<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


恐縮です。

昨日あんなことを書いたばっかりに
みなさん、お祝いコメントありがとうござます。

お礼に、うーさんの新しい家族のことをちびっと紹介。


f0087256_2037412.jpg

これ、うーさん里親さんがお見合いの時に
持ってきてくれたお土産です。
ワンコ用オヤツ&人間用オヤツ&お蕎麦。
天麩羅蕎麦にしようと思って海老天買いに行ったのに
天麩羅系は全部売り切れだった(泣)
でも、美味でした。


と、そんな話はおいといて、
うーさんの里親さん宅には10歳の男の子(人間の)がいます。
もちろん、お見合いの時も来てくれましたよ。
これがまた、うーさんととっても良い兄妹になりそうな
物静かな感じの優しい男の子でした。
f0087256_2113836.jpg



f0087256_2115074.jpg




                    宇宙人2匹
f0087256_213612.jpg


うーさんは、お兄ちゃんのそばでじーっとしていたり、
手をかけたり、頭を撫でてもらったりしていたし、
お兄ちゃんも無理に触ろうとしたりとか、しつこくしないでくれていたので
大丈夫だなと確信思いました。

我が家みたいにイソイソせわしなく時間が流れるのではなく、
ゆっくりのんびりした時間が流れていきそうな
そんなご家族です。



                   アイドルユニット風
f0087256_2126530.jpg


by minna-yoiko | 2008-09-30 21:27 |

おや?

うーさん、新しいお家が決まったんですよ、みなさん。


なのに、、、、、

なのにぃー、、、、、、、、、




お祝いコメント全然なくってかなり凹み気味ですけど(笑)
ねぇ、うーさん。


f0087256_2342483.jpg



なんつって、そんなことはまぁいいんですが、
なんと!
巡り巡って妹のところに新しい可愛い小さな小さな宝物がやってきました。

知りたい方はここをクリーック!

知っての通り、妹は犬のお世話は初心者です。
さっきも、すでに寝ぼけ声で「あのさぁ、、、ミルクがさぁ、、、、」と
電話がありました(汗)
毎日甥っ子と21時22時には寝てる人なので
無理もないんですが。。。
しばらく仔犬のために頑張ってもらわなくては。
(ちなみに、このチビちゃん達はセンター引取りではなく、
 捨てられていた子達だそうです)

こんな乳飲み子ちゃんズなので、里親募集するにはまだまだ先です。
お見合いができるのはせめて1回目のワクチンを
接種してからと考えています。
それまで、みなさんどうか暖かく見守って下さい。


そういえば、去年ひー・ふー・みー・よーの乳飲み子を
センターから引き取ってきたのもこの時期だったなぁ。
この辺りでは、捨て犬・捨て猫・野良犬はめったに見かけませんが、
悲しいかな、無責任な人は後をたたないのですねぇ。

by minna-yoiko | 2008-09-30 00:02 |

やっときた春

って、そろそろもう冬っぽいですけど。。。



えー、どゆことー?

春がきたってどゆことー?

説明してやって下さい、うーさん。




            それでは、みなさんご説明します。
f0087256_031326.jpg

春というのは四季だけの意味ではなく

えー、、、っと、、、、

恋が実った時なんかにも使う言葉でして、、、、、

えーっと、、、、、

ですからぁ、、、、、、、、

つまりぃ、、、、、、、、、、、、、、、、





        わたし、新しい家族が見つかりました(嬉泣)
f0087256_063593.jpg


とまぁ、そういうことです。
今日のお見合いでうーさんのこれからのお家、
これから一緒に生きていく家族が決まりました。
うーさんにはとっても合っている良いお家だと思います。
詳しいことはまたお届けの時でにも書こうと思います。

お届け日はまだ調整中なのでもう少し我が家にはいると思いますが、
それまでにうーさんの新しいお家が見つかったことを
ちゃんとみなさんに話しておかないとね。


うーさん、もうしばらく我が家で辛抱して下さいよ~。
f0087256_018382.jpg


by minna-yoiko | 2008-09-29 00:19 |

みんなわかってるのかな???

昨日は久しぶりに千葉県動物愛護センター(富里)へ行きました。
昨日はちょうどセンターで年に一度開催される
“なかよし動物フェスティバル”でしたね。

フェスティバルがワタシの目的ではなく、
別の用事があったのでフェスティバルが始まる前に
センターにはいたのですが、
フェスティバルが始まる頃になると、来場者が来るわ来るわ。
こんなに来場者がいる事に驚きでした。

と共に、妙な違和感というか、不思議な感じというか、
居心地が悪いというか、、、、、そんな気分でした。

動物愛護センターという、普段は一般の人なんかほとんど来ない場所に
これだけ一般の人が来ることはとても良いことだとは思います。
でも、

みんなここがどういう場所か知ってるのかな?
小さい子供を連れてキャッキャしながら来る親子、
自分の飼い犬を連れて楽しそうに来る人。
そんな人達を見て、違和感を覚えたのはワタシだけかな。

