仔猫の姿なんて全然見ないのに、
よりによってどうにも出来ない時に見つけるなんてね。
はぁ~。。。

はぁぁぁぁぁ。。。。。。



3日目は特に何もせず、
4日目はお墓参りに行って、
宮本武蔵の生家を見に行ったりしました。
f0087256_22415860.jpg

この生家は、観光客向けに開放されているものではないらしい。
てっきり開放されているのかと思って入っていったら
何やら法事の最中でした(滝汗)

f0087256_22432545.jpg


f0087256_22433884.jpg

この絵は、武蔵の自画像を復元したもの。(らしい)
説明してくれたオジサンがいたんだけど、
よく聞き取れなかった。


不吉な感じで始まったお盆休みだったけど、
無事で何より。
4泊5日、毎度気疲れはするんだけど、
特別何もしないで帰ってきちゃった。
きびきびお手伝いをしたワケでもないし、
ブラブラ出歩いてたしね。
出来ない嫁なのです、私。




そうそう、チャーリーですがぁ、




f0087256_22563273.jpg

ここにおいてきちゃった♪

この子供の顔を見ればわかりますね。
私の実家です。
チャーリーは、実家のワンコになりました。

チャーリーになかなか良い声がかからないから
とかそんな理由では決してありませんよ。
この事は随分前から相談されていたんです。
チャーリーを誰にも渡したくないって。
でも、まだ祖母も健在だったし、
いろいろ話し合ってチャーリーに合った家族を
引き続き探していたんです。

結局、コレだ!っていう縁がチャーリーにはなかった。
何だか遠回りしたけどチャーリーは、
こうして実家に来る運命だったのかな。

預かりを何度かお願いした事はあるけど、
実は犬飼初めての実家。
ずいぶんと楽しい毎日を過ごしているようです。
お母さんから毎日のように
チャーリーの写真付きメールが来ますよ。(しつこい・・・)

チャーリーにはトライアル期間は設けず、
このまま正式譲渡にします。


チャーリーにも新しい家族が決まった事だし、
やっとこさ手も空いたし
新しい子を迎えに行く準備でもしましょうかねっと。

by minna-yoiko | 2009-08-17 23:12 | その他もろもろ

帰ってきたよ

土曜日、岡山から無事生還いたしました(笑)

今日からお仕事なわけですが、
体も脳ミソもフワフワ~で
何かしらのミスをしそう(汗)

家に帰ったら休み中の事をUPしまーす☆

by minna-yoiko | 2009-08-17 10:03 | その他もろもろ

4泊5日

いよいよ明日、岡山へ出発します。


仕事から帰ってきて、
みんなを預けにまずは千葉の実家へ向って
それから岡山へ出発です。

超ハード(汗)


一応、よそのお家にお泊りってことで
みなさんをシャンプーしたワケですが
尋常じゃないくらいの汗をかきましたよ。

この時期の犬シャンプー(×3)はきついなぁ。

f0087256_19173792.jpg

みんな、しばらくお別れだね。
 

ブーちゃんも一緒に千葉の実家にお泊りです。

ゴンちゃん&ミーちゃん(実家の猫)にちょっかいだして
追いかけちゃダメだぞ、ブー助。
f0087256_19184717.jpg





4泊5日のお嫁さん生活で疲れ果ててきます。
それでは。


                 バイ
f0087256_19232569.jpg

                 バイ
f0087256_19233770.jpg


尻尾で挨拶なんて、愛想のないヤツ(笑)

by minna-yoiko | 2009-08-09 19:25 | みんな

ツノ

6月に、ダメ元で作った泡盛グレープフルーツ酒。
f0087256_23492373.jpg




炭酸で割ってみた。
f0087256_0154083.jpg

美味っす♪
泡盛臭さはなく、グレープフルーツの苦さがほんのり。

もっと泡盛を入れてよかったかも。
全然酒っぽさがないのが残念。





実は、今まで黙っていたけど
チャーリーには角が一本はえています。

子鬼のような小さな角が一つ。
わかるかなぁ。
f0087256_2358417.jpg



もっとわかりやすい写真を撮ろうと
シャッターきると動くチャーリー。
なぜ顔を傾けるんだー
f0087256_23595555.jpg



そうこうしているうちに周りが暗くなってきてしまった(汗)
チッ。。。

もういいよ、チャーリー。
こんなに粘ったのに、こんなのしか撮れないなんて。
f0087256_0135299.jpg



デジカメの反応ってどうしてこう遅いのかしら。
一眼のように瞬時に反応して欲しいのに。。。
いつか一眼レフでステキ写真を撮ってみせるからー!



