<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


立つんだ、チャーリー!

迷子犬の情報です。
友人宅から里親様の元へ行った子が
迷子になってしまいました。

f0087256_1922589.jpg

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
まずは目撃情報を連絡して下さいますようお願いします。

捜索&最新情報はチャイママのブログと合わせ
カヤの会HP内にあるスタッフブログにてUPされています。
スタッフブログはこちら↓
   http://newcaja.blog66.fc2.com/
今後は目撃情報その他お問い合わせは
ブログに記載されているカヤの連絡先へお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

チャーリー&ブラウンも、笹塚譲渡会に参加しますよー。
(都合により、参加は12時までです)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


               チャ 「それかしてよ~」
f0087256_2335259.jpg




                  ブ 「ヤだね。フンッ」
f0087256_23354289.jpg




            チャ 「掃除のオバチャ~ン、かしてくれないよ~ 泣」
f0087256_23363854.jpg



・・・・・。


男なんだから、それくらい自分で取り返せ!
強くなるんだ、チャーリー!
立て!立つんだ、チャーリー!





                      ビロ~ン
f0087256_23392117.jpg

男の強さの欠片もなかったチャーリー(笑)


<今日は、チィちゃんと珀の狂犬病予防接種のついでに
 チャーリー&ブラウンの検便もしてきました。
 5月3日に譲渡会に参加するので、念のためにもね。
 結果は、異常ナシでした♪>



☆チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に掲載しています。
新番号は、チャーリー→D36328
ブラウン→D36329 です。

by minna-yoiko | 2009-04-30 23:49 | チャーリー&ブラウン

何本???

迷子犬の情報です。
友人宅から里親様の元へ行った子が
迷子になってしまいました。

f0087256_1922589.jpg

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
まずは目撃情報を連絡して下さいますようお願いします。

捜索&最新情報はチャイママのブログと合わせ
カヤの会HP内にあるスタッフブログにてUPされています。
スタッフブログはこちら↓
   http://newcaja.blog66.fc2.com/
今後は目撃情報その他お問い合わせは
ブログに記載されているカヤの連絡先へお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

チャーリー&ブラウンも、笹塚譲渡会に参加しますよー。
(都合により、参加は12時までです)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

f0087256_22303569.jpg

ウフフ♪
チィちゃんと珀さんに、チョーカーと購入してみました。(先週のこと)


f0087256_22335034.jpg

チィちゃん、チュテキ♪


f0087256_22341552.jpg

珀さん、、、、、、、
この写真を撮って数時間後、
使い物にならなくしてしまいました(汗)
こんなに可愛かったのに。トホホ。。。



さて、
今日はけっこう肌寒く感じましたが、
ここ最近はめっきり暖かくなって、
みなさんお水をよ~く飲みます。

                 暖かい日はみんなで日向ぼっこ
f0087256_22381195.jpg


そして、


オシッコだって、よ~~~~~~ぉくするワケで。
ペットシートの消費がハンパねぇっす。

ねぇ、チャーリー。


                  日向ぼっこは気持ちえ~の~
f0087256_22405085.jpg

無視か。。。


この体に、そんなに水分が入るのか!?
って驚くくらいジャージャーですよ。

飲む→出す
健康体ってことで良いんですけどね。
またもや私は、トイレ掃除に明け暮れる掃除オバサンに変身中です。


              掃除のオバチャンのニオイだ
f0087256_22444286.jpg



こうしてチャーリーとイチャイチャしてると、
ブラウンがチャーリーを押しのけてやってきます。


                チャーリーばっかりずるいー
f0087256_22472495.jpg


あぁ、はいはい、ブラウン。
手が何本あっても足りないよ。
1本の手にデジカメ、もう1本の手にブラウン、
またもう1本の手にチャーリー、
またまたもう1本の手にチィちゃん、
またまたまたもう1本の手に珀、
ブーちゃんのためにももう1本手を空けておいて、、、、、、、、、、6本!?

私には6本の手がないとダメなのね(笑)

f0087256_22525143.jpg


by minna-yoiko | 2009-04-28 22:54 | チャーリー&ブラウン

再掲載

チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に再掲載しました。
新番号は、チャーリー→D36328
ブラウン→D36329 です。

取り急ぎお知らせまで。

by minna-yoiko | 2009-04-28 08:29 | チャーリー&ブラウン

ひかりちゃん&さくらちゃん

ひかりちゃんの里親さんから
ひかりちゃんを迎えて1周年のご連絡を頂きました。

詳しくはひかりちゃんパパさんの日記
「犬と生きる、ひかりと暮らす」に書かれていますが、
パパさんから頂いたメールを一部抜粋して下へ書きます。
パパさんからのメールを読んで、
私自身忘れ欠けていた事があったとハッとし、
ただの“犬”としてではなくて、
こういう風に家族としてお互いそこにいなくてはならない存在に
なってくれる家族を探していたんだと改めて気づきました。


 「A様
  不安と期待で胸がいっぱいだったひいがくるまでの日々には
  考えられなかったことを、私たちはこの一年で経験しました。
  妻がネットでひいと出会ったのは偶然が大きく作用していますが、
  Aさんと連絡を取り合い、お見合いをし、この家にちょこんとひいが
  やってくるまでは必然の力が大きかったように思います。

  詳細はサイトの日記の本日の項に書きましたが、
  ひいはK家というとても小さな群れにとってなくてはならない存在に
  なりました。
  ひいも小さな群れに自分の居場所を見つけ、
  のびのび毎日を過ごしています。
  妻ともしばしば話をするのですが、ひいがいなかったとき
  どうやって二人で暮らしていたのか思い出せないくらいです。
  ひいはコンテストに出たり、芸を完璧にこなすような犬ではありませんが、
  そんなことは私たちにとってまったくどうでもよいことです。
  愛玩犬と呼ぶのにも抵抗があります。
  ただそこにいるだけで絆を感じられる家族そのものの存在といった
  ところでしょうか。
  ひいが頼りない私たちを信じてくれているのも嬉しい限りです。
  命というものは有り難いものです。
  小さな群れは、次の一年も静かに暮らして行きます。
  平凡であっても、二人と一匹にとってこれが幸せのように思います。」

f0087256_239421.jpg

ひいちゃん、大あくびしちゃって(笑)

ひかりパパさん、私はこのメールにとても勇気付けられました。
チャーリー&ブラウンも、いつかそんな家族に出会える事を信じて
諦めずに里親募集をしていこうと思います。
ありがとうございました。



そして、ゆきのじょうさんお待たせ~。
さくらちゃん(元こだまちゃん)からも近況のご連絡を頂いていますよ。
さくらちゃんは、やっぱりいつまでたっても幼い可愛いさくらちゃんでした。

里親さんからのご連絡を一部抜粋。


 「さくら(こだま)も我が家に来て2年が経ちました。
  すっかり我が家の次女です。
  すっごい甘えっ子で可愛いです。
  昨年、11月に女の子が生まれて、子供達も、そしてさくらも
  ほのぼのとした毎日を送っております。
  赤ちゃんが来ても、動ずる事なくベビーベッドで添い寝したり。
  赤ちゃんが泣くと、「にゃーにゃー」と鳴いて知らせてくれます。
  長女の友達が来ても臆することなく、身体をなでてもらって
  すごく嬉しそうですし。
  我が家にはなくてはならない存在になっております。
  なかなか、近況のご報告が出来ませんが、みんな幸せです。」

f0087256_23231486.jpg

f0087256_23232599.jpg

でも、よ~く見ると、ちょっとだけ丸くなって
ぶーちゃんにソックリにも見えるなぁ(笑)
この姉弟は太らないのかしら。
アンもすごく細身だし。

2匹とも、猫エイズのハンデがありますが、
里親さん方がとても大事にしてくれているので感謝しています。
さくらちゃんも、アンも、長生きするんだぞー。

by minna-yoiko | 2009-04-27 23:27 | 近況報告

緊急情報!

迷子犬の情報です。
友人宅から里親様の元へ行った子が
迷子になってしまいました。

f0087256_1922589.jpg

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶



恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
まずは目撃情報を連絡して下さいますようお願いします。
連絡先、その他情報はこちらをご覧下さい。
色即☆是空

よろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2009-04-23 19:25 | 動物達

理由なんてない

笹塚譲渡会&チャリティフリマ、チャーリー&ブラウンも参加します。
(チャーリー&ブラウンは12時までの参加です)
詳細は↓のバナーをクリッククリック♪


<チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に掲載しています。
 チャーリー→D36153
 ブラウン→D36154 です。
 非常識なメール、件名なしのメールには対応しかねます。>



ボランティア仲間達がセンターへ行った様子をブログに残してくれています。
チロチロ日記
あかるい未来

今まで一度も、動物愛護センターという場所をTV等でも見た事がない方。
知らなかった方。
心を強く持ち、どうか見て欲しい。
最終日の部屋にいる子は明朝、
その他の部屋にいる子達もあと数日のうちに処分されます。
今あなたの目に写っている子達がどうして死ななければならないのか、
処分数を減らすにはどうしたらいいのか。
考えてみませんか。
f0087256_22282643.jpg


自分達の欲求を満たすために
動物の命を粗末にしていいなんて事は決してないんですよ。
動物の命を粗末にしていい理由なんてないんです。

by minna-yoiko | 2009-04-22 22:51 | 動物達

プチハプニング

笹塚譲渡会&チャリティフリマ、チャーリー&ブラウンも参加します。
(チャーリー&ブラウンは12時までの参加です)
詳細は↓のバナーをクリッククリック♪


<チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に掲載しています。
 チャーリー→D36153
 ブラウン→D36154 です。
 ※再掲載したので番号が変わりました。
 非常識なメール、件名なしのメールには対応しかねます。>




実は私、



チャーリーにケツ噛まれました(汗)



チャーリー的には、
ちょっと洋服を引っ張って私の気を引きたかっただけなのに、
思いのほか私のケツ肉があったために
洋服だけはなく、肉まで引っ張ってしまったってワケです。

不意打ちに思わず私も


  イッダーイッ!(叫)


この叫びを聞いて、チコリは怒られると思ったのかその場を撤収、
珀はテーブルの下へ、
チャリ&ブラはキョトン顔(笑)


けっこう痛かったけど、何だか笑っちゃう
憎めない行動なのでヨシとしましょうかね。


でもチャーリー、
もう肉まで引っ張らないでね。


               ぼくわるくないもん。
f0087256_22454581.jpg




f0087256_224881.jpg


by minna-yoiko | 2009-04-21 22:50 | チャーリー&ブラウン

ガォー!の巻き

<チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に掲載しています。
 チャーリー→D36153
 ブラウン→D36154 です。
 ※再掲載したので番号が変わりました。
 非常識なメール、件名なしのメールには対応しかねます。>


たて続けに3回目の更新。

つ、疲れた。。。



下に、ラピスちゃんの近況と、
週末のお出かけの様子をUPしてありますよ。



チャリ&ブラの事も書こうと思ったけど、
力尽きる。
なので、写真だけ。


                      ガオォー!
f0087256_0151587.jpg



まだまだ


                      ガオォォーッ!
f0087256_0154069.jpg




まだ続く



                      ガーッッッ!
f0087256_016222.jpg




で、散々遊んだあとは、
半目で爆睡。


f0087256_0185719.jpg


by minna-yoiko | 2009-04-21 00:07 | チャーリー&ブラウン

週末のお出かけ。

<チャーリー&ブラウン、「いつでも里親募集中」に掲載しています。
 チャーリー→D35807
 ブラウン→D35808 です。
 非常識なメール、件名なしのメールには対応しかねます。>


気づけば、もう5日も放置のブログ(汗)

まだ2、3日しか休んでないと思っていたのになぁ。
毎日過ぎるのが早くてしょーがない。。。



さてさて、土曜は、仔犬に戻りつつあるらしい
このお方に会いに行ってきました。


f0087256_22392018.jpg

まずは窓からお出迎え。

中も外もすっかり丸くなったZEBRAですよ。

               エヘヘ、久しぶり~
f0087256_2241156.jpg


この落ち着きは一体なんなのだろう。
ZEBがこんな生活をおくれるなんて想像もしていなかったな。
会う度にまっさんと驚いてしまうことばかりの
ZEBの嬉しい変化を感じて感動。

                ぼくのベッド、、、、、
f0087256_22472896.jpg


そして、我が家は、チャーリー&ブラウンも連れて
家族全員でオジャマしました。

人に対しては警戒心を表に出すチャリ&ブラだけども、
場所には比較的すぐ慣れたような・・・。
f0087256_22534594.jpg


しばらくすると、
f0087256_23195740.jpg

パパさん、なでなで成功♪


チャーリーは、人に対する警戒心がブラウンよりも強くなさそうだけど
椅子の下で寝ていたり、隅っこに一人でいたりと内弁慶丸出し。
f0087256_2256794.jpg

あげく、食事中なのにテーブルのすぐ脇に特大ウンチョ。
ギョエー(滝汗) 
チャーリーなりに、緊張してたのかな。
里親さん、申し訳ないです。

てゆーか、
すぐ脇にウンチがあるのに、気づかず食事をしていた
まっさんの鼻は正常に機能しているのだろうか。。。


またもやこんな素晴らしいランチを用意して頂いて、
f0087256_231756.jpg

f0087256_2311953.jpg

たらふく食べてきました。お恥ずかしい。


食事の後は、ZEB宅からほど近い所に住んでいる
みのり家と公園で待ち合わせして一緒にお散歩もしました。
f0087256_2382429.jpg


チャーリー&ブラウン、そしてチコリとも穏やかに
挨拶できたみのり。意外だ。

みんな、この数ヶ月の間で性格が丸くなっちゃったのかしら。
まぁ良い事なんだけどね。
f0087256_2313390.jpg




ZEBも楽しそうで
f0087256_23141932.jpg



みんな幸せそうで何よりだー。

f0087256_23311320.jpg



ZEB里親さん、食事もご馳走になってしまって
長居してしまってすみません。
可愛いZEBに会えてとっても楽しい1日でした。



<オマケ>
よそのお家なのに、お気に入りのおもちゃがあるって・・・・・。


                 あれはどこだ、、、、
f0087256_232517100.jpg



               見つけた。これボクのお気に入り♪
f0087256_23255560.jpg


by minna-yoiko | 2009-04-20 22:25 | みんな

車酔い克服?

ラピスちゃんの里親さんから近況を頂きました。




「こんにちは。お元気ですか?
  ラピスは細いと言われますが元気です。
  昨日は初めて銚子にあるドッグランに行ってきました。
  思い切り走り回り、終始舌を出してハァハァ言っていました。
  吐く事はなくなったので、少しずつ車での遠出に
  チャレンジしていこうと思っています。」

f0087256_222252.jpg

f0087256_22221696.jpg


目をつぶってバーを飛び越えてるのが
なんとも、カワイイ。。。

車酔いがずいぶん軽くなったようでよかったです。
チャリ&ブラも頑張らないとね。

里親さん、近況のお知らせありがとうございました。

by minna-yoiko | 2009-04-20 22:23 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31