<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


黒い影の正体は・・・・

チャーリー「いつでも里親募集中」へ掲載しています。
番号は、D37640です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

もうほんっとにヤ。


家が古いからなの?
角部屋だからなの?
もっと掃除を頑張らないとダメなの???



もーっ

なんで家の中に巨大ムカデがいるのーっ!


ムカデは外にいるものでしょ?
そうでしょ?
シクシク。。。(泣)


ムカデは、夫婦でいると言います。
1匹出たら、
必ずもう1匹も出てくるのです。

今日出たのは、2匹目です。
オスだか、メスだかなんて知らないよ。(知りたくもない)
今日を最後に、
ムカデを見ることなく、夏を乗り切りたい。


ちなみに、
お隣のオバチャンに聞いてみたら
ムカデなんて一度も出たことないんだそうな。。。

うちは、去年も出たよ。



ちょっとした影の動きとか、
ちょっとした物音に敏感になっている今日この頃。




話変わって、
すっかりサボってしまったブログ。

チャーリーさんは、同じような寝てる写真ばっかりなので
久しぶりにブーちゃんの写真でも載せようかなぁ。

あ、
チャーリーの事を書いていなくても
チャーリーは新しい家族を募集中ですので(汗)
「いつでも里親募集中」→D37640


お外を見てるブー。
f0087256_093285.jpg

最近、虫を見つけてくれなくなったなぁ。
ムカデが出てるのに、ぜんぜん気づいていない。
前は、音に反応してブーちゃんが一番最初に気づいていたのに。


危ないから気づいてくれないでいいんだけど、
本能が鈍ってきてるのかな。
f0087256_0144452.jpg


てゆーか、
そんなことよりなにより、
家の中に虫が出ない事が一番なのですよ。。。


           携帯の“ピヨピヨ”音に反応ちゅう
f0087256_0242152.jpg


by minna-yoiko | 2009-06-30 00:26 | ブーチ

チャーリー七不思議

ボラ仲間が、猫ちゃんの里親詐欺にあってしまいました。
色即☆是空
幸いな事に、ボラ仲間が渡した猫ちゃんは戻ってこれましたが、
海外転売されたり、死んだと言われている猫ちゃんが
多数います。
言葉巧みに猫を騙しとっては、繁殖させ
海外へ転売していたようです。
元気に戻ってこれる猫ちゃんが少しでも
多くなるよう、情報をお寄せ下さい。
北海道苫小牧市
ジャパニーズボブテイルのブリーダー
医者(女医)
これらキーワードに聞き覚えがある方
被害にあった方、または奴からメールが来たことがある方
情報を提供して下さいお願いします。
mangetu1970★gmail.com
※★を@にしてください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

チャーリー「いつでも里親募集中」へ再掲載しました。
新番号は、D37640です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

かれこれ、何回目の再掲載でしょうか。。。
ロングステイ記録更新だなこりゃ(汗)

そうそう、前回の記事に
チャーリーは音に敏感だと書きましたが、
敏感なわりに、おかしな点が一つ。

宅急便のトラックが停まると鼻息が荒くなったり、
ワフワフ言います。
が、
魚屋さんの軽トラが我が家の前に停まっても
ちーっとも反応しない。

ナゼだ???
音の重量感の違いなの?
わからん。

チャーリー七不思議の一つにでもいれておきましょう(笑)


七不思議と言ったわいいが、
不思議は七つも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。



みんなよく寝るなぁ。
f0087256_1712462.jpg


暑くて、昼寝もできやしないよ。



フードを計るカップを持っただけ。
ただ持っただけだよ。


                 ご飯待機中
f0087256_1724399.jpg

いや、
だからただカップを持っただけなんだってば。


        じーっ。。。。。
f0087256_1734916.jpg



f0087256_1742661.jpg


チャーリーの目線の先に何があるかと言うとぉ




フードボールでしたぁ。
f0087256_1751189.jpg

ゴミ箱を写すはめになるとは。
お恥ずかしい。



チャーさん、
ご飯の時間にはまだ早いでしょう。

f0087256_1712014.jpg

そ、そんなキラキラお目目で
見つめられてもご飯はまだよ。

by minna-yoiko | 2009-06-23 17:13 | チャーリー&ブラウン

久しぶりに

ボラ仲間が、猫ちゃんの里親詐欺にあってしまいました。
色即☆是空
幸いな事に、ボラ仲間が渡した猫ちゃんは戻ってこれましたが、
海外転売されたり、死んだと言われている猫ちゃんが
多数います。
言葉巧みに猫を騙しとっては、繁殖させ
海外へ転売していたようです。
元気に戻ってこれる猫ちゃんが少しでも
多くなるよう、情報をお寄せ下さい。
北海道苫小牧市
ジャパニーズボブテイルのブリーダー
医者(女医)
これらキーワードに聞き覚えがある方
被害にあった方、または奴からメールが来たことがある方
情報を提供して下さいお願いします。
mangetu1970★gmail.com
※★を@にしてください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

チャーリーネタでいきましょうか。

と言いつつ、
先週から1枚も写真を撮っていない事に気づいた(汗)

何してたんだろうなぁ先週。
思い出せない。。。。

またまたお外を見ているチャーリー。
f0087256_16513568.jpg


ポーッとしているように見えて
意外にも音には敏感に反応するのだ。

アフラックの高橋英樹さんバージョンのCM
「ピンポ~ン」のインターホン音に
反応するのがチャーリー的に今の流行らしい(笑)

毎回のように、
玄関まで行って鼻息荒くしてみたり、
「ワフッワフッ」と一応警戒態勢に入ってみたり。。。

そんなに音に敏感にならなくていいんだよ、チャーリー。
疲れちゃうでしょう。
f0087256_17623.jpg



て、
そんな余計な音には反応するくせに、
呼んでもちっとも来てくれないチャーリーなのでした。

        ぼく、これからお昼寝だから
f0087256_17111615.jpg


         あとで遊んであげるね
f0087256_17114315.jpg


ワタシが遊んでもらうんかいっ。。。

by minna-yoiko | 2009-06-21 17:13 | チャーリー&ブラウン

里親詐欺情報!

ボラ仲間が、猫ちゃんの里親詐欺にあってしまいました。
色即☆是空

幸いな事に、ボラ仲間が渡した猫ちゃんは戻ってこれましたが、
海外転売されたり、死んだと言われている猫ちゃんが
多数います。
言葉巧みに猫を騙しとっては、繁殖させ
海外へ転売していたようです。

当事者ではないけど、許せない。
悪びれていない詐欺師、
猫を死んだと平然と言える詐欺師、
自分もボランティアだと言う詐欺師。

私達が、大切に世話してきた子を
どんな思いを抱いて
数回しか会ったこともない人へ渡すのか。
そういう思いを踏みにじる詐欺師が許せない。

この人がどんな事をしていたのか
HPも持っているようなので
検索すればすぐにわかります。

元気に戻ってこれる猫ちゃんが少しでも
多くなるよう、情報をお寄せ下さい。
北海道苫小牧市
ジャパニーズボブテイルのブリーダー
医者(女医)
これらキーワードに聞き覚えがある方
被害にあった方、または奴からメールが来たことがある方
情報を提供して下さいお願いします。
mangetu1970★gmail.com
※★を@にしてください。


by minna-yoiko | 2009-06-18 20:26 | 動物達

センター

ボラ仲間達が、センターへ行った様子を
ブログの記事にしています。

あかるい未来
色即☆是空
垂れ耳立ち耳奮闘気
チロチロ日記
魔法のしっぽ


3月20日にセンターで開催された譲渡会の
お手伝いに行った際に収容部屋にいた犬がまだいます。

この子です。
f0087256_08303.jpg

私が3月20日にこの子を見た時に受けた
印象とはだいぶ違い、とても良い子になっているようです。

3月20日に聞いた話では、
この犬には検疫依頼が来ていると聞いていましたが、
実際この子を見て検疫依頼を辞退したそうな。
検疫依頼をかけた子については、
責任をもって引き出すのがスジではないかと
思っているですが・・・。

もうかれこれ3ヶ月センターで過ごしているという事になります。
早くセンターを出る事ができればいいんだけど。

by minna-yoiko | 2009-06-16 23:54 | 動物達

週末に疲れたこと

<チャーリー、いつでも里親募集中に掲載しています。
 番号は、D37338です。
 よろしくお願いします。>


☆一つしたの記事に、モモちゃんの近況UPしました。



何だかんだ言って、雨の降らなかったこの週末。
まっさんと二人、「やるか」「やろう」と
意を決してまたもややってしまいました。




珀さん、カットちゅう~
f0087256_15502717.jpg


次は、トリミングに連れていくからね~
と言いつつ、またもや自宅カット。

             早く終わらないかなぁ。。。
f0087256_15515229.jpg



珀も、慣れたものでとってもおとなしい。
f0087256_15534353.jpg

こんな格好もぜんぜん平気。


まっさんが、珀をカットしてくれている間に
私は、チィちゃんとチャーリーのシャンプーをしましたよ。
しかし、
立て続けに3匹を狭いお風呂場でシャンプーするって
ほんとに疲れる。。。