収容棟から聞こえてくる犬の鳴き声が聞こえたのかな。
慰霊碑がある理由をみんな知ってるのかな。


センターから仔犬を引き取ったのに、
数年後「子供が飽きたから」と、ろくに世話もしていなかったであろう
痩せたその犬をまたセンターに返しに来るクソバカ飼い主も
いるくらいです。
センターの人がどんな思いでフェスティバルを開催しているのか、
センターが一体どんな場所なのかを
あれだけ大勢集まった来場者にもっとアピールすればいいのに
って思いました。

最近ではセンターの様子をTVでもやっているとは言っても、
まだまだ知らない人が多いのだと思った一日でした。



デジカメをとうとう修理に出したので
しばらく写真ナシです。

と思ったら、予定では明日デジカメ帰ってくるらしい。

by minna-yoiko | 2008-09-24 21:40 | 動物達

続き

コテージでしばらく休んだ後は、ドッグランで日頃のウップンを
晴らしてもらいましょう。

f0087256_21305316.jpg

まっさん、いまだにランニングなんですけど・・・。



走る。
f0087256_21313013.jpg



走る。
f0087256_21314961.jpg



走る。
f0087256_2132615.jpg


あまりの楽しさに興奮しちゃうと、みんな呼んだって来ないんだから(汗)
(まっさんもそれは同じ。。。)
みなさん、お勉強のし直しですね。


ドッグランで遊んだ後は、お風呂に入ってバーベキューです。
ちなみに、このキャンプ場には大浴場がありますよ。


今日の食材です。
f0087256_21352385.jpg



まっさんの誕生日だからと奮発して買ったステーキ肉。
さすがに高いだけあって美味しかった。
f0087256_21364529.jpg



火おこしは男の人の仕事よねぇ。
f0087256_21393412.jpg



秋に近づいてるって言ってもまだまだ虫が多いだろうと思っていたけど、、、、
やはり多かった。
虫嫌いなワタシには、やっぱり冬のキャンプの方がいいかも。

蛾と格闘して、蹴飛ばしてるまっさん。
f0087256_21385039.jpg



ある程度、外でのバーベキューを堪能したあとは
もちろん部屋に入ってから飲みなおしです。
f0087256_2141038.jpg

一時に比べて格段にお酒が飲めなくなってるワタシですが、
ビールは1杯でやめておくこと、ゆっくり飲むこと、
飲み始める前にヨーグルトを食べる事、
をしていればそこそこ飲めるってことを発見しました(笑)


やっぱりこのキャンプ場はいいなぁ。
他の場所で犬猫OKのところとかも探したけど、
コテージ内は×だったり、ケージの中だけといったキャンプ場が
多くてどこも行く気があまりしないとこでした。
でもここは、コテージの中もOKだし、頭数制限ナシだし、
猫ちゃんもOKなのですよ。

宿泊料金もお手頃価格だし、また行っちゃうんだろうな。
あ~、楽しかった。

by minna-yoiko | 2008-09-21 21:47 | その他もろもろ

写真満載で

台風やら、雷雨やらが心配されたキャンプでしたが、
なんとか天気ももってくれて無事に帰ってきました。

雨が降らなかったワケじゃないけど、
ちょうど良いタイミングで降ったりやんだりしてくれて
日頃の行いの良さを発揮できたようです(笑)


ではでは、小旅行のもようを写真満載でお届けしましょう。


                 しゅっぱーつ!
f0087256_15461164.jpg



珀さんはいつもようにワタシの膝の上です。
車酔いのヒドイ珀さんだけど、膝の上で抱っこしてあげてると
酔わないんですよねぇ。
f0087256_15472690.jpg



今回で3回目の利用となるキャンプ場は、
高速を使って順調にいけば我が家から1時間半くらいで着いちゃいます。
チェックイン12時、アウト11時と快適な時間設定。
キャンプ場付近のダムでお昼ご飯&お散歩をしてから
いざキャンプ場へ。


今回のコテージ。
f0087256_15505022.jpg

コテージの横か前に車がとめられます。

f0087256_15511418.jpg



どのコテージにも屋根付きテラスがついていて、
雨の日でも風さえ強くなければここでバーベキューができちゃいます。
f0087256_15513175.jpg



今回も川沿いのコテージだったので
テラスからは川が見えます。
f0087256_15525221.jpg



テラスから部屋の中を見ると
あらまぁ、みなさんお揃いで。
f0087256_1555177.jpg



今回は誰もお留守番はなく、みーんなで来ましたよ。
最近お留守番の多かったぶーちゃんだけど、
一人でお留守番させてるといかにも「寂しかったぁぁぁ」みたいな
態度をとるので今回はみんな一緒。
f0087256_1558521.jpg



コテージの中は、小さいキッチンもトイレもあります。
f0087256_161973.jpg



前回泊まった時よりも一回り小さなコテージだったけど
人間二人だから全然大丈夫です。
f0087256_1625414.jpg


コテージの床はある程度汚いので、簡単なお掃除用具は必須ですよぉ。
ワタシは、クイックルワイパーのウェットシートと
渇いたシートを持っていきました。

つづく。。。。。

by minna-yoiko | 2008-09-21 16:08 | その他もろもろ

明日に備えて

準備におわれておりますので

ガウガウ遊ぶみなさんの動画のみで失礼おば。









ガーガー声を出してるのはチィちゃんです。。。

by minna-yoiko | 2008-09-19 21:34 | みんな

お疲れ様はどっち?

雨のキャンプに備えて、
チィちゃんのカッパを買いました。

f0087256_22135427.jpg

チィちゃん、かわいい~♪

ここだけの話、我が家にはカッパは2着しかなく、
ジブラ用に買った大きいヤツをうーさんとチコリで使いまわしでした。
今までチィちゃんはその大きいヤツを無理やりきていたのです。
しかもジブラ用に買ったヤツなんて、相当古い。。。
もう1着はもちろんチビチビ珀さん用なので
着れるワケもなく。

これで3着そろって、雨の日のお散歩が一度ですみますよ。

f0087256_22221654.jpg



ちなみに、うーさんはジブラのおさがりカッパです(汗)
胴回りはピッタリなんだけど、袖が、あまっちゃっうのね。
なので、洗濯バサミで袖調整。
f0087256_22271868.jpg




はいはい、みなさん、雨の中お散歩お疲れ様でした。
f0087256_22275895.jpg



って、
ほんとにお疲れ様なのはワタシだからね。

雨の日くらい協力してくれればいいのにさぁ、
チィちゃんはあっちは行きたくない、こっちにも行きたくないって言うし、
珀は、うーさんに先頭を取られまいとグイグイ引っ張るし、
うーさんはうーさんで、もったいぶってウンコなかなかしないし。

まったくだよ、みなさん。

f0087256_22314031.jpg


言葉だけじゃなくて、ちゃんと反省して下さいよ!

by minna-yoiko | 2008-09-18 22:33 |

雨でも

フフフフ、、、、、とれた。




とれちゃったよー♪

8月はじめの頃に電話したら予約でいっぱいだったのに、
今日電話したらキャンセルが出てて予約できちゃったよーだ。

f0087256_2325364.jpg

今週末はキャンプっす。



と思っていたら、台風なの?
雨なの?

だからキャンセルがけっこう出てたのねぇ。

でも、いいんです。
雨でも行くんです。
雨は雨なりに楽しくなるだろうと思ってるんです。

物好きと言われようが何だろうが行くんだもーん♪



寝てるうーさんと同じ目線で写真を撮ろうと思ったら、
急に振り向いたうーさん。

どアップです。

f0087256_23334617.jpg



えーっと、

今日はうーさんの新しい写真を撮ってないんだなぁ。。。。

なので、今日は手抜き。
(今日はじゃなくて、いつもか 笑)


ぶーちゃんと一緒に写ってる貴重な写真をもう一度。

f0087256_23441193.jpg


f0087256_23442680.jpg


明日は新しい写真を撮りますので。

by minna-yoiko | 2008-09-17 23:45 |

かいだん

連休はみなさんどこかへ行ったのかしら?


うちは、まっさんの誕生日がちかいので
誕生日プレゼントを買いにショッピングに行きました。

給料日前で現金がないので、カードで払おうと思いつつ
まっさんに欲しい物を選んでもらっていざお会計へ。




           店員 「カードの有効期限が切れてますが・・・」


ええええええーっ!?
マジびっくりですよ。
カード見たら今年の1月で切れてました(汗)

まっさんは、自分の誕生日プレゼントを自分で買う事になりましたとさ。。。


で、カード。
カード会社へ電話したら、新しいカードは去年の9月に書留で郵送済みで、
戻ってきていないから受け取ったという事になっていると。
去年の9月???

去年の9月と言えば、引越し真っ最中の頃ではないかー!?
家に帰って引き出しの中を探したら、
一番底にカード入り封筒が未開封でありましたとさ。。。(滝汗)




ワタシが2階へ上がると、ついてくることが多いうーさんですが、
1階で寝てることもあります。

寝てる事は知りつつも、あえて呼んでみる。


うーさーん。

f0087256_23133117.jpg

チャッチャッチャという爪の音とともに
階段を嬉しそうに上がってくるうーさん。


f0087256_23144280.jpg



ただ呼んだだけー。何でもないよ。


f0087256_23161249.jpg


呼ぶと毎回嬉しそうにやってきてくれる律儀なうーさん。
だから、何でもなくてもついつい呼びたくなっちゃうんだなぁ。


そのうち愛想つかされたりして・・・。

by minna-yoiko | 2008-09-16 23:21 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー