<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


可愛いキラキラ☆達

今日はとっても暖かくてお天気もよくって、、、、、





同窓会日和でしたねー。


ウフフ。
今日は我が家卒業の子達の同窓会の日でした。
11月最終日だったけど、昼間は暖かくて過ごしやすかったかな。

かるくみんなで自己紹介をしつつ。
f0087256_20322423.jpg


今回参加してくれたワンコ達は、
  ・くろ
  ・まげ(元 椿)
  ・ラピス(元 菫)
  ・ひかり(元 ひー)
  ・ふうか(元 ふー)
  ・マロン(元 みー)
  ・みのり(元 梅)
  ・チャーリー&ブラウン

と、我が家の9家族、ワンコ12匹+人間20人でした。
たくさん写真を撮った。


ハズだった。。。。(汗)


ランで遊んでいる様子。
f0087256_23124315.jpg

こう見るとジブが小さく見えるなぁ。
ちなみに、ジブラは柵を飛び越えてしまう可能性もあったため
ロングリード着用させてもらっていました。

写真はこんなんとか、
とにかく1匹1匹をちゃんと撮れている写真がない(汗)
でも一応撮った写真を公開しまーす。


まげ&ラピス、姉妹初再会。
f0087256_23135180.jpg

この姉妹は本当にキレイなんだなぁ。
ラピスちゃんのほうがまげちゃんよりも少しクリーム色の毛が多いかな。
二人ともとっても美人さん。
ラピス姉ちゃんがチビッコカメラマンしてるのが笑える。


ふうちゃん&マロ、久しぶりのきょうだい再会。
f0087256_23173816.jpg

ふうちゃんは、時間よりも早く着いて一遊びしていたからか
みんなと会う頃にはちょっとグッタリさんでした(笑)

マロ、ちょーハッスル。
f0087256_2319182.jpg



不思議なことに、チコリ&珀がクロとばっかり遊んでいたような。
f0087256_23205115.jpg

クロは、うちにいた頃にくらべてポッチャリしてたのに
なんだか笑えました。
うちにいた頃に比べてストレスがないのねぇ~。。。と思った。


チャリ&ブラのからみに便乗参加しようと思っているマゲさん。
f0087256_23224824.jpg



と、ワンコ達をしばらく遊ばせて疲れさせてから
人間達は食事タイム~♪
f0087256_23251697.jpg

みんなで持ち寄った美味しそうな数々。
他の家庭の味なんてそう味わえるものではないから
こういうのもけっこう楽しいと思ってしまうワタシ。



11時~14時の3時間、アッと言う間でした。
3時間ちょっと長いかなって思ったけど全然。
とっても楽しくて、時間が早かった。

またみんなでこうして遊べたらいいなって思います。
里親さん達、その時はよろしくお願いしまーす。

f0087256_2328574.jpg



どこをどう探しても、みのり&ひかりの写真がなかった(泣)
ひーちゃんもうーさんも、あんなに「ワタシの事覚えてる?」って
ピョンピョン飛びついてきてくれたのにぃー。
一生の不覚。。。ショック。。。。
酒の力がないと今夜は寝れない。。。。。



ちなみに、ジブラはとってもお利口さんでした。
もっと走らせてあげればよかったかなって後悔してしまうくらい、
呼ぶとちゃんと来てくれたし(オヤツつきでだけど)
興奮して自分を見失うってことは1度もありませんでした。
制限し過ぎてちょっと可哀想だったかなって。

ジブ、そばにいてくれて嬉しかったよ。
また遊びに行くから、その時は思いっきり走っていいからね。
f0087256_2335918.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-30 23:35 | みんな

大人と子供

えーっと、、、、、

チャリ&ブラにまったくもって問い合わせがきませんが・・・。
今が一番可愛い時期なのに。
この時期を逃してしまっていいのかしら。

未来の里親さーん!
今が一番可愛い時期ですよー。
早くチャリ&ブラに気づいてー!

それと、妹のブログも見てくれている方は気づいたかと思いますが
やっちまいましたねぇ、我が妹。

小さい子供にリードを持たせてはいけませんってば。
厳重注意をしておきましたから。まったく。



さて、我が家の様子ですが
最近はジブラ部屋にチコリと珀も呼んで
みんなでいるようにしています。

f0087256_2330241.jpg

みんなそれぞれお互いに興味はあるようです。
チコリはいつものごとく、お尻のニオイを嗅がれそうになると
クルッと体をひるがえし「ガウッ(やめてよ!)」としてます(汗)

珀は、チョコチョコしつこくジブラの周りをついてまわってます。
まぁこれもいつもの事なんですけどね。
相手がひいてるのに、それに気づかずプレイバウする珀。

f0087256_23324574.jpg

ジブラと珀を見てると、赤ちゃんと大人に見えます(笑)

ジブラは、あまりしつこくされると
どうしていいのかわからないといった感じでキョロキョロしたり、
「ウゥゥゥゥ、、、」と低い声を出してイヤだとアピールもちゃんとします。

f0087256_23361072.jpg


それでもジブラの周りをウロつく珀さん。
知らないよー、
ジブラに本気で怒られたって知らないよー、
助けてあげないよぉー、珀さ~ん。

自分達でちゃんと決着つけて下さいよねぇ。

f0087256_23401371.jpg

まぁまぁ、小さいからって事で許してあげて。

by minna-yoiko | 2008-11-27 23:42 | ジブラ

明るい未来に向けて

いよいよ、ジブラの新しい家族探しをはじめます。

さっき、「いつでも里親募集中」に掲載依頼をしたところです。
まだ掲載はされていないと思いますが、
取り急ぎお知らせまで。


               みんな、よろしく~
f0087256_031562.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-26 00:03 | ジブラ

3連休をドバーっと

まず、ちょー天気の良かった1日目。


f0087256_1801016.jpg

紅葉キレイな高尾山へハイキングへ行ったのだー。
登山っていうほど歩いた感じはなかったので
ハイキングってことで(笑)

キレイな部分もあったけど、もう紅葉は終わりだったのかな。
f0087256_1814486.jpg



途中までリフトに乗る。
これがまた寒いんだ。
f0087256_1825284.jpg

しかも、3連休だけあって高尾山は激混み。
リフトに乗るのに45分待ちだった。

せっかく自然を満喫するために来たのに
こんな人込みの中を歩かなければならないとは・・・。


帰りも40分待ってリフトに乗る。
(往復チケットを買ってしまったからです)
f0087256_1845646.jpg

ヒィー!なんて急勾配なのー。

リフトの浅いイスなんかじゃ心細くて
お尻がツルッといっちゃうんじゃないかと恐かった。

寒い、恐い、人いっぱい、
頂上で食べるおにぎりはウマイな高尾山でした。



二日目も天気が良く、ジブラを連れて近所の公園にお散歩。
f0087256_189963.jpg

今回は、チコリと珀にはお留守番をお願いしました。


私達がお弁当を食べてる間は
ジブラにお待ち頂いて。

               ジー。。。ずるいじゃんか
f0087256_18112663.jpg



ごめんよぉ。
ジブラ用のオヤツを忘れてしまったんだよぉ。

                 チッ。。。
f0087256_18133266.jpg


朝から掃除洗濯して、ジブラと公園行って終わった二日目。



そして今日は、雨だし寒いしお金ないしなので
(3連休だったのに給料前って辛すぎるー 泣)
どこも行かずに家でこんなです。

f0087256_18263978.jpg


f0087256_18265173.jpg


f0087256_1827238.jpg

ウフフ、ジブ可愛い。

by minna-yoiko | 2008-11-24 18:29 | ジブラ

さてと

そろそろジブラの新しい家族を探す旅に出ようかと。


果たして、ジブラを大きな心で迎えてくれる家族は
いるのだろうか。
かなり心配&不安です。。。

ジブラだって、じゅうぶん家の中で暮らしていける子ではあるんです。
でも、それには人間側の少しばかりの工夫と
コツが必要です。


           やはりサイズ的に無理があるかと。。。
f0087256_22563211.jpg


まず、ジブラの顔や手が届く高さの所には
食べ物・壊されたらイヤな物・イタズラできそうな物を置かないこと。
なるべく蓋や扉がついた入れ物に入れて置くこと。
(我が家の場合、キッチンペーパーやスーパーの袋などが
 蓋なしのカゴにそのまま入っているので
 イタズラ心が芽生えてしまうようです)
顔を突っ込んで中をあさっていたりすると
異常に興奮してしまいます。
なので、その前にそういう事をさせないって事が重要。

仮にそれらを取ってイタズラし始めた場合でも
大きな声をだしたり、無理に取り返そうとしたりせず
落ち着いてオヤツなどと交換すれば大丈夫です。
まずはジブラを変な興奮状態にさせない事がカギですね。

それと、他の子よりもオシッコがちかい気がするので
タイミングを見計らってトイレに誘導してあげること。

甘やかすだけではなく、イケナイことはイケナイと言えること。
あとは、ジブラとスキンシップをとる十分な時間を作れること。

これでジブラと楽しく暮らせると思うんです。
うちの場合は、ジブラの天敵である猫のぶーちゃんがいるので
ジブラだけに十分な時間を作ってもあげられてないし、
家の中をフリーにもできていません。
でも、もしぶーがいなかったら誰か人間がいる間は
ジブラだってフリーで全然OKだと思います。

               まさか、そこに寝るつもり!?
f0087256_042281.jpg


まだ、チコリも珀もぶーもいなかった4年前、
ジブラだけの相手をできている時は
お留守番の時以外はジブラはずっとフリーでいました。
最初こそかなり手をやき苦労したものの
家にいた2ヶ月の間に金魚のフンのようになり
自分から膝の上に横になってくるほど甘えて
落ち着いた生活を送れていました。

だから、上に書いたようなことができて
他に犬や猫がいなくてジブラだけに手をかけてくれる
お家がいいかなぁって思ってるんです。

そんな人いないかなぁ。
いて欲しいなぁ。
里親募集する際にそれをどうやって伝えようかなぁ。
と、モンモンと考えている間に1週間が経ってしまった(汗)
来週はじめには募集を開始できればと思っています。

ジブラが安心して暮らしていけるお家を探そうね。

f0087256_0144825.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-20 22:28 | ジブラ

記念日

なんのかって?

これですよ、これ。




f0087256_004673.jpg


昨日は2回目の記念日でした。
昨日はまっさんの休みがとれなかったので
前日の月曜に結婚式をしたレストランに行って
食事をしてきましたよ。



f0087256_024543.jpg

記念日にはこのレストランへ行って
食事をしようってことにしてるのです。

今回食べたもの。

                 季節のスープ
f0087256_05559.jpg


                   パスタ
f0087256_061871.jpg


                  お魚料理
f0087256_063920.jpg


と、写真を撮り忘れた前菜&お肉料理&デザート。

ピアノの生演奏があったり、静かな音楽が流れていたり
大きなお皿にチンマリとのったお料理とワインを飲んで
久しぶりに優雅なゆっくりした数時間を過ごせた感じです。
レストランのあとはバーに行ってさらにお酒を飲み、
昔のあんな事やこんな事などの暴露話で盛り上がったりしてね。
いまさらなんの暴露話?って感じだけど、
以外にお互い過去の話ってしてなくておもしろかったなぁ。

こういう時間をたまにでも持てると気分もスッキリ。
また頑張ろうって思えます。


最後は、お店の前で記念撮影。


f0087256_0114541.jpg


あぁ~。。。。
2年前から比べてももうすでに老けている(汗)





<オマケ>

             どっちーかどっちーかどっちかな~?
f0087256_0174034.jpg



                 こっちだー!
f0087256_0182264.jpg



                ピンポンピンポ~ン♪
f0087256_0192580.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-20 00:19 | その他もろもろ

トイレはどこ?

<チャリ&ブラ兄弟、「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 問い合わせ番号は、チャーリー→D31903 ブラウン→D31904です。
 預かりブログはこちら→いいこにそだて
 よろしくお願いしまーす。>


土日が雨ってイヤですねー。
土日にやろうと思って平日に溜め込んでいた家事のあれこれに
まったくもってやる気が出ませんよ。

一生懸命やったところで、
洗濯物なんかはただジャマに部屋のあちこちにぶら下げる
ことになるだけだしさ。。。



この土日は、妹二人が甥っ子達を連れて泊まりにきていたから
ジブラを1階に連れてきたり、
ジブラの時間をつくってあげられなかった。
ごめんね、ジブ。


f0087256_23493463.jpg

顔がコワイよー。
思いっきり睨まれてるよー(汗)


誰か人が家にいる間は、ジブラはジブラのサークルが
置いてある部屋でフリーにしている事が多いです。
家に戻ってきた当初は、家の中でほとんどオシッコを
しなかったジブラだけど、
環境に慣れてきたからか最近はオシッコの回数も多いです。
お留守番中は、サ-クルの決まった場所でします。
部屋をフリーにしている時はどうかと言うと、
サ-クルの中でオシッコはするものの
いつもオシッコをしている場所を特定できないらしく
トイレシートがない場所に水たまりがあったりします。

でも、部屋のあちこちにマーキングのようにすることはないんですよ。
サークル以外にオシッコがある時もありますけど、
大体そういう時はサークルの中ですでにオシッコをしていて
汚いサークルに入れなかった時くらいなもんです。


       ジブ?それ、ぶーちゃんのお昼寝用クッションなんだけど。。。
f0087256_022777.jpg


ただ、ジブラの場合はぁ、
足を高らかに上げてオシッコをするので
周りの壁も拭かなくちゃいけないんだけども(汗)
でも、ジブラはサークルの中に入ってオシッコをしてくれているので
周りの壁を掃除するくらい全然OKです。

               ジブ、おトイレわかってるの?
               エライね~。
f0087256_014734.jpg



ちなみに、甥っ子達(4歳&3歳)にも会ったジブラ。
見えてないというか、まったく気にしてないというか。
無反応でした。。。

by minna-yoiko | 2008-11-16 23:43 | ジブラ

だんだん

<チャリ&ブラ兄弟、「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 問い合わせ番号は、チャーリー→D31903 ブラウン→D31904です。
 預かりブログはこちら→いいこにそだて
 よろしくお願いしまーす。>


なぜか、こんな風に傍でお座りすることが多いジブ。
f0087256_2317463.jpg


でも、絶対に自分から横になったりすることはない。
ずっとお座り。



f0087256_23192649.jpg

↑これは、まっさんがジブラを横にさせたところ。
こうしたらこうしたで大人しかったり、
ウトウト眠そうにもするんだけど。


でも、ある時

いつものようにお座り。
f0087256_2321495.jpg

(まっさんの洋服が同じだけども、、、、
 パジャマだからであって、上の写真とは別の日ですよー)


モジモジ、グリグリしているジブラ。
f0087256_23234751.jpg




そうこうしているうちに、フローリングでお尻がスベって
自分からゴローンってなっちゃいました。
f0087256_23245267.jpg



お尻がスベってだから、ジブラの意思ではないんだろうけど
だんだんと溝が埋まってきてるって思ってもいいのかな。


そう思ってもいいよね、ジブ♪
f0087256_2328299.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-12 23:30 | ジブラ

ベッドに苦戦

さっきから、ジブラがオナラばっかするんですけど。
けっこう臭い。

またお腹壊すのかなぁ。心配。。。。




が預かっているチビちゃんズ。
1回目のワクチンを接種し、検便の結果も問題なかったようなので
そろそろ里親募集開始しようと思いつつ、
なかなか良い写真がなくって今に至るです(汗)
でも、明日か明後日には掲載する予定なので
みなさん、よろしく~。
f0087256_023399.jpg



さてさて、昨日も1階で数時間を過ごしたジブラ。
自分からソファにのって横になるようにもなりましたよ。
f0087256_07219.jpg


昨日は、ジブラがいる時にお昼ご飯を食べましたが、
テーブルの上に手をかけたりして
人間がご飯を食べられないという事はまったくありませんでした。
グォーという鼻息と共に傍にピッタリくっついてはいますけどね(汗)
キッチンには数回手をかけたけど、
「イケナイ!」と言えばやめるし、一応呼ぶとちゃんと来てくれます。
でもやっぱり、ジブラの手の届くような場所には
食べ物や壊されたらダメな物は置かないようにするのが一番です。
ジブラがいると強制的に家が片付くのですよ。。。

そして、2階にいる時はこんな感じで
PCをやっている足元にいることが多いです。
f0087256_0145742.jpg


またトイレマットが写ってる。オハズカシイ。
ベッド買ったんですよ。これほんと。
が、
瞬殺でした(泣)
ジブラには、綿がいっぱい入ったフワフワベッドは×ですね。
綿出しに精を出してしまうので。
そして、綿をマジ食いしてしまうので。

ジブラ用に買ったフワフワベッドはチィと珀にあげて、
ジブラはトイレマットに戻ってしまったってワケです。

次回は、瞬殺されないようにフワフワじゃないマットタイプのベッドを
買ってあげるからなー、ジブ。
f0087256_0273170.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-10 23:56 | ジブラ

両手に幸せ

鞭虫の駆虫が終わったジブラ。

隔離生活から徐々に生活スペースを広げようと
1階へ進出しました。

他のどんな犬でもするように、
初めての場所でジブラもウロウロ探検していたけど
思ったよりも早く落ち着いてくれました。

f0087256_19405536.jpg

右側にジブ、左側にチィちゃんと珀。
あ~、幸せ♪

これでぶーちゃんもいてくれたらサイコーなんだけど、、、、、、
ジブラはポインターの血が入った猟犬。
鳥にこそあまり興味を示さないけど、
猫に対する執着心といったらすごいのです。
恐ろしくてぶーちゃんと会わせるなんて事は絶対できません。
なので、ジブラが1階に来る時は
ぶーちゃんは2階のまっさんの部屋にいてもらって、
完全入れ替え制とすることにしました。

みんなちょっとずつ不自由な思いをするかもしれないけど、
みんなでちょっとずつ我慢して暮らしていけば
なんとかなるもんですよ。


ソファの上で落ち着いたあとは、毛づくろいをしてみたり
f0087256_19583523.jpg



寄りかかって甘えてきたり
f0087256_19534996.jpg

思いのほか、ゆっくり寛いでいるようにみえて
ちょっとホッ。。。。
いや、かなーりホッとしました。

ジブラには、こういう時間をもっとたくさんつくってあげないと
いけないなぁと感じた。


f0087256_2034064.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-08 20:04 | ジブラ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30