他のきょうだい達はどうだろうか。
チャーリー、ここのところ抜け毛絶好調です。
ブラッシングをしてもしてもしても、、、、、、終わらない(泣)
掃除機をかけてもかけてもかけても、、、、、
どこからともなくチャーリーの抜け毛かフワフワ~っと(泣)
チャーリーの毛を集めたら、
マフラーくらい編めてしまうんじゃないかってくらいの
抜け毛ですよ。

チャーリーも、ライオン丸にしちゃいたい。。。

f0087256_16185.jpg

ゴソゴソ抜けるので、何だかでこぼこなチャーリーの体。


2匹をシャンプーして、ちょっと休憩している間に
珀の毛もすっかり短くなりました。

相変わらず、どんな格好させられても動かない珀。
f0087256_1622426.jpg



もうすぐ終わるよ、珀。
f0087256_1633610.jpg

最後に、顔周りのカットは私がして終了。


できあがった今回の珀さん。
シャンプーもして、スッキリ後です。
f0087256_1655157.jpg

目が極端に大きくなったような気が・・・。

でも、、、、、、やっぱりデコボコ(笑)

by minna-yoiko | 2009-06-15 16:11 |

モモちゃん、その後

モモちゃん(元ブラウン)の里親さんから
近況のご連絡を頂きました。

我が家にいる頃と変わらずやんちゃぶりを発揮しているようですが、
そのやんちゃぶりをご家族みんなで楽しんで
くれているようです。
心の狭い私とまっさんとは大違いなご家族です(笑)

以下、一部抜粋

 ↓

 「さて、モモの近況報告です。
  お尋ねの留守番ですが、
  短時間ですがいたずらもせず、
  上手に待つことが出来ています。
  今の環境にも随分慣れました。
  ベランダで通行人を見ては
  吠えることがあったのでずか、 娘が調べた
  「缶を落とす音で規制する」という方法が
  功を奏し、ピタッとなくなりました。
  リビングで、家人と追いかけっこをすると
  とても喜び、興奮します。
  でも、あまり長く続くと「待ってよ!」という感じで、
  甘える声を出します。まだまだ遊んで欲しいモモです。
  今朝(昨日ですが…。)は、家人の援助を受けて準備をし、
  私と二人で散歩に出かけることができました。
  リードを持つ強みで、遅ればせながら今まで叶わなかった
  スキンシップがとれました。
  私との関係では、大きな進歩です。
  他の家人との散歩では問題はありません。
  散歩では、今のところトイレはしません。
  マーキングというような行動もなしです。
  不思議です。
  ちょっと変わったところは家人と似ています。
  妻や子ども達との関係は、すこぶる良好です。
  とても癒されると言っています。
  元気に毎日を送っていますので、ご安心ください。」

f0087256_15412752.jpg

f0087256_15414275.jpg

f0087256_1541541.jpg


お父さんとやっとお散歩できたなんて、、、、、
どんだけ警戒してたんだって感じですね(笑)
ちなみに、モモちゃんの近況はいつもお父さんが
書いて送ってくれているんですよ。

お父さんとの関係も上向きなってきているようだし、
お留守番も問題ないみたいで安心しました。

Nさんご一家、これからもよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2009-06-15 15:46 | 近況報告

肉球と爪切り(追記あり)

<チャーリー、いつでも里親募集中に掲載しています。
 番号は、D37338です。
 よろしくお願いします。
 ※昨日再掲載をしたので番号が変わりました。>


チャーリーの肉球。
f0087256_23325915.jpg

チャーリー、、、、、、
何でトイレケージで寝てる?


先日会った、チャーリーのきょうだい「りんちゃん」の
ママさんが
 「りんちゃん、肉球が真っ黒で
  他はぜんぶ可愛いのに、肉球だけが可愛くないぃぃぃ」
と言ってました(笑)

チャーリーちゃんの肉球はピンクで可愛いでしょぉ
と言われていたのを思い出して早速写真に
撮ってみたというワケです。

結果は、
↑をご覧の通りの薄汚れた肉球です(笑)

たぶん、ちっさな頃はキレイなピンク色した
まだ何の汚れも知らない
プニプニ肉球だったのでしょう。

ちなみに、
チャーリーの爪は、全部白で
とても爪切りしやすい。

爪切りが(というより、手足を持たれるのが)死ぬほど嫌いな
チコリさんの爪は、黒と白があります。
f0087256_23352849.jpg

黒い爪を切るのに時間がかかって
チコリさんの爪きりはいつも大変。


チャーリーも、チィちゃんも
爪伸びてきたしそろそろ切りごろかしらねぇ。

          全身をビクつかせながら爆睡ちゅう。
f0087256_23425632.jpg

「いつでも里親募集中」に再掲載したばかりなのに
こんなホラーな寝顔を載せていいのだろうか。。。


寝てる時はこんな顔にもなっちゃうけど、
起きてる時も「オッサン顔」だとよく言われるけど、
写真とは比べものにならないくらい
実物のチャーリーは本当はとっても可愛いのです。
モモちゃんと別れて一人になってからの
お留守番もちゃんとしてくれているし、
イタズラだって全然しなしい、
何気に手のかからないお子様です。