そんなデジカメへの愚痴は置いといて、
チャーリーの角はこちらです。
f0087256_042357.jpg

毛だけが立っているんじゃなくて
骨が少しポコっとなっているんですよ。




・・・・・・・・・・







はい、とくにオチはありません。
チャーリーに角があるってだけの話です(笑)

by minna-yoiko | 2009-08-05 00:16 | チャーリー&ブラウン

遅れ、遅れた近況(汗)

あぁぁぁぁぁ、
またもやこんなに間が空いてしまつたつたつたつた(汗)

近況を頂いているので
今日はそのUP。

まずは、
乳飲み子4きょうだい、の変り種(笑)
マロンですよ。


 「全然 連絡してなくて すいません・・・
  マーロンは 元気です!
  二年目の夏を待ち遠しくしているようです~
  今月末に初めてトリミングに行ってきます
  去年は私が切ったんですけど、
  やっぱりマーロンは毛が伸びっぱなしなので
  トリミングが必要なようです
  他の兄弟たちはなさそうですね~
  改めて、この子だけ何かが違う・・・
  と感じずにはいられないのですが
  これもまた可愛いです
  最近は芸を仕込まれておりまして
  5くらいまでの数なら指を立てるだけで
  その数だけ吼えたり、1234とカウントしていって
  5で「わん!」と言います
  あと今は「おはよう」と言わせようと必死です・・・
  マーロンも言おうと必死です
  いつか出来るようになるのでしょうか!?
  そんな感じで毎日楽しいです~」

f0087256_2316281.jpg

f0087256_23164266.jpg


「夏を待ち遠しくしている」とは、、、
近況を頂いた時期がバレてしまいますね(汗)
マロンの近況は7月はじめに頂いていました。トホホ。。。

マロン、、、、
なぜにそんなに賢くなったのだ???
次回の同窓会の時にはぜひとも披露してもらいましょう☆



お次は、実家で預かってもらっていた
美人4姉妹のラピスちゃんです。

 「お久しぶりです。毎日暑いですね。
  ラピスもゴロゴロ寝ていることが多いです。
  お散歩、というと、耳を立てて尻尾フリフリになりますが・・。
  人間も暑くてばててしまうんだから、
  毛むくじゃらのワンちゃんは尚更ですよね。
  それから、ほとんど啼かなかったラピスが、
  最近、家族以外が玄関にくると、
  ワンワンと吠えるようになりました。
  しっかり番犬としての役割を果たしてくれています。
  でも、ビビりなので真っ先に逃げちゃうかも。
  (先日、野良猫に負けました)
  Aさんも、身体に気をつけてくださいね。」

f0087256_23242773.jpg

f0087256_23243977.jpg


相変わらず、白くてキレイなワンコさんだこと。
夏休みのお姉ちゃん達にはベタベタされてるのかしら(笑)
ラピス家のみなさんも、夏バテしないようにして下さいね~。



さらにお次は、モモちゃんの近況です。

「皆様お変わりございませんか?
 モモは、毎日元気です。
 すっかりご無沙汰してしまいました。
 早いものでモモが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
 昨日、以前にお話ししたドッグランに連れて行きました。
 車で20分ほどのところにある施設です。
 しっかり車酔いしてしまったモモでしたが、
 久しぶりに他のわんちゃんと触れ合う機会となりました。
 先に来ていた二匹のわんちゃんのアプローチに戸惑い、
 追いかけられ、どう対処したらいいかという感じの
 モモでしたが、時間と共にその場に慣れ、
 気持ちよさそうに走っていました。
 偶然同じ名前の「モモちゃん」もいて
 和やかに交流ができました。
 また、連れて行こうと話しています。
 こちらでのデビューの様子をご覧ください。」

f0087256_23331557.jpg

f0087256_23332773.jpg


Nさん、こちらこそご無沙汰してすみません。
モモちゃん、少しスマートになって
背が伸びたかな?
抜け毛が終わったせい???

他のワンコさんのアプローチに戸惑うなんて。
ずいぶんお姉さんになったのね。(しみじみ)
我が家にいた頃は、チィちゃんにまでガウッってたのにぃ。
ドッグランにも一緒に行けるといいですね。


みなさん、暑さでイラつく夏のこの時期に
近況をありがとうございます。
さすがに涼しくはならないけど(笑)
まだ頑張ろうって元気が出ます。
また同窓会を計画しよう!っていう力も湧きますしね。

またの近況を待ってまーす。

by minna-yoiko | 2009-08-03 23:40 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31