チャーリの家族になってくれる方、
大募集中ですよ~。
f0087256_23515049.jpg




(追記)
ここ1週間くらいの記事を編集やら、
スキン変更しようといじっていたら
コメントが消えてしまいました。
コメントくれた方、消えていたらごめんなさい。

by minna-yoiko | 2009-06-10 23:20 | チャーリー&ブラウン

現実逃避

Pet Shop Brosさんから
ペットシートを頂きました。
いつもありがとうございます。
f0087256_23543771.jpg



今日は、会社から社員に重大な発表があるらしい。


と言って、家を出て行ったまっさん。
まっさんがリストラにでもなるのではないかと、
本気で心配してました。

朝からずっと心配してたのに、
「発表が何だったのかメールする事」
と言ったにも関わらず、
メール全然送ってこないし。


で、
発表の内容は、、、、、、、、、、、

リストラじゃなかったー。
あー、よかった。




いじりやすいのか、
チィちゃんがチャーリーをかまっている事が多い。
f0087256_23175372.jpg



チャーリーも応戦するものの
f0087256_23184961.jpg



飽きちゃうのか、
疲れちゃうのか、現実逃避。

               現実逃避ちゅう
f0087256_23195029.jpg

チコリはしつこく、チャーリーをハミハミしてるし(汗)


いくら若いとはいえ、
あんまりしつこいと疲れちゃうよねぇ、チャーリー。


      オバサンの相手も楽じゃないのだ
f0087256_23234246.jpg






<オマケ>
コーンクリームスープを作ってみた。

まずは、玉ねぎとコーンを茹でる
f0087256_23245976.jpg


そこに、コンソメを適当に入れる。
冷めたらミキサーにかける。
f0087256_23254870.jpg


ミキサーにかけたものを濾す。
濾した液がこれ↓
f0087256_23263240.jpg


そこに、生クリームを投入。
f0087256_2327251.jpg


ボコボコいわせないように、ゆっくり温めて出来上がり。
f0087256_23275664.jpg

簡単で、激ウマスープになります。
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味。

コーンをホウレンソウに変えたり、
カボチャに変えてもグーよ♪
ただし、
メインの材料をけちると、
ただのコンソメクリームになるので要注意。
自分の適当なさじ加減で分量を決めましょう(笑)

by minna-yoiko | 2009-06-09 23:33 | チャーリー&ブラウン

モモちゃん、その後

さて、
今日はモモちゃんの近況をUPします。

お届けから1週間が経った
先週の土曜日に頂いた近況です。

 ↓

 「こんにちは
  早いもので、、お届けいただいて一週間がたちました。
  その節はお世話になりました。
  朝からの雨模様で、少し欲求不満気味の「モモ」です。
  我が家の環境は、やはりいろいろな音や刺激があるようです。
  おじゃましたときに感じた「静かですね。」
  という印象から比較すると、
  生活するうえでの違いがあるのだろうと想像しています。
  しかし、日に日に慣れてきているという実感があります。
  新たな一面も出るようになりました。
  最近は、「やんちゃ」という形容詞がつくことが多くなっています。
  スリッパ、クッション、家具を噛んだり、
  飲み水の器の中に手を入れて水を掻き出す等です。
  まだまだ遊びたい盛りの子どもという印象があります。
  それがまた「可愛さ」に繋がっているようです。
  家人を必ず迎えてくれる律儀さもあります。
  トイレの習慣は、階を上がってするという形で、
  安定してきています。
  几帳面なところも特徴ですね。
  火曜日(6月2日)に、先代からお世話になっている
  近くの動物病院に行ってきました。
  狂犬病の接種とフィラリアの予防薬をもらってきました。
  緊張を排泄の行為で表現してきた「モモ」でした。」

f0087256_22591777.jpg

f0087256_22592987.jpg


あぁぁぁぁ、やはり。
“やんちゃ”と言う名の、本領を発揮してきているようで・・・(汗)

それが可愛いと言ってくれる里親さんで良かった。
ホッ。。。

だからと言って、
やんちゃをし過ぎて家族を困らせたらダメだぞー、モモー。

by minna-yoiko | 2009-06-09 23:02 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー